明日はハロウィン♪

今日は台風が通過するということでしたがナナちゃん達にとっては車でお出かけするからそんなことは気にしていません(笑)
ということでやって来たのは・・・
f0186040_11131025.jpg

ご存じすいらんです(笑)
鳥のささみを前にご機嫌ですねぇ~
私が注文したのは・・・
f0186040_11133910.jpg

生ハムとチーズクリームパスタです。
美味しいものを前にすると嬉しい気持ちになるのは犬も人も一緒ですね!
雨でもゆっくり食事が出来て室内ランでも遊べるすいらんは我が家にとってなくてはならない存在になっているかも・・・(笑)
f0186040_1114273.jpg

そういえば明日はハロウィンですねぇ
いたずらされては困る人はおやつをあげましょう♪
happy Hallowe'en!と言って・・・(笑)
f0186040_11142631.jpg

おすまし顔のナナちゃんとヴィちゃん♪
PANINIさんの愛犬撮影会で撮っていただきました。
さすがプロは違いますねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-31 01:13 | ドックカフェ | Comments(10)

完結編♪

今日まで引っ張ってきた横浜散策ですが今回で完結編ですよぉ~(笑)

さて元町を見て歩いた後、今回の目的であるベロタクシーを探して山下公園まで戻ってやっと見つけることが出来ました・・・
f0186040_417534.jpg

ドイツ生まれの環境に優しい自転車タクシーです!
卵型キャビンの三輪車で横浜の街を気軽に移動する手段として流行っているベロタクシーにワンコも乗れるということで・・・
f0186040_4255668.jpg

しっかり記念写真(笑)
これに乗って赤レンガ倉庫に行くとなんとあのポチ〇まのだいすけ君が乗ったベロタクシーが停まっていました・・・
f0186040_4313061.jpg

ピンクのボディーにワン達の写真がたくさん貼ってあり目立っていました(笑)
赤レンガ倉庫のイベント広場で何かやっていたのですがワンコNGだったので景色だけを堪能・・・
f0186040_52669.jpg

赤レンガ倉庫みなとみらい大観覧車コスモクロック21」をバックに撮ってみましたがフラッシュでワン達の目が光ってしまった(汗)
そして夕食はワンコOK!のオリエンタルシーフードレストランタイクーンに行ってみました・・・
f0186040_5172780.jpg

異国情緒あふれる広~い店内はとても雰囲気も良く店員さんも親切で案内された席はスウィングソファーになっています(笑)
そしてこのイスの上にワン達は乗せても良いというのも・・・
f0186040_0364514.jpg

ワンコ連れには嬉しいですねぇ
メニューを見るとタイ、ベトナムなどの多国籍料理が楽しめるのでどれにしようか迷ったあげく注文したのはこれ・・・
f0186040_0543816.jpg

海老カレーソース炒め豚挽肉のレタス包みあんかけ焼きうどんクラゲとキュウリetc・・・
エスニック料理の好きな人にはおすすめです!
お腹一杯と思ってもやっぱりデザートは気になります・・・(笑)
f0186040_1221813.jpg

私はココナッツアイスを注文しました。
甘いものが苦手なチャタママのデザートは・・・
f0186040_125038.jpg

なんとトムヤムクンです!!
本場の味に大満足なチャタママでしたぁ~・・・(笑)
f0186040_1333537.jpg

ワン達よりも私たちが楽しんじゃったみたいですね(笑)
一日をフルに遊んで本当によく歩いてお疲れさまでした。
次はどこに行こうかなぁ~
今度行く時は万歩計持っていこうっと(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-29 02:34 | お出かけ | Comments(6)

元町編♪

今日もまだ横浜散策の続きです!
さて中華街を抜けて・・・
f0186040_229561.jpg

次に向かった先は・・・
f0186040_2302551.jpg

ということで元町編ですよぉ~(笑)
天気も良くこの日は歩行者天国となっていてたくさんの人がいました!
お洒落なブティックが並んでいるので買い物好きの私たちもテンションが上がります・・・(笑)
f0186040_3115723.jpg

カートに乗せているのでお店の中にも入れてもらうことが出来たりとこの元町はワンコに優しくてあのハンドバックで有名なキタムラのお店の前には・・・
f0186040_3294497.jpg

3か所それぞれ違うお洒落な水飲み場がありました。
ペットバーなんてネーミングもとってもお洒落ですね(笑)
せっかく来たので隅から隅まで行っちゃうよ・・・
f0186040_3354347.jpg

チャタ君疲れちゃったかな?(笑)
ということでSLOW CAFEで休憩することに・・・
f0186040_481713.jpg

ここはワンコメニューありませんから・・・(笑)
f0186040_411149.jpg

お散歩途中に気軽に立ち寄れる感じでお洒落なお店でした。
元町での最後はとっても大きなイスに乗って・・・
f0186040_4151587.jpg

記念写真ですよぉ~
どれだけ大きいかは想像にお任せします(笑)


そしていろいろお店を見て歩いて1番気になった物を紹介しちゃいます・・・
f0186040_452031.jpg

お洒落に装飾されたお馬さんのぬいぐるみではありませんよぉ~
よく見るとちゃんと持ち手も付いていて背中がチャックになっているハンドバックなんです。
とっても可愛くて実用的じゃないけど思わず買いそうになっちゃったよ(爆)


このあと完結編は次回お楽しみに♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-26 20:54 | お出かけ | Comments(8)

中華街編♪

さて横浜散策の続きだよ・・・
f0186040_112997.jpg

山下公園をお散歩して次に向かった先はここ・・・
f0186040_162782.jpg

ということで中華街編です(笑)
土曜日ということもありたくさんの観光客でにぎわっているのでワン達の安全を考えカートに乗せて移動していると・・・
f0186040_1155069.jpg

ビデオや写真を撮る人ですごいことになりました!
観光で来ていた中国の人たちにとってカートに乗っているワン達は不思議な光景に見えたのかなぁ?(笑)
中でも1番人気はフウタ君でみんな「白いまぁるい子が可愛い♪」とか「何犬?」と訊かれたり、極めつけが「犬じゃないみたい!?」という人までいました(爆)
どこに行ってもやっぱりフウタ君は人気者ですね!
中華街を散策しているとワンちゃん用チャイナ服を発見・・・
f0186040_12327100.jpg

さすが中華街ですねぇ
ノリで買って着せようかとも考えましたがここでは歩かせないのでやめました(笑)
そしてお昼ご飯を食べようと選んだお店は福亭さん・・・
f0186040_1521664.jpg

ワンコOK!のこのお店は2階のテラス席で関帝廟を眺めながら食事が出来ます。
天気が良くて赤い日よけテントの下ではすべて写真が赤くなっていますが気にしないように(汗)
水分補給ではいつも飲んでいる中に入っていけないチャタ君・・・
f0186040_215972.jpg

飲み終わるまできちんと待っています(笑)
みんなが終わると・・・
f0186040_2295647.jpg

ヴィちゃんの上に乗ってすごい勢いで飲んでいましたぁ~(笑)
そして私たちが注文したのは・・・
f0186040_2363134.jpg

五目そばチャーハンです。
やっぱり本場でどちらも美味しかったぁ~
お腹もいっぱいになるとまた元気に中華街を歩いて行けます・・・
f0186040_2451897.jpg

あのCMで有名なミラバ〇ッソ発見!?
等身大の置きものでめちゃくちゃ可愛かった(笑)
いろいろ見て歩いて・・・
f0186040_342838.jpg

中華街をしっかり満喫しましたぁ~


まだまだ続く横浜散策の次に向かった先は・・・次回ということで(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-25 03:43 | お出かけ | Comments(8)

山下公園編♪

昨日はチャタ君フウタ君と一緒に横浜へ遊びに行きました。
まずは山下公園編ですよ~
アクアラインを使って海ほたるで休憩・・・
f0186040_252390.jpg

とってもいいお天気で行楽日和となりワン達を連れている人や家族連れもたくさんいる中で・・・
f0186040_335276.jpg

順番待ちしてしっかり記念写真(笑)
ここは美味しそうなものがいろいろ売っていて見ているだけでも楽しいのですがそんな中で気になったものがたい焼きをもじった?これ・・・
f0186040_3155488.jpg

海ほたる焼きで中身がクリームチーズとあずきや明太マヨチーズなどといろいろあって美味しかったです!
この海ほたるパーキングは眺めも良くこの時期はとってもいい感じ・・・
f0186040_3282915.jpg

では横浜に向けて出発です!
駐車場に降りるエスカレーターでフウタ君・・・
f0186040_3385422.jpg

逃げ腰になっていました!
何事も経験だから頑張れ~(笑)
そして渋滞もなく横浜山下公園に到着・・・
f0186040_348889.jpg

久しぶりの横浜です。
若い頃はよく遊びに来たんですけどね・・・
f0186040_40117.jpg

後ろに見える氷川丸も生誕80周年と書いてありました。
公園内はきれいなお花が・・・
f0186040_473344.jpg

たくさん咲いていました。
そして噴水の前でマリンタワーをバックに・・・
f0186040_4152298.jpg

噴水ショボっ!
それに逆光となってしまうので反対側に移動・・・
f0186040_4221098.jpg

迫力ある噴水をバックにきれいに撮れましたぁ~


さぁこれからですが長くなってしまうので今日はここまでで次回に続く・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-24 10:47 | お出かけ | Comments(6)

悪戦苦闘♪

先週HOP WAN(ドックラン)に遊びに行ったときの動画を今回見せしちゃいます!


ターゲットスティックにお手手でタッチするチャタ君・・・



みんなお鼻でターゲットスティックの先端にタッチをするのですがチャタ君はお手手でタッチするんですよ!
思わず途中から動画で撮ってみたのですがあまり上手く撮れていなくてすみません(汗)


次はチャタママとアジ練するヴィちゃん・・・



遊びではT先生やジャッジの人もいないのでとってもハイテンションに走るヴィちゃん(笑)
最後のスラロームでは早くおやつをもらおうと抜けちゃっています!
本番でもこれくらい欲があればいいんだけどね(爆)


動画はワン達の楽しそうな姿を見ることが出来るのでいいですよねぇ
そんな中でのハプニングも撮れるかも知れないのでこれからは動画にも力を入れたいと思います!
でも動画に慣れていないのでまだまだ悪戦苦闘しているんですけど・・・(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-21 03:23 | 動画 | Comments(8)

追いこみ作戦♪

昨日はSKフィールドしつけ教室に行って来ました。
暑かった夏も終わり通常時間に戻って13時からレベル1・2クラスです・・・
f0186040_22595048.jpg

6頭の参加でT先生の教室でした。
全体練習をした後1頭ずつその犬にあった課目を見ていくことになりヴィちゃんは招呼の練習・・・
f0186040_23101478.jpg

周りを気にしすぎるヴィちゃんは苦手なもの(T先生とか 笑)を見つけると避けながらやって来るという情けない招呼になってしまいます(汗)
そこで追い込み作戦の開始です。
T先生に押さえられていますが私が呼ぶと同時に手を離して・・・
f0186040_23281698.jpg

後ろからT先生が追いかけるという単純なものですがビビりのヴィちゃんにとってはもう大変(爆)
でもパニックになってどこかに逃げるということはありません。
呼ばれたらまっすぐ走って来るという練習ですので・・・
f0186040_0185170.jpg

周りを見る余裕なく走って来るヴィちゃん・・・
f0186040_0282270.jpg

速いねぇ~
逃げ足が速いと言っちゃダメよ(笑)
T先生「3回目は追い込まないから」ということでヴィちゃんを待たせると・・・
f0186040_0564355.jpg

T先生をガン見して私の呼ぶ声など耳に入らない!?
それを見ていたT先生いきなり追い込み開始・・・
f0186040_155971.jpg

慌ててダッシュするヴィちゃん(爆)
次はこれが効いたのかまっすぐ走って来たのでそのまま褒めて退場して終了となりました。
やっぱりT先生とヴィちゃんはいいコンビだね(笑)
この練習方法は一直線に走って行かなければいけないオプデスなどの前進(30m)の練習に用いられているそうですがあくまでもヴィちゃんの性格を熟知したT先生とのやり取りで行われた練習でそれぞれ犬の性格があるので良い子はマネしないようにね!
次はレベル3クラス・・・
f0186040_15349.jpg

11頭で引き続きT先生の教室です。
全体練習をして1頭ずつ本部展も近いので満点を取る自信のある課目を3つをやることになり・・・
f0186040_2201029.jpg

「股くぐり歩き」「伏せ」「招呼」を選択・・・
f0186040_2265712.jpg

厳しいT先生で満点をもらうのは大変です!
ポジティブな私はT先生の難くせ?は気にしな~い(笑)
満点とか何が完璧かということは飼い主が認めてあげることが1番大切だと思うから・・・



この日はM先生がグランドに子犬を連れて来ていました・・・
f0186040_30325.jpg

めっちゃ可愛いぃ~
このコーギーの赤ちゃんは生まれつき後ろ足が弱いので激しい運動は出来ないということで里親募集となっています・・・
f0186040_310634.jpg

う~ん、私はこの守ってあげたくなるタイプに弱いんですよねぇ
触れ合ってしまうとこの可愛さやられちゃいます!(気をつけねば 笑)
良い里親さんが見つかるといいですね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-19 04:04 | しつけ教室 | Comments(10)

仲良くアジ練♪

今日は先週チャタ君たちと愛犬撮影会で撮ってもらったCDを届けにHOP WANに行きました・・・
f0186040_22171975.jpg

とってもいいお天気で日向では暑いくらいでしたがこの時期は湿度が低いので過ごしやすかったですねぇ
ここに来ると遊びながらも楽しくお勉強ということでアジリティーの様子を見せちゃいますよ・・・
f0186040_22561157.jpg

チャタママと仲良くアジ練です(笑)
遊びの時はテンション高いヴィちゃん・・・
f0186040_22572088.jpg

ナナちゃんより先に走っていました!(笑)
スラロームでもこんな感じ・・・
f0186040_2324261.jpg

見事に並んでやっています!
親バカとしてはこうやって仲良くアジリティーをしている姿を見ると感動もんです(笑)
ブログをやっていると写真を撮ることが多くなりチャタママもしっかり撮っていました・・・
f0186040_23322575.jpg

ヴィちゃん、近っ!
そんなに近くに行ったら写らないと思うんですけど・・・!?(爆)



他にも遊んでいる動画も撮ったのですがそれはまたの機会ということでこのあと夕食を食べて帰ることになり向かった先は・・・
f0186040_2337362.jpg

イタリアンレストラン椎の木さんでテラス席がワンコOKでお洒落なお店です。
料理もお洒落で注文したのは・・・
f0186040_23412813.jpg

前菜のエリンギの炒め物とメインには・・・
f0186040_23425214.jpg

エビとホタテと明太子のクリームパスタです。
とっても美味しかったですよ!
落ち着いたお店の夜のテラス席は雰囲気も良くお酒が似合いそうですがまるっきり飲めないふたりです・・・(爆)
f0186040_2356481.jpg

ちなみにワンコメニューはないのでしっかりおやつは持って行きましたぁ~
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-17 00:21 | ドックカフェ | Comments(4)

動画にチャレンジ♪

昨日の祝日SKフィールドでオビ+アジの練習会に参加して来ました・・・
f0186040_22361498.jpg

前日までの雨で足元がグチャグチャかと心配しましたが大丈夫でしたねぇ
青空の下で食うか食われるかの虫の世界・・・
f0186040_22401773.jpg

カマキリがフィールドに立ててあるポールにいたトンボを捕まえていました!
思わず撮っちゃった(笑)


さて本題の練習会ですが今回は動画にチャレンジです・・・



これは前回の練習会でヴィちゃんのCD2の様子をアランパパさんが撮っていただいた動画です。
動画のUpのやり方まで教えていただきありがとうございました(笑)
この日も同じCD2で選択課目も同じものをやりました・・・
f0186040_23553538.jpg

T先生が後ろに立つといきなり挙動不審となるヴィちゃん(笑)
立止のコマンドを言われても立つことも出来ないへタレぶりです!
T先生からは「やることはやっているけどもう少しハンドラーに集中させるように!」と言われちゃいましたぁ~
精神的に強くなってほしいと思う反面、このへタレぶりが可愛いと思っているからまぁいいか!?(笑)
今回お教室の人達だけの参加だったので少なかったのですがオビディエンスではそれぞれに注意点などを指摘していくので時間がかかりナナちゃん達のアジリティーの時間には日没となってしまい・・・
f0186040_0491060.jpg

アジの写真が撮れませんでしたぁ(汗)
ナナちゃんスタートで待てなかったけど頑張って完走出来たもんね!


今回初めて動画の貼り付けをしてみたけどやっぱり変だよね?
う~ん、アナログ人間にはこれが限界だったのですみませ~ん(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-13 02:56 | しつけ教室 | Comments(8)

雨降りの1日 後編♪

今日はしつけ教室の日でしたが雨でお休みとなってしまったのでどこに行こうかと考えましたが雨では行くところが限られちゃうのでナナちゃん達とお家でまったりと過ごしていたので昨日の続きをUPしちゃうよ(笑)

雨降りの1日を夕方まですいらんで過ごしていると宿泊施設のホテルもあるここは雨でも3連休初日ワン達と一緒にお泊りする人がたくさん来ていました。
そんな中にアジ友達のWill君たちがチェックイン・・・
f0186040_22412679.jpg

台車に積まれた荷物をみると1週間くらい泊まるのかと思っちゃった(爆)
そしてPANINIさんの愛犬撮影会も楽しみということでハロウィンバージョンのWill君・・・
f0186040_22525289.jpg

Gillちゃんが写っていなくてすみません(汗)
るん君たちは衣装を持参してスタンバイ・・・
f0186040_2361282.jpg

とっても可愛い帽子に思わず・・・
f0186040_238471.jpg

我が家のナナちゃんにも被せてみましたぁ~(笑)
被り物好きのフウタ君とヴィちゃんに・・・
f0186040_23111279.jpg

やっぱりちょっと大きかったね(笑)
るん君たちの撮影風景・・・
f0186040_23154834.jpg

衣装も決まってバッチリですよ!
このあと宿泊客の夕食作りでいっぱいだったレストランに無理を言って席にお邪魔することに・・・(笑)
f0186040_121922.jpg

忙しい中私たちの生姜焼き膳も作っていただきありがとうございました。
隣にはWill君たちの前菜から始まるコース料理が並んでいます。
すいらんのランチはよく食べていますがコース料理は縁がないので思わず運ばれてくる料理を覗き込んじゃいました。
そしてメイン料理を撮らせてもらい・・・(笑)
f0186040_1432441.jpg

お魚のメイン料理伊勢えびとめっちゃ豪華です。
そしてシャーベットでお口直しした後、お肉のメイン料理が運ばれてきました・・・
f0186040_157591.jpg

ヒレステーキのフォアグラのせと見た目も豪華な料理にびっくり!
すでに食べ終わってしまった私たちに気を使ってWill君ママとるん君ママがなんと「1つ半分ずつ食べて♪」と言われて図々しく・・・
f0186040_218971.jpg

いただきすみませんでした(笑)
とっても美味しかったです!
もうこうなるとこのまますいらんに泊まっちゃえば良かったかな!?(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-11 03:53 | ドックラン | Comments(8)