「ほっ」と。キャンペーン

どこの子♪

今日は暖かくてお出かけ日和ということで陽だまり(ドックカフェ)にお昼ご飯を食べに行きました・・・
f0186040_22211661.jpg

看板犬のレオ君にヴィちゃんきちんとご挨拶していましたぁ(笑)
私が注文したのは・・・
f0186040_2230395.jpg

前回来た時に食べたかったデミハンバーグです。
手作りのハンバーグでとても美味しかったですよ!
ナナちゃん達には・・・
f0186040_22334751.jpg

鳥肉のリゾットを注文しました。
ワンコメニューがあるからナナちゃん達も大喜びです!(笑)
あっという間に完食して足元にいたはずのナナちゃんが次に取った行動は・・・
f0186040_22413495.jpg

なんと後ろの席で違和感なく一緒に座っていましたぁ!
どこの子って感じでまったくちゃっかりしている姿には怒る気にもなれないですね(笑)
そして裏のドックランで遊んだあとすいらんでT先生のアジリティー教室に遊びに行ってみるとたくさんのお友達が来ていました・・・
f0186040_22571639.jpg

ドックダンスも頑張っているボノちゃん・・・
f0186040_2305624.jpg

おすましポーズが可愛いコロちゃん・・・
f0186040_2315357.jpg

マリンちゃんはお手手をクロスしたポーズが決まってます(笑)
同じボーダーのジゼちゃんは・・・
f0186040_2331142.jpg

砂肝おやつに夢中(笑)
楽しそうなワン達の姿ってやっぱり癒されるなぁ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-31 00:12 | ドックカフェ | Comments(6)

生キャラメルケーキ♪

今日も冬晴れでとてもいい天気でした。
昨日仕事で京葉道路(下り)を走っていたので幕張のPAに寄ってみました。
新しくなってとてもきれいで明るい店内にはお洒落なフードコートが立ち並び美味しそうなものがたくさん売っていて思わずその中で気になるケーキを買ってしまいました・・・
f0186040_0405292.jpg

う~ん、ナナちゃん達は食べる気満々だけどこのケーキは私のだよ(笑)
箱の中は・・・
f0186040_0445086.jpg

生キャラメルケーキです!
これ、1050円だったんですけど金箔で飾り付けされていてとっても豪華に見えます(笑)
それでは切ってみましょう・・・
f0186040_054548.jpg

中はいたってシンプルな感じですねぇ~(笑)
でもコーヒー味カステラになっていてこのほろ苦さとキャラメルの甘さがとてもいい感じで美味しかったですよ!
ここは他にも美味しそうなケーキ屋さんが並んでいて見るもの全部食べてみたくなっちゃいます。
隣で食べたそうにしているナナちゃん達には砂肝おやつです・・・(笑)
f0186040_1762.jpg

ナナちゃんは何でも食べられれば大喜びです。
ケーキが食べたいヴィちゃんですが・・・
f0186040_1141981.jpg

          ヴィトン 「私も食べるよぉ~

ナナちゃんばかり食べていたので慌てて食べに来ました!
ワン達の行動って見ていて飽きないなぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-28 02:03 | おやつ | Comments(10)

よそ見をさせない♪

今日も天気が良く過ごしやすくてグランドでのしつけ教室も気持ち良かったですね!
ではレベル・クラスから・・・
f0186040_22183728.jpg

いつものメンバーでピーチさん、ちーたん、ヴィちゃんの3頭かと思ったらジゼルちゃんが遅れて参加しました・・・
f0186040_22203873.jpg

M先生の教室でまずは全体練習をして1頭ずつのCDの規定課目+選択課目1つを見ていただきました・・・
f0186040_22292816.jpg

「行進中の座れ」のヴィちゃんです。
脚側の目立った遅れなどもなくなってきていますが「招呼」ではまだ周りを警戒しながらの走りでした。
ビビりなヴィちゃんはお家の中では集中力もありとてもいいのですがお外では周りが気になって何でもないようなことにも臆病風に吹かれてしまうことがあるので周りを見ないように注意をしていく!
つまりよそ見をさせないで常にハンドラーに意識を持たせていればテンションが落ちることなく出来るようになるということですが気になるもの(人)がいるとヴィちゃんはず~っと見ているんですよねぇ~(笑)
よ~し、頑張って注意していくぞ!
ヴィちゃんのお勉強を見学しているナナちゃん・・・
f0186040_2303250.jpg

一緒に見学していたイタグレのテルちゃんが何やらおかしな行動をしていました・・・
f0186040_2331224.jpg

ナナちゃんでお腹を温めているのかなぁ!?(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2364479.jpg

今日は秋ヶ瀬公園の大会に行っている人がいるので少なかったですねぇ~
引き続きM先生の教室でT先生が補佐に入って練習しました。
全体練習が中心でした・・・
f0186040_23405850.jpg

5分間の休止の風景です。
そして教室が終わって自主練タイムとなりました。
お疲れさまでした!
寒暖の差が激しく夕方になるとやっぱり寒いですねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-25 01:52 | しつけ教室 | Comments(15)

アリランラーメン♪

今日もとてもいい天気でHOP WAN(ドックラン)にお届け物を持って遊びに行きました・・・
f0186040_22213437.jpg

あっ!チャタ君が入ってなかったぁ(笑)
そして初めて遊びに来たという・・・
f0186040_2228292.jpg

人懐っこいパピヨンのクーちゃんもいました。
みんなで楽しく遊んだ後は事務所でチャタ君が楽しみにしていたあのマシーンの登場・・・
f0186040_22354411.jpg

チャタママはさっそく組み立ててチャタ君の前に置いてあげました。
ナナちゃんこれはチャタ君たちのマシーンだからね!(笑)
それではチャタ君どうぞ・・・
f0186040_22494664.jpg

みんなの見ている前で一生懸命にやっている姿がとっても可愛いぃぃ♪
やっぱり1度覚えたことは忘れないんですねぇ~
そしてチャタ君とフウタ君にも我が家と同じ現象が起きて大笑いしちゃいました!
この美味しいものが出るマシーンを守ろうとチャタ君がフウタ君を威嚇してお互い食べ物を譲り合うという気持ちがないのでもう大変です(笑)
そんな中に能天気なヴィちゃんを入れてみました・・・
f0186040_074845.jpg

ヴィちゃんがやっていてもチャタ君は怒らないんですよ!
ナナちゃんが行ってもチャタ君は大丈夫でフウタ君だけは許せないみたい(笑)
そんなちょっと可哀そうなフウタ君が練習していると・・・
f0186040_0155265.jpg

今度は近くで見ていたナナちゃんがなかなか出来ないフウタ君に怒ってしまいました(笑)
フウタ君ごめんね!
ひとりで考え込むフウタ君・・・
f0186040_029966.jpg

ヴィちゃんも出来たんだからフウタ君も大丈夫ですよ!
がんばれぇ~フウタ君(笑)
そしてこの後チャタママと一緒に・・・
f0186040_0364361.jpg

アリランラーメンを食べに行きました。
とても風情のある建物で古き良き時代を感じさせます(笑)
(ワン達は車でお留守番です)
注文したのはチャタママおすすめの・・・
f0186040_0425542.jpg

アリランチャーシュー(中辛)です。
このチャーシューとろけるくらい柔らかくてとっても美味しかったですよ!
他県ナンバーからも来るという有名なお店に納得です。
ごちそうさまでしたぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-24 01:15 | ドックラン | Comments(12)

閉店♪

今年に入ってボンデチョコさんから今月24日(日曜日)でドックカフェ閉店のお知らせが届いてびっくりしました。
お正月休みや定休日などで今年に入ってなかなか行くことが出来なくてお店のあるうちに行かなくてはということで今日仕事帰りにボンデチョコさんに寄って帰る事にしました・・・
f0186040_22554069.jpg

カフェのお店だけがなくなるだけでこれからもイベントでの出店ネット販売ボンデチョコさんは活躍していくのでみなさんも応援してください。
本当はナナちゃんとヴィちゃんも連れて来てあげたかったんですけどね・・・
f0186040_2243296.jpg

ナナちゃんはささみパスタがお気に入りでここではママさんのあとを追いかけていましたねぇ(笑)
また食べられるといいね!
ヴィちゃんデミ君たちとは今度ドックランとかで一緒に遊べるから大丈夫ですよ・・・
f0186040_2310317.jpg

看板犬のフィットちゃん、デミ君、エランちゃんの3頭が来ていました。
あとボンズ君とチョコラちゃんが看板犬としてナナちゃん達と一緒に遊んでくれましたね!
雨の日にはお店の中でノーリードで遊ばせてくれてありがとうございました。
ここのいろいろなメニューはどれも美味しくて好きでした・・・
f0186040_23225323.jpg

今日食べたのはアンデパンです。
バタートーストの上にアイス小豆がのっていてとっても美味しかったですよ!
またどこかでママさんの料理が食べられると嬉しいなぁ・・・
f0186040_23291078.jpg

これからも応援していますので頑張ってくださいね!


すでにすいらんで4月29日にポ〇たまの松本君とイベントが入っているということなのでまたみんなで一緒に行きましょう♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-23 00:07 | ドックカフェ | Comments(4)

鶏めし弁当♪

今日はの上では大寒ですが暖かくてやっぱり異常気象ですね!
普段はお留守番生活のナナちゃん達が楽しみにしているのがご飯の時間で今日はこれを食べてみよう・・・
f0186040_013926.jpg

ポチの鶏めし弁当です。
これはすいらん福袋に入っていてとっても気になっていました・・・(笑)
f0186040_0144177.jpg

さすがお弁当と書いてあるだけあっておしぼりスプーンお皿も付いているので旅先などでも便利ですねぇ・・・
f0186040_0163458.jpg

そしてふりかけまで付いていてとてもいい匂いで美味しそう・・・
f0186040_0184551.jpg

お皿が一つでも半分ずつに分けてあるから仲良く食べようねぇ~
ナナちゃんくれぐれも早食い競争にならないように・・・
f0186040_0204985.jpg

と言ってもやっぱり無理だったみたい!
でもヴィちゃんも早かったねぇ(笑)
そしておやつまで付いていました・・・
f0186040_0225769.jpg

ヴィちゃん先食い競争ではないんですけど・・・!?
これは旅先などでも便利だしとっても美味しかったのでナナちゃん達は大絶賛なお弁当でした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-21 00:43 | おやつ | Comments(13)

コマンド重視♪

今日は日曜日でしつけ教室の日です。
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_2029649.jpg

ゆずさん、ちーたん、ヴィちゃんの3頭でM先生の教室です。
パターン化しないでコマンド重視で全体練習をしました。
遠隔では犬がよそ見をした時にコマンドを入れて練習しました。
飼い主を見ている時は集中しているのできちんと出来ることがよそ見をしていると動作の遅れや聞き逃して1声符で出来ない場合があります。
ヴィちゃんは遠隔の座れから伏せでは何とか出来たのですが伏せからの座れではM先生を見つめて伏せた状態で固まっていました。
ビビりなヴィちゃんのもっとも苦手な練習です(笑)
休止の練習では・・・
f0186040_21235466.jpg

メグちゃんとテンボ君が動き回っている中でみんなきちんと休止していました。
そして1頭ずつCD2の規定課目を練習・・・
f0186040_21272244.jpg

紐なし脚側でも遅れず頑張っていました・・・
f0186040_21301066.jpg

立止もその場でまっすぐに立つことが出来るようになってきました!
座る、立つ、伏せる動作をその場で出来るように頑張っている成果かなぁ(笑)
見学中のナナちゃんと隣には・・・
f0186040_21374556.jpg

丸くなって寒そうな赤ちゃんが社会勉強に来ていました・・・
f0186040_2140569.jpg

まだ4か月のイタグレのテルちゃんですよぉ~
お耳がピンと立っていますが女の子らしいとっても可愛いお顔です。
ちょっと守ってあげたくなるこういうタイプには弱いから気をつけねば・・・(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2151768.jpg

たくさん来ました!
冬籠りをしていたT先生が復活して久々の教室です。
頭数が多いので全体練習が中心でここでもコマンド重視の練習をしました。
脚側で歩きながらT先生からランダムなコマンドが出されたり行進中の座れの動作では戻りのターンで「あと」の指示で犬もターンをしますがその時「座れ」と言いながらハンドラーはターンしました。
するとナナちゃんは体の動きに反応してついて来てしまいました!(汗)
座れと言われたのですからそのまま座っていなければいけなかったのです。
コマンドをきちんと聞いていないということですねぇ~
犬は先読みしてコマンドを言う前にすることがあるので先読みされないようコマンドに対してきちんと聞けるようハンドラーに集中させることが大事ということでした・・・
f0186040_22225737.jpg

このあと個別にT先生に質問など自主練習の時間となりました。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-18 00:48 | しつけ教室 | Comments(12)

ハマってます♪

今日はとっても天気が良くてお出かけ日和でした。
お友達と待ち合わせをしてみんなで一緒にご飯を食べることになりまずは穴場スポットへご案内・・・
f0186040_21162194.jpg

ここは芝生の広場で目の前が海というロケーション・・・
f0186040_21184029.jpg

展望台もあって眺めは最高です!
ナナちゃんチャタ君ちゃんと階段から下りてきてくださいねぇ(笑)
そしてえびせいさんでミッキーママと合流・・・
f0186040_21223940.jpg

テラス席はワンコOKのジャンボ海老フライで有名なお店です・・・
f0186040_21244077.jpg

ラド君とクール君もこちらの席にスタンバイしていますよ!
私が注文したのは・・・
f0186040_21253845.jpg

おすすめメニューからエビ天丼
この他1品料理のえびマヨをみんなでつまんで食べましたぁ~
ここは美味しくてボリュームもあって納得のお値段です(笑)
そして次に向かった先は・・・
f0186040_21315128.jpg

九十九里ハーブガーデンドックランにやって来ました。
フウタ君とヴィちゃんはまた思いっきり弾けています(笑)
そしてなんとホップちゃんも一緒に来て・・・
f0186040_21362268.jpg

社会見学をしましたぁ~(笑)
ドックランで遊んだあとレストランへ行き・・・
f0186040_21404436.jpg

みんなで記念写真です。
そして甘いものは別腹ということでそれぞれ好きなケーキをチョイスしてティータイム・・・
f0186040_21435450.jpg

私は新発売のマスカルポーネチーズケーキを注文しました。
フワフワでとっても美味しかったです!
そしてナナちゃん達のお気に入りのあのマシーンの登場・・・
f0186040_21503564.jpg

一生懸命フウタ君に説明しているチャタママ。
フウタ君、伏せして待っていても出て来ないと思うけど・・・(笑)
こういうことには器用なチャタ君に交代して頑張ってもらいましょう・・・
f0186040_2224018.jpg

おぉ!チャタ君出来るようになりましたぁ~
このマシーンは出来たらすぐにご褒美が出てくるのでワン達はどんどん上手くなります!
コツをつかんだチャタ君・・・
f0186040_228348.jpg

リードにつながれてしまって悔しがっています(笑)
ミッキー君もあと少しぃ~って感じですね!
このマシーンみんなハマってます(笑)


今日はラド君のパパ、ママごちそうさまでしたぁ~
また一緒に遊びましょうね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-16 22:30 | ドックカフェ | Comments(6)

トリーツマシーン攻略♪

お待たせしましたぁ~
先週紹介したトリーツマシーン攻略が出来たのか気になる続編です!
まずはみなさんの予想通りナナちゃんは食べ物に対してすごいので何が何でも中の物を食べようと考えて偶然にも攻略してしまったんです・・・
f0186040_2356055.jpg

先に出来たナナちゃんはこのトリーツマシーンがお気に入りでヴィちゃんにはず~と出来ないでいてほしいと思っていました(笑)
ところがヴィちゃん・・・
f0186040_010898.jpg

この仕組みを理解しちゃったんですよねぇ~
でもヴィちゃんはここでレバーを押すとナナちゃんに食べられてしまうと思い・・・
f0186040_0144454.jpg

ナナちゃんすごい顔になってるよぉ~
ずる賢いヴィちゃんにナナちゃん激怒しています(笑)
まったくどっちもどっちという感じですよねぇ~
というわけでひとりずつやってください・・・
f0186040_022171.jpg

ナナちゃんはすごい勢いでやっています!
(写真がブレブレ 笑)
そして下のお皿に出てくると・・・
f0186040_0245338.jpg

これまたすごい勢いで食べちゃってます!
飽きることなく繰り返してナナちゃんにとってたくさんのご褒美をくれるすごいリーダーと思っているみたい・・・!?(笑)
ではみんなが気になっているヴィちゃんは・・・
f0186040_0341354.jpg

しっかりと手をかけて押しているでしょ!(笑)
そして出てくると・・・
f0186040_0383862.jpg

すぐに食べるところはナナちゃんと一緒です。
別の角度から・・・
f0186040_0404280.jpg

出てくるところを見ながら一生懸命やっている姿は親ばかですけどとっても可愛いんです!
ナナちゃんは力任せでやるのに対しヴィちゃんは慎重にゆっくりと押して少しでも出てきたら・・・
f0186040_0453985.jpg

すぐに食べているんです(笑)
ヴィちゃんが出来るようになったのはT先生のアドバイスで「お手をレバーのところに出すように教えればいい」と教えていただきヴィちゃんも出来るようになりました・・・
f0186040_0495869.jpg

食い意地の張ったこのふたりは美味しいものが出てくるこの夢のような機械にお互い譲り合うという気持ちがないので仲良く一緒に出来ない悩みが今の悩みかな・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-14 01:31 | その他 | Comments(16)

陽だまり♪

今日は成人の日で3連休最後のこの日は朝から寒かったですねぇ~
お出かけ大好きなナナちゃん達を連れて向かった先は行ってみたかった佐倉にあるドックカフェ「陽だまり」さんです。
看板犬のレオ君と一緒に記念写真・・・
f0186040_2035859.jpg

ナナちゃんはテーブルが気になって仕方がないみたい(笑)
隣にも看板犬がいました・・・
f0186040_20435576.jpg

トイプードルのかりんちゃんです。
ヴィちゃんのイチゴハウスではないから入っちゃダメだよぉ(笑)
お店の中はのぬくもりを感じる素敵な空間で誰からも好感が持たれる雰囲気です。
メニューを見てどれにしようか迷ったあげく注文したのは・・・
f0186040_20425553.jpg

ポークジンジャーです。
ご飯とよく合う味付けで美味しかったですよ!
大好きなハンバーグもあるから今度食べてみようっと(笑)
ナナちゃん達にはこれ・・・
f0186040_2153938.jpg

鳥肉のリゾットです・・・
f0186040_2163361.jpg

ワンコ用メニューもあってナナちゃん達は大喜びです!
やっぱり店内OKのお店はいいですねぇ~
テラス席ではこんな寒い日は落ち着いて食べていられませんから(笑)
そしてお店の裏には・・・
f0186040_21592.jpg

ドックランもあって無料で遊べるんです!
オーナー夫妻もとても感じが良く素敵でした・・・
f0186040_21223339.jpg

美味しいご飯も食べられてドックランや目の前には公園もあるので犬を連れて行くにはとってもいい所でまたひとつお気に入りリストに入りましたぁ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-12 02:17 | ドックカフェ | Comments(12)