「ほっ」と。キャンペーン

パピー達と一緒♪

今日は一転して雨ですがしつけ教室は室内なので張り切って行ってみると・・・
f0186040_20343281.jpg

レベル1・2クラスはパピー教室?となってしまいましたぁ~(笑)
ゆずさんが来ないと聞いて「もしかしてヴィちゃんだけだったりして・・・」と話していたら本当にヴィちゃんだけでした。
ではヴィちゃんパピー達と一緒に勉強してください!(笑)
ダッちゃんとブリトニーちゃん・・・
f0186040_20413222.jpg

パワフルなブリトニーちゃんとめげないダッちゃん・・・
f0186040_20513211.jpg

仲間に入れないヴィちゃん・・・(笑)
今日もT先生不在なのでTF先生が担当です。
個人レッスン?なのでTF先生にお任せでヴィちゃん訓練をしてもらいました・・・
f0186040_211198.jpg

TF先生との脚側にパピー達もついていきます。
戸惑いながらも頑張るヴィちゃん・・・(笑)
f0186040_21204780.jpg

「待て」の練習中でもパピー達はうろちょろしています!
自由奔放に動き回るパピー達は・・・
f0186040_21295936.jpg

見学中のナナちゃんにもちょっかいを出していました!
やりたい放題のダッちゃんにタジタジのナナちゃんがんばれぇ~
そんなナナちゃんもヴィちゃんのお勉強に・・・
f0186040_2137768.jpg

おやつをもらおうと一緒になって勉強していましたよ!?(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2142060.jpg

ナナちゃんアリスちゃんレクちゃんヤムちゃんの4頭でM先生の教室です。
今回はいつもと反対の位置から練習しました。
そしてM先生は脚側でのハンドラーと犬の位置を重視しているので障害物を置いてこんな練習・・・
f0186040_2215970.jpg

犬を脚側につけ障害物ギリギリに抜けていく練習です。
常にハンドラーの左足に意識してついて歩いていかなければいけません。
次に先週もやった角度をつけて止まる練習・・・
f0186040_2238456.jpg

ナナちゃんよそ見していてまっすぐに行くと思いこみ私が横に向いて止まったことに気付かず通り過ぎてしまいました!(笑)
まったく注意力散漫です。
気を取り直してもう一度・・・
f0186040_22165787.jpg

集中していればきちんと出来ました。
不意打ちの行動でハンドラーに意識させる練習も必要ということですね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-31 02:48 | しつけ教室 | Comments(10)

お知らせ♪

今日もいい天気ですいらんに行きました・・・
f0186040_20312590.jpg

朝から気温も上がってすでに暑く日陰のところを動き回っていました。
広~いドックランもこの暑さでは必要ないみたい・・・(笑)
風もなくうだるような暑さに耐えきれず室内ランに来るとナナちゃんボール遊びに夢中です・・・
f0186040_2113055.jpg

その横でマイペースなヴィちゃん・・・
f0186040_2191913.jpg

楽しそうに持って来るナナちゃん可愛いなぁ~♪(親ばか)
ヴィちゃんも一緒に遊んでくれるといいんだけどねぇ~
お昼はレストランで・・・
f0186040_21144860.jpg

カレーライスを食べました。
もちろんナナちゃん達も・・・
f0186040_2117025.jpg

鳥のささみを注文しましたよ!
このあと外房有料を使ってボンデチョコに遊びに行きました。
すると今日はたくさんの看板犬がいました・・・
f0186040_21233074.jpg

デミ君チョコラちゃんに新しく迎えたフィットちゃんの3頭がお出迎えしてくれました。
1才になるフィットちゃんとっても小さくて愛嬌たっぷりで可愛い・・・
f0186040_21313616.jpg

ママさんのお手手でフィットちゃんとナナちゃんはうっとりしちゃってます!
こう見るとやっぱり胴が長いなぁ~(笑)
今日ここに来た目的はこれ・・・
f0186040_21435425.jpg

お友達から頼まれたオリジナルのステッカーを買いに来ました。
ユーモアたっぷりでしょ!
この他にもいろいろあります。
ちなみに私の車は「最犬積載量:乗れるだけ」を貼ってあります。(笑)
明日ハウスショウに預けておきますので都合の良い時受け取ってくださいね!


お知らせ・・・
f0186040_21591163.jpg

すいらんわんわんフェスタ2009が開催しますよ!
ナナちゃん達お揃いのお洋服を作ってくれたり今回のオリジナルのステッカーなどのボンデチョコさんやナナちゃんヴィちゃんが愛用しているハーフチョークとリードのお店CHIMOMOさんなど5つのお店がすいらんイベント広場でグッズ販売を9月22日(雨天順延23日)にあるのでぜひ遊びに行って見てくださいねぇ~♪

もちろん私も遊びに行きます!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-29 23:53 | ドックカフェ | Comments(4)

デコ印鑑ケース♪

今日は先週やっさ祭りで買ってきた可愛いものを見せしちゃいま~す。
まずは大きなスティッチを狙って1回500円でチャレンジして・・・
f0186040_1391828.jpg

いろいろなディズニーキャラクターぬいぐるみの中からこのエンジェルをもらいましたぁ~
これ指人形になっているんですよ・・・
f0186040_155555.jpg

・・・ん?
たしかにこれで500円は高いよねぇ~
でも大きなものが当たるかもしれなかったんだからしょうがないよ~
楽しければそれでよし!(笑)
ではこれならどうだ・・・
f0186040_211321.jpg

見た目はカラフルで美味しそうでしょ~
生クリームの感じがとてもリアルで素敵です♪
反対側はこんな感じ・・・
f0186040_2135433.jpg

これはデコ印鑑ケースです・・・
f0186040_2224966.jpg

ほら、こんな感じで三文判を入れて玄関などに置いておけばとっても便利で可愛いぃぃ!
他にもいろいろあってもっと買ってくれば良かったなぁ~
こういうものにめちゃ弱い私・・・(笑)
f0186040_2273056.jpg

これは美味しそうだけど食べれないからねぇ~
でもこれは480円だったからお得でしょ・・・!(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-28 02:43 | その他 | Comments(10)

迷子札♪

今日は朝早く携帯電話の地震速報のメールにビックリしました!
聞きなれない音に目を覚まして見てみると千葉県東方沖で地震と書いてあり慌てて命綱となるリードをナナちゃんとヴィちゃんに装着して大地震に備えて抱きかかえていましたよ・・・
しかし2~3分待っていても来ない・・・!?
もう心臓バクバクさせながら待機していたのは何だったのでしょうかね(笑)
とりあえず誤報ということで大地震が来なくて本当に良かったです♪

昨日ナナちゃんの息子ロッシ君のママからプレゼントがあるというので仕事帰りに寄りました・・・
f0186040_031678.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんにプレゼントだってよ(笑)
8月生まれで4才となったロッシ君一人っ子だったので未だに一人遊びをしていました・・・
f0186040_036241.jpg

クッション相手にハッスル!ハッスル!
お腹の中にクッションをかき集めています(笑)
その横では弟のルーニー君がおもちゃで遊んでいました・・・
f0186040_0445442.jpg

とっても俊敏で疲れを知らないルーニー君(笑)
そんなルーニー君はロッシ君が遊んでいるところに突進して・・・
f0186040_0501082.jpg

クッションを取ってしまいました!
運動能力と性格的にも負けてるロッシ君ファイト~(笑)
そんなふたりとお揃いの・・・
f0186040_105456.jpg

迷子札です♪
名前電話番号も入っています。
とても軽くてダックスのシルエットがいいですねぇ~
これを愛用のハーフチョークに付けてみました・・・
f0186040_161729.jpg

とってもいい感じ♪
これでハーフチョークも無くさないね!(笑)・・・
f0186040_19032.jpg

ナナちゃんヴィちゃん良かったね!
ロッシ君のママありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-26 02:06 | その他 | Comments(10)

角度♪

今日も暑~い日となりましたが頑張ってしつけ教室に行ってきました。
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_21263599.jpg

ゆずさんとヴィちゃんの常連コンビです。
今日はT先生不在のためTF先生のクラスで基本のCD規定課目を練習。
そして犬を座らせ飼い主は好きなように歩き出します・・・
f0186040_21433261.jpg

このとき座れの指示が出ているので犬は勝手に動いてはいけません。
途中お互いの犬を撫でたり・・・
f0186040_21483719.jpg

TF先生も撫でたりします。
そして1頭ずつTT(チームテスト)を練習しました。
TTでは長い直線での脚側を必要とするので教室を対角線に進んで行くのですがヴィちゃん真っ直ぐに行こうとして膨らみ脚側が離れてしまいました。
勝手な思い込みをさせずいろいろな角度で歩き出してもきちんと脚側について歩いていけるように指摘されました。
TF先生とヴィちゃん・・・
f0186040_22315023.jpg

ビビりなヴィちゃんを鍛えてもらいましたぁ~(笑)
休み時間ショコラ君が遊びにやってきました・・・
f0186040_22151169.jpg

みんな揃ってお座りしておやつをおねだり~
ヴィちゃんの尻尾だけがまっすぐ伸びている~(笑)
そこに現れたのがチョコタンのダッちゃん・・・
f0186040_2222726.jpg

みんなの視線を無視して我さきに食べています!
まだ3か月のお子ちゃまは何をしても許されちゃいますねぇ~(笑)
毎週楽しみにしているこのダッちゃん・・・
f0186040_225222.jpg

テニスボールを口いっぱい銜えて楽しそうに遊んでとっても可愛いぃぃ♪
休み時間はダッちゃんに癒されちゃう私・・・(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_233968.jpg

ナナちゃん翔ちゃんコロちゃんヤムちゃんの4頭でM先生の教室です。
みんなで基本の脚側から練習してM先生それぞれ1頭ずつ違うコマンドを指示して一斉にみんなでやって周りのコマンドに惑わされない練習をしました。
さすがこのクラスはみんな集中力があるのできちんとハンドラーの指示に従っていました・・・
f0186040_23225934.jpg

1頭ずつ脚側しながらM先生の指示を聞いて犬に指示を出す練習。
そしてCD2の規定課目をやり最後にここでも角度をつけての脚側をみんなで練習しました。
写真がないので分かりづらいかもしれませんが進行方向から90度横に向いて脚側停座をしてハンドラーは脚側のコマンドを出し進行方向にクルッと向きを変えて出発・・・
犬は常にハンドラーと同じ向きについて行く練習をしました。


いつも同じパターンではなくいろいろな角度から出発して犬に集中力を持たせなくてはいけないんですね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-24 02:01 | しつけ教室 | Comments(8)

やっさ祭り♪

今日は湿度が高くて蒸し暑かったぁ~
その後のナナちゃんは何事もなかったかのように元気になったのですいらんに遊びに行きました・・・
f0186040_21324640.jpg

レストランで鳥のささみを食べる気満々です♪
いつものナナちゃんに戻って本当に良かったぁ~
私が注文したのは・・・
f0186040_2141877.jpg

豚の冷しゃぶランチです。
そしてドックランに行ってみました・・・
f0186040_2144065.jpg

私が動かないとナナちゃん達も動かない・・・!?
じっとしていても暑いんだから毛皮を着ているワン達は大変だよねぇ~(笑)
どこか涼みに行こうと駐車場に行くとS家の車を発見!
レストランにいる所にまたお邪魔していろいろ話をしていると何と今日お祭りをやっていると聞いてS家のたっくんを誘ってやっさ祭りに行ってきましたぁ・・・
f0186040_2282798.jpg

メインの通りは歩行者天国となっていました。
ナナちゃんヴィちゃんはカートでウキウキです(笑)
たくさんの出店が出ていました・・・
f0186040_22125562.jpg

スーパーボールすくい金魚すくいです。
そしてこんなチョコバナナも・・・
f0186040_22213072.jpg

このチョコバナナはカラフルでなんとコアラのマーチが付いているのもありましたぁ(笑)
そして私の目にとまったこのお店・・・
f0186040_2224984.jpg

本物そっくりにお菓子をデコレーションした可愛い小物入れデコライターペンケースなどが売っていてめちゃくちゃ可愛い♪
思わず買っちゃいましたよ!
ナナちゃんこれは食べられませんからねぇ~(笑)
次はこれ・・・
f0186040_22312946.jpg

1回500円でハズレなしということで大きいぬいぐるみ欲しさにやってみたけど小さいぬいぐるみが当たり?ましたよ(笑)
そして極めつけがこれ・・・
f0186040_22373358.jpg

これもハズレなしということで1回300円で紐の先にはいろいろなおもちゃが付いていてその紐を束ねてありその中から1本思いっきり引いてその先についてるおもちゃがもらえるという仕組みです。
任天堂のDSやソニーのPSPもありました!
う~ん、これ全部の紐が1本ずつちゃんとすべてのおもちゃにつながっているのかすごく気になる私。
めっちゃ束ねた所に何か仕掛けがあるのでは・・・?と疑ってお店の人とお話しちゃいましたよ!(笑)
そしてたっくんと仲良く歩いているとレクちゃん家のマーボちゃんと遭遇・・・
f0186040_22593860.jpg

ナナちゃんヴィちゃんとても喜んでいました♪
さぁそろそろアジ練しているZIZちゃんのところに帰りましょう・・・
f0186040_2345069.jpg

暑い中たっくん付き合ってくれてどうもありがとう♪
とっても楽しかったよ~また遊ぼうねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-23 01:07 | その他 | Comments(6)

いつも感謝♪

今日仕事に行こうと支度をしているとナナちゃんが嘔吐してしまい様子を見て帰ってから動物病院に連れて行こうと思っていたらまた大量の水のようなものと残留物を吐いてしまいました。
そういえば朝から便もしていない・・・
ぐったりした様子ではないのですがこの1時間あまりの時間に5回も嘔吐を繰り返しているので心配になりT先生に電話をして症状を説明して私が仕事の間ハウスショウで見ていてくれることになりました。
これで容態が急変した場合でも安心です。
ハウスショウにはナナちゃんが椎間板ヘルニアの手術の後でも本当にお世話になりいつも感謝しています。
仕事が終わりハウスショウに迎えに行くと2階でT先生としつけ教室のお友達と一緒に遊んでいました♪
ハウスショウでは嘔吐することもなく落ち着いたみたいですが動物病院に予約を入れておいたので診てもらいましょう・・・
f0186040_21534212.jpg

T先生は大丈夫と言ってくれたんですが心配症なので・・・(笑)
f0186040_21594891.jpg

「お腹の中に何か触るものがあるので便かも知れませんがレントゲンを撮ってみましょう」と言われ、「血液検査をすれば炎症や中毒症状なども調べることができますがどうしますか?」と聞かれお願いしちゃいました!
検査結果が出るまで30分くらいかかるのでお外のベンチで一服・・・
f0186040_229792.jpg

また血液検査してしまってT先生に笑われてしまうんだろうなぁ~
「何回ナナちゃんは血を抜かれてるんだ」って・・・(笑)
検査結果は炎症や嘔吐による脱水症状も心配ないし腎臓、肝臓も大丈夫ということで単なる胃腸炎による嘔吐だったのではないかということでした。
制吐剤胃薬3日分をもらい様子を見ることになりました。
わぁ!T先生が言っていた通りの結果でしたぁ~(笑)
お家に帰っておいてきぼりにされたヴィちゃん・・・
f0186040_2231245.jpg

ちっ違うよぉ~もうナナちゃん大変だったんだよ!
ひとりで残されて寂しくて泣いていたんでしょ~
お目目が腫れてるよぉ~(笑)


T先生、ハウスショウの皆さんありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-21 02:10 | 病院 | Comments(10)

歯磨き♪

今日もいい天気で暑~い日だったけどお盆休みも終わり毎日お部屋でのんびりしているナナちゃん達です。
それでは今日は歯磨きの様子を見せちゃいましょう・・・
f0186040_23164373.jpg

我が家では今この歯磨きシートを使っています!
歯ブラシ指サックのブラシなども試したのですがどれもうまく使えませんでした。
これなら拭くだけで簡単です♪
まずはナナちゃんから・・・
f0186040_23254838.jpg

耳掃除も好きなナナちゃんはこれも好き・・・
f0186040_232725100.jpg

ヴィちゃん落ち着きがなくなっていますねぇ~(笑)
ナナちゃんはひづめをかじっているからピカピカだね・・・
f0186040_2328332.jpg

歯並びもきれいでしょ!
では次はヴィちゃんだよ・・・
f0186040_23344626.jpg

ヴィちゃんは苦手なんだよねぇ~
でもわがままは許しません。
お顔をそむけないでこっちを向きなさい!・・・
f0186040_23394345.jpg

素直になるのがすごく早くていつもこの態度に騙され甘やかしてしまうんだよねぇ~(笑)
ヴィちゃんはおもちゃひづめをあまりかじったりしないので動物病院の先生からも歯磨き頑張ってくださいと言われています・・・
f0186040_23494559.jpg

一生懸命耐えている姿が可愛いなぁ~(親ばか)
美味しいものを食べるためには歯は大事だからね・・・
f0186040_031791.jpg

ヴィちゃん抜け殻になっちゃった!?
まったく大げさなんだから・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-20 01:30 | その他 | Comments(8)

勉強熱心♪

今日はすっきりと晴れた日曜日でしつけ教室の日です。
蒸し暑さもなくカラッとしているので気持ち良い風が入ってくる中でレベル1・2クラスから・・・
f0186040_2218082.jpg

TF先生の教室です。
担当犬のゴマちゃんも休止に参加していました!(笑)
全体での練習で規定課目や選択課目を練習しました。
ヴィちゃんが苦手な遠隔の立止・・・
f0186040_2226522.jpg

やっぱり出来なくて半分以上近づいてやっと立つことができました。
う~ん、これはまだまだ練習が必要ですねぇ~
でも今日のヴィちゃんはテンション高くて良かったよ!(笑)
休憩時間では・・・
f0186040_22491631.jpg

毎週見るのを楽しみのこのダックスの子犬と遊んでいました。
とってもやんちゃでリードを引っぱって行こうと頑張っています!(笑)
小さい体でめちゃ可愛いなぁ~♪
次はレベル3クラス・・・
f0186040_22555058.jpg

T先生の教室です。
全体練習を中心とした練習で周りに惑わされないようしっかり集中力を持たせてハンドラーの指示だけに反応していく練習をしました。
競技会などで隣のリンクのコマンドに反応してしまってはいけないからです。
ナナちゃん頑張っていました・・・
f0186040_2334314.jpg

全体での練習ではいろいろなコマンドが飛び交っている中でハンドラーだけのコマンドに反応していかなければいけません。
でも犬の横についてコマンドを入れたら素直に指示に従う犬にするかしないかは飼い主次第といってT先生がそれぞれの犬の横についてコマンドを入れてみました。
素直に従う犬もいればそのままの犬と様々な態度でした。
ナナちゃんはおやつがあればきっと素直に従うと思うんだけど・・・(笑)
誰にでも素直に従ってくれる犬って私はいいと思います♪
お教室が終わって自由時間では・・・
f0186040_23403719.jpg

たくさんの犬を引き連れてまるで犬使いです!(笑)
ノーリードで遊んでいてもみんな勉強熱心・・・?
f0186040_23444524.jpg

きちんとみんなお座りしておやつの順番待ちです。
うんうん、えらいねぇ~(笑)
おやつのためならほら・・・
f0186040_23531354.jpg

フウタ君と一緒にみんなでお尻をあげてお辞儀しちゃいます。
そしてみんなで寝ろ・・・
f0186040_23562182.jpg

チャタ君困っちゃっていますねぇ~(笑)
みんな本当に性格が良くて可愛いですね♪
お疲れ様でした!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-17 02:24 | しつけ教室 | Comments(12)

ハーブガーデン♪

今日は朝からいい天気♪
ということでドライブ気分で行ってきましたぁ~
九十九里ハーブガーデンへ・・・
f0186040_043239.jpg

オートキャンプ場もありました!
ヴィちゃんうちはテントを張って泊まりませんから・・・(笑)
その隣にはおもしろそうなものが・・・
f0186040_0465634.jpg

ターザンロープがありました!
子供たちがやっているのを見てちょっとやってみたかったけど大人はダメみたい(笑)
そしてナナちゃん達は入れないのでテラス席で待たせて売店の中へ・・・
f0186040_0504995.jpg

中に入ってみるといろいろな物が売っていました。
その中ですごく気になるものが・・・
f0186040_0595112.jpg

木彫りのクマさんとっても可愛いぃぃ♪
う~ん、衝動買いをするには重そうなのでやめときましたよ(笑)
テラス席に戻って注文したのは・・・
f0186040_15716.jpg

美味しいと評判のシーフードカレー
これすごい美味しかったです!
そしてショーケースの中にあったケーキも注文・・・
f0186040_1114741.jpg

イチジクのタルトです♪
イチジク好きにはおすすめですねぇ~
めちゃくちゃ美味しかったぁ~
ここにはワンちゃんメニューがないのでナナちゃん達にはドックフードを持参しました!
許してぇ・・・私だけこんな美味しいもの食べちゃって(笑)
そして園内にはたくさんのハーブがあり・・・
f0186040_1174854.jpg

なんとウコンまで植えてあります!
葉っぱの色がとても綺麗でした。
ここにはドックランもあり・・・
f0186040_1253774.jpg

ナナちゃんとヴィちゃん散策中です♪
手作りの柵で囲われたドックランって感じで私も散策していたらこんなものを見つけちゃいました・・・
f0186040_134842.jpg

見て!ゴーヤが生っていましたぁ~
ヴィちゃん食べられるけど苦いよ!(笑)

ここは海に近いので風が抜けてテラス席では本当に気持ち良かったぁ~
またひとつお気に入りの場所が出来ました♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-16 02:45 | ドックラン | Comments(8)