「ほっ」と。キャンペーン

大多喜お城まつり♪

先週日曜日は大多喜お城まつりに行って来ましたぁ~
見ごたえあるお祭りでたくさん写真を撮ってしまい何から載せていいかと悩むところですがここはやっぱりお祭りメインでいきますよ(笑)
会場ではすでに出陣式が始まっていて・・・
f0186040_0251347.jpg

そこは現世に蘇る戦国絵巻です!
鉄砲隊演技は空砲ですが・・・
f0186040_0344244.jpg

なかなかの迫力でした!
そしてパレード出発です・・・
f0186040_0484587.jpg

最強武将本多忠勝ですよぉ~
芦毛のきれいな落ち着いた馬に乗っていました!
こういう場所は物見する馬だったら大変だもんね(笑)
そしてこの人は・・・?
f0186040_163739.jpg

御宿沖で漂流後、救出されたスペイン領フィリピン総督のドン・ロドリコです。
さまざまな甲冑隊の後ろから・・・
f0186040_192685.jpg

荷車も行進していましたよ!
小学校の校庭から市街地沿道へ出発して行く後ろから私もナナちゃん達を乗せたカートでついて行っちゃおっと・・・(笑)
f0186040_120328.jpg

みんなから「可愛い♪」と言われてこのまま武者行列に最後尾から一緒に歩いていこうと思っていたらチャタママから先回りしようと言われて・・・
f0186040_1283983.jpg

正面から撮ろうとスタンバイしていると先頭のブラスバンド隊がやって来たと思ったら・・・
f0186040_131468.jpg

すごい勢いで逃げて来たフウタ君につられてヴィちゃんも逃げて来ちゃいましたぁ~(笑)
こんなことにめげない飼い主は・・・
f0186040_145836.jpg

行進している横でのツーショットや・・・
f0186040_1472720.jpg

パレードの中で一緒に行進までしちゃいましたぁ~
図々しい性格に拍車がかかるともう大変です・・・(笑)
f0186040_1512975.jpg

直江兼続を発見して一緒に記念写真♪
お行儀よくしているワン達にみんな注目してくれて・・・
f0186040_1553424.jpg

イヤな顔せず写真撮影に協力してくれました・・・(笑)
f0186040_1593070.jpg

ポーズまで決めてくださりありがとうございましたぁ~
歴史に詳しくない私でもとても見ごたえあるお祭りで楽しかったです!
来年はワンコ甲冑隊としてみんなで行進しちゃいますかねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-30 02:23 | その他 | Comments(8)

大多喜城下光アート展♪

さて前回の続きで雨のため延期となった前夜祭をクール君とHOP WANで合流してみんなで見に行きました・・・
f0186040_011839.jpg

大多喜城下光アート展をやっていました。
手作りの灯篭がきれいに並べられてそれぞれ可愛い絵が描いてあり・・・
f0186040_0213826.jpg

あの人気アニメのドラえもんもありました(笑)
そしてお祭りといえばこれ・・・
f0186040_0283132.jpg

見事な神輿が飾られて雰囲気を盛り上げていました。
沿道にはいろいろな催しも開催されていてお琴の演奏を待っているフウタ君とナナちゃん達・・・
f0186040_0333092.jpg

客寄せパンダだね(笑)
情緒ある建物の中も見せてもらえました・・・
f0186040_0415786.jpg

江戸時代にタイムスリップした感じで昔ながらの家具など貴重なものがたくさんある中に記念写真を撮るためにナナちゃん達を入れていただきありがとうございました。
次に目を引いたのがこれ・・・
f0186040_0515817.jpg

本物のひょうたんで出来ていてすごい職人技できれいでした。
明かりが幻想的な雰囲気を作る前夜祭をワンコと撮るのはやっぱり難しいと思っていたら・・・
f0186040_123029.jpg

見事な親バカぶりを発揮しているラドパパ発見です(笑)
素敵な写真が撮れたかな?
次の日はメインの武者行列を見に行って来ました。
(参加した?とも言えますが・・・爆)
その時の様子はまた次回のお楽しみ~♪



帰りにお洒落な店を発見・・・
f0186040_211920.jpg

するとチャタママの知り合いのお店ということで食べて帰ることにしました・・・
f0186040_2132549.jpg

狭い店内ですがアットホームな感じで好感が持てるお店です。
お酒の飲めないふたりはコーラとおすすめの揚げたこ焼き・・・
f0186040_2172955.jpg

とっても美味しかったです!
顔の広いチャタママはどこに行っても知り合いがいて悪いことなんて出来ませんね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-28 02:46 | その他 | Comments(8)

立派な眉毛♪

今日は大多喜のお祭りを見に行く予定だったのですが台風の影響で昨日の前夜祭が今日行われる事になり明日になってしまったのでチャタ君たちとすいらんで待ち合わせ・・・
f0186040_101361.jpg

チャタ君とってもいいお顔で楽しそう(笑)
雨が降っていても室内で遊べてワンコメニューもあるからみんなここは大好きだよね!
ではレストランで馬肉とふわふわタマゴを前にした様子を見せちゃいます・・・
f0186040_1123221.jpg

フウタ君に注目です・・・
f0186040_1155221.jpg

みんなのお皿を見比べていましたぁ~
食べ物を前にした時のフウタ君は見ていて本当に面白いです(笑)
私が注文したのは・・・
f0186040_1262323.jpg

新メニューの生ハムのクリームチーズパスタです。
濃厚なソースがパスタと絡み合って私的には好きな味なのでリピ決定
今月の携帯クーポンはレストランで食事をすると・・・
f0186040_1365561.jpg

デザートがもらえます。
甘いものが苦手なチャタママの分まで食べちゃった(笑)
そして天気が回復したけどお外では遊べないこんな日は・・・
f0186040_152248.jpg

みんなをセルフシャンプーです。
ナナちゃん濡れると貧相な毛がさらに貧相になってる(笑)
ふわふわなチャタ君がこんな姿に・・・
f0186040_153524.jpg

鏡に写っているのは自分ですよ(笑)
ナナちゃんと違って濡れても気にしないヴィちゃん・・・
f0186040_25912.jpg

神経は図太いんだよねぇ(笑)
そして期待を裏切らないフウタ君・・・
f0186040_217516.jpg

立派な眉毛で笑わせてくれました(笑)
さすがフウタ君です!
流れ作業で楽しくあっという間にみんなきれいになりましたぁ~


このあとHOP WANに行ってラドパパ&ママと一緒に夕方から始まる前夜祭に行って来たのですがその様子はまた次回ということで明日は今日見れなかった大多喜の武者行列を見に行って来ます!
なので教室はお休みしま~す(すみません 笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-26 02:47 | ドックラン | Comments(6)

オビ&アジ練習会♪

3連休となった月曜日はSKフィールドオビ&アジ練習会がありました
始まる前にみんなで集合写真・・・
f0186040_23365112.jpg

この日はAACクラブの方たちの参加もあり楽しい練習会となりました。
まずはオビのCD2から始まり2番目だったヴィちゃん・・・
f0186040_013955.jpg

練習会といっても本番形式なのでコマンド以外声をかけることが出来ないので自信をなくしていったヴィちゃんです(笑)
招呼ではT先生の視線を感じて挙動不審となり・・・
f0186040_0191471.jpg

思いっきりT先生を見ながら避けるように来るから・・・
f0186040_027713.jpg

正面停座が曲がってしまいました!
まっすぐ走ってくればいいのに周りを気にする精神的弱さが今の課題(汗)
今回ナナちゃん3連休で疲れているといけないのでオビディエンスには参加せずアジリティーのみなので待ち時間にアレス君と記念写真・・・
f0186040_0415253.jpg

きれいなチョコダップルで毛量もあるアレス君とナナちゃん達が並ぶと貧相な毛が分かっちゃいますねぇ
同じロングヘアーのダックスなんですけど・・・(笑)
これから競技会などでお会いした時にはよろしくお願いします♪
そして遅れてジゼちゃん登場・・・
f0186040_1111380.jpg

すいらんフェスタのギャンブラーが終わった足でアジの練習会に参加です。
私もすいらんのアジに行きたかったなぁ~(笑)
長い待ち時間に疲れた頃やっとアジのレベル3コースになりまずはナナちゃんから・・・
f0186040_1213915.jpg

(暗くなって来たので写真が・・・汗)
久しぶりのアジリティーでしたがスラも抜けることなくきちんと出来ただけでもう上出来って感じ(笑)
バーの落下が1つありましたがそれは呼びが早かった私の責任です。
次はヴィちゃん・・・
f0186040_140375.jpg

やっぱりマイペースで確実といえば確実なんですけど・・・ねぇ
でもスーパーミニはナナちゃんとヴィちゃんだけなので連続の走りではヴィちゃんの走りが私には逆に良かったかも!?(笑)
久しぶりにアジリティーのコースを走りましたが犬は1度覚えたことは練習していなくても出来るものだと感心してしまいました。


今回T先生から豪華なディナー?と言われるものが用意されました・・・
f0186040_1495391.jpg

他のクラブの方たちが来て見え張っちゃった!?
あははっ!冗談です(爆)
暑い中お疲れさまでしたぁ~
そして豪華なディナー?をご馳走様でした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-23 03:07 | しつけ教室 | Comments(10)

すいらんフェスタ2010 秋♪

昨日はまたいいお天気で暑い中すいらんフェスタ2010に行って来ました。
着いてすぐココア君たちと会って一緒にチャレンジ50に挑戦・・・
f0186040_23225616.jpg

50mを何秒で走れるかという簡単なゲームです。
ナナちゃんの全力疾走・・・
f0186040_23364955.jpg

短い足で一生懸命に走っている姿が可愛いでしょ(笑)
ではヴィちゃんは・・・
f0186040_2347127.jpg

速そうに見えるけどこれが遅いんです!
結果がこれ・・・
f0186040_317507.jpg

ヴィちゃんやっぱり今回も10秒きることが出来ませんでした。
いまどきの小学生でも10秒かからないと思うんですけど・・・!?
まぁこの鈍くささが可愛いとも言えるんですけどねぇ(笑)
今回ナナちゃんが頑張って7秒台を出したことにびっくりしたと同時に感動してしまいました(これまた親バカ 笑)
そして5☆dogのボンデチョコさんへご挨拶・・・
f0186040_0423751.jpg

今回看板犬としてデミ君とフィットちゃんが来ていました。
久しぶりにデミ君と会えて嬉しかったですよ!
そしてジゼファミリーと合流・・・
f0186040_1373770.jpg

手前でマイペースに動き回っているのは会場の案内役としてナナちゃん達と一緒に行動してくれたボンデチョコさんの看板犬フィットちゃん(笑)
レストランでゆっくりご飯と思っていたらすごい混んでいたので・・・
f0186040_143087.jpg

すいらん特製焼きそばおにぎり弁当を買って外で食べました。
すると足元から熱い視線・・・
f0186040_152513.jpg

仲良く並んでめっちゃ可愛い~
違和感なくフィッちゃんと歩いていると「3頭になったの?」とみんなびっくりしていましたねぇ
もう1頭増えてもいいかなってちょっと思っちゃった(笑)
そして午後からワンキャッチャーゲームがありナナちゃんで飛び入り参加・・・
f0186040_2154579.jpg

空中キャッチをしたら+1ポイントということでココア君からフリスビーをお借りして頑張りました・・・
f0186040_2233542.jpg

向かい風に苦戦して2回目はポールに変更して・・・
f0186040_2254654.jpg

ナナちゃん頑張って結果は10位だったのですがとっても楽しかったです。
みんなで集合写真・・・
f0186040_2304544.jpg

暑い中みなさんお疲れさまでした。
このあとしつけ教室に行こうと思っていたのですが終わってみると疲れ果ててすでに行く気力が残っていなかったぁ・・・(汗)
f0186040_2283815.jpg

動いていないヴィちゃんは疲れていないと思うんですけどね!
何事にも一生懸命なナナちゃんに対してマイペースなヴィちゃんでした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-21 03:36 | ドックラン | Comments(8)

プレオープン♪

今日から3連休で行楽日和のいいお天気となりHOP WANに遊びに行く前にみんなでプレオープンとなったレイクウッズガーデンひめはるの里に行きました・・・
f0186040_22345094.jpg

大手企業が手掛けてワンコOK!の施設となり犬連れにはこれから楽しみなスポットとなりそうです・・・
f0186040_22561970.jpg

受付もお犬様って感じでしょ!?(笑)
そして隣には新しいカートが並んでいて・・・
f0186040_2311243.jpg

無料で貸してくれるのかと思いきや有料で300円だったかな?
夏場などには活躍してくれそうだけど我が家は持ってますからねぇ(笑)
園内に入ってまずは集合写真・・・
f0186040_23264298.jpg

これはやっぱりお決まりです!
もうみんなカメラ慣れしていますねぇ(笑)
園内の建物の中には犬は入れないのでテラス席に待たせて・・・
f0186040_23305187.jpg

お土産売り場にはドックグッズも置いてありお洒落なものがたくさんありました。
まだグランドオープンしていないのにグッズが充実しているのにはびっくりしましたがレストランのメニューは、カレーライスキジ焼き丼コーンスープソフトドリンクというちょっと寂しいメニューで・・・
f0186040_012743.jpg

みんなでカレーライスを注文してテラス席で食べましたがこれが夏野菜カレーでとっても美味しかったので満足しちゃいました(笑)
これからワンコメニューなんかも出来てもっとメニューも充実してくるみたいなので楽しみです。
スタッフの方が看板犬のフラットコーテッドレトリーバーのテレサちゃんを連れて来てくれました・・・
f0186040_0133777.jpg

フレンドリーなテレサちゃんはラド君ホップちゃんと楽しそうに遊んでいました。
ここには大型犬から小型犬まで60頭くらいいるということでこれからドックスポーツセラピードックなどただ今訓練中と言うことでした。
犬とのふれあい広場トリミング室も出来るということで犬をメインとした施設になると丁寧に飼育管理課係長Tさん説明してくれました・・・
f0186040_0525798.jpg

そして無添加の美味しそうなおやつまでいただきありがとうございました。
さっそくチャタ君アピールしてますがみんなで仲良く食べようねぇ(笑)
広い園内はきれいな芝生で犬の足にも優しくふかふか・・・
f0186040_193373.jpg

これだけ広い敷地を手入れをするのは大変そうと歩いていると大きなアイスクリームを発見・・・
f0186040_1393370.jpg

これは食べられないよぉ~(笑)
夏季限定でパインとチョコの2種類のソフトクリームが売っていてみんなで買って食べましたが380円とはちと高いと思うしやっぱりバニラがないのはやっぱり変だよね!?
まぁ来年のグランドオープンにはもっと充実していると期待して楽しみにしています。
あとは入園料がいくらになるのかということですね(笑)
このあとHOP WANに行きました・・・
f0186040_1555918.jpg

わぁ!クール君、近っ!(笑)
チャタママが衝動買いをしたというフィットネスマシーンを試させてもらっちゃいましたぁ~
手軽に運動出来てたまにはいいけど毎日はやらないでしょ!?(笑)


チャタママもう今日ですがフウタ君とクラブ競技会を楽しんで来てください!
楽しみすぎてけっして笑いを取らないように・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-19 02:59 | ドックラン | Comments(6)

ポジション変化♪

昨日は午前中ドックダンス教室に参加しました。
この日も暑く大好きな室内ですが暑いときはちょっと・・・ねぇ(笑)
f0186040_22374394.jpg

ダンス教室は2クラス各定員6名となっていて今日はピンクパンサーのテーマ曲のリズムに合わせてポジション変化の練習でした。
ハンドラーは曲に合わせて動きながら犬に指示を出さなければいけないのでけっこう大変です(汗)
1歩進んで止まるところはしっかり止まらせて急に走り出したり・・・
f0186040_2381550.jpg

犬に360度スピンをさせた時ハンドラーは一緒に180度ターンをして後ろ向きに歩いて脚側の位置につけてまたスピンをさせた時ハンドラーもターンをして犬と同じ向きになったりと犬と一緒にくるくる回っていました(笑)
ハンドラーがどんな動きをしてもしっかりコマンドに反応していかなければいけません。
みんなフリースタイルの競技をやっているのでハンドラーの動きもしなやかな感じでしたが私がやるとなぜかオビの延長みたいになっている気がするなぁ~(笑)
午後からはグランドでしつけ教室に参加しました。
ではレベル1・2クラス・・・
f0186040_23411128.jpg

3頭の参加でT先生の教室です。
先週と同じメンバーですねぇ(笑)
全体練習をしたあと1頭ずつ見ていくことに・・・
f0186040_23433145.jpg

なぜかしっかりカメラ目線のヴィちゃんです!
まぁT先生を気にするよりはいいか(笑)
そんなヴィちゃんは・・・
f0186040_23552956.jpg

速歩の脚側も遅れることなくしっかりやっていました。
精神的に強くなって来た証拠でしょうか?
そして脚側停座でアイコンタクトバッチリのヴィちゃん・・・
f0186040_042565.jpg

ここではしっかり私の足を踏んでいました~(爆)
これは競技などではいけないことですが見上げるのにちょうどいい角度で楽なのかな!?
悪気なく踏んでいる姿を可愛いと思ってしまう私はやっぱり甘ちゃんです(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_0241318.jpg

9頭の参加でちょっと少なめでした。
全体練習のみで右回り、左反転ターンや左並行ターンを取り入れて脚側強化です・・・
f0186040_0292036.jpg

脚側に始まり脚側に終わった感じ(笑)


日がだいぶ短くなって夕方になるとを感じるようになりました。
来週はもうこの暑さはいくらなんでもないよね!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-14 02:09 | しつけ教室 | Comments(12)

また暑さが♪

今日はまた暑さがぶり返して明日も暑くなるみたいで考えただけで疲れが・・・(汗)
暑さに弱い我が家はこんな日はやっぱりすいらんです・・・
f0186040_2305424.jpg

今月は仕事が忙しくちょっと疲れていますがナナちゃん達はお休みを楽しみにしているので期待を裏切ってはいけないのでご飯を食べに来ましたぁ(笑)
レストランで私が注文したのは・・・
f0186040_23235213.jpg

ポークカレーです。
お肉がゴロゴロ入っていましたよ!
ナナちゃん達にはこれ・・・
f0186040_2326395.jpg

久しぶりにひじきのハンバーグです。
ここのワンコメニューはどれを頼んでもナナちゃん達はいつも大喜びです!
美味しそうに食べている姿は癒されます(笑)
そしてレストラン前の室内ランの隣ではPANINI愛犬撮影会をやっていて夏バージョンから紅葉と栗の秋バージョンになり今回ハロウィンも登場・・・
f0186040_032256.jpg

すいらん看板犬の茶太郎君がモデルとなって撮影していました。
いつも思考を凝らした背景で素敵ですねぇ
撮影会をやってもらったラブちゃん(スムースダックス)・・・
f0186040_0463100.jpg

なんと15歳と聞いてびっくり!
毛艶も良くお顔も若々しくて我が家のワン達も見習ってもらいたい(笑)
このラブちゃんの弟が甲斐犬のトラ君8歳・・・
f0186040_0582416.jpg

とっても大人しくて優しい甲斐犬でした。
飼い主さんの愛情いっぱいで見ていて癒されちゃいましたぁ
室内ランで楽しそうなナナちゃん達・・・
f0186040_1105186.jpg

なぜかハイテンションのヴィちゃん(笑)
今日も楽しかったね!


疲れていてもナナちゃん達のためには頑張れる自分に自分で褒めてあげたいと思うなんてやっぱり年かな(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-12 02:08 | ドックラン | Comments(6)

外付けハードディスク♪

昨日の雨のおかげで今日は猛暑から解放され過ごしやすかったですねぇ
さてインターネットでポチッ!としたものが届きました・・・
f0186040_2381490.jpg

ナナちゃん美味しいものが入っているかもよ・・・(笑)
f0186040_23145935.jpg

箱の中にまた箱です!
(注:ちなみにこの中からまた箱が出てくることはありませんので・・・笑)
これは外付けハードディスクで縦・横どちらでも設置可能でとってもコンパクトな優れものです・・・
f0186040_23294380.jpg

パソコンハードディスクばかりに保存してはいられないので思い切って購入しちゃいましたぁ~
1.5TBで価格は11,981円(送料込)だったんです!
これでナナちゃん達の写真や動画をどんどん保存出来るよ・・・
f0186040_23594543.jpg

これは衝動買いではないでしょ!
ブログを始めて今やデジカメは必需品でこんなに写真を撮ることが多くなった自分にびっくりですね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-10 01:43 | その他 | Comments(12)

虫に刺される♪

日曜日はしつけ教室に行って来ました。
9月に入ってもまだ猛暑が続いて日中はめちゃ暑い(汗)
まだ夏時間のレベル1・2クラスです・・・
f0186040_0394086.jpg

3頭でT先生の教室でした。
全体練習をしたあと1頭ずつ見ていくことに・・・
f0186040_0492785.jpg

三角コーンのスラロームではありませんよぉ~(笑)
ハンドラーと一緒に左右に脚側で歩いて障害物があっても避けたりせずにきちんと横に着いて歩く練習です。
この日のヴィちゃんT先生を気にすることなく絶好調でした・・・
f0186040_152495.jpg

招呼でも走っています!(笑)
そして正面停座ではこんな障害物・・・?
f0186040_1184348.jpg

いやいや失礼 (笑)
これは正面停座を理解しているかを確認するために置いてあります。
横に置かれた棒も気にせず来なくてはいけません・・・
f0186040_126843.jpg

ヴィちゃん誘導することなくきちんと出来て思わず「天才♪」と言うとT先生から「もう1回」と言われてびっくり!!
たしかにまぐれということもあるからねぇ(汗)
でもヴィちゃんはきちんと理解していたので次も障害物を気にすることなく正面停座が出来ました。
疑り深い?T先生は最後にまた招呼を命じていましたがこの日のヴィちゃんはすごかった!(笑)
そんなヴィちゃん授業中に・・・
f0186040_1305464.jpg

虫に刺されるというアクシデント!
最初はプチッという感じだったのですがこんなに大きくなって心配しましたが帰る頃には腫れも引いてもう大丈夫です。
やっぱりどこか鈍くさいヴィちゃんですよね(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2235295.jpg

9頭と少なめの教室でした。
T先生には悪いけど私的には少人数の教室が好きです(笑)
全体練習中心でこの日は強い口調でコマンドを言うのではなく小さな声でコマンドを言って犬の集中力を見るという練習・・・
f0186040_2281496.jpg

常に同じ口調で言われていると慣れてしまうのでプレッシャーを与える時のみ強い口調で言うようにしていくと犬に効果的と言うことでした。
そして囁くような声でやっていると聞き逃さないよう犬の集中力も増すということです!
だからとっても静かな教室で招呼も聞こえるか聞こえないような声で呼んだり行進中の座れでは声を出さずに口ぱくで座らせたりとまたまた異様な風景でしたぁ~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-07 03:33 | しつけ教室 | Comments(12)