「ほっ」と。キャンペーン

きれいになって♪

今年もあと1日となってしまいました。
過ぎてしまえば1年なんてあっという間の出来事ですね!
今日はすいらんに遊びに行きました・・・
f0186040_23291341.jpg

小型犬広場にココア君とグレースちゃんも遊びに来ていていつもおやつをもらっているナナちゃんとヴィちゃんは大喜びです・・・(笑)
f0186040_23332063.jpg

仲良くオビ練している姿はとっても可愛いですね!
そして一緒にレストランへ・・・
f0186040_23383584.jpg

後ろでココア君とグレースちゃんが見てます(笑)
あとであげるからね!
私が注文したのは・・・
f0186040_2341773.jpg

和定食の小エビのかき揚げ丼です。
すごいボリュームでビックリしました!(笑)
お腹もいっぱいになって次はアジリティー広場でアジ練です・・・
f0186040_2345153.jpg

みんなでスラロームのはずがヴィちゃんだけズルしてます!
これでご褒美をもらう時にはちゃっかりもらっていました(笑)
みんなでタイヤ・・・
f0186040_2350123.jpg

これはヴィちゃんきちんとやりましたねぇ~
今日はすいらんのトリミングを予約していたのでヴィちゃんはココア君たちと遊んでもらいナナちゃんを連れてトリマーさんのところへ行きました・・・
f0186040_235253.jpg

お正月きれいになって迎えてください。
そんなに情けない顔をしなくてもいいじゃない!(笑)
ナナちゃんはトリマーさんにお任せしてヴィちゃんのところに行くと・・・
f0186040_0124013.jpg

仲良く3頭でドックウォークをやっていました。
次はハードル練習・・・
f0186040_014546.jpg

スタート位置に待たせて・・・
f0186040_0154051.jpg

あぁ~またズルしてる!
まったく頭がいいのか悪いのか・・・(汗)
そしてすいらんしつけ教室の先生の愛犬・・・
f0186040_0255988.jpg

ボーダーのジャーニィ君とシェパードのアムルちゃんです。
無料しつけ教室で先生と一緒に頑張っています!
きれいになったナナちゃん・・・
f0186040_030283.jpg

チャタママからいただいたトリミング券を使わせていただきました。
明日はヴィちゃんをきれいにしてもらいま~す(笑)
今年も大変お世話になりありがとうございました。
みなさんワン達と楽しいお正月を迎えてください♪
来年もよろしくお願いしま~す。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-31 01:55 | ドックラン | Comments(8)

金縛り♪

今日からお休みとなってナナちゃん達と一緒にお友達のやっているHOP WAN(ドックラン)に遊びに行きました。
いいお天気でドックランで遊ぶ前に来年の干支のお洋服を披露・・・
f0186040_2281056.jpg

トラのお洋服を着たフウタ君はフードを被ると動けなくなります!
その横で同じく動けないナナちゃん(笑)
金縛りに遭っちゃった!?
動かない食いしん坊のふたりに・・・
f0186040_22285555.jpg

おやつを見せてみるとすかさずフウタ君は反応しましたよ!(笑)
ではチャタ君にもトラになってもらいましょう・・・
f0186040_22341595.jpg

んっ?チャタ君大丈夫ですか~?
うなだれて動けなくなってしまいましたぁ~
やっぱりお洋服を着ると頭(テンション)が下がるみたい!?(笑)
みんなでドックウォークの上で記念写真を撮ろうとしていたら・・・
f0186040_22493679.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんは私の方に歩いて来てサスケ君はナナちゃんが来てくれて嬉しそうでヴィちゃんはフウタ君の前を図々しい感じで撮れていましたよ(笑)
またまたここでチャタ君にフードを被せてみると・・・
f0186040_23144835.jpg

うなだれてしまいましたぁ~(笑)
チャタ君には悪いけどとっても可愛いよ!
それではサスケ君にもお洋服を着せてみよう・・・
f0186040_23203037.jpg

サスケ君はぜんぜん気にしないで元気いっぱいでした!(笑)
そしてドックウォークを練習するラド君・・・
f0186040_2324238.jpg

おっちょこちょいのラド君はなんと登って行く時に足を踏み外して2回も落ちてみんなで大笑い!
2度ある事は3度あるということで決定的瞬間を待っていましたがさすがに3回目は学習して踏み外すことはありませんでした(笑)
次はハンドラーを変えてオビ練・・・
f0186040_23403631.jpg

チャタママとナナちゃんのコンビです。
ナナちゃんとっても楽しそうにやっていました。
ヴィちゃんはラドパパにお願いしました・・・
f0186040_23424639.jpg

しっかりとやる事はやっていました(笑)
誰の言うことでもきちんと出来る犬になってもらうためにこれからもよろしくお願いします!
事務所にはホップちゃんがいました・・・
f0186040_23473846.jpg

ナナちゃんはホップちゃんのおもちゃを自分の物にしていました。
あと一か月もしたらきっと立場は逆転されるよ!
ホップちゃん楽しみだね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-30 01:17 | ドックラン | Comments(10)

間違い♪

今日もいいお天気で今年最後の日曜日もしつけ教室にやってきました。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_23124045.jpg

ヒカル君プイネちゃんピーちゃんヴィトンの4頭でM先生の教室です。
プイネちゃん初めて日曜日に参加しました・・・
f0186040_23153739.jpg

ピーちゃんの周りでみんなチョロチョロ動き回ります。
この時ピーちゃんは落ち着いて待つ練習です。
きちんと待つことが出来ました。
みんなで全体練習をした後は1頭ずつの練習ということで休止中の3頭・・・
f0186040_23234497.jpg

ヒカル君カメラ目線ありがとう!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_23331911.jpg

引き続きM先生の教室で犬を適当に伏せをさせて始まりました。
たくさん来ていたのでカメラに入っていない子もいます!(汗)
この状態で飼い主に呼ばれた犬だけが飼い主の所に行き呼ばれていない犬は動いてはいけないのでそのまま伏せをしていなければいけません。
きちんと飼い主の声を認識していれば出来ると思うのですがこれがとっても難しいぃぃ!
隣の犬につられて思わず動いてしまうんです。
ナナちゃん他の人が呼ぶ声でも反応して私のところに来てしまうので戻していました(汗)
そしてナナちゃんすごい間違いをしました。
私が呼んだらナナちゃん・・・
f0186040_2354363.jpg

なんと私の横を通りすぎてレクちゃんのママに一直線です。
走ってくるナナちゃんを見ていたら視界に私が入ってな~い!
そのまま声をかけずにどこに行くか私は見ていましたよ(笑)
そしてご褒美をもらおうとアイコンタクト・・・
f0186040_071889.jpg

あっあの~ナナちゃん間違ってますからぁ~(笑)
レクママにそのまま脚側で連れて行くようお願いしてナナちゃん私の前を通り過ぎてやっと私に気づいてくれました!
ナナちゃんボケて来たのか・・・!?
こういうおっちょこちょいなところも可愛いんですけどねぇ(笑)
そして頭数が多いので半分ずつ遠隔の練習・・・
f0186040_025134.jpg

遠隔の座れからの立止です。
前足を動かさずに後ろ足だけで立つ動作をさせるのですが必死に動くのを止める飼い主が撮れてしまいましたぁ~(笑)
みなさんお疲れさまでした。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-28 01:43 | しつけ教室 | Comments(12)

1日遅い♪

昨日はクリスマスでナナちゃん達が目を覚ますとクリスマスプレゼントの大きな箱が枕元にありました。
(そのクリプレの中身は今度紹介させていただきます。笑)
今日は風もなくとってもいいお天気で九十九里ハーブセンターにやってきました・・・
f0186040_16535679.jpg

ヴィちゃんはサンタさんに逢いたかったんだよねぇ~
よく寝ていたから気がつかなくて残念だったね!(笑)
ナナちゃんはケーキを楽しみにしていたけど私が仕事だったので普段と変わらぬ生活でした。
「お出かけ=美味しいもの」と思っているナナちゃん達は・・・
f0186040_1724372.jpg

ず~とお店の人が持って来るのを待っています。
ここはワンコメニューがないから来ないんですけど・・・(笑)
持ってきたのは・・・
f0186040_1755254.jpg

私が注文したシーフードカレーです。
けっこうハマってますね!(笑)
お会計をするため店内に入るとレジの横に・・・
f0186040_17141599.jpg

美味しそうなケーキがあったので思わず買ってしまいましたぁ~
そしてドックランに行ってみると・・・
f0186040_17212450.jpg

すいらんのお友達がみんなで来ていました。
ここのオートキャンプ場で今日はお泊りすると聞いてビックリしました。
ワンコを連れて遊びに行くところは限られているのでいろいろな所でいろいろな人に逢いますねぇ~(笑)
お家に帰って1日遅いクリスマスケーキ・・・
f0186040_1734841.jpg

ハーブセンターで買ったキャラメルシフォンケーキです。
トロトロのキャメルソースと甘さを抑えた生クリームで私が今まで食べたシフォンケーキの中で1番ですよ!
ではナナちゃんもどうぞ・・・
f0186040_1805896.jpg

ぷぷっ!目が寄ってるよぉ~(笑)
お口の中で溶けてなくなっちゃうくらいふわっふわだよ!
次はヴィちゃん・・・
f0186040_1833549.jpg

ナナちゃんに取られないようヴィちゃん必死です(笑)
ちゃんとクリスマスケーキ?が食べられてよかったねぇ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-26 22:59 | ドックラン | Comments(10)

1番乗り♪

今日は祝日で冬晴れのとっても良いお天気でお出かけ前に今日からハウスショウ福袋が売っているということで買いに行きました。
えへっ!1番乗りと言われてしまいましたぁ~(笑)
そしてすいらんに遊びに行きました。
まずはレストランで明日はクリスマスイブだからチキンをどうぞ・・・
f0186040_19514477.jpg

まぁまぁ気分はクリスマスということで・・・ねっ!(笑)
私はシェフおすすめランチ・・・
f0186040_1955964.jpg

ポークハンバーグの煮込みを注文しました。
今のシェフは見た目も味もセンスがいいですね!
そしてのんびりドックランで遊んでいました・・・
f0186040_2051483.jpg

ヴィちゃんルンルンしながらナナちゃんに近寄って行きました。
そしてヴィちゃんがとった行動は・・・
f0186040_2084025.jpg

まったくナナちゃんにはいつも強気なヴィちゃんでナナちゃんも大変だねぇ(笑)
この後ボンデチョコに行きました。
いちごミルクとナナちゃん達にはおやつを注文・・・
f0186040_202127100.jpg

予約していたおせちを受け取り気分はもうお正月って感じですね!(笑)
ドックランで遊び疲れたヴィちゃんは・・・
f0186040_2027985.jpg

お腹も満足して私のバックの上で熟睡していました!
ヴィちゃんの行動は本当にお子ちゃまっぽいですねぇ(笑)

イベントのお知らせ・・・
f0186040_20341287.jpg

来年の1月11日にワンワンフェスタが袖ヶ浦の百目木(どうめき)公園で開催されいろいろなグッズのお店も出るそうです。
運が良ければココア君たちに逢えるかも・・・?(爆)

お家に帰って・・・
f0186040_20491194.jpg

さっそく福袋の中身を確認しちゃいましょう・・・(笑)
f0186040_20512155.jpg

小型犬用と中大型犬用の2種類で小型犬用を購入しました。
トラ柄のおもちゃ、お皿、おやつ、リード、綿棒(耳用・目ヤニ用)2種類、タオル?が入ってすご~い!
あっヴィちゃんが着けているのも入っていたものです(笑)
これで1000円はお得ですよね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-23 21:40 | ドックカフェ | Comments(10)

新しいグランド♪

今日は久しぶり?にしつけ教室に行きました(笑)
今月に入って新しいグランドでの教室になって初めて来ました・・・
f0186040_21571054.jpg

ナナちゃんすごく楽しそうですねぇ~
とても広くてお山の中にあったグランドがいくつ入るかなぁ?
でもこの広さの芝生の管理は大変そうだね(笑)
ヴィちゃんはどうしているかというと・・・
f0186040_2252456.jpg

初めてのところに来てT先生の姿を見てテンション低っ!(笑)
まったくヴィちゃんは見ていておもしろい子です。
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_2213460.jpg

久しぶりのT先生の教室です。
フレブルのちーたんとヴィちゃん、アイリッシュウルフハウンドのピーチちゃんの3頭でした・・・
f0186040_22173039.jpg

全体練習で「行進中の座れ」の様子です。
ヴィちゃんT先生が気になってじ~と見つめてぜんぜん私に意識がありません(汗)
この後1頭ずつCDの課目をやりヴィちゃんにとっては久しぶりに緊張感のある教室となったみたいです!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_22265787.jpg

今回は「休止」からではなく全体練習から入りました。
それぞれ先生の合図で「伏せ」をさせています。
ナナちゃんアラン君ヌーちゃんがカメラ目線となってくれましたぁ(笑)
そして1頭ずつ脚側を中心で見て行くことに・・・
f0186040_2228242.jpg

ナナちゃんオプデスのTTの課目を練習しました。
広いグランドなのでTTの規定の40歩を直線で歩いても余裕がありますねぇ~
群衆での様子・・・
f0186040_22394067.jpg

脚側で集中が取れればすべて上手くいくので脚側は大事ということでした!
教室が終わり自由時間・・・
f0186040_2243760.jpg

6か月のパピヨンちゃんにヤンちゃんヴィちゃん情報収集中!?(笑)
アラン君の新しい弟ラヴィ君ですよ!
とっても小さくて可愛いですねぇ~
小さくて可愛いと言えばつぶらちゃんの子供で白クマ君と呼ばれていたボーダーのこの子・・・
f0186040_22533499.jpg

名前がハオハオ君と聞いてビックリ!
何とも呼びにくい名前と思っちゃいましたぁ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-21 01:22 | しつけ教室 | Comments(10)

膀胱炎♪

今週は寒気が入って寒い日が続き今日も晴れてはいるけど風が冷たく寒~い一日でした。
昨日私が仕事から帰るとナナちゃん達は大歓迎の後トイレに行き我慢していたおしっこやウン〇に大忙しという毎日なのですがナナちゃんはその後もトイレにいっておしっこの姿勢をするので見にいくと出ていなかったり少量の尿でポツンとしてあるだけでした。
先週からナナちゃんヒートなのでトイレシーツにがついているのは気にしていなかったのですがもしかしてヒートということで血尿している事に気づかず結石などで排尿困難になっているのでは・・・?などと悪いことばかり考えてしまいかかりつけの動物病院へ電話をしてしました。
この病院は年中無休で時間外でも携帯電話の番号に電話をすると緊急対応もしてくれるので頼りになる病院なんです。
頼りになるといえばハウスショウのT先生も頼りになるのでヒート中のナナちゃんの様子について電話しちゃいましたぁ~
夜中にお騒がせしてすみませんでした!(汗)
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
ということで午前中は・・・
f0186040_20471119.jpg

動物病院にやってきました!
昨日電話で尿を持って来るように言われていたのですが採取した尿を家に忘れてくる失態をしてしまい病院で新たに採取キッドをもらい排泄のコマンドを言って尿を採取して検査をしていただきました・・・
f0186040_20541999.jpg

ヒート中なので潜血反応は出ています。
尿中結晶ストロバイトなどは見られないし触診しても膀胱の腫れなどもないので結石ではなく細菌反応が出ているので膀胱炎ではないかと言われて1週間抗生物質のお薬で様子を見ることになりました・・・
f0186040_21104299.jpg

ナナちゃんお薬が出るまでもう少し待って!
やっぱり寒くなるとおしっこが近くなるのは犬も人間と一緒だからねぇ~
膀胱炎はしっかり治さないといけないみたいです!
この後すいらんにご飯を食べに行きました。
するとミッキー君とラムネちゃんに遭って一緒にランチしました・・・
f0186040_21224130.jpg

食べる気満々で本人(犬)はいたって元気です!
食欲があるということはやっぱりいいことですよねぇ(笑)
私が注文したのは・・・
f0186040_21381394.jpg

和定食のランチ中華丼です。
シェフが変わってランチのバリエーションも増えて味もいい感じ~♪
そしてツリーの前で・・・
f0186040_21441824.jpg

来週はクリスマスということで一緒に記念写真を撮ったらラムネちゃん大きなあくびをしちゃいました!
すごい顔になってますよぉ(笑)
ではもう1枚・・・
f0186040_21524142.jpg

今度はちゃんと撮れましたねぇ(笑)
寒い中ドックランで一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました。
とても楽しかったです♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-19 22:35 | 病院 | Comments(8)

来年の干支♪

今年も残りあと2週間なんて本当に1年が早いなぁ~と思う今日この頃です。
この前ボンデチョコに行ったときにとっても可愛い洋服がありましたぁ~
来年の干支寅年ということで・・・
f0186040_22533581.jpg

ううっ!ナナちゃん鋭い突っ込みですねぇ~(汗)
でもほら、同じネコ科動物で似たようなものだし似合ってるよ・・・
f0186040_22585983.jpg

お耳もついていてどこから見てもヒョウに見えるよ!(笑)
看板犬のチョコラちゃん固まっているナナちゃんを確認しています・・・
f0186040_23111360.jpg

ナナちゃんヒョウに間違われちゃったかな?(笑)
ではこういうものが大好きなヴィちゃんは・・・
f0186040_23211942.jpg

ぷぷっ!とっても似合ってますよぉ~
でも迫力に欠けるヒョウですね!(笑)
ヒョウになりきっているヴィちゃん・・・
f0186040_23255774.jpg

う~ん、これを着ても中身はヴィちゃんだからヒョウのように速く走れるとは思わないけど・・・(爆)
ここでも看板犬のチョコラちゃんチェック・・・
f0186040_2333452.jpg

ヴィちゃんだとバレバレでしょう(笑)
ヒョウになれると喜んでいるヴィちゃん・・・
f0186040_019675.jpg

ナナちゃんはいらないと言っていましたが買ってしまいましたぁ~
来年は豹年ということで・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-17 00:37 | その他 | Comments(10)

ホップちゃん♪

今日はとてもいいお天気でいつものHOP WAN(ドックラン)でホップちゃんのお披露目バーベキューがありました・・・
f0186040_222331.jpg

新たな看板犬ホップちゃんです。
まだ生後1カ月の黒ラブの赤ちゃんでお父さんはここの黒ラブの看板犬ラド君です(笑)
まだヨチヨチ歩きでとっても可愛いぃぃ♪
寝るのが仕事のホップちゃんは事務所で寝ていてもらい外ではバーベキューの準備・・・
f0186040_22135969.jpg

チャタママが下処理された丸ごと1羽の塩コショウしてニンニクを詰めダッチオーブンに入れて焼き上げるということでみんな盛り上がっていました。
丸ごとのをこのように調理するチャタママってすごい!
私には無理だぁ~(汗)
そして網の上には・・・
f0186040_22293883.jpg

みんなで持ち寄った食材が焼かれています。
大きなはしんクーママが釣ってきたものですよ!
他にもラドママ特製きりたんぽ鍋など美味しくいただきました。
ダッチオーブンで焼かれた丸ごとのの足の部分・・・
f0186040_22332875.jpg

サスケパパのお口に入っていましたぁ~(笑)
他にもお尻の部分やの部分と切り分けられてみんなのお腹に入っていきました!
うわぁ人間って残酷だなぁ~と思っていたらお鍋の中にも丸ごと1羽入っていて・・・
f0186040_22412742.jpg

の帝王切開が始まりましたぁ~
いい出汁が出てスープも美味しいみたいですが私的にはこの姿を見ては食べる勇気がない・・・(すみません 汗)
事務所のベランダから・・・
f0186040_22472967.jpg

ナナちゃんが覘いていましたぁ!
食べるのに夢中になってワン達そっちのけでした(笑)
そして私の持ち寄った食材の登場・・・
f0186040_23143752.jpg

鉄板でホットケーキ作りです!
やっぱり甘いものは別腹でしょ(笑)
ワンコ用に・・・
f0186040_23254214.jpg

何もつけない小さいホットケーキも焼きました!
ナナちゃんからどうぞ・・・
f0186040_23283780.jpg

こういうものは大好きだよねぇ(笑)
ヴィちゃんにも・・・
f0186040_233157.jpg

幸せそうなお顔で食べるねぇ~
今回は飼い主だけが楽しんでしまい食べ物ばかりの写真となってしまいましたぁ(笑)
事務所の中でたっぷり寝たホップちゃん・・・
f0186040_23403076.jpg

ヴィちゃんと遊ぼうとしていました。
まだ小さいホップちゃんだけどあと1カ月もしたらヴィちゃん負けちゃうよ(笑)
また今度一緒に遊ぼうね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-14 00:52 | ドックラン | Comments(14)

HOKUHOKU・CUP♪

今日はすいらんの貸し切り広場でハウスショウ恒例の運動会HOKUHOKU・CUPがありました。
A~Fまで6チームに分かれての団体戦です。
ナナちゃんはCチーム・・・
f0186040_232857100.jpg

ほら、素晴らしいメンバーでしょ!(ヴィちゃんはおまけ 笑)
最初の競技はジョーパップリレー・・・
f0186040_234018100.jpg

チームの中から1頭のワンコを決めてスタート地点から一人ずつ立っている人のところに行きその人の指示に従い次の人の指示に従ってゴールを目指すゲームです。
このゲームではスピードもあり誰の言うことでも聞く天真爛漫なワンコということでボーダーコリーのジゼルちゃんに頑張ってもらいましたぁ~
次は障害物競走・・・
f0186040_23591277.jpg

これは飼い主が頑張らなくてはいけないゲームでしたぁ~(笑)
この板に置いてあるテニスボールを飼い主は箸で持って犬はこの板の上を歩いて先のバケツテニスボールを入れて飼い主は吊り下げてあるおやつを手を使わずに口でくわえてゴールするゲームです。
大の大人が真剣にやっていましたよ(笑)
そしてお昼休みレストランに向かうヴィちゃん・・・
f0186040_0423333.jpg

フウタ君と一緒でルンルンです(笑)
午後の競技はギャンブラー・・・
f0186040_045398.jpg

アジリティーの道具を使って30秒の間にクリヤーした点数を競うゲームです。
確実に点数をあげていくか高得点を狙っていくかはハンドラーのコース取りにかかっています!(笑)
このゲームでもCチームのジゼちゃんが頑張ってくれましたぁ~
最後はハウスショウクイズをやり盛り上がりましたね!(笑)
集計結果を待つ間・・・
f0186040_0563182.jpg

恒例のワン達だけの記念写真です!
これだけのワン達が並んでいるということは・・・
f0186040_112263.jpg

飼い主もこれだけ並んでいます!(笑)
別の角度から・・・
f0186040_123472.jpg

ほら、みんな一生懸命に写真を撮っていましたぁ!(笑)
まじめな記念写真です・・・
f0186040_144633.jpg

みなさんお疲れさまでした!
そして結果発表・・・
f0186040_1813.jpg

見事なチームワークと今回MVPのジゼちゃんの活躍でCチーム優勝しましたぁ~(パチパチパチ)
優勝賞品はカレーセットということでカレールー(甘口)にジャガイモ人参玉ねぎをもらいました。
んっ!肝心のお肉がな~い(笑)
副賞にはリードやおもちゃなどたくさんいただきありがとうございました。
そして夜はレストランで忘年会です・・・
f0186040_1232146.jpg

みんなホテルにお泊りするので盛大に飲みまくっていました!
ハウスショウスタッフのみなさん、お手伝いの学生さんお疲れさまでした。
とても楽しかったですよ(笑)

おまけ・・・
     T先生  「イノちゃん、は~い
f0186040_1323958.jpg

     T先生  「でも、あげな~い!
T先生ラストオーダーでミルフィーユを注文してイノブーに意地悪をしているところです!
まったく大人げないですよねぇ~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-13 02:04 | 競技会 | Comments(6)