歯みがき講習♪

今日は午後から曇ってきましたがドックラン日和ということですいらんのレストランでまずは昼食・・・
f0186040_20461592.jpg

いつもの鳥のささみを前に食べる気満々のヴィちゃんに対してナナちゃん気になって仕方がありません。
これで先に食べたらきっと怒るんだろうなぁ(笑)
私が注文したのは・・・
f0186040_20515958.jpg

新メニューのポークジンジャーです。
お肉が薄くて箸でも切れる柔らかさでお味も間違いなく美味しかったです♪
そしてHOP WANに遊びに行きました・・・
f0186040_20573530.jpg

看板犬のチャタ君がお出迎えしてくれました。
するとミッキー君たちも来て一緒に遊んでもらいました。
ミッキー君の珍行動・・・
f0186040_2183980.jpg

枯れ葉に向かって何やら挙動不審な動きを見せています!
私たちには見えない何かが見えるのかなぁ・・・?(笑)
そしてオビアジの練習をするためにおやつを用意していると・・・
f0186040_21193597.jpg

みんなおやつをもらおうと群がっています。
頑張って練習しておやつをもらってくださ~い!(笑)
抜け目ないナナちゃんは・・・
f0186040_21225877.jpg

テーブルの上に置かれたチーズにロックオン・・・
勝手に食べたらダメだからね!
おやつのためなら頑張る看板犬・・・
f0186040_21391535.jpg

フウタ君とチャタ君のお手手がとっても可愛い~♪
お手手フェチの私はたまりましぇ~ん(笑)
そして事務所でまったりしていると歯みがき講習となりました・・・
f0186040_21515178.jpg

チャタ君の小さな歯ブラシを見せてもらいました。
歯磨き粉もチキン味がついているので美味しそうに舐めていました。
フウタ君の歯ブラシ・・・
f0186040_21553793.jpg

前足で思いっきり突っ張っています!(笑)
一生懸命に我慢している姿が可愛いぃぃ
ナナちゃんヴィちゃんも歯みがきしていただきありがとうございましたぁ~
フウタ君、明日のチームテスト頑張ってね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-31 22:23 | ドックラン | Comments(14)

ハロウィングッズ♪

今日はハロウィンですねぇ~♪
先月九十九里ハーブセンターに行った時にハロウィングッズがいろいろ売っていてそこで思わず買ってしまったものがこれ・・・
f0186040_2354144.jpg

手前のかぼちゃの人形100均で買ってきたものを一緒に並べてみましたぁ・・・
f0186040_2357438.jpg

うっ!たしかにこれは食べられないけどね・・・(汗)
ディスプレイとして飾ってあったものを売ってもらっちゃいました!
なんとこれ電気がついてとっても綺麗なんです・・・
f0186040_0105985.jpg

ほら、こんな感じで可愛いでしょ♪
電池を入れる蓋のつまみが欠けているということでしたが全然気にならないしその分安くしてくれました・・・
f0186040_015522.jpg

そういえば去年はハウスショウ限定おやつの詰め合わせがあったなぁ~
クリスマスはぜひ限定おやつの詰め合わせを作ってもらおうね!
ハウスショウのみなさんよろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-31 00:32 | その他 | Comments(6)

立ち耳ダックス♪

今日もとってもいいお天気でした。
普段お家の中ではまったりとしているナナちゃん達をナデナデすると仰向けになります。
仰向けになったナナちゃん・・・
f0186040_23293982.jpg

立ち耳ダックスになりましたぁ~(笑)
お耳が立っていても可愛いなぁ・・・
f0186040_23391873.jpg

このお顔にいつも癒されちゃうんだよなぁ~(親ばかです!笑)
ではヴィちゃんも見せちゃいましょう・・・
f0186040_234425100.jpg

きゃは!これまた可愛いぃぃ♪
ヴィちゃんお耳が外に向いてるよぉ~(笑)
それではナナちゃんとヴィちゃんを並べてみます・・・
f0186040_23521265.jpg

同じダックスでも耳の位置が違うのがよ~く分かりますね!(笑)
普段見慣れた垂れ耳ダックスと違って立ち耳ダックスにして遊んでみました・・・
f0186040_23572261.jpg

はい、とっても可愛いお顔が撮れましたぁ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-29 00:02 | その他 | Comments(10)

遊び方♪

今日は室内でしつけ教室だったけど寒かったですねぇ~
レベル1・2クラスたくさん来ましたよ・・・
f0186040_19173952.jpg

シェパードのライフ君とチョコソリッドのグレースちゃんが入って5頭の参加でした。
M先生の教室で全体練習をしたあと1頭ずつJKC又はオプデスを選択して練習しました・・・
f0186040_19272224.jpg

ヴィちゃんはJKCのCD2(10課目)をやりました。
順番はM先生がランダムに指定しての練習です・・・
f0186040_1930354.jpg

「招呼」でヴィちゃんはまたM先生を避けるように来たので正面停座が曲がってしまい足でブロックして曲がったことに対して注意をしました!
まっすぐ走ってくることが出来ないヴィちゃんには困ったものですねぇ~(汗)
自由選択課目の8の字股くぐり・・・
f0186040_19341659.jpg

やる事はやっていますが遅いんです!
もっと速く出来ないかなぁ~(汗)
唯一しっかり出来たのは・・・
f0186040_19374731.jpg

「お手・おかわり」でした。
相変わらずの挙動不審な動きでしたねぇ(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2072068.jpg

T先生の教室です。
全体練習をした後1頭ずつ紐付き、紐なし脚側、招呼、行進中の動作(座れ又は伏せ又は立止を1つ)を見ていただきました。
今日のナナちゃんはテンションが高く・・・
f0186040_2013669.jpg

脚側では少し出気味だったのでコーナーでぶつかっていましたぁ~(笑)
本番などではテンションも下がるので脚側の位置は気にしなくても大丈夫ということでした。
「招呼」は問題ないのですがナナちゃん行進中の動作が今の課題・・・
f0186040_20245630.jpg

選択したのは「座れ」ですがやっぱり反応は遅いという評価でした。
練習では動作をしたらすぐにご褒美をあげて早くすればご褒美がもらえると思わせる練習をするように指導していただきました。
今日はT先生からおもちゃ遊び方についての話がありました。
犬はおもちゃを自分の物にしようと引っ張りっこして相手から取ろうとします。
T先生の犬はどんなに厳しくされてもおもちゃを見せれば犬が変わったように楽しく引っ張りっこをします。
それは先生に対して上に立とうと挑んでいるそうです。
そしていつも明日こそ取れるかも・・・と思って毎日を過ごして期待しているそうです(笑)
先生の遊び方は主導権は常に先生が握っていて意地が悪いようなこともしますがそれが犬にとっては楽しくて仕方がないという感じなのです。
これが犬との駆け引きで咥えた時の喜びも大きいんでしょうね(笑)
ヴィちゃんは遊ばないのですが遊ばない犬でもあきらめずに楽しそうに遊ぶことで犬は遊ぶようになるということですが・・・(汗)
ナナちゃんはよく遊んでくれますが主導権は握られていて私が遊んでもらっています!(笑)
遊び方ひとつで犬のモチベーションを上げられるのに憧れますねぇ
教室が終わって弾けているナナちゃん・・・
f0186040_21283192.jpg

見学していたヤマちゃんと意気投合♪
ホタル君ともナナちゃん弾けていましたぁ!(笑)
そしてオルファクトさんの看板犬モカちゃんの妹・・・
f0186040_21324564.jpg

ミニチュアダックス×トイプードルのMIX犬4か月です。
胴が長くて顔も少しダックスが入っているみたいですが足は長いんですよ(笑)
これからしつけ頑張ってくださいね♪
そしてヤムちゃんママからのお土産・・・
f0186040_21433377.jpg

地域限定のポッキーです。
これ1本がめちゃくちゃデカッ!
でもとっても美味しく頂きました。ごちそうさまでしたぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-26 01:36 | しつけ教室 | Comments(15)

お嬢様♪

今日はすいらんに着いたら小雨がポツポツと降ってきました。
レストラン前の室内ランでナナちゃん・・・
f0186040_2052533.jpg

ロン君のおやつの入ったおもちゃに興味津津です!
ナナちゃんこういうものは得意とばかりに転がしてみましたが出てこないと分かると力ずくとなり少し破壊していましたぁ~
ロン君のパパごめんなさい!
レストランに入ってメニューを見ると新メニューがありました・・・
f0186040_2021387.jpg

小エビのトマトクリームパスタです♪
プリップリの小エビがたくさん入っていてとても美味しかったですよ!
ナナちゃん達にはお決まりの・・・
f0186040_20251229.jpg

鳥のささみです。
期待しているんだもんねぇ(笑)
この後ボンデチョコさんに遊びに行きました・・・
f0186040_20314064.jpg

看板犬のデミィ君エランちゃんフィットちゃんの3頭がいました。
ドックランで遊べなかったけどここで遊べて良かったね!
今日はヴィちゃんのお洋服を取りにきました・・・
f0186040_20444367.jpg

とっても似合っているよ!
このお洋服は前回すいらんのわんわんフェスタで出店していたお店のお洋服でママさんに頼んで買ってきてもらいました。
ヴィちゃん後ろを見せて・・・
f0186040_20524157.jpg

大きなリボンが付いてお嬢様みたいだねぇ~
お嬢様に憧れていたヴィちゃん得意顔です(笑)
小型犬のお洋服は可愛いものがたくさんあって楽しいですね!
ナナちゃんもどうですか・・・?
f0186040_2154448.jpg

う~ん、立派とは言えないけどねぇ・・・(汗)
裸族が好きなナナちゃん今回お揃いで買うことはしませんでしたぁ~(笑)


イベントのお知らせ・・・
f0186040_21155791.jpg

11月もいろいろイベントがあるみたいですよ!
お近くの方や興味のある方はぜひ行ってみてください。
ココア君を探せ!今度は印西に出没かな・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-24 21:30 | ドックカフェ | Comments(12)

モニターキャンペーン♪

今月の初め新商品のモニターキャンペーンがあり応募してみました。
それは設定金額の範囲内で入札をして落札金額を上回っていれば購入できるというもので安く買えるのであればという気持ちで応募してみたらなんと購入出来ちゃったんです!
その購入した商品は・・・
f0186040_2231596.jpg

ビクターPICSIO(ピクシオ)のブラックです。
他にもブルーとパープルの色がありましたが無難な黒を選びましたぁ~(笑)
気になる中身は・・・
f0186040_22495253.jpg

これHDメモリーカメラハイビジョン動画撮影8メガ写真撮影が出来ます。
簡単操作のメニューレスということでアナログ人間の私向き・・・(笑)
f0186040_22513511.jpg

さっそく撮ってみました!
確かに簡単に動画と写真の切り替えが出来てシンプルなボタン操作ですねぇ
シンプルということは裏を返すといろいろな機能が付いていないということで室内で撮った写真はちょっと暗くてきれいな感じではなかったぁ~
フラッシュがないので暗い所の写真は無理ですねぇ~
でも動画撮影は簡単な操作でいい感じですが液晶画面が2インチなので慣れるまで大変かも・・・!?
まぁ全体的には「それなりぃ~」って感じですがいろいろな機能が付いていても使いこなせないので簡単というので私は許しちゃいます(笑)
ほら、手軽に持ち歩ける大きさでちょっと撮るにはとっても便利でしょ・・・?
f0186040_2382559.jpg

ちょちょっとナナちゃん舐めないでぇ~(笑)
軽くて薄いのでポケットに入れてもかさばらない大きさです。
さっそくお休みの日に持って行ってみようね・・・
f0186040_2310485.jpg

でも12月頃にアンケートがあってそれに答えなくてはいけないのがちと面倒くさいなぁ~(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-22 01:05 | その他 | Comments(10)

アジリティー競技会♪10・18

昨日はオプデスアジリティー競技会が埼玉の秋ヶ瀬公園でありました・・・
f0186040_19125036.jpg

チャタ君たちと一緒に登場♪
荷物を運んでテント設置・・・
f0186040_1928318.jpg

ほら、ワンタッチテントも活躍しちゃいましたよぉ(笑)
天気にも恵まれて本当に良かったです。
朝7時ヴィちゃんのJP1から競技スタートです・・・
f0186040_19351084.jpg

今回もこのコースにヴィちゃん苦手なソフトトンネルが入っていたので心配しましたが拒絶をすることなく無事に完走してクリーンラン!
そしてなんと・・・
f0186040_19425061.jpg

2席となりました!
ミスがなかったというだけでなんですが・・・(笑)
次のJP2にはナナちゃん出場しました。
スラロームもミスなく出来たのですが1つバーの落下があり惜しくも4位という結果でした。
次はAG1・・・
f0186040_19511885.jpg

へタレなヴィちゃんまたやってくれましたぁ~
審査員を気にしながらのアジリティー・・・!!
チラチラ審査員を見ながらやってくる姿がまったくもって情けない!
クリーンランしたけどこの歩くようなスピードでは規定タイムをオーバーしてタイム減点がついてしまい9位となっていましたぁ~(汗)
次のAG2ではナナちゃん頑張りました・・・
f0186040_209151.jpg

ヴィちゃんと違ってナナちゃんは速いのでついていくのが大変!
でもナナちゃんはとっても楽しそうにやってくれるので私も楽しい♪
ここも1つのバーを落としてしまいましたがとてもよい走りで完走して2席をいただきました・・・
f0186040_20171558.jpg

ナナちゃん良かったね♪
今回ナナちゃんとヴィちゃんで銀メダル2個いただきましたぁ~
ここで一緒に行ったお友達の表彰式・・・
f0186040_20223347.jpg

フウタ君(ポメラニアン)1席おめでとう!
WILL君(ダックス)2席おめでとう!
f0186040_2026449.jpg

クール君(キャバリア)3席おめでとう!
f0186040_20282687.jpg

ラムネちゃん(ダックス)2席おめでとう!
みんな頑張っていましたよぉ~
そして北海道から九州まで遠征に行って頑張っているユズ君たちにも会えました・・・
f0186040_20314455.jpg

ユズ君は3度のクラスで活躍中♪
弟のカツオ君も前日チームテストに合格して頑張っていました。
競技会ではたくさんのすごいワン達の走りを見れるのでとても楽しいですね!
今回一緒に行った仲間と記念写真・・・
f0186040_20412830.jpg

朝は早くからお疲れさまでしたぁ~
帰りの車の中では・・・
f0186040_20434231.jpg

チャタ君ナナちゃんヴィちゃん熟睡中です。
フウタ君は前の座席で爆睡していましたぁ~(笑)
またみんなで一緒に行きましょうね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-19 21:28 | 競技会 | Comments(14)

TT2合格♪

今日はオプデスチームテストを受けるために埼玉の秋ヶ瀬公園にやってきました・・・
f0186040_18565990.jpg

マーク君とヴィちゃんは笠森で行われた時に不合格になった仲間です!(笑)
先に合格をいただいたマーク君おめでとう♪
ヴィちゃんと同じ組となったボーダーコリーのエレンちゃん・・・
f0186040_19134847.jpg

このエレンちゃんが競技をしている間ヴィちゃんは休止をしていなければいけません。
今回の審査員はC子先生です。
休止には厳しい評価のC子先生動いてしまったワン達は不合格となっていました!
やはり休止での10点はゲットしなくてはいけません(汗)
ドキドキしながらヴィちゃんの休止中は心の中で「動くなよぉ~」と睨みを利かせていました。
そして無事に休止を終えエレンちゃんと交代しました・・・(ほっ!)
f0186040_19281955.jpg

スタート位置ではきちんとアイコンタクトも取れて・・・
f0186040_1935592.jpg

脚側も大きな遅れもなくいい感じでした。
ただ群衆で少しテンション下がり気味となりましたが行進中の座れまでは何とかクリアーしましたがこの後行進中の伏せ及び招呼でヴィちゃんやらかしましたよ!
行進中の伏せで座ってしまったのでもう一度「伏せ」のコマンド・・・!
しか~しヴィちゃん審査員を見つめて全然聞いていないので3回目となる「伏せ」のコマンドを言ってやっと伏せました!
大きな減点です(汗)
そして30歩離れて「招呼」です・・・
f0186040_19562037.jpg

ヴィちゃんC子先生を気にしながらもこちらに来ようとしていました。
ところがC子先生が追い打ちをかけるようにヴィちゃんの挙動不審な動きに合わせるように歩きだすと・・・
f0186040_2061733.jpg

するとヴィちゃんはC子先生のプレッシャー?に固まって見つめたまま動かなくなってしまいましたぁ~(笑)
減点覚悟でもう一度「来い」のコマンドを言ってやっと正面停座をして終了となりました。
座ったままでそのまま招呼した方が良かったのか悩むところですねぇ(汗)
とりあえず50点満点中35点以上が合格ラインで44点の評価をいただき見事TT2合格しました♪
これで永久資格となったので一安心です・・・(笑)
f0186040_20161431.jpg

まったくこのビビりな性格のヴィちゃんは本当に困ったものです。
審査員にビビっていたら競技になりませんよね!(笑)
さぁ明日またアジリティーの競技会がここであるので頑張りましょうねぇ~
帰りは湾岸幕張のPAで・・・
f0186040_20235643.jpg

ラーメンを食べました。
そして食感が不思議なアイス・・・
f0186040_20252149.jpg

いちごミルクを食べました・・・
f0186040_20264341.jpg

ナナちゃんヴィちゃんもとても美味しそうに食べていました。
お疲れさま、明日は朝早いけど頑張ろうね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-17 21:40 | 競技会 | Comments(8)

ワンタッチ日よけテント♪

競技会シーズンとなり今回またまた衝動買いをしてしまいましたぁ~(笑)
何を買ったのかというと・・・
f0186040_22322964.jpg

ワンタッチ日よけテントだよ!
コンパクトでワン達や荷物を置くところとして活躍してくれそうでしょ・・・(笑)
f0186040_22422912.jpg

う~ん、ヴィちゃん私も出してはみたいんだけど・・・
自称不器用な私なので広げてたたむことが出来なかったことを考えると出すことが出来ません(汗)
今週の日曜日に秋ヶ瀬公園でアジリティーの競技会があるので持っていき現地でのお楽しみということでお願いします(笑)
とその前に土曜日はヴィちゃんのチームテストが控えていたぁ~!
今回で永久資格となるので頑張ってよ・・・
f0186040_22574360.jpg

ヴィちゃん頼りないからなぁ~
そうだ!替え玉作戦でナナちゃんと出ようかな?・・・
f0186040_232390.jpg

ううっ!やっぱりダメですかぁ(笑)
ヴィちゃんがもっとしっかりしてくれるといいんだけどねぇ~
ナナちゃんはオビでは安心して出来るけどアジになると興奮してしまうという悪い癖があります。
ナナちゃんは日曜日しっかりやってくださいよ・・・
f0186040_23113261.jpg

う~ん、アジになると頼りなく見えてきたぁ~(汗)
とりあえず頼りないナナちゃんとヴィちゃんですが頑張りま~す♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-15 23:23 | その他 | Comments(18)

空中キャッチ♪

今日はとってもいい天気で行楽日和となり3連休最後の日はすいらんに行きました。
やっぱりたくさんの人が来ていました・・・
f0186040_2283986.jpg

デビュー犬広場には誰もいないのでここで遊んでいましたぁ~
誰もいない所を選んで遊ぶ私ってやっぱり変わり者かな!?(笑)
ナナちゃん達はドックランよりレストランがお目当てみたい・・・
f0186040_22192377.jpg

いつもの鳥のささみを注文してご機嫌ですね♪
私が注文したのは・・・
f0186040_22205768.jpg

ハンバーグランチです。
ワンパターンになってきてるかな!?(笑)
午後はまたドックランに行こうと受付の前を通ると掲示板に前回のスポーツ測定会の結果が張り出されていて眺めていると後ろでワサワサ動く気配に振り向くとそこにはこの測定会の総合2位のZIZちゃんがいましたぁ~(笑)
ということで一緒に遊んでもらいました・・・
f0186040_2223921.jpg

同じチョコタンでいきなりヴィちゃんスイッチが入ってショコちゃんと追いかけっこをしています(笑)
こちらの同じ黒ラブは・・・
f0186040_22375087.jpg

レオン君とメイちゃん尻尾を立てて同じ行動をしていましたぁ~
やっぱり一緒に生活していると行動も似ていますね!?(笑)
ショコラママからおやつの配給・・・
f0186040_22414870.jpg

ナナちゃん達はちゃっかり混じっていました!
食べ物には目がない食いしん坊なダックス達・・・
f0186040_22501534.jpg

たっくんのお手手にも夢中になっています!(笑)
そして午後からのイベント50m走体験会(無料)にこのファミリーが挑戦するというので一緒に見に行きました。
レオン君の走りを一生懸命撮影するパパさん・・・
f0186040_22535395.jpg

レオン君パパさんも気にせず一直線にゴールまで走って行きました。
大きな歩幅で豪快な走りですねぇ~
ZIZちゃんもチャレンジしてなんと5秒21で自己記録更新です!
写真に収めようとしましたが速くて撮る事ができませんでしたぁ(汗)
ショコちゃんもダックスとは思えぬ走りでこの家族は何かおかしなものでも飲ませているに違いない!?(笑)
さすが体育会系家族です!
そしてZIZちゃんのベストショット・・・
f0186040_23124784.jpg

たっくんと協力して撮れた空中キャッチです!
見事なタイミングで撮れましたねぇ(笑)
また一緒に遊んでくださいね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-13 01:13 | ドックラン | Comments(10)