「ほっ」と。キャンペーン

すいらんフェスタ2010♪

昨日はすいらんフェスタ2010に行って来ました。
天気も良くゴールデンウィーク初日とあってたくさんのワン(人)達が来ていましたねぇ
ミッキーママとジゼママ達と合流してまず向かった先は・・・
f0186040_327772.jpg

ボンデチョコさんのブースで看板犬のチョコラちゃんとフィットちゃんに会いに行きました。
ミッキー君ランちゃんラムネちゃんは看板犬のチョコラちゃんに興味津々(笑)
いろいろなお店が出店しているのでチョコラちゃんとフィットちゃんに案内してもらうことに・・・
f0186040_3434354.jpg

リードがすごい事になっていますがダックス4頭で並んで行進しています(笑)
ペット番組でおなじみの松本君のブース・・・
f0186040_445212.jpg

ペットフードも売っていました。
そして松本君と一緒に記念写真を撮ってもらいました・・・
f0186040_492486.jpg

テレビで見た通りのとてもいい人ですね!
ありがとうございました。
一通り見て回ってみんなで休憩することに・・・
f0186040_4182039.jpg

人混みの中を歩くとけっこう疲れます。
それにお腹も空いたしね・・・
f0186040_4294323.jpg

レストランはやっぱり満席だったので今回はケイタリングカフェのお店が出ているのでお外で食べることにしました・・・
f0186040_21465412.jpg

みんなで佐世保バーガージャークチキンを堪能しました。
とても美味しかったですよ!
もちろんワン達にもおやつの配給は忘れません(笑)
そしてミッキーママから遊ばれるナナちゃん・・・
f0186040_21515516.jpg

ふりふりレースのお洋服リード首輪アキバ系ナナちゃんになっちゃいました(笑)
これすべて手作りですごいです!
このあとまた見て回って伽羅ママと合流してみんなで疲れたのでゆっくりレストランでティータイム・・・
f0186040_2214344.jpg

カートに乗っているとママとの距離が近くていいね!
みんなで楽しく遊んでお買いもの三昧と充実した1日となりました。


この日ナナちゃん達はダブルヘッダーで夜はまたお楽しみがありました。
その時の様子は連休明けにでもUPしていきま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-30 22:32 | ドックラン | Comments(6)

フェラリア検査♪

先週ナナちゃん達はフェラリア検査に行って来ました・・・
f0186040_22194048.jpg

ヴィちゃんはイスに座ってくつろいでいるのに対してナナちゃんは座ってなんかいられないという感じでキョロキョロしています(笑)
ナナちゃんにとって病院は痛い思い出があるから仕方ないですねぇ
待合室で落ち着きのないナナちゃんですが診察台に上がると固まって身動きひとつしないで聴診器をあてられるナナちゃん・・・
f0186040_22521275.jpg

いい子ですねぇ」と褒められますが現実逃避しているだけなんです(笑)
暴れたりしないので採血もとっても楽です・・・
f0186040_22555227.jpg

ここはフェラリア検査の採血などは後ろ足の血管から採血をしています。
次はヴィちゃん・・・
f0186040_2312245.jpg

歯石がつき始めていると言われちゃったよ(汗)
ヴィちゃん頑張って歯みがきしないとね!
そしてヴィちゃんの採血は前足からすることに・・・
f0186040_23465061.jpg

たしかにナナちゃんより足が短くて立っているのか座っているのか分かりづらいヴィちゃんだからねぇ~
でもそれが可愛いのよね(笑)
待合室で検査の結果を待つ間・・・
f0186040_23563631.jpg

イスの陰から様子をうかがうナナちゃん
まだ帰れないよ(笑)
再び診察室に呼ばれて検査結果の説明です・・・
f0186040_111386.jpg

青い線が1本でふたりとも陰性で顕微鏡検査でも大丈夫ということでした。
そして一緒に簡易健康チェックもあります・・・
f0186040_1383646.jpg

こういう結果を見ると安心しますね!
お薬と一緒にカレンダーや手帳、オリジナルお散歩バックなどをもらってきました。
ここのカレンダーは毎年楽しみにしています(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-28 02:21 | 病院 | Comments(6)

太東埼灯台♪

昨日はJKC春季訓練大会があったのでしつけ教室はお休みということでナナちゃん達とドライブに行きました。
一宮の海岸線にはテラス席のあるお店がたくさん並んでいます。
その中でお洒落な外観のSEA SONGさんに入ってみることに・・・
f0186040_21572365.jpg

テラス席ワンコOKのお店です。
異国情緒あふれる建物で南国ムードいっぱい・・・
f0186040_226914.jpg

ワンコメニューはありませんがお水をサービスしてくれたりリードフックもきちんとありました。
人間用のメニューはとっても豊富でどれにしようか迷ってしまうほどです。
迷った時はこれ・・・(笑)
f0186040_2216788.jpg

和風ハンバーグです。
手作りのハンバーグは味もボリュームも満点でした。
そしてテラス席前のガラスを覘いてみると・・・
f0186040_22242677.jpg

慣れた手つきで生地を伸ばしてピザを作っていました。
石窯で焼いたクリスピータイプのピザもとっても美味しそうです。
パンも焼いていたのでセットはライスじゃなくパンにすればよかったかな~
よ~し、今度また食べに来ちゃうもんねぇ(笑)
これからの季節テラス席は気持ちいいですね!
そしてに遊びに行ってみました・・・
f0186040_22361272.jpg

雲ひとつない青空がとっても気持ちいいですねぇ
よしっ!もっと見晴らしの良いところへ行ってみようということで・・・
f0186040_22523573.jpg

高台にある太東埼灯台に来ちゃいました(笑)
けっこう人が来ていてビックリ!
ここからの景色を眺めるナナちゃんとヴィちゃん・・・
f0186040_22572277.jpg

太平洋九十九里浜など望めます。
水平線を見るとやっぱり地球は丸いなぁと実感しちゃいますね・・・
f0186040_2344844.jpg

海岸浸食の影響で亀裂が発生しているのか注意書きがあってこれまた自然の脅威も実感しちゃいました(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-26 23:48 | ドックカフェ | Comments(8)

ヒメツルソバ♪

今日は午前中かかりつけのS獣医科病院でフェラリアのお薬をもらいに行って来ました。
この時期はやっぱり混んでいましたねぇ
この時の様子はまた今度UPしていくとしてこのあと九十九里ハーブガーデンにお昼ご飯を食べに行きました・・・
f0186040_1628585.jpg

ヴィちゃんは相変わらず周りをキョロキョロしてナナちゃんは動物病院での緊張がまだ尾を引いている感じ(笑)
ここのレストランのテラス席はワンちゃんと一緒に入れて料理も美味しいのでけっこうお気に入りです。
注文したのは・・・
f0186040_16503062.jpg

ポークジンジャーのセットです。
運ばれてきた料理に大喜びのナナちゃん達・・・
f0186040_16555350.jpg

ちゃんとナナちゃん達のおやつを持参して来ましたよぉ~(笑)
ここはケーキも美味しくて人気があるので私もよくテイクアウトをして帰りますが今日はこちらのお店でお買いもの・・・
f0186040_1715956.jpg

チェストフレグランスを買っちゃいました♪
そしてハーブ園を散歩していてハーブの苗やお花を売っているハウスで思わず買っちゃったのがこれ・・・
f0186040_17334361.jpg

ヒメツルソバです。
ちょっと見てくれが悪いけれどこれが増えていくとこんな感じになります・・・
f0186040_1751322.jpg

まぁるいピンクの可愛いお花が咲きます。
とても丈夫で勝手に種が落ちてどんどん増えていくということなのでお庭に植えてみようと買っちゃいました!
ちなみにこれ100円(笑)
ここはオートキャンプ場もあって今日もけっこうたくさん来ていました。
アウトドアを楽しむ人ってけっこういるんですね・・・
f0186040_18114562.jpg

トレーラーハウスも貸してくれるみたいだけどヴィちゃん私は泊まらないよぉ~
でも一度泊まったら癖になっちゃったりして・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-24 22:46 | ドックカフェ | Comments(5)

ブーム♪

昨日は夏日になったけれど今日は雨が降ってまた寒~い!
お部屋の中にいるナナちゃん達はあまり関係ないみたいだけどねぇ(笑)
先週チャタママからビール酵母を分けていただきました・・・
f0186040_2145195.jpg

お教室仲間の間でブームを呼んでいます!
お腹の調子を整えてなんとうん〇の臭いが消えたという優れものです。
すいらんの大会の賞品でいただいたクッキーもふん尿臭をカットしてくれるみたいなので一緒に並べてみました・・・
f0186040_2281897.jpg

これでヴィちゃんの食糞癖がなくなるかな!?(笑)
新鮮なものが好きなヴィちゃんはナナちゃんが用を足していると必ず出てくるところを覗き込みに行きます・・・
f0186040_22132849.jpg

見ているだけなら可愛い?んだけど・・・(汗)
f0186040_22234191.jpg

ナナちゃんのうん〇は美味しいのかなぁ?
世間でもお姉ちゃんのお下がりを妹に回すということはよくありますがこういうお下がりは回さないでほしいよねぇ
でもナナちゃんもたまにヴィちゃんのうん〇を食べちゃうから考えてみたらすごいリサイクルです(笑)
ポジティブに考えて我が家ではECOに貢献しているね!?
このビール酵母でフウタ君は毛質も変わってきたと言っていたので我が家の貧相な毛のワン達も変わるかな?・・・
f0186040_22491512.jpg

う~ん、ヴィちゃんは頑張らなくていいからね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-22 23:26 | その他 | Comments(10)

第6回すいらんアジリティー大会♪

昨日は第6回すいらんアジリティー大会がありました。
お天気にも恵まれて本当に良かったです・・・
f0186040_19533728.jpg

ナナちゃんヴィちゃんはチャタ君フウタ君と同じJPとAG(SSクラス)で走ります。
まずJPのヴィちゃん・・・
f0186040_2016164.jpg

スタートダッシュは良かったけれど相変わらずのマイペースぶりを披露していました(笑)
次はナナちゃん・・・
f0186040_20292481.jpg

先にヴィトンが走っているのが悔しかったナナちゃんはテンション高くて大変でした(汗)
でも何とか持ち直していい走りをしてくれました・・・
f0186040_20345762.jpg

そしてJPのSSクラスの結果は1位はチャタ君、2位はフウタ君、そして3位にナナちゃんでした・・・
f0186040_2041521.jpg

ヴィちゃんもおまけで一緒に記念写真(笑)
お昼休みには参加者全員で恒例の記念写真・・・
f0186040_20543128.jpg

すいらんさんの競技会は毎回すごい人気で参加するメンバーもほとんど一緒でみんな楽しみにしています。
午後からAGです。
またまたヴィちゃんから・・・
f0186040_21103233.jpg

難易度の高いコースでスピードのある犬にとってはとても難しいコースとなっていました!
マイペースのヴィちゃんにはトラップとなるようなところも心配はないので一応はクリーンランです。
まぁあのスピードでは間違えようがないだろ・・・(笑)
問題は次のナナちゃんです!
スピードがあるのでしっかり早めのコマンドで誘導しなければいけません・・・
f0186040_21501553.jpg

トラップとなるところに神経を使いすぎて2ヶ所の難関を上手くクリヤーしたとたん気が緩んでしまい私の凡ミスからナナちゃん失格となってしまいました!
う~ん、最後まで気を抜いてはいけないコースだった(汗)
そしてこの結果なんと・・・
f0186040_2236895.jpg

1席フウタ君で2席にヴィトンちゃんの名前が呼ばれましたぁ~
この難しいコースに拒絶や失格が多かったので遅くてもクリーンランしたヴィちゃんには有利?だったみたいです(笑)
賞品の前で得意げなヴィちゃん・・・
f0186040_22531068.jpg

あぁナナちゃんごめんねぇ~
あとで美味しいものをごちそうするから(笑)
最後に近くにいたみんなでメダルをかけて記念写真・・・
f0186040_2395427.jpg

初参加のプイネちゃん大活躍でこれからすごい楽しみです。
あれっ?チャタ君が写ってな~い(笑)
みんな本当によく頑張りました。
ということでミッキーママ達とみんなでレストランに行きました・・・
f0186040_23542076.jpg

頑張ったナナちゃん達に豆乳ホットケーキを注文しました。
これすごく美味しくて人間用としても全然OKって感じでしたぁ(笑)
ではナナちゃんから・・・
f0186040_2221137.jpg

お疲れさまでしたぁ
次はヴィちゃん・・・
f0186040_223203.jpg

甘いものが大好きなヴィちゃんこういう時は早いね(笑)


すいらんスタッフのみなさんM先生ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
次回も楽しみにしていま~す♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-19 23:51 | 競技会 | Comments(12)

写真を募集中♪

今日は朝まで雨が降って4月とは思えないくらい寒~い1日でした。
こんな日はやっぱりのんびりご飯を食べて室内でも遊べるすいらんに行くナナちゃん達の行動を知っているチャタママから連絡をもらいチャタ君たちと待ち合わせをしました・・・
f0186040_1744373.jpg

ナナちゃん達に会うなりハッスルしていたチャタ君可愛いですねぇ(笑)
レストランに行ってナナちゃん達が今ハマっている馬肉とふわふわタマゴを注文しました・・・
f0186040_17183126.jpg

みんなで分けて食べるので大盛りです!
いつもの倍の量が入っていますよ・・・(笑)
f0186040_17211011.jpg

何やらフウタ君が怪しい動きをしていてナナちゃんは注意をしています!
ところが素早いフウタ君は隙をついてちゃっかりつまみ食いをしてみんなから怒られました。
誰かしら何かをやらかすこの4人・・・と言っても決まって下の子達なんですけどね(笑)
すいらんではワンコとレストランでの食事風景の写真を募集中ということで・・・
f0186040_174098.jpg

みんなで並んで楽しい食事風景を携帯から応募ということなのでチャタママの携帯電話のカメラで撮影しました。
なんとベストショットに選ばれると2名様分のランチお食事券がもらえます!
お食事券楽しみですねぇ~ってまだもらえるかどうかは分からないじゃん(笑)
すいらんさんよろしくお願いします♪
そしてこのあとチャタ君たちもPANINIさんの撮影会をしました・・・
f0186040_17491940.jpg

の風景をバックに撮ってもらっています。
ポーズもきちんと決まってカッコイイですねぇ・・・
f0186040_17595394.jpg

しっかりチャタママも一緒にパチパチッと撮っていました(笑)
撮影セットできれいに撮ってもらうといい記念になります。
ナナちゃん達が作ってもらったマグネットも完成しました・・・
f0186040_014143.jpg

お題は「花より団子」という文字を入れてもらいました(笑)
とりあえずは毎日開け閉めする冷蔵庫に貼って楽しんじゃいます。
PANINIさんありがとうございました。
そして室内ランでみんなで楽しく遊んでいるとお手手の大きなMダックスのランディー君も一緒に真ん中に置かれた一粒のおやつを前に並びました・・・
f0186040_085198.jpg

みんな一粒のおやつに頑張っちゃうねぇ~
誰にあげようか悩んじゃうなぁ(笑)


明日はここすいらんアジリティー大会が開催されます。
チャタ君たちと一緒にみんなで頑張ろう♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-18 01:11 | ドックカフェ | Comments(8)

集合注射♪

昨日は狂犬病予防集合注射に行って来ました・・・
f0186040_2224978.jpg

勘の鋭いナナちゃんは車から降りると挙動不審になっていました(笑)
我が家の近くの公園に来るのは午後からなのでいつも車で近くの集合場所に行っています。
軽トラの荷台に乗って来るワンコもいました。
やっぱり田舎ですねぇ・・・(笑)
f0186040_2225573.jpg

集合注射と言っても来る人(犬)が少ないので先生がこちらを見て待っていますよ!
写真なんか撮っている場合ではなさそう・・・(笑)
注射を済ませてお会計をしてシール鑑札を貰って来ました。
やっぱり今回も同じダサ~イ鑑札です・・・
f0186040_22581580.jpg

各自治体ではボーン型ハート型など可愛いものに変わっているというのに昔ながらのこのセンスのなさに思わず「変えた方がいいんじゃないですか?」と言っちゃいましたよ!
そしたら「変わってますよ!今年は黄色に・・・」と言われびっくり!
近くにいた若い役人が私が形のことを言っているということに気づいてトンチンカンなことを言った人に説明していました(笑)
するとそのトンチンカンは「小さいものはなくしたり見えにくいとのことを指摘されるのでこれなんです」と言われてこれ以上お話するのもバカらしいのでさっさとその場を後にしました。
まったく新しいものを取り入れようという気持ちもなく閉鎖的な考えで少しは「検討してみます」とか言えないものかと思っちゃいました。

去年来た時に遊んでみたかった可愛い滑り台に行ってみました・・・
f0186040_2337399.jpg

ナナちゃんは注射会場が気になって仕方ありません。
ビビりのヴィちゃんは緊張して顔がこわばっています!
このあと嫌がる滑り台をヴィちゃん強制的に滑ってもらいましたぁ(笑)
気分転換にお散歩して帰りました・・・
f0186040_23582372.jpg

本当にこう見るとのどかな風景で田舎ですね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-15 00:06 | その他 | Comments(12)

意欲的♪

今日はハウスショウしつけ教室に行きました。
日陰のないレベル1・2クラス・・・
f0186040_19532411.jpg

メイちゃんヒカル君ヴィちゃん空君と遅れてアッシュ君の5頭でM先生の教室でした。
いいお天気で気温も上がりワン達にはちょっと厳しい時間帯ということで全体で脚側のみ練習してテントを張ってワン達を休止させ1頭ずつ見ていただきました・・・
f0186040_20113032.jpg

とりあえずはきちんとやることはやっているヴィちゃん
もっと自信を持ってくださ~い
行進中の座れでは・・・
f0186040_20202834.jpg

後ろから来ていたM先生を気にしています。
ヴィちゃんそれが挙動不審に見えるんだよぉ~
でもM先生はそんなヴィちゃんを「暑さのため集中力に欠けていましたが良くやっている」と褒めてくれました(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_20483050.jpg

たくさん来てT先生の教室です。
全体練習では先週に引き続き集中させて脚側位置の強化ということで左足を意識させ離れたりせずきっちりついて歩くよう練習しました。
そして本部展も近いので本番形式で得意な課目5つを1頭ずつやることになりました。
根がいい加減な私は急に言われると弱いんですねぇ・・・(汗)
f0186040_21125041.jpg

ナナちゃんの「招呼」は満点の評価をいただきました。
しか~し「行進中の座れ」では・・・
f0186040_21315464.jpg

なんと伏せしてよそ見までしていました!
う~ん、ナナちゃんの集中を取っていなかった私の責任かなぁ(汗)
いやいやナナちゃんがやっぱり私をカバーしてくれないといけないでしょ・・・
f0186040_21434690.jpg

私はナナちゃんを頼りにしているのですから・・・(笑)
オビでは犬が意欲的にやっていることが大事ということでした。

休止中見学に来ていたショコちゃんと一緒に・・・
f0186040_22395845.jpg

同じチョコタンでも明るい性格でとってもいい子です♪
我が家の誰かさんとは大違いですね・・・!?(笑)


おまけ・・・
f0186040_22453481.jpg

カエルさんも見学?に来てくれましたぁ~
指にピントが合ってしまってカエルさんちょっとボケてしまいましたが・・・(笑)
夕方になると風向きが変わって急に寒くなり気温差の激しい1日でした。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-12 02:22 | しつけ教室 | Comments(14)

春の運動会♪

今日はHOP WANでドックカフェSHANEさん主催の春の運動会に行って来ました。
看板犬のフウタ君クール君ラド君と一緒に参加・・・
f0186040_21335563.jpg

今回チャタ君はみんなの応援に回りました。
まずは「うちの子ど~れ?」のゲームからスタートして盛り上がって昼食タイムとなりました・・・
f0186040_2149501.jpg

恒例のバーベキューです。
ワン達には鳥のささみが用意されていてナナちゃん達は大喜びでした(笑)
午後は「だるまさんが転んだ」から始まり「借り物競走」と盛り上がって大きさ別に4~5頭ずつで「かけっこ」です・・・
f0186040_2155196.jpg

ダックス4頭でよ~いドン!
なんとSSクラスでナナちゃん1位で頑張りましたよ(笑)
次は「紙コップ競争」です・・・
f0186040_2221751.jpg

左手にリードと水を入れた紙コップを持って残った水の量を競うゲームです!
我が家のワン達は引っ張らないのですが歩いて行く途中にけっこうこぼれてしまうのでナナちゃん達のお顔に水が落ちていましたぁ(笑)
クール君も頑張っていました・・・
f0186040_22193816.jpg

きちんと脚側して偉いですね!
次の「紙テープ競争」も紙テープが切れたら失格なのでしっかり脚側が求められるゲームです・・・
f0186040_2226575.jpg

フウタ君しっかり脚側して余裕のゴールです。
こういうゲームは見ていておもしろいですね!
最後は「障害物競争」です。
2頭ずつ2つのハードルとトンネル、1つのハードルを飛んでドックウォークでゴールとなります・・・
f0186040_2244111.jpg

ヴィちゃんテンション高くてドックウォークもしっかり走っていました!
競技会でもこうやって走ってくれるといいんですけどねぇ(笑)
そして表彰式・・・
f0186040_230519.jpg

かけっこSSクラスと障害物競争でナナちゃん1位となって紙コップではヴィちゃんも頑張ったのでたくさんの賞品をいただいちゃいましたぁ(笑)
最後は集合写真・・・
f0186040_2325415.jpg

みなさんお疲れさまでした。
事務所で応援してくれたチャタ君と一緒に記念写真・・・
f0186040_238079.jpg

みんなの賞品をまたまた集めてみました(笑)
気になる中身を出してみると・・・
f0186040_23125545.jpg

お姉ちゃん(ナナ)とお兄ちゃん(チャタ)が仲良く陣取って番をしてヴィちゃん、フウタ君を寄せ付けないようにしています!
この上下関係はいつ見てもおもしろいですねぇ(笑)


SHANEのママさんありがとうございました。
とても楽しかったです♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-11 00:22 | ドックラン | Comments(4)