無料しつけ教室♪

今日は祝日でとってもいい天気♪
すいらんにナナちゃん達と遊びに行きました。
たくさんの人と犬が来ていましたよ!
小型犬広場にダックスの赤ちゃん発見・・・
f0186040_18102586.jpg

3か月の女の子すずちゃんです♪
すいらんの看板犬の茶太郎くんのお嫁さんとして迎えた子です・・・
f0186040_18245468.jpg

とても可愛いですよぉ~楽しみだね!
レストランにお昼ごはんを食べに行くとやっぱり満席・・・!
f0186040_1837311.jpg

案内されたのは個室でした。
ちょっとリッチな気分・・・♪(笑)
今日のシェフおすすめランチ・・・
f0186040_18413486.jpg

ポークソテー和風ソースを注文してナナちゃん達はいつもの鳥のささみでした♪
今日はイベントで無料しつけ教室を開催していたので参加してみることに・・・
f0186040_18494883.jpg

ナナちゃんはやる気だけどヴィちゃんで参加しますよ!(笑)
まずは先生の愛犬シェパードのアムルちゃんでお座りや伏せの教え方を説明・・・
f0186040_191435.jpg

そしてみんなで練習しているそばに一頭ずつ先生が見に来て簡単な指導をしていました。
やっぱり小型犬が多かったですね~
その中で・・・
f0186040_1963192.jpg

お友達のリボンちゃんもいました。
同じダックスの女の子プーちゃん・・・
f0186040_1983584.jpg

とても臆病な性格でワンちゃんと遊べないと悩んでいました。
そして先生がヴィちゃんの所に来てくれました。
「とくに問題はなさそうなんですけど・・・」と言われちゃいました。
まぁ問題はないといえばないんですけどね・・・
精神的というか性格というか内面的に問題がありましてぇ~(笑)
帰りにハウスショウおやつを買いに寄ってみると・・・
f0186040_19211867.jpg

ポメラニアンの子犬が3頭もいました!
まだ2か月にもなっていないので手のひらサイズですっごく可愛かったぁ~
他にもプードルやチワワもいて今度ダックスも来るって言っていました。
うぁ~また目の毒だぁ・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-29 22:02 | ドックラン | Comments(8)

おやつ禁止令♪

今日は晴れたけど風が強くてJKCで平塚に行っている人は大変だったのでは・・・?
でもしつけ教室は室内での練習だったので大丈夫♪
レベル1・2クラスから・・・
f0186040_2033273.jpg

アッシュ君とヴィちゃんの2頭でした。
全体練習では停座・立止・伏せからの招呼を重点的に練習しました。
ヴィちゃんトコトコとやって来るのでT先生から「遅い時にはおやつをあげない!」となりました。
何回やっても微妙な違いで一応は来ているヴィちゃんにおやつをあげようとすると「あげな~い!」と注意が入ります(笑)
おやつ禁止令です!
早く行かないともらえないとヴィちゃんに思わせないといけないみたいなんだけどヴィちゃんは思ってくれるだろうか・・・?(笑)
そして一頭ずつCD2の課目を練習・・・
f0186040_2037947.jpg

やっぱり招呼が遅い・・・!
脚側の位置ではおやつがもらえるという意識が強いためアイコンタクトはバッチリ・・・
f0186040_2195031.jpg

立止もきちんとアイコンタクト♪
きちんと出来た時にはおやつをあげているのにT先生から最後までおやつをあげるのを我慢と言われているのでヴィちゃんごめんねぇ~
これからは最後までやっておやつをあげるようにしていくことになりました。
次のクラスの翔ちゃんが来ました・・・
f0186040_2124258.jpg

ヴィちゃん大歓迎です♪
男らしい翔ちゃんをナナちゃんも大好きです(笑)
ではレベル3クラス・・・
f0186040_21264676.jpg

みんなJKCの本部展に競技と試験に行っているので翔ちゃんナナちゃんアラン君の3頭でした。
全体練習のあと一頭ずつCD2の規定課目・・・
f0186040_2132153.jpg

紐なし脚側です。
室内だとナナちゃんとてもハイテンションでいい感じでこれをキープ出来ればいいんですけどねぇ~
ナナちゃんにもおやつ禁止令が出ているのであげることができません・・・
f0186040_21325842.jpg

ナナちゃんの招呼は完璧でした♪
ここでおやつをあげたかったぁ~(笑)
f0186040_21383510.jpg

股くぐり歩きでもスピードがあります。
集中力のある時には・・・
f0186040_21422174.jpg

ほら、ターンの時にもきちんと見ているんですねぇ!
おやつをもらうために頑張るナナちゃんに応えようとついついすぐにおやつをあげている私に一週間おやつなしでの練習をするように宿題が出されてしまいました・・・!
おやつに頼りすぎているところを改善していくことに・・・!
う~ん、ついつい期待に応えてあげたくなっちゃうんですよねぇ~
大丈夫かなぁ~(笑)
このあとアジリティーの練習・・・
f0186040_2235124.jpg

練習用スラロームでナナちゃんダッシュ!

さぁ今日から一通りやらないとおやつはもらえないからねぇ~
頑張ってね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-26 22:54 | しつけ教室 | Comments(8)

ここでのお楽しみ♪

今日は雨が降って寒いしお外では遊べないけどお出かけ大好きなナナちゃん達を連れてドックカフェに行きました・・・
f0186040_17201573.jpg

ボンデチョコの看板犬チョコラちゃんです♪
4頭のダックスちゃんが日替わりで看板犬をしています。
私はロコモコを注文・・・
f0186040_17381443.jpg

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きがのっています。
そして上のソースがビーフシチュー風なソースで美味しかったです♪
ナナちゃん達にはいつもの・・・
f0186040_17491953.jpg

ささみトマトパスタです♪
ここでのお楽しみの一つですね・・・
f0186040_1757529.jpg

もう早食い競争みたい!
ちょっと恥ずかしいけどこんなに喜んで食べてくれると嬉しいですねぇ(笑)
食べ終わるとナナちゃんは看板犬の指定席の場所で・・・
f0186040_18152564.jpg

たくさんのおもちゃの中でルンルンです♪
まったく図々しい奴です(笑)
お外で遊べなくてもとっても楽しいね♪
それに看板犬のチョコラちゃんも楽しく遊んでくれました。
おもちゃを見せるとすごいやる気・・・
f0186040_1822203.jpg

ナナちゃんも参戦してきます!
イイですよねぇ~このやる気満々の態度♪
その後ろの方でまったくやる気のないヴィちゃんがいます。
もぉ~どうしてそんなに冷めているの!?
う~ん、おもちゃには執着しないヴィちゃん・・・
もう少し遊んでくれてもいいんじゃな~い・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-25 19:17 | ドックカフェ | Comments(2)

一夜明けて・・・

事件から一夜明けて今日はいい天気でしたね。
さて昨日は夜だったし雨も降っていたのであまりよく確認できないでいた車の傷の具合を見て唖然・・・!
鍵のシリンダーを引き抜く荒っぽい手口は確認していたのですが・・・
なっなんとボディーに穴が開いているほどだとは思っていなかった!
なんてことを!
f0186040_0351197.jpg

まったくこのままではお巡りさんからも見る人(泥棒)が見ればすぐに開けることが出来るとわかってしまうので早めに直した方がいいと言われていたのがわかっちゃいました・・・!
もう車にはお金をかけない主義となった私・・・
それは買った時と売る時の値段の落ち方やいたずらされたり傷つけられたりとイヤな思いをしてきたので乗り潰すのが一番得かなぁ~となった訳(笑)
とりあえずディーラーに車を見せて考えようっと行ったら・・・
なっなんと10万弱くらいと言われてしまいました!
板金で直らなければドア1枚交換になる可能性もあってその場合15万くらいになるとのこと・・・
ガ~ン
ショックから立ち直れずとりあえず帰ってきました。
そしてこの日も仕事だったので防犯カメラに一番近い明るいところに止めて怒りが収まりきらないので職場で直談判しちゃいました!
ちょっとタチが悪いかなぁ・・・!?(笑)
f0186040_112884.jpg

ナナちゃんありがとうね♪
でも大丈夫だよ!私が食べなくてもナナちゃん達には食べさせますから・・・(笑)
ヴィちゃんすごいねぇ~
楽しみにしているよ・・・
f0186040_1165940.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんのために頑張るからね♪

さ~てどうなる事やら・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-23 01:35 | その他 | Comments(6)

車上荒らし・・・!

盗難事件発生!
先ほど警察の被害届けを済ませて帰ってきました・・・
f0186040_046333.jpg

仕事中に駐車場に止めていた私の車が荒されていました!
助手席側の鍵を壊しての犯行・・・!!
鍵穴ではなく鍵そのものをマイナスのドライバーのようなもので引き上げている手口でこのやり方だとどんな車でも開けることが可能かもしれないと鑑識の人が説明していました・・・ひどい!
ガラスを割っての犯行も多いみたいですがどちらも悪質ですよね!
頼りの綱の防犯カメラの映像で何か写ってはいないかと調べたら写っていましたよ・・・!
ところが夜9時28分に犯行が行われているのは確認できるのですが暗くて雨も降っていたため車の色は黒ぽいセダンというだけで車種やナンバーまでは断定できる映像ではなかったんです・・・(泣)
犯人は複数の可能性があるみたいです!
懐中電灯を照らしたりしているのが分かって見ている私ははらわた煮えくり返る思いですよね!(怒)
被害にあったものはナナちゃん達のお散歩バックを後ろの座席の下に置いてあったのですが中身をいろいろいじった形跡があり現金だけがありませんでした!(2000円くらい)
すいらんの回数券は無事でした!
金券なんだけどなぁ~(笑)
f0186040_1125481.jpg

ナナちゃん達のおやつやおもちゃも無事でしたよぉ~
それからお洋服もね・・・!(笑)
でも他にもなくなった物はないかと探してみたら・・・
なっなんと前に使っていたデジカメがない!
メモリーカードの中の写真をプリントしようとダッシュボードに入れておいたのにない!!
ナナちゃんとヴィちゃんの大事な写真が・・・
たくさんのお友達を撮っていた大事な写真がない・・・!
お巡りさんからデジカメの今の相場の値段などを聞かれましたがそんなことより私にとってメモリーカードの方が大事なんですよ!
これはもう金額ではなくもうプライスレスなんです!
お巡りさんに「メモリーカードをフォーマットされる事を考えたら本当に腹が立ってきた!」と言ったら「犯人が捕まったら部屋などにあるかも知れないじゃないですかぁ」と慰められちゃいました・・・(笑)
みんなのお写真無くなってしまいました・・・(泣)
かなり凹んでいます・・・
f0186040_1372981.jpg

でも写真でよかった・・・
ナナちゃんとヴィトンちゃんが無事なら・・・
コンビニなどでの車の盗難事件やファミレスなどでの車上荒らし・・・
悪質な犯罪です!
今の世の中こういう犯罪が多いと言っていました!
みなさんも気を付けてくださいねぇ~


あぁぁぁ!考えただけでも腹が立ってきた!
犬には優しいけれど悪い人間には手加減しません・・・!(怒)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-22 02:09 | その他 | Comments(12)

平行に置かれた棒♪

今日は日差しが強くてグランドでのしつけ教室は日陰を作って行いました。
昔は木々に囲まれてとてもいい環境だったなぁ(笑)
レベル1・2クラスから・・・
f0186040_1932877.jpg

ゆずさんとヴィちゃんの2頭でした。
この常連コンビはタイプが似た者同士の小心者でT先生が真ん中に立って招呼をすれば左と右にきれいに大回りして飼い主の前に来るという有様・・・(笑)
そこで一頭ずつT先生のプレッシャーがある中での練習・・・
f0186040_19424479.jpg

脚側では横について一緒に歩いて行きます。
ゆずさん頑張っています!
ヴィちゃんは私がそばにいる時はいいのですが・・・
f0186040_1954322.jpg

遠隔の伏せの指示にはT先生を見つめて固まってしまい精神的に強くしなければいけません。
ということで・・・
f0186040_204274.jpg

T先生と一緒に練習しています。
本当に怖がっているのならおやつも食べないということですがちゃんと食べちゃってます!(笑)
ヴィちゃんに言われているコマンドをその隣で見ていたナナちゃんは一生懸命に従っていました・・・
f0186040_207573.jpg

思わずT先生ナナちゃんにもおやつをあげていました!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_20113177.jpg

全体練習のあと一頭ずつ見ていただきました。
平行に置かれた棒の間を脚側して行きます・・・
f0186040_20164532.jpg

脚側の位置を確認するための棒です。
この棒から飛び出てしまうのはまだ脚側の意識が薄いということで普段から脚側が離れていることになります。
ナナちゃんは途中で少し離れました!
この目安として置かれた棒ですが気にしないで通れる犬と気にしてしまう犬がいましたねぇ~
f0186040_2022527.jpg

ナナちゃんはあまり気にしないので招呼の時でもきちんとまっすぐに通って来ました。(笑)
選択課目の行進中の立止・・・
f0186040_2027968.jpg

慣れてくるとまっすぐに入ってきれいに立っていました。
脚側でコーナーでは少し離れる癖があるのでまだまだ脚側の意識が薄いとは思っていましたがはみ出た時にはなるほどなぁと目の当たりにされちゃいましたね!(笑)
ナナちゃん得意の選択課目・・・
f0186040_2031018.jpg

お手おかわりです!
手が短いからなんか地味だなぁ~(笑)
このあとヴィちゃんをアジ練して帰りました!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-19 20:08 | しつけ教室 | Comments(8)

ゴチになります♪

今日は来週JKC本部展にフウタ君がチャレンジするためオビディエンスの練習会にすいらんに来るということでチャタママと待ち合わせ・・・
f0186040_1759034.jpg

ナナちゃん達はここが大好きです♪
というよりごはんが食べれるところが好きなんですけどね・・・(笑)
f0186040_186543.jpg

ナナちゃん尻尾ブンブンですごい歓迎ぶりです!
ヴィちゃんもチャタママが大好きだから大歓迎♪
ではみんなでレストランへ・・・
f0186040_1895814.jpg

チャタ君が先週のお食事券でまたご馳走してくれるということでナナちゃん達はいつもの鳥のささみを堪能しました♪
私は和定食の・・・
f0186040_1813584.jpg

天ぷらと筍ごはんを食べました♪
とても美味しかったですよぉ~
チャタ君ゴチになります!
そしてフウタ君のCD2練習はきちんとママとアイコンタクトをして完璧です!
最後の選択課目「お手・おかわり」・・・
f0186040_1822423.jpg

きれいに決まっています!
ナナちゃん達もこれを選択課目に入れていますがお手手が短いからこんなに高く手を挙げられません・・・(笑)
この調子で来週はバッチリだね!
オーシーのコロちゃんも来週チャレンジだねぇ~
ナデナデされちゃうとゴロ~ン・・・
f0186040_18393742.jpg

かっかわいいぃぃ♪
隣にも気持ち良さそうに・・・
f0186040_18431221.jpg

柴犬のしんチ君♪
とってもおとなしくてまったりとして可愛いぃ
オビとアジを頑張っています!
よし、ナナちゃん達も上のアジリティー広場に移動して少し練習です・・・
f0186040_1853282.jpg

ナナちゃんは本当に楽しくやってくれます♪
一緒に何かをすることが本当に好きって感じで私もうれしいなぁ~(笑)
ではヴィちゃんはというと・・・
f0186040_185944.jpg

トンネルから出てきてまわりを気にしています!
こんなことばかりしているから遅いんだよぉ(怒)
ヴィちゃんも楽しく出来る日がくるのかなぁ・・・?
タンポポがたくさん咲いていました♪
f0186040_19103941.jpg

お花を前にポーズをとるヴィトン・・・
まったく抜け目ない奴です!(笑)

チャタロウ君ご馳走様でした♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-18 19:21 | ドックラン | Comments(10)

第4回すいらんアジリティー大会後編♪

前回は大会の結果を報告しましたが後編はその裏でのお友達を紹介していきます♪
まずは白黒ボーダー軍団での記念撮影・・・
f0186040_23263644.jpg

ドックスポーツの世界では有名ですね♪
そしてチョコボーダーのメアリーちゃんのスクープ・・・
f0186040_23382818.jpg

すごい顔になっちゃってます!
ママを取られたと思ってヤキモチを焼いてしまいました。(笑)
ジゼちゃんとは本当はとっても仲良しなんですよぉ~
このメアリーちゃんの弟も一緒に来ていました・・・
f0186040_23452438.jpg

ルイ君何やらすごい姿になっています!
やんちゃ坊主だからリードが絡まって動きが取れないのはしょうがないような・・・(笑)
それからノービスのLクラスで優勝したテール君、そのゲージの上には今回もJP&AGミニクラスでダブル優勝したチャタロウ君と手前に弟のフウタ君・・・
f0186040_23574517.jpg

フウタ君も素晴らしい走りでAGではワンツーフィニッシュです♪
本当にチャタ君は普段はおとなしいのにアジリティーになるとすごい!
見て!賞品総取りで・・・
f0186040_0253679.jpg

すいらんお食事券です♪
大会終了後レストランでチャタ君がみんなにこれでご馳走をしてくれました。
私が注文したのは・・・
f0186040_0295513.jpg

フォンダンショコラのケーキセット♪
トロッと温かいチョコレートが絶妙で美味しかったぁ~
チャタ君ご馳走様でしたぁ(笑)
レストランで隣にいたオーシーのコロちゃん・・・
f0186040_0371631.jpg

JPのLクラスで見事な走りで優勝です♪
コロちゃんとってもいい子でちょうどまたいい高さに頭があったんですよ・・・
f0186040_043874.jpg

ちょうどいい肘掛・・・?
ごめんねぇ~コロちゃん(笑)
座ったままナデナデできるなんていいなぁ
うちのワン達はかがまないと触れないもんなぁ(笑)
そしてフウタ君が・・・
f0186040_056222.jpg

立派なシッポを付けていました!
これがぜんぜん気にしないでこのまま歩いて行くんですよ・・・
f0186040_05931.jpg

凄すぎです!
自分より大きな物を付けて歩いて行くなんて・・・(笑)
最後にきちんとお笑キャラのフウタ君がみんなをまとめてくれました。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-15 01:07 | 競技会 | Comments(12)

第4回すいらんアジリティー大会前編♪

今日は第4回すいらんアジリティー大会です♪
前編はナナちゃんヴィトンちゃんの結果報告!
気軽に参加できて毎回すごい人気がありたくさんのお友達がエントリーして激戦です。
ノービスクラスが早く終わっていて11時からもうお弁当が配り始め着いてすぐにお昼ごはんとなりました・・・
f0186040_20164990.jpg

私が予約したのはハンバーグ弁当
そしてココア君達の手作り弁当持参のところにご一緒させてもらい、さらにおすそわけ・・・
f0186040_2019839.jpg

卵焼きウインナーですよぉ~
ココアママ卵焼きおいしかったですよぉ~♪
ご馳走様でしたぁ~
ココアパパ「これがあれば他にはいらない」と言っていました!(笑)
この組み合わせ嫌いな人っていないですよねぇ~
そしてお昼休みに参加者全員の集合写真を撮りました。
まずはJP1から・・・
f0186040_20352139.jpg

ナナちゃんからのスタート!
このあとのトンネルでどちらから入っても良いことを知らなかったため私はてっきり失格と思っていたらセーフといわれ次のスラロームの指示が遅れ失敗!
とりあえず完走しましたがダメじゃん・・・
ヴィちゃんは・・・
f0186040_20441451.jpg

きちんとスラロームも入れるけどこのスピードではねぇ~
間違えようがないだろう!
もうちょっと速く走ってくれてもいいのでは・・・?
キョロキョロまわりを気にしながら走っているからとにかく遅い!
次はAG1・・・
f0186040_20521323.jpg

またまたナナちゃんがトップバッターでのスタート♪
スラローム入ってしまえばいい感じでいけるのですがここでも一発で入れなっかった!
f0186040_2102779.jpg

その後は完璧だったんだけどね・・・(笑)
ナナちゃんスピードはあるのですがスラの入り口でスピードを落とすことが出来ないときがあるのが今後の課題!
そしてヴィちゃんは・・・
f0186040_216111.jpg

もうお話にならないくらいとにかく遅い!
びっくりするほど遅い!
どんなに励ます言葉を言ってもキョロキョロとT先生の姿を探している・・・?(笑)
もう途中ではデレスケと命名しました!
でもゴールはわかるらしく・・・
f0186040_21142072.jpg

最後の方は走っていました・・・(笑)
全部これくらい走ってくれればいいんだけどねぇ~
でもこのナナちゃんの倍以上かかったタイムで3位になったんですよ・・・
f0186040_21403548.jpg

もうビックリです!
う~ん、やっぱりミスなく完走するのが上位にいけるからねぇ~(笑)
f0186040_21405811.jpg

見て!自慢そうなヴィちゃん♪
この下には一生懸命に走ったナナちゃん・・・
f0186040_21455713.jpg

タイムが良くてもミスがひとつでもあれば下になっちゃうんだよぉ~
まったくどっちがいいのかなぁ~(笑)

後編はお友達のスクープ写真です♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-12 22:01 | 競技会 | Comments(8)

富士額ダックス♪

今日はとても天気が良くて絶好のドックラン日和ですいらんもいっぱい来ていました♪
まずはレストランと入ったらもう満席・・・!
フィズ君がいたので一緒の席にお邪魔しちゃいました・・・
f0186040_18365188.jpg

ナナちゃん達は出入り口がとても気になっています!
それは・・・これ!
f0186040_1845452.jpg

いつもの鳥のささみを待っていました。(笑)
私はおすすめランチ・・・
f0186040_18481984.jpg

特製にらメンチを注文♪
揚げたてジューシーで美味しかったですよ!
まずはレストラン前の室内ランで・・・
f0186040_18525963.jpg

ボール遊びに夢中のナナちゃん♪
ヴィちゃんは相変わらずのマイペースぶり・・・(笑)
でもお外に出てドックランでは・・・
f0186040_18541618.jpg

元気に走り回っていました!(笑)
日向では暑いくらいですねぇ~
アジリティー広場に移動したらとっても可愛いダックスファミリーがいました・・・
f0186040_1904164.jpg

ブラック&クリームのなな子ちゃん♪
二匹の可愛い女の子のママで隣にいるのがその子供です。
色も姿もパパにそっくりです!(お写真を撮るのを忘れちゃいました)
そしてもう一人の子供・・・
f0186040_1994811.jpg

ナナちゃんと同じシェーテッドクリームのカホリン♪
きれいなクリームで美人さんですねぇ~
そしてナナちゃんと同じ富士額ダックスです!
横から見ると・・・
f0186040_19181686.jpg

とってもよく似ています(笑)
う~ん、可愛いぃ~♪
富士額ダックスを見るとつい同じお顔してると思ってしまいます。
そして貸し切り広場では・・・
f0186040_19285927.jpg

T先生のアジリティー教室をやっていました。
ヴィちゃん挙動不審・・・(笑)
明日はここですいらんアジリティー大会に参加します。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-11 19:37 | ドックラン | Comments(8)