「ほっ」と。キャンペーン

お箸の動きに♪

今日は午前中とても暖かかったです♪
f0186040_23515415.jpg

天気が良いのは本当に気持ちがいいですね!
f0186040_2354259.jpg

こうして今日は馬に乗っています。
そしてお昼休みの事務所で・・・
f0186040_23562831.jpg

ロッシ君は食べ物には興味がありません。。。甘えん坊のロッシ君は抱っこのおねだり・・・(笑)
一方、ナナちゃんは・・・
f0186040_05438.jpg

ハンバーグの匂いにすかさず隣をキープ!
その前にはヴィちゃんもスタンバイ!
f0186040_0113377.jpg

二匹揃ってお箸の動きに合わせて動く姿に大爆笑・・・
いい加減にしなさい!
ずっと見られていると食べづらいですよね、すみませんでした!
というわけで・・・
f0186040_0241565.jpg

帰りにいつものドッグカフェボンデチョコに来ました♪
f0186040_029181.jpg

満足していただけましたでしょうか・・・(笑)
f0186040_0431125.jpg

このあと看板犬のデミ君&エランちゃんと楽しい時間を過ごしました♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-30 00:49 | お馬さん | Comments(2)

美味しかったメダル♪

じゃ~ん!すいらんアジリティー大会でヴィちゃんがAG&JPで2席のメダル目録だよ♪
f0186040_2305591.jpg

そして目録の中身は・・・
f0186040_232587.jpg

わぁ~すごいね!
ケーキだよ!楽しみだね、来月はちょうどヴィちゃんの誕生日もあるからその時に食べようね♪
そしてこのメダルは・・・
f0186040_23123356.jpg

なっなんと食べられるのです!ちょっともったいないけど・・・(笑)
f0186040_2314981.jpg

ヴィちゃんすごいねぇ~
ちょっと得意気になっています!(笑)
f0186040_2317187.jpg

ナナちゃんは失格になったんだから食べれないよねぇ~(笑)
な~んてね、2個あるから1個ずつ食べようね♪
はい、ヴィちゃん・・・!!
f0186040_23241622.jpg

あっ!
まったく油断も隙もないんだから・・・
f0186040_2328059.jpg

もうしょうがないなぁ~
次回は頑張ってくださいね!
そして・・・
f0186040_2331501.jpg

お口いっぱいに銜えてうれしそう♪
f0186040_23335675.jpg

しっぽ、ブンブン!
メダルはとっても美味しかったみたいですね!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-28 00:00 | おやつ | Comments(8)

トリさんのピンチ♪

今日は3連休の最終日ですが天気があやしい・・・
でもすいらんに来ました♪
f0186040_0464222.jpg

もうすでに目的のレストランに行きたくてソワソワしています♪
f0186040_0541216.jpg

いつもの鳥のささみです。
あっという間に食べちゃいます!
そしてまたレストラン前の室内ドックランへ・・・
するとトリさんのおもちゃを発見!
ナナちゃんに貸してみました・・・
f0186040_105932.jpg

こういうものは大好きです!
ぶんぶん攻撃噛み噛み攻撃トリさんのピンチです!
このままではトリさんが危ないのでとりあえずナナちゃんは拘束します。(笑)
するとヴィちゃんは・・・
f0186040_18754.jpg

足がとれていないか確認しています!?
f0186040_191768.jpg

ヴィちゃんは優しいねぇ~♪
トリさんは無事でした!!(笑)
それから雨が降っているのでハウスショウ室内ドックランに遊びに行きました。
f0186040_1202634.jpg

ヴィちゃん貸し切りにしているわけではないんですよ・・・
ナナちゃん達はここも大好きです♪
f0186040_1233477.jpg

思いっきり走り回って楽しそうですね!
でもヴィちゃんは分が悪くなると・・・
f0186040_1264393.jpg

椅子の下に逃げ込んだり私の所に逃げ込みます。
まったくおもしろい子です。(笑)
そして昨日の復習で4本のハードルを置いて練習をしてみました。
f0186040_1362584.jpg

ナナちゃんはいい感じですよ♪
そしてヴィちゃんは・・・
f0186040_1382717.jpg

いい感じに楽しくやってくれています♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-25 01:54 | ドックラン | Comments(10)

一長一短♪

今日はしつけ教室の日です。
もうハウスショウでは防寒対策が必要ですね!すごい寒いから・・・(笑)
レベル1・2クラスの始まる前のひとコマ・・・
f0186040_0244593.jpg

アイリッシュウルフハウンドのピーチちゃんはもうこんなに大きくなりました。まだ4か月のおこちゃまですが体重はすでに25kgで初めて見たときはハナちゃんよりも小さかったのに今ではハナちゃんタジタジです。(笑)
それではレベル1・2クラス・・・
f0186040_0344481.jpg

全体練習をしてこの後は一頭ずつの練習です。
f0186040_0381057.jpg

まずスタート位置から赤いコーンを目印にそれぞれ犬に指示を出します。
f0186040_0421635.jpg

脚側してここでは座れの指示でハンドラーは一周して犬のもとへ戻りますが、ヴィちゃんは少しお尻が浮いてきています。きちんと座っていなければいけません!
次のコーンでは・・・
f0186040_0471942.jpg

行進中の伏せ・・・反応が遅い!一周して犬のもとへ戻り、次のコーンへ・・・
f0186040_055895.jpg

行進中の立止・・・ここでは先のコーンで回って犬のもとへ戻ります。
f0186040_175854.jpg

そしてスタート位置に戻って今度は真ん中に置かれたコーンを群衆に見立てて8の字に脚側して中央で指示なし停座。
だいぶ、ヴィちゃんは自信をつけて脚側も遅れなくなりT先生のそばも通れるようになりました!
昔は大きく避けていましたから・・・(笑)
このところヴィちゃんはちょっと調子にのっています。欲を出すために褒めておだてて自信を持たせていますが反応が良かった伏せが遅くなってまた厳しくすればみんな潰れて伏せになってしまったり固まって動かない!ってことに・・・
まったく一長一短で先生からはその間をとればいいと言われますがこれが難しい~!
ヴィちゃんはテンションの上げ下げが激しいからなぁ~もう振り回されっぱなしだぁ・・・
そしてレベル3クラス
f0186040_126373.jpg

CDXの規定課目を全体練習でしたぁ!!
このあとアジ練・・・
f0186040_13019100.jpg

ハードルの意識をつけて前進の練習です。
ハンドラーは前に進まず4本のハードルを飛んでいくという練習です。
そして夕方にはさらに寒くなってきてカートの中にホタル君が一緒に入ってきました!
f0186040_1411433.jpg

イタグレちゃんは寒そうですよね!
一緒に入っていれば暖かいんじゃない?
でもホタル君がおとなしいからヴィちゃんが図々しくしていますねぇ~
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-24 01:54 | しつけ教室 | Comments(8)

籠を持って♪

今日はHOPWANに来ました♪
f0186040_029815.jpg

事務所では今、フリーマーケットをしています。
たくさんいろんな物がありますねぇ!帰りに買って帰ろう♪
さぁ~アジリティーの練習しようね!
f0186040_0345250.jpg

仲良くドックウォーク♪
そしてスラロームは・・・
f0186040_0384087.jpg

なぜかヴィちゃんがハイテンション!
フウタ君の練習にも乱入・・・
f0186040_04212.jpg

まったく何を考えているのかわかりません。。。
そしておやつのあるところには・・・
f0186040_0462026.jpg

みんなでおねだり攻撃!
ふと気付くと看板犬のラド君が・・・
f0186040_049031.jpg

籠を持って見回りをしています。すごい!
そこでフウタ君用の小さい籠を用意してナナちゃんに籠を持ってきてもらいました。
f0186040_0572074.jpg

ちがう!ちがうよぉ~(笑)
持つとこはここでしょ!
f0186040_0592989.jpg

そうそう!えらいねぇ~
ヴィちゃんも持ってみて・・・
f0186040_10513.jpg

がんばってるね!(笑)
f0186040_132853.jpg

今日はおやつのためならとってもがんばるヴィちゃんでした!!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-23 01:14 | ドックラン | Comments(8)

プリザーブドフラワー♪

f0186040_23402853.jpg

今日はプリザーブドフラワー体験に行きました♪
講師はしつけ教室のお友達です。
素敵な作品がいっぱい♪
f0186040_23435445.jpg

f0186040_23442825.jpg
f0186040_23444453.jpg

これはガラス細工で入れ物もとっても素敵です!
それでは始めましょう♪
f0186040_2348981.jpg

材料はすべて用意されています。
f0186040_23503911.jpg

チャタ君フウタ君も一緒に参加しました。
ナナちゃんとヴィちゃんには内緒で来ました。(笑)
それぞれ同じ材料で作っていきますが性格が出ますよね!
わいわいおしゃべりしながらもみんな真剣です。(笑)
f0186040_23574029.jpg

次々と完成しました。
そして・・・
f0186040_23584141.jpg

みんなで完成品を並べてみました♪
それぞれに個性あるものに仕上がりましたねぇ・・・(笑)
そしてみんなで宅配ピザを頼んで座談会
f0186040_05938.jpg

さっきまで疲れて寝ていたフウタ君は一番乗りで特等席に来ました!
楽しく素敵なプリザーブドフラワー体験どうもありがとうございました。
さっそく帰ったらナナちゃん達に見せてみました。
f0186040_0163286.jpg

もぉ~ナナちゃんは現実的なんだから・・・
その点、ヴィちゃんは綺麗な物がわかるのねぇ・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-20 00:21 | その他 | Comments(8)

ヴィちゃん大活躍♪

今日はすいらんアジリティー大会です♪
f0186040_23214968.jpg

小雨が時々降っていて大変そうですね!
f0186040_23482080.jpg

美ちゃんは大変ですね。
ノービスクラスが午前中で終わりお昼休みです。
みんなでレストランへ・・・
f0186040_23512451.jpg

おやつを前にすごいアピールです!
午前中に頑張って食べられるメダルをもらったフウタ君・・・
f0186040_23582755.jpg

目覚ましい上達をしていますね、次のお台場もがんばれ~♪
そしてテール君も・・・
f0186040_01381.jpg

なんちゃってメダルで決めています♪
午後からJP1のヴィちゃんは・・・
f0186040_23274375.jpg

とりあえず、ミスなく完走してくれました♪
そしてナナちゃんは弾丸ダッシュしてものすごいスピードで勝手にコースを回って結局トンネルのトラップに見事はまり失格!!楽しかったみたいねぇ~(笑)
次はAG1です。
またまたトンネルのトラップやタイトな旋回を求めたスピードのある子には難しいコースです!
f0186040_011550.jpg

確実だけどもうちょっと急いで欲しいなぁ~
f0186040_014728.jpg

まったくマイペースな子です。
きちんと完走して目標達成だね!
ナナちゃん、今度は頑張ってよ!
f0186040_0215889.jpg

ナナちゃんのスラロームは良いスピードですね!
f0186040_0241862.jpg

そして前半のトンネルのトラップは大丈夫だったので安心していたらここで逆から入ってしまいまたまた失格!!
もうナナちゃん少し落ち着いてぇ・・・
そして表彰式♪
f0186040_05801.jpg

なんとヴィトンが2席・・・
すごいねぇ~ちょっとびっくり!
次はAG1の結果・・・
f0186040_0583957.jpg

またまたヴィトンが呼ばれました。
なっなんと2席!すごいびっくり!!(笑)
とりあえずスピードはないけど今回はヴィちゃん大活躍です!
やったね!目録が2つだよ・・・来月この中身を頼もうね!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-17 01:01 | 競技会 | Comments(10)

馬の上から♪

今日は乗馬クラブに来ました♪
ニンジンの差し入れです。
f0186040_2325565.jpg

やっぱり、お馬さんはニンジンが好きですね!
来週はここでCRPホースショウが行われます。
f0186040_237314.jpg

馬場馬術第2課目の経路の練習をロッシ君のママがこれからレッスンです。
頑張ってねぇ!
私たちは出ないので部班練習♪
f0186040_23143381.jpg

馬の上からの写真を撮ってみました。
f0186040_23161680.jpg

やはり、馬の目線は高いですねぇ!
そして事務所に行くと・・・
f0186040_23244825.jpg

ロッシ君がいました。
f0186040_23271419.jpg

ヴィちゃんが甘えていたらロッシ君はやきもちを焼いて抱っこのおねだりをしています。
f0186040_23293411.jpg

ヴィちゃんが看板ブタのユキチ君の指定席で遊んでいたら、お昼寝の時間のユキチ君が来ました。
そして乗馬クラブの帰りにボンデチョコにご飯を食べに行きました。
f0186040_2344928.jpg

今日の看板犬はエランちゃんです♪
ナナちゃん達のお気に入りは・・・
f0186040_23453795.jpg

ここに来ると私のことなど知らん顔で・・・
f0186040_23484812.jpg

もうキッチンから出てくるまでず~と離れません!
可愛いと思う反面、ちょっと悲しい!?
あぁ~複雑だぁ!(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-15 23:56 | お馬さん | Comments(2)

フードファイター♪

何やらものすごい期待した感じでいますね・・・
f0186040_23574176.jpg

この前いただいたおやつのお土産が気になっているみたいです。
気になって夜も寝れないよ!(ナナ)
よく言うよ!しっかり寝てるくせに・・・
わかりました、これでしょ・・・
f0186040_034099.jpg

仲良く食べようね♪
f0186040_071659.jpg

まったくナナちゃんは食べ物を前にするといつもヴィトンに対して強気な態度をとります。
食べたくないみたいよ!(ナナ)
大丈夫だよ、ちゃんとヴィちゃんにもあげるからね!
えへ!やったぁ~(ヴィトン)
つい甘やかしてしまいます・・・私のツボをおさえていますねぇ
f0186040_0241357.jpg

すごい勢いで食べているね・・・
f0186040_0272117.jpg

ヴィちゃんもうれしそうに食べているね・・・
美味しそうに食べている姿は見ていて本当に癒されちゃいます♪
f0186040_0295348.jpg

ナナちゃんはまさにフードファイターだね♪
食べ物を残したり隠したりしたこともなければきっとこの勢いで全部食べてしまいます!!
女の子なんだからもっとおしとやかにね!
f0186040_0323587.jpg

ヴィちゃんはもっと欲を出さないとねぇ~ガンバレ!・・・でもそんなとこも可愛いんだけどねぇ~
f0186040_0423113.jpg

おいしくいただきました!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-13 01:01 | おやつ | Comments(8)

移動したよ♪

日曜日はしつけ教室です。
天気があやしいのですが通常通りグランドで、ヴィちゃんのレベル1・2クラスから・・・
f0186040_1153638.jpg

全体練習をしてその後一頭ずつ見ていただきました。
見学中のピーチちゃんは・・・
f0186040_1231814.jpg

もうお座りも出来るいい子です!
そして先週、JKC競技会ヌーちゃんお疲れ様でした!わざわざお土産をいただいてありがとうございました。
f0186040_1325367.jpg

帰ってからのお楽しみです♪
f0186040_1363088.jpg

雨が降ってきたので次のクラスはビルに移動することに・・・
f0186040_1402857.jpg

ナナちゃん達は室内が大好きです。
f0186040_251513.jpg

そしてレベル3クラスはCD3の規定科目の練習です。
選択科目も規定科目以外に6種類こなさなければいけません。その中からダンベルの持来練習・・・ハンドラーも10m先に投げる練習。
そして障害練習・・・
f0186040_1545860.jpg

「飛べ」のコマンドで犬は障害を飛び、向こう側で次の指示を待ちます。
f0186040_1574119.jpg

片道障害の場合、ハンドラーは犬の所へ行き座らせます。
往復障害の場合、そのまま「飛べ」とコマンドを出し元の位置に戻ってきます。
みんなアジリティーをやっているので拒否する犬はいませんでした。
久し振りにランディ君と記念写真を撮っちゃいました!
f0186040_210063.jpg

服従訓練ではもう雲の上の存在ですね、ナナちゃん!
そして自由時間のひとコマ・・・
f0186040_2134151.jpg

アリスちゃんとナナちゃんが一緒になって楽しそうに練習しているところにアピールしています。(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-10 02:22 | しつけ教室 | Comments(11)