「ほっ」と。キャンペーン

ペロポップ♪

ちょっとカワイイおやつを見つけて買ってみました。
チュッパチャプス・・・?
f0186040_23202757.jpg

ちょっと似ていますがワンちゃん用のおやつです♪
その名も、ペロポップ・・・
チキン味とチーズ味、あとはミルク味とイチゴ味の4種類がありました。
気になる中身は・・・
f0186040_23294994.jpg

ミッキーマウスの形になっていて可愛い~♪
う~ん、食べごたえありそうだねぇ~(笑)
f0186040_23334586.jpg

ナナちゃんはこんな硬いおやつでも食べるのが早いからなぁ~(笑)
f0186040_23395150.jpg

上手に手で持って?食べていますねぇ~
チキン味をナナちゃんは堪能しています♪
その頃ヴィちゃんは・・・
f0186040_23435732.jpg

食べやすく?粉々にしていました・・・(笑)
ヴィちゃんには大きかったから手で持って食べれなかったみたいだね!
でも棒の部分は・・・
f0186040_23485412.jpg

きちんと手で持って食べていますよ!
お手手で押さえる姿がかわいいぃぃ~(親バカ)
美味しそうに食べてくれたのでまた買ってこようっと・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-25 23:55 | おやつ | Comments(8)

服従心・・・♪

今日は穏やかな陽気で絶好のドックラン日和です。
すいらんのレストランにお昼を食べに行きましたがいっぱい来ていましたね♪
いつもの鳥のささみを食べて大満足です!
しつけ教室に参加するためドックランには行かずそのままハウスショウへ・・・
まずはヴィちゃん
f0186040_12251100.jpg

全体練習のあと1頭づつ見ていくことに・・・
f0186040_1253814.jpg

スタート位置に行く時にはとてもいい感じでおやつに集中しています♪
後ろでナナちゃんも反応していますけど・・・(笑)
ところが一度ヴィちゃんはT先生が気になってしまうとT先生ばかりを気にして「招呼」の時には大きく避けてそぉ~っとT先生を見ながら私の所へ来る始末・・・
f0186040_1375796.jpg

行進中の動作も脚側から遅れています!
招呼の時などT先生が少しでも動いていたらきっとどこかに逃げて行ってしまうとT先生に言われましたが私もそう思う・・・(悲)
私に対して服従心が足りない!と指摘されちゃいました!
そこでT先生のお手本・・・
f0186040_150332.jpg

まずはよそ見する隙をあたえない。
一生懸命ついていかなければいけないと要求をしていく。
するとT先生に集中するヴィトン・・・
f0186040_1554615.jpg

まったく真剣さが違います!
おやつは必要ないということでした!
そしてきちんと出来たら・・・
f0186040_235786.jpg

たっぷり?と褒めてあげるということでした。
でもヴィちゃんの顔はビビってますよ!(笑)
次はナナちゃん・・・
f0186040_274132.jpg

まずは全体練習から2頭づつ左右に分かれてCD2の課目を練習。
f0186040_2103977.jpg

本番形式でおやつなしでの練習です。
ナナちゃんくれるのでは?と期待しています。
f0186040_2135156.jpg

おやつを持っていないとわかると淡々としてしまうこの態度・・・
ここでも服従心のなさを指摘される結果となりました。
とりあえずはやる事はやるけれど集中力を付けるためおやつを頼ってはいけないということでした。
犬に要求して出来たら褒める!これが大事
T先生の犬達は先生の事を怖いと思っていても頼れるリーダーと思われ服従心があります。
逃げたらどういう事になるかよ~く分かっているからね!(笑)
寝食を共にしている私はナナちゃん達に依存しているからなぁ~
頼れるリーダーになるのはとっても難しい~
ナナちゃん達を守っていくことには自信があるんだけどね・・・(笑)
先生いわく、犬を守りすぎ!と言われちゃいました・・・!
だからヴィトンが勘違いをして弱い態度を見せているとのこと。
このあとはヴィちゃんのアジ練・・・
f0186040_25304.jpg

見て!このアジのコースを作っている時のヴィちゃんの顔・・・(笑)
よ~し、頑張って「目指せ、服従心!」だぁ~
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-23 03:06 | しつけ教室 | Comments(10)

wanwanワッフル♪

今日は乗馬クラブに来ています。
天気は良いけど風が強くて寒かったですね!
A先生と芦毛のツワモノ君・・・
f0186040_19103593.jpg

とってもカッコイイですね♪
そして事務所にはA先生の愛犬が遊びに来ていました。
f0186040_19141948.jpg

ヴィちゃんと同じチョコタンのレンちゃんです♪
とても毛量があっていいなぁ~
うちのワン達もロングなんだけど・・・ちょっと毛が貧相だからなぁ(笑)
お友達とレストランへ・・・
f0186040_19225049.jpg

今日のランチはドライカレー
足元でナナちゃん達は・・・
f0186040_1925952.jpg

あっ!ここはワンちゃんごはんはないからちょっと待っててねぇ~!(笑)
それではいい子にしていたので帰りにボンデチョコに連れていきました。
今日はいつものささみパスタがないのでWANWANワッフルを注文・・・
f0186040_19452079.jpg

ここから出てくることを知っているので離れません!(笑)
さぁ出てきたワッフルは・・・
f0186040_2015757.jpg

すご~い!美味しそうです♪
あっという間に完食して大満足です!
そしてキャバリアのリンリちゃんの所にダックス達が群がっていました。
f0186040_20164660.jpg


それはナナちゃんをはじめ、ヴィちゃんお得意のちょうだいポーズ、看板犬のチョコラちゃんとボンズ君です。(笑)
みんな食いしん坊さんです!
さっき食べたでしょ!
リンリちゃんも同じワッフルを食べていました。
その後ナナちゃんは・・・
f0186040_20221247.jpg

リンリちゃんのテーブルの上のテイクアウトのワッフルに釘付けです!
私とワッフルどっちを取るか一度聞いてみたいなぁ・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-21 20:44 | お馬さん | Comments(6)

シェル・ゲーム♪

またまた新しいおもちゃを買っちゃった!
それはシェル・ゲーム・・・
f0186040_22445734.jpg

新しいものには興味津津だね!
食べ物と勘違いしていると思うけど・・・(笑)
期待通り遊んでくれるかなぁ~
f0186040_22493538.jpg

3個のカップのどれかにボールを入れて探させる簡単?なゲームです。
ナナちゃんヴィちゃんこのボールを探すんだよ♪
始めは入れるところを見せてと・・・
f0186040_22575961.jpg

ヴィちゃんすごいよく見ているねぇ~(笑)
ど~こだ?と言って・・・
f0186040_2311934.jpg

入っている中身を見せて興味を誘いました!
やっぱり2匹一緒には出来ないですね~
ではやる気満々のヴィちゃんから・・・
f0186040_2394320.jpg

そうそう、なんかいい感じじゃないですか!
f0186040_2310553.jpg

ヴィちゃん一生懸命探しています♪
f0186040_23142935.jpg

自信をつけさせるために当たりと出してあげました。
ちゃっと甘やかしすぎかなぁ~(笑)
次はナナちゃんなんだけど・・・
f0186040_23212791.jpg

あっあの~なんか違うんですけど・・・
カップを持って私に渡そうとしているのはなぜ・・・?
f0186040_23241067.jpg

ナナちゃん、もう少し落ち着いてください!(笑)
でも当たりのカップを持ち上げることが出来たらすごいなぁ~
そんなことを思っていたら・・・
f0186040_23312416.jpg

えぇ~そこに入れろってことですかぁ!(笑)
なんか遊び方が間違っているような・・・?
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-18 23:44 | おもちゃ | Comments(12)

子犬の中で・・・♪

今日も暖かかったですね!
ハウスショウのしつけ教室に来ました♪
秋が瀬でオプデスの大会のためM先生の教室です。
たくさんの子犬達も遊びに来ていました。
f0186040_0482356.jpg

ナナちゃん子犬達と大きさがあまり変わらないねぇ~(笑)
来週には追い越されちゃうんじゃないの・・・!?
f0186040_0593913.jpg

ヴィちゃんがお勉強している間、待っていてくださいねぇ~
ナナちゃんは子犬達にもみくちゃにされながら忍耐のひと文字で頑張っています。(笑)
ではレベル1・2クラス・・・
f0186040_152161.jpg

5頭での参加で全体練習中心♪
そしてハウスの課目を練習しました。
f0186040_195152.jpg

10m離れたクレートに入って行きます・・・
f0186040_1132971.jpg

次の指示があるまで待機しなくてはいけません。
JKCの選択課目のひとつですね!
次はレベル3クラス・・・
f0186040_1193746.jpg

今日はやっぱり少ないですねぇ~
ここでも全体練習中心でハウスの課目をやりましたよ!
f0186040_1233461.jpg

ナナちゃんはハウス好きです(笑)
その頃ヴィちゃんは・・・
f0186040_1262862.jpg

ティアラちゃんとふたりで子犬達のサークルの中にいました(笑)
今日の教室ではゲームがありました。
レベル1・2クラスでは「伏せ」の速さをストップウォッチで競ってヴィちゃん1位になりました!
地面から一番近いから有利?だったみたいです(笑)
レベル3クラスでは「立て」の速さを競ってナナちゃんも1位となり賞品をいただきました。
これまた地面から一番近いから・・・!?(笑)
f0186040_1383545.jpg

ヴィちゃんはステーキという文字に弱いからねぇ~(笑)
T先生がいないのでアジ練がないのでみんなでフリータイム♪
子犬達もサークルから出てみんなで楽しく遊んでいました・・・
f0186040_1431553.jpg

マーボちゃん子犬達から攻撃?を受けています(笑)
子供と子犬は見ていて飽きないですね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-16 01:51 | しつけ教室 | Comments(10)

絶品プリン♪

今日は朝9時から自治会の定例会議に出席してその後とってもいい天気なのでお友達のブログで見たドッグカフェに行ってみる事にしました♪
f0186040_1903984.jpg

犬連れはテラス席のみということです。
ここはドックランもあって1頭300円で2頭目からは半額で遊ぶ事が出来るということなのでまずはドックランへ・・・
f0186040_1921474.jpg

芝生の上でとっても気持ち良さそうですね!
隣にはニワトリさんがたくさんいました。
f0186040_19154845.jpg

ヴィちゃんはニワトリさんと遊びたくて一生懸命だけどニワトリさんは迷惑だって言ってるよ!
まったく興味を持つものが本当に変わっています!(笑)
ではテラス席でお食事♪
f0186040_19272085.jpg

店内で選んできたものは季節のポタージュプリンピザカレーパンだよ!
とても素朴な感じで特にプリンがおいしかったですね♪
きっとあのニワトリさんの卵を使っているんだろうなぁ~
ここにはワンちゃんメニューがないのでナナちゃん達にはドックフードを持参しました。
すぐ横には看板犬のフリーダちゃん・・・
f0186040_19452512.jpg

おっとりしたとても可愛い黒ラブちゃんです。
そしてHOP WANに遊びに行きました♪
アジリティーの練習も出来ます。
f0186040_19584387.jpg

お耳をなびかせてナナちゃんとっても楽しそうです!
ヴィちゃんも・・・
f0186040_2024352.jpg

元気にトンネルから出てきました・・・
その後ろから看板犬のフウタ君も来ています!(笑)
もう一人(一匹)の看板犬・・・
f0186040_19561349.jpg

チャタ君もとっても元気です!
そしてフウタ君と伽羅くんの基本姿勢・・・
f0186040_2092186.jpg

オビも楽しくお勉強♪
美ちゃんは優雅に・・・
f0186040_20112225.jpg

イスの上でお利口さんにしています。
今日も一日楽しかったね!
また遊びに行きま~す♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-14 20:30 | ドックカフェ | Comments(8)

いつものレストラン♪

今日は建国記念の日で祝日
天気があやしく朝は雨が降っていたのでどうしよう・・・
どこに行こうか悩んで着いた所はいつものレストラン
f0186040_20133475.jpg

すいらんです!
ナナちゃん達は一目散に入っていきます(笑)
今日のランチは・・・
f0186040_201651.jpg

ミニ天丼&ミニうどんのセットを頼みましたよ!
小鉢まで付いてボリューム満点♪
ナナちゃん達は・・・
f0186040_2019297.jpg

とりのささみだよ♪
仲良く半分ずつに分けて・・・
f0186040_202149100.jpg

ナナちゃん、どちらも一緒だから自分の前の物を食べてくださいね!(笑)
f0186040_20243747.jpg

あっあの~もう少しゆっくり食べてもいいのでは・・・!?
まるで早食い競争みたい・・・(笑)
このあとドックランは足元が悪いかもしれないのでハウスショウの室内ランに行きました。
f0186040_20304099.jpg

子犬達がいっぱいいたよ!
そしてラブの赤ちゃんを見に来ていた家族がいました。
すでに予約している人でお子さん達と会いに来ていていろいろお話をして決まったのは・・・
f0186040_20402338.jpg

4番の首輪をしたこの仔♪
最初は小さめのメスで決めていたそうなんですがお母さんの第一印象はこの仔が気に入り去勢してマーキング行動をなくせばメスのようにお〇っこをするので大丈夫とわかるとこの仔になりました。
とっても賢そうな男の子です♪
お家が決まって良かったねぇ~
f0186040_20541756.jpg

赤ちゃん達は寝るのが仕事で疲れてみんな熟睡・・・
ひと固まりになっています!
う~ん、一番上の仔はすごい気持ち良さそうだけど下の仔達は寝苦しくないのかなぁ・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-11 21:07 | ドックラン | Comments(8)

真剣な脚側♪

今日は天気は良かったけれど風が強くて寒かったですね!
ハウスショウでのしつけ教室に来ました・・・
f0186040_20234039.jpg

ヴィちゃんは何やら気配を感じているのかな・・・!?(笑)
それではレベル1・2クラス・・・
f0186040_2029199.jpg

ゆずさんとヴィトンの二頭でした。
休止中、ビビりな二頭はT先生の動向が気になります!
そして招呼の時は真ん中にT先生がいて二頭は左右に大きく迂回して飼い主のところへ来ていましたよ!(笑)
今日はT先生がハンドラーとなっての練習がありました。
まずはヴィトンから・・・
f0186040_20413243.jpg

緊張してお耳が後ろにきていますねぇ~
f0186040_20445399.jpg

すご~い!
出来る犬みたいじゃないの・・・!?(笑)
真剣に脚側しています!
次はゆずさん・・・
f0186040_20491642.jpg

ゆずさんも緊張しています。
f0186040_2052469.jpg

リードが付いているので素直について脚側して頑張っていました♪
タイプの違うビビりと言うことでこれから少しずつ鍛えていくことになりました!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_20555793.jpg

全体練習中心です。
行進中の座れと伏せの強化!
そして立止の練習です。
このあとは・・・
f0186040_2153349.jpg

ZIZちゃんが楽しみにしているアジリティーです♪
ナナちゃんは寒いのでカートでお休みさせてヴィトンで参加・・・
f0186040_2183175.jpg

今日のヴィちゃんは速かったですよぉ~
何しろ、後ろからT先生が追いかけて来ていますから・・・(笑)
f0186040_21101396.jpg

ナナちゃんはヴィトンがアジリティーをしているとくやしくてとてもうるさいです!
他のワン達には全然知らん顔なんですけどねぇ~
そんな顔しなくてもいいのでは・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-08 21:23 | しつけ教室 | Comments(10)

お馬さん日和♪

今日は風もなくとてもいい天気♪
乗馬クラブに行きました・・・
f0186040_17234635.jpg

部班練習のあとお友達と記念撮影♪
ナナちゃん達は・・・
f0186040_17273695.jpg

事務所でロッシ君達とわさわさと遊んでいました。
ルーニー君はナナちゃんと遊ぼうとしますがナナちゃんは固まって動きません。(笑)
まだまだお子ちゃまでとっても明るく天真爛漫♪
このあと3才にもなってお子ちゃまっぽいヴィちゃんと追いかけっこをしていました!(笑)
そしてレストランへ・・・
f0186040_17441173.jpg

それでどこに行くんですかぁ・・・?(笑)
ナナちゃんは・・・
f0186040_17462473.jpg

ここはワンちゃんメニューはありませんよ~(笑)
相変わらずの食いしん坊です。
今日のランチは・・・
f0186040_17501254.jpg

ぶた肉の韓国炒めだよ!
ピリッと辛くてとっても美味しかったです♪

ナナちゃんのその後はお薬を飲ませて様子を見ていますがとても元気に動き回っていますので良かったです!
いったいあの動物病院での騒動は何だったのかなぁ・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-07 18:15 | お馬さん | Comments(8)

不安になる・・・

今日は急いで帰って来てナナちゃんを動物病院へ連れて来ました・・・
f0186040_23164275.jpg

日曜日の夜にちょっと元気がないかなぁ~と思っていたら昨日の朝、ヴィちゃんがナナちゃんにじゃれてマウンティングしたら「キャン!」って鳴いてもうビックリ!
そしてヴィちゃんもビックリ・・・!
その後も様子を見ましたが元気で歩く姿にちょっと安心していましたがやっぱり何か違う!
どこがどうとは言えないのですがいつもと違う・・・
いつも一緒にいるとほんの些細なことでも気になります。
心配そうに見ているとナナちゃんも不安になって尻尾を巻き込んで歩くので私はさらに不安になって・・・(悪循環ですよね~)
もしかして・・・再発?の二文字が・・・
とりあえず診てもらわないと・・・
f0186040_23522583.jpg

本人(犬)いたって元気なんですけどね・・・(笑)
ちょっと私が心配しすぎで大げさなんですけど・・・
f0186040_0191156.jpg

言葉がしゃべれないので私が「たぶんどこか痛いと思うんです!どこがどうとはわからないのですが・・・何か違うんです!」と必死の訴え・・・
院長先生は冷静にいろいろ調べて「まだ1年ちょっとで寒さで痛みが出ているのかもしれませんね」と言われてもまだ心配・・・
f0186040_081477.jpg

すると血液検査をしてみればどこかに炎症などがあればわかるということなので出来る検査はすべてお願いしちゃいました!(笑)
検査結果が出るまでの20分・・・
f0186040_0142841.jpg

祈るような気持ちでいました!
検査結果では特に異常はなかったのでやっと安心しました♪
6日分の痛み止めと胃薬を処方されて様子を見ることになりました。
また痛み止めを飲まなくてはいけなくなるなんて・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-04 00:39 | 病院 | Comments(10)