「ほっ」と。キャンペーン

乗り納め♪

今年も残すところあと1日ですね!
今日は天気も良くて今年最後のお馬さんに来ました♪
f0186040_2394072.jpg

とっても暖かな日で気持ちがいいですね・・・
f0186040_0384919.jpg

今年最後なのでみなさんお馬さんに挨拶に来ています♪
ナナちゃん達とお散歩していたら・・・
f0186040_23173137.jpg

ヴィちゃんに興味津津のお馬さん
このあとヴィちゃん気が付いてびっくりしながらもニオイを嗅いでいました・・・(笑)
こういうところは神経図太い!
ナナちゃんには絶対出来ないことですね・・・(笑)
そして・・・
f0186040_23271526.jpg

ロッシ君に今年最後なので挨拶をしました♪
そうそうロッシ君の弟、ルーニー君・・・
f0186040_2331581.jpg

まだ赤ちゃんなので抱っこされているとヴィちゃんとっても気になっています。
ヴィちゃんは抱っこできませんから・・・(笑)
また来年よろしくお願いします♪
このあとハウスショウに行きました。
そう、ナナちゃん達の爪切りです!
f0186040_23454335.jpg

ナナちゃんは爪切りとシャンプーが嫌いです。
f0186040_23474570.jpg

緊張しています!
動物病院でも同じ顔しますね・・・(笑)
次はヴィちゃん・・・
f0186040_23511338.jpg

また怖いふりしてるんじゃないの・・・?
演技がうまいからなぁ・・・(笑)
足元がきれいになってこれでいいお正月が迎えられるね♪
前回の福袋はサイズが大きかったので今回また買っちゃいましたぁ~
f0186040_235866.jpg

今度は大丈夫でしたよ!
2000円でとってもお得だからねぇ~
ところでその大きかったものはどうしたかと言うとホタル&ヒカルママがそのまま買ってくれたんですよ!ありがとうございました♪
やっぱり福袋は楽しいですね!
昨年はナナちゃんが椎間板ヘルニアになり手術して術後の痛みやリハビリと大変だったことを思い出して今ここに元気になっていることを本当に嬉しく思います。
ワン達と元気に楽しいお正月をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-31 00:50 | お馬さん | Comments(6)

E&Yアジリティー大会♪

今日はすいらんでM先生主催のE&Yアジリティー大会です♪
お友達もたくさん参加しています。
ユズママと合流・・・
f0186040_0352054.jpg

ユズ君の弟、カツオ君も応援に来ていますよ♪
隣には末っ子のティアラちゃんの応援部隊・・・
f0186040_0423327.jpg

ベティちゃん、アンちゃん、エンジェルちゃんがカートの中にいます。(笑)
まずはジャンピング1から・・・
f0186040_0442476.jpg

ヴィちゃんなりにとってもがんばっていてスラロームもきちんと入れました!
無事に完走してくれました♪
次はナナちゃんです・・・
f0186040_0473567.jpg

スタートしてまたまた暴走モード突入!
f0186040_0494127.jpg

でもスラロームはきちんと入ってびっくり・・・!
しか~し先のトンネルを私の声を無視して逆に入ってしまい失格・・・
f0186040_0543897.jpg

見て!この楽しいオーラで出てきた姿・・・トホホ
もう少し冷静になってくださぁい!
このあとスラローム勝ち抜き戦ゲーム・・・
f0186040_15366.jpg

応援に来ていたボーダーコリーのメアリーちゃんと参加しました。
もう鬼に金棒と頑張りましたぁ!
f0186040_110757.jpg

入ってしまえばものすごい勢いで通過していきます・・・すごいですよ!
しかし入る角度の難易度が上がって私の未熟さから脱落させてしまいました・・・ごめんねぇ~
でも楽しかったです♪
そしてアジリティー1度です・・・
ヴィちゃんスタートから何やら挙動不審・・・
f0186040_1181697.jpg

案の定、まわりを気にしながらのオドオドした走り・・・あちゃ~!
一応は完走です・・・
ナナちゃんは少しシメてスタートさせました!(笑)
f0186040_1254534.jpg

なかなか集中力もあり良かったのですがスラロームの入り口に入れなくて拒絶1となってしまいましたが完走です・・・上出来♪
今回はお友達のユズ君とココア君が頑張りました!
f0186040_1304674.jpg

ユズ君2席、ココア君3席おめでとうございます♪
しっかりと安定した走りでハンドラーの指示をしっかり聞いてクリーンランです。
ヴィちゃん4席ナナちゃん5席の成績でした。
このあとユズママとすいらんのレストランに・・・
f0186040_1375156.jpg

チョコレートケーキとカフェオレのセットを食べて帰りました。
ユズママいろいろお世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
今日はみなさんお疲れ様でした。
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-29 01:42 | 競技会 | Comments(10)

プードルの弟♪

今年も残りわずかとなって今日はお馬さん日和
f0186040_2185255.jpg

のんびりとした時間を過ごしていました。
事務所では看板ブタのユキチ君・・・
f0186040_2204227.jpg

サークルの中で毛布にくるまっていたら大根の葉っぱの差し入れをもらいました。
ナナちゃん達はそれを見ていて羨ましそう・・・(笑)
f0186040_224343.jpg

美味しそうに食べているユキチ君がとっても気になるヴィちゃんです・・・
今日はナナちゃんの一人息子のロッシ君・・・
f0186040_2295340.jpg

なんとプードルの弟が来ました♪
f0186040_2315118.jpg

まだ2か月の赤ちゃんです。
色はアプリコットでタイニーサイズ・・・すごく可愛い♪
こりゃ~メロメロですねぇ~
f0186040_236855.jpg

ナナちゃん優しくごあいさつしていますね!
f0186040_2373264.jpg

ヴィちゃんはアツい抱擁・・・?(笑)
まったりのんびりなロッシ君、ママの愛情を独り占め出来なくなってピンチ!
でも多頭飼いは楽しいですよね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-28 02:46 | お馬さん | Comments(6)

Merry Christmas2008♪

クリスマスイルミネーションも今日で終わってしまうと思うとちょっと寂しいですね!
f0186040_1234645.jpg

このすいらんクリスマスツリーも今度行ったらどうなっているんだろう・・・(笑)
ナナちゃん達はそんなことよりサンタさんからのプレゼントが気になって仕方がありません・・・
f0186040_1341117.jpg

ボンデチョコさんのクリスマスケーキです♪
やっぱりクリスマスといえばケーキでしょ(笑)
f0186040_1383056.jpg

仲良く半分ずつにしていただきましょうね♪
プリザーブドフラワーも置いてみましたよ!
ではどうぞ・・・
f0186040_232396.jpg

すごい勢いで食べています!
まるで何も食べさせていないように思われちゃいますね・・・(笑)
f0186040_1555375.jpg

えぇ~チキンってそれは食べすぎでしょ!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-26 02:17 | おやつ | Comments(12)

ハーブティー忘年会♪

今年最後のハウスショウしつけ教室に行きました。
ヴィトンちゃんレベル1・2クラスは・・・
f0186040_1501675.jpg

ホワイトシェパードのアルネちゃんと2頭での教室でした。
そしてナナちゃんのクラスは・・・
f0186040_1543762.jpg

奥からフィズ君・翔ちゃん・ヒカル君・ナナちゃん・レクちゃんとの教室でした。
今日は脚側を中心とした練習・・・
f0186040_222833.jpg

このあとアジリティーの練習ですが明日はクリスマスイブということでサンタさんの帽子を翔ちゃんママが持って来ました・・・
f0186040_210062.jpg

翔ちゃん、帽子をかぶせたら固まっています!(笑)
ではレクちゃんは・・・
f0186040_213065.jpg

うんうん可愛いですね♪
じゃフィズ君は・・・
f0186040_2153590.jpg

一番似合っています!(笑)
そしてアジ練したあとビルでハーブティーの講習会&忘年会
講師はプリザーブドフラワーと同じレオ君のママです。
みんなそれぞれに好きなものを調合・・・
f0186040_2283966.jpg

私はシナモン・レモングラス・ローズヒップ・ラベンダー・マリーゴールド・オレンジピールを配合しました♪
これを混ぜ合わせて2週間ほど寝かせれば完成・・・楽しみですね♪
そして忘年会・・・
f0186040_2463152.jpg

メイちゃんママが作ってくれた鍋♪
美味しかったです!
f0186040_2483286.jpg

オードブルもいっぱい♪
f0186040_2495479.jpg

差し入れのケーキもたくさんあります!
手作りのキャロットケーキは絶品でした♪
ワン達も一緒でワイワイおしゃべり・・・
f0186040_313486.jpg

イタリアングレーハウンドのヒカル君です♪
いつもはホタル君ばかりママを独占していましたが今日は体調不良のためお留守番なのでヒカル君はルンルンですね♪
ここにもママっこ軍団・・・
f0186040_3105157.jpg

ナナちゃん・ヴィちゃん・ユズ君です。
とっても楽しい時間をありがとうございました!
またお茶会みたいなものでみんなでやりましょうね~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-24 03:20 | しつけ教室 | Comments(10)

2008最後の競技会♪

昨日は秋が瀬公園で今年最後のオプデス競技会でした♪
まだ暗い中でのテント張りをして大変でしたねぇ(笑)
f0186040_22595994.jpg

朝7時からJP1のスタートです。
前回のお台場ではソフトトンネルがなかったのにまた今回は入れてきましたよ!
f0186040_22232678.jpg

ヴィちゃん少しは練習しましたがやっぱり1回目は向こう側に戻ってきてしまいそのままソフトトンネルの上を歩いて来てしまい失格!
でも2回目は頑張って出て来れたので上出来です♪
ナナちゃんは・・・
f0186040_22325629.jpg

バーの落下がありましたが見事に完走しましたぁ~
そして2席となってびっくりです!(笑)
f0186040_22373495.jpg

ナナちゃんラッキーだったね!
次はAG1です♪
ここでの難所はなんといってもジャッジをしているのがT先生・・・
ヴィちゃんはどういう行動に出るか見ものでした。
案の定、Aフレームでは避けるように降りて来て向こう側に落ちてしまうかと思いました!
そしてドッグウォークでも避けるようにして先生を気にしているヴィちゃんを励ましながらそして後ろから先生の気配を感じて走りながら「来ないでぇ~」と言っちゃいました!(笑)
f0186040_22573418.jpg

無事にヴィちゃん完走しましたぁ!
ナナちゃん今度は暴走して失格です。
ここではお友達のチャタロウ君&フウタ君が大活躍です♪
f0186040_22585311.jpg

これはフウタ君のJP1の写真ですが見事な走りでしょ♪
なんとクリーンランの1席と2席です!
f0186040_2355070.jpg

ハンドラーが一緒なのでフウタ君はひとりで銀メダルをもらっていました!(笑)
ワンツーフィニッシュおめでとうございます♪
そしてお友達のラド君・・・
f0186040_2393513.jpg

パワフルなジャンプで見事ですねぇ~
ショコラ君も頑張っていましたよ!
f0186040_2314731.jpg

いつでも楽しそうにアジするショコちゃん可愛いです♪
テントの中に初参加のテール君・・・
f0186040_23203178.jpg

これから楽しみですね♪
今回は3リンクでの競技なので早く終わってしまい公園の中で一緒に行ったお友達と記念写真まで撮る余裕・・・
f0186040_2325828.jpg

キャバリアのクール君は3席おめでとうございます♪
ナナちゃんとヴィちゃん枯れ葉と区別がつかないねぇ~(笑)
今年最後のアジリティー競技は無事に終了しました。
f0186040_2330462.jpg

金・銀・銅メダル今年の良い記念ですね♪
来年もまたみんなで楽しみながら頑張りましょう。
お疲れ様でした!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-22 23:41 | 競技会 | Comments(8)

ツリーの前で♪

今日は朝から公園に集合してゴミ0運動の大掃除をしてきました。
自治会の役員でなければとぼけてしまうんですけどねぇ・・・(笑)
あ~ゆっくりと今日は寝ていたかったな・・・
そしてナナちゃん達を連れてすいらんにお昼を食べに来たらお友達がたくさんいました♪
レストラン前の室内ドッグランでは・・・
f0186040_1232557.jpg

チョコタンのモモちゃん
ヴィちゃんととても色合いが似ています。
f0186040_1263218.jpg

クッキー君はとっても人懐っこいダックスちゃんで可愛かった♪
そしてレストランに行くと・・・
f0186040_1285481.jpg

ランちゃん達と合流してランチ♪
ナナちゃん達には・・・
f0186040_1303628.jpg

ハンバーグを頼みました!
とっても美味しそうですねぇ~
f0186040_1323276.jpg

はい!どうぞ・・・
あっという間に完食しました!
このあとクリスマスツリーの前で記念写真を撮りました・・・
f0186040_1391659.jpg

ジゼルちゃんサンタです♪
f0186040_1411449.jpg

次はランちゃんサンタ♪
f0186040_142385.jpg

そしてまりんちゃんサンタですよ♪
みんなそれぞれ個性がありますね・・・(笑)
T先生のアジ練まで時間があるのでみんなでアジ広場のドックランへ行きました。
f0186040_1495167.jpg

ナナちゃんヴィちゃんはごきげんですねぇ・・・(笑)
明日は朝7時からJP1のスタートです。
うぅぅ寝る時間がない!
ナナちゃんは失格にならないでくださいね!
ヴィちゃんはソフトトンネル克服してくださいね!
それではこのまま寝ないで埼玉の秋が瀬公園での今年最後の競技会に行ってきま~す♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-21 02:18 | ドックラン | Comments(8)

トナカイ♪

もう来週はクリスマスですね♪
そこでちょっとまた衝動買いをしてしまいました・・・
f0186040_22123255.jpg

トナカイのかぶり物(襟付き)
ふふっナナちゃん緊張してお耳が立ってるよ!
お耳が出るようになっているのが気になるのならこれではどうでしょう・・・
f0186040_22231141.jpg

ナナちゃんはなかなかかぶり物が似合いますねぇ~(笑)
ではヴィちゃんではどうなるのかな・・・
f0186040_22261091.jpg

ぎゃはは!ヴィちゃんいいよぉ~
f0186040_22302254.jpg

いっいや!ちがうよ・・・ナナちゃんなんてことを言うのぉ!
f0186040_22332371.jpg

そっそんなにおかしくはないよぉ~
ヴィちゃんカワイイですよ!
とっても似合うよ!
自信を持ってくださぁ~い!
サンタさんにはトナカイさんが必要ですから・・・
f0186040_22412058.jpg

そうそう、来週にはサンタさんが来るよぉ~
楽しみだね!
f0186040_22461754.jpg

立ち直りが早いですね・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-17 22:49 | おもちゃ | Comments(10)

タッチ!・・・♪

今日は冷たい雨が降って寒い日曜日です。
ナナちゃん達の期待もあるのでお昼ごはんを食べにすいらんのレストランに来ました♪
f0186040_042446.jpg

いつもの鳥のささみを注文して私は・・・
f0186040_0442054.jpg

今日のおすすめランチのポークソテーを食べました。
やっぱり雨の日は暇ですね!
なのでクリスマスツリーの前に写真が撮れるようにセットしてあるので記念撮影しちゃいました!
f0186040_0523832.jpg

もうすぐクリスマスですね!
ナナちゃん達は食べることばかりだね・・・(笑)
このあとしつけ教室に行きました。
まずはヴィちゃんのクラスから新しいことの練習で最初に手の平にガムテープを張りタッチのコマンドでお鼻をピタッと付いたらご褒美と練習します。
そして床にガムテープを張りタッチのコマンドでガムテープに鼻を付けるんですけど、これが難しい・・・
f0186040_101264.jpg

犬に理解をさせるためには誘導しないで考えさせる!ということなのでじっと待たなくてはなりません。(クリッカートレーニングと同じ)
手やおやつで誘導してもそれはガムテープに反応していることにはならないのでひたすら待つ・・・
ものすごく根気が必要です。
ヴィちゃんは私が見ていると一生懸命にアイコンタクトをして下を向きません。
視線をそらしてたまたま下を向いた時にすかさず褒めてご褒美。
すると下を向く回数が増えてきました♪
f0186040_1185745.jpg

タッチ!というコマンドを結びつけると・・・
f0186040_1272644.jpg

このようにガムテープにお鼻をつけます♪
まだまだ練習が必要ですが頑張っていこうね!(笑)
休み時間には・・・
f0186040_13645100.jpg

ニュウファンのメイちゃんがゆずちゃんと一緒にサークルの中にいました。
次はナナちゃんのクラスです。
f0186040_1353448.jpg

一通り課目を練習して障害+ダンベル持来の練習をしました。
今日は少ない頭数での教室でした。
そして・・・
f0186040_1433483.jpg

疲れて寝ている美ちゃんと寄り添っている伽羅くん♪
頑張ったから疲れちゃったんだね!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-15 01:57 | しつけ教室 | Comments(8)

かくれんぼ♪

う~ん、今日は午前中は自治会の定例会でした。
来年の4月の総会までは何かと行事がありいやいや強制的に参加させられます!
気分と取り直してナナちゃん達を連れてすいらんに来ました♪
今日のおすすめランチ・・・
f0186040_22133786.jpg

白身魚のフライでした♪
ナナちゃん達はいつものささみをあっという間にすでに完食。
するとレストランでお友達のあずきちゃんが来ました!
f0186040_22172483.jpg

クリスマスの衣装でとっても可愛いですね!
あれれ・・・
手が引っ掛かって困っています。(笑)
そしてドッグランに行きました。
今日はT先生のアジリティー教室があるのでたくさんのお友達が来ていました。
すると・・・
f0186040_2228043.jpg

ショコちゃんが来てくれました。
見て見て・・・
f0186040_22293151.jpg

チョコ色のダックスがうろうろしています。(笑)
このあと、わさわさとダックス達のアジ練して・・・
f0186040_22333414.jpg

ちゃっかり者のヴィちゃんはおやつの時にはしっかりアピール!!
f0186040_2236157.jpg

みんなで集合してみました♪
同じダックスでもみんなそれぞれ違いますねぇ・・・(笑)
f0186040_224421100.jpg

そしてチョコの変わった行動の始まり・・・
どこか波長が合うのか、いきなりダッシュ!
都合が悪くなるとヴィちゃんは・・・
f0186040_22485185.jpg

かくれんぼ!
まったく変でしょ(笑)
もうすぐ9か月のグレースちゃん・・・
f0186040_22575820.jpg

いきなり電池切れを起こしました!
グレースちゃんもやっぱり変わってるようです!チョコだから・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-13 23:01 | ドックラン | Comments(8)