「ほっ」と。キャンペーン

運動会♪

今日はレイクウッズガーデンひめはるの里運動会が開催されるということで行ってみましたぁ~
受付をするとすぐ正面にあるセンターハウスの前でチャタ君たちを待つナナちゃん達・・・
f0186040_22251767.jpg

前回来た時はここでカレーライスを食べたので今回はレンタルのカートを借りてローリスガーデン内のレストランへ行ってみることにしました・・・
f0186040_22454982.jpg

車にカートは積んでいたんですけどカートレンタル料は大きさに関係なくすべて500円ということで4頭乗っても余裕の広さのこのおおきなカートを借りちゃいました(笑)
ローリスガーデンの中は犬を歩かせることが出来ないので抱っこをするかこのようにカートに乗せなければいけません。
小高い丘にあるカフェ&レストランローリス苑・・・
f0186040_23191995.jpg

スタッフのお姉さん達が丁寧にお出迎えをしてくれました♪
この施設内に入って感心するのはスタッフのみなさんの挨拶を始め親切丁寧な対応が訪れた人に徹底していてすごいですねぇ
ここは本格シェフが作っているということでどれにしようかと悩んだ末がこれ・・・
f0186040_23411783.jpg

とろとろ卵のハヤシライスです。
さすが器も白で統一されて見た目も良くとっても美味しかったです!
そしてミッキーママと合流してラムネちゃんもカートの中へ・・・
f0186040_23593222.jpg

5頭も入ってすご~い!
ちなみにワンコメニューはありません(笑)
そしてセントラルパークでラドパパ&ママと合流・・・
f0186040_06358.jpg

後ろに写っている場所で運動会が行われるということで始まるまでみんなで休止中(笑)
まず始まったのがピッチ&ゴーで1分間でボールやおもちゃを何回持って来れるかというゲームにチャタママとフウタ君が先陣を切ってチャレンジです・・・
f0186040_0232546.jpg

チャタママの隣でMCが面白可笑しく場を盛り上げていてこれは動画で見せたかったね(爆)
おもちゃ大好きのラムネちゃんやホップちゃん頑張っていて食いしん坊のナナちゃんはこの大きな骨で頑張っちゃいました・・・
f0186040_0401616.jpg

この骨が気になっておもちゃに見向きもしなかったナナちゃん(笑)
そして次は直線の100m走・・・
f0186040_0522313.jpg

犬を待たせてゴールに行くまでも大変ですが100mも離れると犬も途中で飼い主を見失ってしまうハプニング続出でした(笑)
そんな中で犬と一緒に100m走る人・・・!!
f0186040_0562166.jpg

クール君を呼んで一緒に走って行ったラドパパすっすごすぎ~!(爆)
やっぱり100mは長いということで次回から50m走になるみたいですがこれはこれで楽しかったです。
なんか私たちのグループだけで盛り上がっていただけだったような気がするけどまたみんなで参加しましょう(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-28 02:59 | ドックラン | Comments(6)

会員の総会♪

23日の祝日SKフィールドでオビ&アジの練習会ということでしたが前日から雨が降っていて午前中もまだ怪しく天気が回復したお昼過ぎに我が家はグランドへ・・・
f0186040_156721.jpg

みんな泥だらけになりながらも練習会に参加していてびっくり!
我が家はアジに参加しようかと思ったけどグランドの状態でやめちゃった軟弱者です(笑)
この日は練習会が終わった後に食事会付きで会員の総会もあるというのでナナちゃん達と頑張って行きました・・・
f0186040_216467.jpg

いろいろな決め事になんか自治会みたいな話し合いになってちょっとびっくりです。
T先生がリーダーなんだから決めちゃえばいいだけだと思うんだけど・・・?
意外と変なところに気を使うんだねぇ
十人十色でいろいろな意見や考えがあるから「ぶれないことが大事だ!」って先生言っているではありませんか(笑)
みんな先生の考えについて行くから自信を持って決めちゃってください!
ということで目の前に置かれたちらし寿司オードブルなどは暗い中での食事会だったので写真が撮れませんでした(汗)
ず~とクラブハウスで待っていたナナちゃん達・・・
f0186040_2494811.jpg

こんな時間になるんだったらすいらんでお昼ご飯食べてから来れば良かったねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-26 03:10 | しつけ教室 | Comments(4)

ブービー賞♪

昨日はすいらんで毎回楽しみにしているアジリティー大会に参加して来ました。
みんな顔見知りの常連組が参加している和気あいあいの大会で久しぶりにココア君たちにも会えました・・・(笑)
f0186040_22364236.jpg

午前中のノービスとギャンブラーの競技が終わりお昼休みにみんなで集合写真・・・
f0186040_22553293.jpg

このあとヴィちゃんのJPをアットホームな大会ならではで急きょハンドラーの変更でココアパパにお願いして走ってもらいました。
ヴィちゃん誰とでもきちんと出来れば少しは自信がついてこれで私も客観的にヴィちゃんの走りを見て楽しめちゃいます・・・(笑)
f0186040_2332972.jpg

この3番目のハードルでジャッジをしていたM先生にビビって逃げようとしましたがしっかりココアパパの声に励まされその後はテンション良く走って見事完走しましたぁ~
私が言うのもなんですが素晴らしい走りでびっくり(笑)
ココアパパありがとうございました。
次はナナちゃん・・・
f0186040_23315617.jpg

落ち着いた走りでスラロームもバッチリ!
AGではスタートでバーを落としてしまいましたがそれ以外は完璧な走りで大満足です・・・
f0186040_23364874.jpg

ナナちゃんの楽しそうに走る姿って可愛いなぁ~(親バカです 笑)
それでは結果発表でまずはJP(SSクラス)・・・
f0186040_23402950.jpg

1席はナナちゃん、そしてなんと2席にはココアパパと走ったヴィちゃんが入って3席にはココア君という結果にびっくりしちゃいました!
ヴィちゃんチャタママに抱っこされて表彰されてます(笑)
AG(SSクラス)では・・・
f0186040_23501228.jpg

失格が多い中で見事ココア君クリーンランで1席おめでとうございま~す。
そしてなんとナナちゃんブービー賞いただいちゃいました!
1つバーを落下したのが良かったのかな!?(ラッキー 笑)
今回難易度が高かったのでAG(Lクラス)の表彰ではなんと完走なしということで・・・
f0186040_2356439.jpg

失格した中でのタイムでジゼママ1席で表彰されちゃいましたぁ~(爆)
アットホームな大会ならではですね!
先に帰ってしまったコロちゃんもブービー賞獲得で代わりにチャタママもらってました(笑)
笑いあり何でもありのアットホームな大会とっても楽しかったです。
M先生、すいらんスタッフのみなさんお疲れさまでしたぁ~
来年も楽しみにしています♪

終わった後はみんなでティータイム・・・
f0186040_0394281.jpg

今回チャタ君フウタ君は頑張り過ぎちゃったみたいです(笑)
みなさんお疲れさまでした。
そしてラドパパ&ママまたゴチになってしまいすみませんでしたぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-23 01:56 | 競技会 | Comments(8)

クリスマスツリー♪

今日はすっきりしないお天気でしたが過ごしやすくのんびりとすいらんに行ってみました。
するとホテル受付前には・・・
f0186040_2254894.jpg

毎年恒例の大きなクリスマスツリーが飾られていました。
クリスマスが終わればすぐお正月って感じで1年なんてあっという間ですねぇ
10代の頃は1年を長く感じたけれど年とともに同じ1年を早く感じるのはなぜだろう(汗)
室内ランには今日もたくさんの小型犬が遊んでいました・・・
f0186040_23102437.jpg

お友達のリーチ君(スムースチワワ)にぺろぺろされてるナナちゃん(笑)
なぜかナナちゃんいろいろなワンコからぺろぺろされます。
ではナナちゃん達のお楽しみレストランへ・・・
f0186040_23593889.jpg

ひじきハンバーグを注文しました。
食べる気満々のヴィちゃんいつもそのくらい欲があると良いんだけどねぇ(笑)
私が注文したのは・・・
f0186040_084618.jpg

おすすめランチのシーフードドリアです!
めっちゃ気に入ってます(笑)
そしてドックラン受付前にシュワンツさんがいて看板犬のもずくちゃんと一緒に・・・
f0186040_0253920.jpg

ピンクのお洋服がとっても似合ってますねぇ
シュワンツさん大型犬のお洋服が充実していました!
明日はここすいらんアジリティー大会があるのでアジリティー広場でナナちゃん達とアジ練・・・
f0186040_033974.jpg

ヴィちゃんそんなこと言って大丈夫!?
とりあえず今回はお天気も良さそうなので何よりだね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-21 01:21 | ドックラン | Comments(2)

肘の位置♪

何かと忙しくて気がつけば木曜日ですが先週日曜日の続きでしつけ教室です(笑)
まずはレベル1・2クラスから・・・
f0186040_22104626.jpg

いつものメンバーでT先生の教室でした。
真ん中でくうちゃんと寄り添ってめっちゃ可愛い~(笑)
そんなヴィちゃん全体練習ではT先生が目の前に来ると固まって動かなくなっていました!
こうなると私のコマンドなど聞こえなくなるのが玉にキズです・・・(汗)
f0186040_22143150.jpg

そして1頭ずつ見ていくことになりテンションダダ下がりのヴィちゃんを注意すると「注意の仕方がヴィトンに伝わっていない!」と私が注意されちゃいました(汗)
そして犬を見ないでT先生が「引いて!」と言ったら右肩に向かって引くことになり・・・
f0186040_22202150.jpg

ヴィちゃんすごいことになっていましたぁ(爆)
弱そうに見えて本当は強いのでこんなことには全然めげません!
何しろヴィちゃんの考えていることはしっかりT先生に見透かされていましたから(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_22252824.jpg

8頭で引き続きT先生の教室ですが本部展も終わって全体練習では細かい説明がある練習となりました(笑)
競技では速さと正確さが審査の対象となっていて停座から伏せをさせた時の肘の位置で伏せた状態から停座に戻るとき無駄な動きをすることなく元の位置に座ることが出来るということでした!
では分かりやすくほたる君お願いします・・・(笑)
f0186040_2251783.jpg

肘を畳んで胸を地面につけて伏せをさせています!
そしてこんな感じで完成・・・
f0186040_22535989.jpg

こじんまりとしちゃって萎縮した伏せに見えるんですけど(笑)
なんか自然ではないよねぇ
それでは普段やっている伏せをお願いします・・・(笑)
f0186040_2257026.jpg

肘が伸びていますがとっても自然な感じで良いと思うんですけど・・・ね!?
足の位置はこことかお尻の位置はこことかそんないろいろ言われたら人間でもイヤになっちゃうと思っていたら最後にT先生から「これは練習しなくていいから」と言っていたので思わず大笑いしちゃいました。
まぁ大雑把な性格の私はこんな細かいことは気にしないので大丈夫ですけど(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-18 23:21 | しつけ教室 | Comments(4)

新しいことには意欲的♪

日曜日の午前中はビルの室内ランドックダンス教室があり参加してました。
K先生とドノ君のお手本・・・
f0186040_23311574.jpg

ダンスではいろいろな方向にハンドラーが動くので左右に動いてきちんと脚側の位置を犬が自分で修正していく練習ですがこれを犬の位置が左右どちらにいても出来るようにしなくてはいけません。
そして犬から離れた位置で指示をだしての演技・・・
f0186040_013246.jpg

犬はその場で右に回ったり左に回ったりバックさせたりとオビディエンスで言うと遠隔の動作です。
初めは3mくらいの距離で練習して出来たらすぐに犬の所に行っておやつをあげます!
犬がハンドラーのところに来る前に犬のところに行ってあげることで犬は「待っていればおやつが来る!」と思わせることが大事ということでした。
新しいことには意欲的なナナちゃん・・・
f0186040_0183344.jpg

おやつがたくさんもらえるからなんですよ(笑)
左脚側では後ろ足を使ってお尻から入ることが出来るのですが右脚側になるとまだまだ後ろ足を使うまでにはなっていません(汗)
でも右脚側の意識はしっかり理解してきているのでナナちゃん頑張ろうね!
そして遠隔での動作ではナナちゃんとの距離を伸ばせるように練習していこうと思います。


ダンス教室のお友達カリブ君の可愛いトリック・・・
f0186040_0235488.jpg

オバケ~」と言うと座って前足をクロスさせて立ちあがってとっても可愛いカリブ君です。
このあと午後からグランドに移動してしつけ教室ですが今日はここまで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-16 02:05 | しつけ教室 | Comments(5)

ピクニック気分♪

今日はHOP WAN(ドックラン)に遊びに行きました・・・
f0186040_23362.jpg

いつも元気にお出迎えしてくれる看板犬のチャタ君とフウタ君です♪
曇りがちのお天気でしたが過ごしやすかったので・・・
f0186040_23105739.jpg

ランの中でピクニック気分を満喫です・・・(笑)
f0186040_23173468.jpg

食べ物があればナナちゃんはいつでも楽しそうだねぇ
そして思いっきり走ったりアジリティーで遊んだりする姿は見ていて可愛い・・・
f0186040_2339128.jpg

スラロームを駆け抜けていくチャタ君やっぱりすごい!
アジになると普段おっとりしているチャタ君はどこへやらで犬が変わってしっかりオンとオフの切り替えをしています。
チャタ君とは逆のオンとオフの切り替えをしちゃうヴィちゃん・・・(笑)
f0186040_23573536.jpg

チャタママとスラロームの練習です!
おだて上手なチャタママに乗せられヴィちゃんノリノりですねぇ~
今度ヴィちゃんと競技会でもお願いした~い・・・(笑)
f0186040_065799.jpg

みんなヴィちゃんの邪魔をしないよう伏せていたんだよぉ~
このとぼけた性格とお顔にみんな騙されちゃいます!
(T先生には通用しないけど 笑)


また遊びに行きますのでヴィちゃんの特訓チャタママよろしくお願いしま~す(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-14 01:02 | ドックラン | Comments(4)

ホップちゃん祝勝会♪

今日は先週の祝日に行われたオプデス競技会の番外編です。
競技会デビューしたホップちゃん・・・
f0186040_31838.jpg

ビギナークラスで見事1席となりましたぁ~
この記念すべき日に金メダルとはこれは価値がありますよね!
ということでホップちゃん祝勝会となり帰りにみんなですいらんです・・・
f0186040_3214225.jpg

こんな偉業を果たしたからみんなからお祝いされると思ったら大間違いなんですよねぇ
なんたってゴルフでいうホールインワンみたいなもんということでみんなにお祝いすることになっちゃうんです・・・(爆)
f0186040_328229.jpg

これからはホールインワン保険ならぬ金メダル保険に入らないといけないかも!?
(そんな保険はありませんけど 笑)
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから育てたホップちゃんがこんなに大きく立派に成長してパパとママも嬉しいですよねぇ・・・
f0186040_3342829.jpg

お兄ちゃんのクール君も安定した走りで金メダルすごかったよ!
では豪華な祝勝会の様子・・・
f0186040_3362543.jpg

とっても盛り上がっている人がいましたぁ~♪
ラドパパ&ママのお言葉に甘えて今回ゴチになります・・・(笑)
f0186040_3384242.jpg

ホップちゃんおめでとう&ご馳走様でしたぁ~
さぁ次は誰のゴチになるのかな?(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-12 11:29 | Comments(8)

お目当て♪

日曜日は訓練競技会に参加された方々お疲れさまでした。
天気にも恵まれてみなさん良い成績を残してきっとT先生も嬉しいですよね!
という訳でしつけ教室はお休みだったのでナナちゃん達と新しくどこか開拓して美味しいものを食べに行こうと考えて向かった先がやっぱりすいらんでした・・・(笑)
f0186040_1453911.jpg

するとミッキーママも3頭連れて遊びに来ていたので一緒にお昼を食べることにしました。
なんたってこの日すいらんに行ったお目当てはランチですから・・・(笑)
f0186040_1562294.jpg

この日のおすすめランチはシーフードドリアです!
前日から気になっていたこのランチ、とっても美味しかったのでやっぱり大正解でした(笑)
ホワイトソース好きなのでぜひ定番メニューに入れて欲しいな~
ナナちゃん達には鳥のささみを注文・・・
f0186040_263667.jpg

ミッキー君とラムネちゃんの視線にナナちゃんは気が気じゃない!?
大丈夫ですよ~(笑)
ミッキー君たちは豆乳ホットケーキをママからもらって・・・
f0186040_2221143.jpg

みんなで仲良く食べていました。
ワン達にとって楽しい時間だよねぇ~♪
そしてデビュー犬広場でみんなで遊んでいるとミッキーママのおやつに再び群がる犬達・・・
f0186040_2241485.jpg

食いしん坊なワン達を集めるのは簡単ですねぇ
ほら、みんなとってもいいお顔・・・
f0186040_340356.jpg

期待の眼差しでカメラ目線もバッチリです!
楽しい時間を過ごすことが出来てミッキーママありがとうございました(笑)
また一緒に遊びましょう♪




おまけ・・・
f0186040_4302195.jpg

ふたり揃ってクネクネと擦りつけていました!
いったいどんな臭いがそこにあるのか今度私も嗅いでみよう!?(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-09 23:45 | ドックラン | Comments(10)

お得意さん♪

今日はのんびりとすいらんに行きました・・・
f0186040_221075.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんはもうレストランではお得意さんだね(笑)
そんなナナちゃん達が注文したのは・・・
f0186040_2174043.jpg

馬肉とふわふわタマゴです。
ヴィちゃんこのお皿を前にした時はめっちゃ集中して動きが良いんです!
競技会でもこれだけ集中してくれたらねぇ(笑)
私が注文したのは・・・
f0186040_2301126.jpg

おすすめランチの牛肉の焼肉膳です。
お箸で切れる柔らかいお肉でとってもおいしかったのでこれはおすすめ!
毎月3種類おすすめランチのメニューが登場していて今月はシーフードドリアも気になります(笑)
そして天気が良いのでドックランに行ってみました・・・
f0186040_2541534.jpg

寄り添って走って来る姿がめっちゃ可愛い~♪
受付ですいらんコレクション2010という企画があり洋服を着ているワン達の写真を集めているということなので車に乗せていた洋服を着せて撮ってもらったのでヴィちゃんにはそのまま洋服を着せています・・・(笑)
f0186040_312733.jpg

イチゴちゃんで~す♪
でも何やらヴィちゃん怪しい動き~と思っていたら・・・
f0186040_373714.jpg

やっぱりそう来たか(汗)
洋服に臭いを擦りつけちゃったぁ~
これじゃお嬢様にはやっぱりなれそうにないね(爆)


明日本部展に行かれるみなさん頑張ってくださいねぇ♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-11-07 03:44 | ドックラン | Comments(4)