壊さないでぇ~♪

今日は小雨が降ったりやんだりの天気ですがすいらんに行きました♪
室内ランもあるし食事もできるので雨でも大丈夫・・・
f0186040_17315453.jpg

もうこの入り口では私を引っ張っていきますよぉ~(笑)
ホテルのフロントに看板犬の茶太郎君たちがいました・・・
f0186040_17354826.jpg

立派にお出迎えして偉いですねぇ~♪
でも雨なので人も犬もあまり来ていません。
今日のシェフおすすめランチは・・・
f0186040_1758135.jpg

ポークソテージンジャーソースです♪
ナナちゃん達には・・・
f0186040_1759215.jpg

大好きな鳥のささみです♪
きちんと定位置についています!
食べ物を前にすると動きがいいねぇ~(笑)
そしてレストランの前の室内ランで遊んでいました・・・
f0186040_1864584.jpg

おもちゃに興味のないヴィちゃんとその横でむきになって遊ぶナナちゃん・・・
もう少しおもちゃでヴィちゃんが遊べるといいんだけどねぇ~
遊び好きのナナちゃんは・・・
f0186040_18142767.jpg

あっ!
取れたじゃなくてそれは壊したというんだよぉ~(怒)
もうそれ以上は壊さないでぇ~
このおもちゃは室内ランの物だから・・・
すいらんさん、ごめんなさい。
f0186040_18305426.jpg

まったくナナちゃんは目を離すと大変だけどそのヴィちゃんのやる気のない態度もどうかしらねぇ~(笑)
このあと爪切りにハウスショウに行きました。
順番待ちのナナちゃん・・・
f0186040_1848065.jpg

診察台とトリミング台が嫌いなナナちゃんは緊張しています!
嫌いなものの前では固まって動かなくなりますよぉ~(笑)
f0186040_18543782.jpg

爪切りを終えてダックスの子犬の中にいれられて落ち込むナナちゃん・・・
喜怒哀楽がはっきりしていて本当におもしろいねぇ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-30 19:40 | ドックラン | Comments(12)

お散歩エプロン♪

先週ボンデチョコさんでオーダーした物をお見せしちゃいま~す♪
それはこれ・・・
f0186040_0274591.jpg

お散歩エプロンです。
犬柄の生地を選んで作ってもらいました♪
ポケットがたくさんあって便利かなぁ~と思って・・・
f0186040_0315032.jpg

まぁおやつもいっぱい入るけどねぇ~
そうはいかないでしょ!(笑)
ポケットはこんな感じ・・・
f0186040_0464426.jpg

ちょっとしたお散歩にはバックを持たずにこれでOKだよね!
マジックテープの付いたポケットは大きいのでいろいろな物が入りそうです。
さらに大きなポケットもあるんですよ・・・
f0186040_103288.jpg

ホックをはずすとエプロン全体がポケットになっているので小さなワンコだったら入れちゃうね!
うちはヴィちゃんでも無理だけどねぇ・・・(笑)
f0186040_1114249.jpg

たしかにお腹にポケットと言えばドラえもんだよねぇ~
・・・ん?
まぁいいか~(笑)
ドラえもんのようにここからいろんな物が出てくるといいね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-27 11:09 | その他 | Comments(14)

よそ見♪

今日は朝から雨が降ってしまいました。
でもしつけ教室は室内だから大丈夫ですね♪
レベル1・2クラスは・・・
f0186040_1816261.jpg

ゆずさんとヴィちゃんはT先生が気になってこっちを向きません!
よそ見が常習なふたりです!
美ちゃんはちゃんとカメラ目線でエライなぁ~(笑)
この3頭での参加です。
室内だとテンションのいいヴィちゃん・・・
f0186040_18245790.jpg

脚側停座ではおやつがもらえる確率が高いのでワクワクしています!(笑)
全体練習では・・・
f0186040_1829950.jpg

脚側で自由に歩いてT先生の指示が出たらその指示を出して離れT先生がそれぞれの犬を撫でていきます。
ヴィちゃんかがんでいるけど頑張りました!
その場を離れずみんなきちんとできましたねぇ~
このあと一頭ずつの練習なので伽羅くんと一緒に記念写真・・・
f0186040_18424628.jpg

ヴィちゃんの目線はやっぱりT先生・・・?(笑)
これからのヴィちゃんはもっと要求してやらなければいけない!と義務にしていくことを指摘されました。
そしてレベル3クラス・・・
f0186040_18512985.jpg

雨でもみんな頑張って来ました。
全体練習中のナナちゃん・・・
f0186040_18582787.jpg

ん・・・?後ろ足がやけに広がっています!(笑)
股関節がよく言えば柔らかいというのかなぁ~
そして一頭ずつの練習ではそれぞれ犬がよそ見をしたら手をあげチェックされながらの脚側&行進中動作の練習・・・
f0186040_19103648.jpg

ピンクのカーペット部分を通過していきます。
こんなに近くにいても気にせず集中してアイコンタクトをする練習です。
ナナちゃんはおやつがあれば周りは見えなくなるのですがおやつなしでの練習なので・・・
f0186040_19205347.jpg

もらえないと気付くとこんな感じ・・・(ガクッ!)
紐付きではまだおやつの期待をしていたからよかったんですけどねぇ~
これからはおやつのあげるタイミングを貰えないだろうと思うところであげるようにしておやつのあるなしを気付かせない工夫をするように指摘されました!
犬は先読みする動物だからと言われても勘の鋭いナナちゃんの先を読むのは大変だなぁ~(笑)
アジの練習はないので自由時間風景・・・
f0186040_19364880.jpg

やっぱり食いしん坊だからおやつをくれるママにベッタリなナナちゃんとヴィちゃん。
甘え上手なところも可愛いと思ってしまうからいけないんだろうなぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-25 00:31 | しつけ教室 | Comments(12)

探偵の助手の・・・♪

今日もまたすいらんに遊びに行きました♪
すると駐車場に某テレビ番組で見たことのある洋服を着ている人を発見・・・
f0186040_19331093.jpg

ほら、だい〇け君探偵の助手の松〇君がいました!
ちょっとヴィちゃんと一緒に撮ってみましたぁ~(笑)
テレビの取材ですいらんに来ていて来月放送されるみたいで楽しみですね♪
まずはレストラン・・・
f0186040_1955059.jpg

鳥のささみを前に早く食べたいふたり(笑)
私が注文したのは・・・
f0186040_2085258.jpg

とろとろオムライスだよ♪
卵がふわふわで美味しかったぁ~
ドックランに行ってみるとたくさんのワンちゃん達が遊びに来ていました。
日差しが強くてナナちゃん達は・・・
f0186040_20124882.jpg

こんな顔になっていましたよ!(笑)
これから暑くなってくるとお外で遊ぶのがきびしいねぇ~(笑)
このあとドックカフェボンデチョコさんにオーダーしてある物を取りに行きました・・・
f0186040_20241916.jpg

看板犬のエランちゃんとデミ君がお出迎え♪
エランちゃん胴が長いねぇ~(笑)
ここでもナナちゃん達は・・・
f0186040_20265099.jpg

ベリーのヨーグルトを前にルンルンです♪
お出かけすると楽しみがいっぱいあっていいねぇ~(笑)
みんなで楽しく遊んで記念写真・・・
f0186040_20333321.jpg

あっ!オーダーした物は出来あがっていました。
それは・・・来週にUPしま~す!(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-23 20:47 | ドックカフェ | Comments(8)

ゴーグル♪

これから紫外線の強くなる季節です。
強い日差しから目を守るアイテムのこれ・・・
f0186040_23521621.jpg

ナナちゃん気配に気づいて逃げ回っています!(笑)
きちんと座りなさい・・・
f0186040_23571541.jpg

まったく分かりやすい性格です!(笑)
ヴィトンのおでこに付けているのはゴーグルです♪
サイズはいい感じですねぇ~
それでは装着してみよう・・・
f0186040_035897.jpg

ぷぷっ!なかなかいいんじゃないの!?(笑)
ヴィちゃんカッコイイよぉ~
でもなんかノリが良くないような・・・
やっぱり犬には違和感があるみたいです。(笑)
じゃ次はナナちゃん付けてみようか・・・
f0186040_014390.jpg

ナナちゃんはこういうものが嫌いなのはわかっていたけどヴィちゃんにまでダメだしを出されるとは・・・ちょっとショック!
とりあえずナナちゃんお決まりですから・・・
f0186040_019583.jpg

おぉ、似合ってるよ!
と言ってもやっぱりダメだよねぇ~(笑)
また無駄遣いと怒られた飼い主でした。
このゴーグルもお蔵入りかぁ・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-21 01:32 | その他 | Comments(12)

究極の選択♪

今日は午前中からハウスショウに行きドックダンス教室に参加しました♪
今回のお題は・・・
f0186040_19422997.jpg

ターンの練習です。
犬を前に置きおやつなどを使って誘導して教えていきますがナナちゃんはターンは出来るので脚側に付けて右回りと左回りを練習しました。
そして右脚側でも同じように右回りと左回りの練習・・・
f0186040_1953051.jpg

右脚側での360°ターンではまだまだ不安定です!
なかなか難しいですねぇ~
そしてバック(後ろ歩き)の練習もあり一応はバックのコマンドは理解しているのですが左に曲がっていくのでこれも少し練習しなくてはいけないみたいです・・・!
先生から誘導に見えないように手の動きをダンスの動きに変えていくときれいに見えると指導されました。
たしかに先生の手の動きは指先1つとってもきれいな動きでした。
う~ん、奥が深いですねぇ(笑)
ダンス教室のお友達と記念写真・・・
f0186040_20132641.jpg

同じダックスでダンスの先輩COCOちゃんとフラッティーのアンドレ君です♪
お昼はまたガストのルームサービスでお弁当を食べて午後からはしつけ教室です。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_20192045.jpg

ゆずさんヴィちゃん海くんの3頭で参加です。
全体練習のあとは1頭ずつT先生の指導がありました・・・
f0186040_20232860.jpg

紐なし脚側が一馬身ほど遅れていますがこれはこれですごい事なんですよ!
昔は紐を外したら逃げ回っていましたから・・・(笑)
ヴィちゃんなりに一生懸命やっていますね♪
一通り終わった後のヴィトン・・・
f0186040_2030661.jpg

暑くもないのにひとりでハァハァと口を開けていました!(笑)
よく頑張りました。
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2033457.jpg

ナナちゃんまた頑張ってください。
全体練習をして一頭ずつ規定課目の練習をしました。
休止中にランちゃんナナちゃんランディー君で・・・
f0186040_20364719.jpg

アゴ乗せの練習・・・!?
ランちゃんどうしたらいいのか分からずペコちゃんになっています。(笑)
このあと自由時間ではT先生の愛犬フェイシャ登場・・・
f0186040_2043573.jpg

ハイパーマッスルなシェパードです!
遊び方も豪快・・・
f0186040_20451358.jpg

ほら、引っ張りっこをしている顔ですよ!
すごい力でこりゃ大変だよぉ~(笑)
ここで究極の選択が出ました。
ボーダー10頭とシェパード5頭あなたはどちらを飼うか?という話題に・・・(笑)
ちなみに私が選んだのはボーダー10頭をとりましたよ!
みなさんは想像してどちらをとりますか・・・?(笑)
1階で会計していると・・・
f0186040_2054067.jpg

ピンクのハートに染めたリャンリャン登場♪
お耳と手足はブラウンに染めてとっても可愛いぃぃ
そしてお泊りしているチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_20571299.jpg

ちょうどお散歩から帰って来てごあいさつ♪
ナナちゃんチャタ君達に会って大喜びです!
今日はハウスショウに入り浸りでしたぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-18 02:32 | しつけ教室 | Comments(14)

ひとり占め計画♪

今日は曇っていてちょっと寒いくらいでした。
いつものすいらんに遊びに来てまずはレストランに行きました。
定番メニューの鳥のささみを前にナナちゃんは・・・
f0186040_19363480.jpg

ひとり占め計画を考えていますねぇ(笑)
ちゃんと自分の前のものを食べなきゃダメだよ!
私はシェフおすすめランチ・・・
f0186040_1945371.jpg

メカジキのフライタルタルソース添えを注文♪
サックサクの衣で美味しかったですよぉ~
今日は貸し切り広場アジリティー教室の日なので遊びに行ってみました・・・
f0186040_19563479.jpg

ヴィちゃんさっそくT先生発見です!(笑)
埼玉でオプデスの競技会に行っている人がいるので今日は少ないですねぇ~
f0186040_2015563.jpg

ミカちゃんとイノちゃんの対照的なポーズです!(笑)
頭数も少ないので参加しようと思ったらミッキーママが遊びに来ていたのでミッキー君たちと一緒に遊んじゃいました・・・
f0186040_2093792.jpg

みんなでカメラ目線・・・な~んておやつ目線です!(笑)
みんな多頭飼いしていますねぇ~
アジ教室にも多頭飼いとなったコロちゃんとプイネちゃん・・・
f0186040_20181723.jpg

お姉ちゃんのコロちゃんが何やら鼻の上をケガしています。
なっなんと5か月のプイネちゃんにやられちゃったそうです・・・!
とってもフレンドリーな性格のプイネちゃんにビックリしちゃいました。
コロちゃん早く治るといいね♪
たくさん遊んだナナちゃん達は・・・
f0186040_20393636.jpg

まったりモードに突入していました!(笑)
今日も一日楽しかったね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-16 21:00 | ドックラン | Comments(8)

牛のおちん〇ん♪

先週Pet博で買ったおやつを紹介しちゃいま~す♪
まずはナナちゃんが気になっていた鹿肉ジャーキーが入っているパンです・・・
f0186040_0591949.jpg

う~ん、これは美味しそうだよねぇ~
見た目もとても贅沢な感じです!(笑)
こういう美味しそうなものを前にすると上下関係が分かります・・・
f0186040_14403.jpg

まったくヴィちゃんには強気なんだから・・・
犬には平等という関係はないのでしょうがないですよね。
この弱虫な態度につい甘やかしてしまいヴィちゃんは今の性格になってしまったんですけどねぇ(笑)・・・
f0186040_1123260.jpg

食べ方もまた可愛いでしょ・・・(親バカ)
次はこんなものまでがおやつとして売っていました・・・
f0186040_1161071.jpg

牛のおちん〇んです!
これはカットされているものを買ってきましたがアキレスのように長~いものも売っていました・・・
f0186040_1191142.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんは女の子だから共食いにはならないね!(笑)
肉厚な感じで美味しそうですよ♪
ではナナちゃんからどうぞ・・・
f0186040_1243514.jpg

相変わらずの豪快な食べっぷりです!
何でも美味しそうに食べるねぇ~(笑)
ヴィちゃんもどうぞ・・・
f0186040_1264192.jpg

尻尾ブンブンで食べています♪
牛のおちん〇んは美味しかったみたいですねぇ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-14 02:09 | おやつ | Comments(16)

7才のお誕生日♪

今日はナナちゃんの7才のお誕生日です・・・
f0186040_21481061.jpg

おめでとう♪
もう7才になってしまうなんて早いなぁ~
いつまでも元気でいてくださいね!
誕生日ケーキは間に合わなかったので可愛いケーキを買ってきましたよ・・・
f0186040_21565426.jpg

ポンポリースパンプキンのスィーツケーキラブストーリーのベリーケーキです♪
ハート型でとっても可愛いぃぃ
f0186040_2205354.jpg

ヴィちゃんはピンクが好きだもんねぇ(笑)
仲良くどうぞ・・・
f0186040_22105810.jpg

もうナナちゃん意地悪なことを言わないの!
ヴィちゃんがお誕生日の日には一緒に食べたでしょ・・・
f0186040_22145016.jpg

じゃヴィちゃんのお誕生日にはナナちゃん食べないの・・・?
ぜったい食べるでしょ!
だから仲良く食べようねぇ(笑)・・・
f0186040_22194366.jpg

やっぱり美味しいところから食べるのねぇ~
きれいに上から食べちゃっています!(笑)
f0186040_22231349.jpg

ナナちゃんはベリーケーキも食べたかったみたいです!
誕生日プレゼントは食べ物が一番なんだよねぇ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-11 23:47 | おやつ | Comments(18)

グランド最後の日♪

今日は今年一番の暑さでした。
午前中にハウスショウ室内ランドックダンスが5回コースで開催ということでナナちゃんと参加申し込みをしました。
9時30分からのクラスと10時45分からのクラスで各定員6名の教室です・・・
f0186040_125459.jpg

まずはみんなで大きく円を描くように脚側で歩いてハンドラーとの集中力を先生は見ていました。
みんな初めての場所と2~3才くらいの若い仔たちが多いので集中をとるのが大変そう!?
ナナちゃんはもう落ち着いてる?もんねぇ~(笑)
そしてハンドシグナルを使っての誘導のやり方・・・
f0186040_114328.jpg

指などに鼻タッチをさせてご褒美をあげていきます。
手の動きに合わせて犬が動けるようにすればターンなども簡単にできます。
ナナちゃんターンも鼻タッチも習得済みで難なくクリアー!
脚側の位置も右につけることが出来るかと先生に聞かれ・・・
f0186040_1202185.jpg

これも難なくクリアー!
ダンスでは左と右どちらでも脚側が出来るようにしなくてはいけないようです。
ただ1つ私が問題と思っているのがダンスでは座らずに立っていなければいけないということです。
どうしても隣りにつくと座るように教えているナナちゃん・・・
これは指示なし停座を教えているのでナナちゃんにとっては反することになるのでは・・・?
ダンスと服従ではコマンドを変えて教えればよいとダンスの先生は言っていましたがうまくいくのかなぁ・・・
音楽をかけて先生の模範演技・・・
f0186040_131722.jpg

とても楽しそうに演技するボーダーコリーのドノ君♪
犬が楽しそうにハンドラーとコンタクトをとっている姿はいいですよねぇ
このあと一人ずつ2分間みんなの前で・・・
f0186040_13909.jpg

ナナちゃんとても楽しそうにやってくれました♪
こういうものが大好きなナナちゃんノリノリでしたよ!(笑)
そして終わって先生とお話をしていると・・・
f0186040_1431182.jpg

私の前でもうアピールです!(笑)
先生からも褒められちゃいました。
違うクラスを進められましたが私はナナちゃんが楽しければそれでいいのです!
午後のしつけ教室の時間に間に合わなくなってしまいそうなのでヴィトンはT先生に頼んで一緒に連れて行ってもらいました!(笑)
その間にダンスの先生とほたるママ、ボーノママとみんなでガストルームサービスで出前・・・
f0186040_1571378.jpg

ハンバーグと若鳥のから揚げ弁当を食べました。
ナナちゃんにも少しおすそわけ♪
ドノ君も隣りでいい子にしています・・・
f0186040_1582644.jpg

まだ3才の男の子です。
先生ありがとうございました。
これからよろしくお願いします!
今日が本当のグランド最後の日ということで暑い中でのしつけ教室・・・
f0186040_28766.jpg

レベル1・2クラスは暑くて中止となってしまったみたいなのでヴィちゃんレベル3クラスに参加しました。
相変わらずのマイペースぶり・・・
f0186040_211437.jpg

おやつにはいい集中力あるんですけどねぇ~(笑)
グランド最後のこの日みんなにT先生からピザのお別れ会がありました・・・
f0186040_218582.jpg

ドックウォークをテーブル代わりにしてたくさんのピザが並びました♪
もうここは圏央道となってしまうんですね!(悲)
T先生どうもご馳走様でしたぁ
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-11 02:40 | しつけ教室 | Comments(10)