「ほっ」と。キャンペーン

復活♪

さて今日からお休みとなって忙しかった12月もあと少しですがこの日やって来たのはすいらんです・・・(笑)
f0186040_20231.jpg

のんびりお昼を食べにナナちゃん達とレストランに来ました。
ここにはいろいろワンコメニューがあるからいいねぇ~
では今日はこれにしよう・・・
f0186040_225325.jpg

馬肉とふわふわタマゴです。
何かすごい久しぶり!?(笑)
私はシェフおすすめランチを注文・・・
f0186040_285177.jpg

ビーフドリアです。
ハッシュドビーフを焼いた感じでこれはこれで美味しいのですがホワイトソース好きの私は先月のシーフードドリアの方が美味しかったのでシーフードドリアをぜひ復活してもらいたいな(笑)
そしてレストラン前の室内ランで遊んでいると・・・
f0186040_220032.jpg

ナナちゃん、それ食べられないよぉ~(笑)
新しい?おもちゃに興味津々・・・
f0186040_2253584.jpg

楽しそうに持ってくるナナちゃん可愛いぃ~
ヴィちゃんはこれで遊んではくれませんでしたけど(汗)
そして天気も良かったので小型犬広場に行ってみると・・・
f0186040_2285515.jpg

新しいお友達ばかりでした。
この日は空いていてのんびりと過ごしちゃいましたねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-30 02:57 | ドックラン | Comments(4)

ご指名♪

仕事納めとなって今年もあと3日となりましたねぇ
明日からのお正月休みはず~と一緒にいられるとナナちゃん達は大喜びです(笑)

さて先週日曜日は今年最後のしつけ教室でした。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_21194675.jpg

さすがこの日は8頭と今までにない多さでレベル3クラスかとT先生も勘違いしそうでした!
まぁやっている事はレベル3クラスとあまり変わらないんですけどね(笑)
全体練習をしたあと犬を変えての練習がありました。
ヴィちゃんはアッシュ姉さんがハンドラーです・・・
f0186040_21274731.jpg

ちょっと不安げに脚側をしているのでヴィちゃんも不安になってしまいT先生からは「ヴィトンと同じ姿になっている」と言われて後半は少し自信を持って歩いてしっかりリードしていました。
ヴィちゃんに遠慮はいりませんよぉ~
なんたってT先生にバシバシッと鍛えられているからちょっとやそっとではへこたれませんから(笑)
私はアラン君と一緒に脚側しちゃいました!
とっても集中力のあるアラン君の脚側はヴィちゃんに見習ってもらいたいですねぇ
そして休止の練習・・・
f0186040_21544972.jpg

どんなことにも動かずにいなくてはいけません!
休止している犬のすぐ後ろをゆずさんが歩いて行きました。
ここでくうちゃんお尻の毛を踏まれて逆切れというハプニング発生(爆)
そしてT先生からご指名を受けたヴィちゃん・・・
f0186040_22105930.jpg

弱い犬は標的になりやすいということでヴィちゃん犬の上をT先生に引きずられています(爆)
上に乗られても怒るような子はいなくて逆に友好的なマーク君はそんなヴィちゃんと遊ぼうとしていましたねぇ
でもハンドラーからコマンドを言われたら何事も我慢ですよ・・・(笑)
f0186040_2329358.jpg

ビビり同士のツーショット!?
ゆずさんは犬は平気でT先生に我慢って感じです(笑)
見事なハマり役?のヴィちゃんお疲れさまでしたぁ~
次はレベル3クラス・・・
f0186040_23462834.jpg

12頭で引き続きT先生の教室です。
ここでも全体練習をしたあと犬を変えてハンドリングの練習がありました。
最初はレクちゃんの所へ行き次はランちゃんと一緒にやってとっても楽しかったです!
写真を撮る余裕がなかったのですみませ~ん(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-29 00:20 | しつけ教室 | Comments(8)

東京ドイツ村♪

25日の土曜日はHOP WANに遊びに行ってまたまたみんなでお出かけです・・・(笑)
f0186040_0285930.jpg

この時期イルミネーションをやっているということでラドパパ&ママとチャタママ達と一緒に向かった先はここ・・・
f0186040_035887.jpg

東京ドイツ村です!
昼間はドックランもあると言うことですがイルミネーションではワン達は車から降ろしてはいけないので車の中でお留守番となりました。
この日はクリスマスということもあってか入口付近から渋滞ですごい人と車でどこからこんなに集まって来たのかという感じで莫大な電気代を使ってもこれだけの入場があればこれは大儲かりですねぇ・・・(笑)
f0186040_1263363.jpg

お土産売り場やレストランもすごい人で落ち着いて食べていられないのですぐに買えたこれで小腹を満たしちゃいました・・・
f0186040_140294.jpg

ぶ~ちゃん肉まんパンダちゃんのあんまんです。
とっても可愛いのですが大きさも可愛くてこれで1つ250円?と考えちゃいました(爆)
では広大な敷地に繰り広げられたイルミネーション・・・
f0186040_231787.jpg

人混みの中で頑張って撮って来ました。
ちょっとブレてますけど雰囲気だけでも伝われば・・・(汗)
f0186040_210388.jpg

この日は風が冷たくて寒いと言うより痛いって感じでした・・・
f0186040_217482.jpg

でも来たからには貧乏人根性で一通り見て回らなければ気が済まない・・・(笑)
f0186040_2234852.jpg

アヒルさんも可愛かったのですが・・・
f0186040_2262358.jpg

ペリカンさんも素敵でした。
そして極めつけがこのペンギンさん・・・
f0186040_228778.jpg

真ん中には赤ちゃんペンギンもいてとっても可愛かったぁ~♪
この赤ちゃんペンギン欲しい~と思っちゃった私ってやっぱり変かな(笑)


ちなみにこのイルミネーション2月13日(日)までやっています!
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-27 03:27 | その他 | Comments(8)

大学受験♪

23日の祝日は平塚で行われた競技会に行って来ました・・・
f0186040_23454410.jpg

公開訓練試験会場のここで今回フウタ君がCD-X(家庭犬大学科)の試験を受けるんです!
つまり大学受験ということで・・・(笑)
f0186040_23552467.jpg

ナナちゃん達と一緒に応援団として同行しちゃいました!
ちなみにCD-Xとは規定科目と自由選択科目を合わせて30科目もありこの間を犬と集中していかなければいけないので大変です・・・
f0186040_184487.jpg

へタレなヴィちゃんとは違ってフウタ君はしっかりしているから大丈夫ですよぉ~(笑)
競技にもエントリーしているフウタ君・・・
f0186040_1123459.jpg

B組のトップバッターで緊張のかけらもないチャタママにびっくりしちゃいました(笑)
規定課目までは無難にこなし残り自由選択科目でアクシデント発生!?
このあといつもの切れのあるチャタママのコマンドとは違うコマンドに戸惑ったのかフウタ君が聞かなかったことにしちゃうこと2回!
そんなフウタ君にキレたチャタママ最後のコマンドはすごかった(爆)
同じ組にアラン君もいて期待しましたがこちらも2声符があり残念な結果となってしまいましたがE組に出ていたアルネちゃん・・・
f0186040_202399.jpg

落ち着いてしっかり頑張っていました!
審査員によっていろいろな見方がありますが私はアルネちゃんの脚側は好きです♪
そしてこの日最大の目標である家庭犬訓練試験の結果は・・・
f0186040_2114370.jpg

見事CD-X合格おめでとうございま~す!
大学生となったフウタ君すごいですねぇ
ナナちゃんはCDⅡ(中等科)だからまだまだ中坊です(笑)
今回一緒に行ったメンバーで記念写真・・・
f0186040_2244096.jpg

いろいろお店も出ていて面白かったです。
そして無料のしつけ相談もやっていたので思わず・・・
f0186040_2263390.jpg

ヴィちゃんのへタレぶりを相談しましたが特に問題なしと言われてしまいましたぁ~
果たしてこの人は訓練士だったのか疑問ですけど(爆)
最後は表彰式・・・
f0186040_2563655.jpg

朝早くから来ているのでもうみんなお疲れモード(笑)
そして今回大活躍だったアルネちゃん・・・
f0186040_33596.jpg

見事3席で表彰されましたぁ~
おめでとうございま~す!
帰り道すごい渋滞もなくレインボーブリッジ経由で走っていると・・・
f0186040_345549.jpg

ちょっとブレブレですけど七色にライトアップされてとってもきれいでした。
そして幕張のパルプラザ内にある豚豚(TonTon)さんでアルネちゃん達と一緒に夕食・・・
f0186040_318553.jpg

テラス席はワンコOK!のこのお店は寒いこの季節でも大きなストーブがあって快適でした。
豚肉韓国料理専門店でとっても美味しかったです!
チャタママご馳走様でしたぁ~
真面目さに欠ける私が図々しく一緒に行って反対に気を使わせてしまいすみませんでした(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-25 03:51 | 競技会 | Comments(8)

ヒールポジション♪

う~ん、今年も残り少なくなって仕事も忙しく家に帰ってくるともう何もやる気が起きなくてPCのキーボードを打つ気力さえなくなっていますが頑張って更新しちゃう(汗)


先週日曜日の午前中はドックダンス教室がありました。
まずはK先生のお手本・・・
f0186040_22312751.jpg

(2度寝してしまい遅刻してすみません 汗)
この日は基本となるヒールポジションで犬はどの位置にいてもハンドラーと動きを合わせる練習です。
犬と向き合って前後に動いてもハンドラーとの距離が変わらないドノ君すごいです!
1頭ずつ曲に合わせて最後に練習の成果を見ていただくのですが・・・
f0186040_23224549.jpg

先生の軽快なステップとは程遠い動きです(汗)
こんなんでやってていいんでしょうか!?
ハンドラーの動きをアレンジする余裕などまだまだで・・・
f0186040_23393946.jpg

ナナちゃんをリードするのでいっぱいいっぱいでした。
左右の脚側でも前後左右に動いて脚側の意識をさせて練習するのですがナナちゃんやっぱり左脚側の意識強いので右脚側でのバックが難しいです(汗)
今年最後のドックダンス教室ということで終わった後クリスマスパーティーがありました・・・
f0186040_2348434.jpg

連チャンでオードブルピザケーキを食べてます(笑)
クリスマスツリーの前でみんなで記念写真・・・
f0186040_2357565.jpg

(おまけでヴィちゃんもちゃっかり入ってますけど 笑)
今年1年ありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願いしま~す♪

このあとグランドに移動してのしつけ教室ですが13時からのレベル1・2クラス遅れて参加となっちゃいました・・・
f0186040_017890.jpg

次のクラスにしようと思ったけどピーちゃんとアッシュ君の2頭だったので入れてもらいました(笑)
脚側を中心とした全体練習でした。
グランド内を自由に歩いての脚側ではやっぱりT先生を気にしているのでわざとT先生の近くを私が歩いていくとヴィちゃん止まってしまい呼び寄せると遠回りして来ていました!
ヴィちゃん相変わらずのリアクションは健在です(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_1865.jpg

この日は秋が瀬で競技会もあり6頭と少ない教室でした。
(のんびりとした感じで良かったですけど 笑)
全体練習をした後1頭ずつの練習・・・
f0186040_1132559.jpg

私は犬を見過ぎていてそれが手助けしていることになるということで犬を見ないでやっていくことになりました(汗)
犬が自発的にやっていくということが重要ということです!
T先生は「見ないでやった方が逆にナナちゃんはよく見ている」ということですが・・・
f0186040_204429.jpg

私はそのよく見てくれているというナナちゃんを見ていたいんですけど・・・!?(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-22 03:14 | しつけ教室 | Comments(10)

クリスマスイベント教室♪

今日はハウスショウ室内ランで通常はマナー&ステップクラスのしつけ教室が行われているのですがクリスマスイベント教室ということで参加して来ましたぁ~
参加賞の前で・・・
f0186040_2163018.jpg

やっぱりクリスマスといえばこれでしょう(笑)
そしてクリスマスツリーの前で始まる前にレベルクラスで記念写真・・・
f0186040_21303718.jpg

しっかり小型犬はみんなサンタさんやトナカイさんの衣装ですねぇ(笑)
M先生とTF先生によって開催されたこの日の教室は17頭の参加です。
まずはウォーミングアップを兼ねて円になって基本姿勢で集中させ伏せをさせたり脚側したりした後ゲーム大会となりました。
1頭ずつかくれんぼで1分間の間に何回見つけることが出来るかというゲームで隠れる時は犬に見せないでその間のストップウォッチは止まります!
隠れたら犬を連れて来てスタート・・・
f0186040_21343346.jpg

ナナちゃんと一緒にクレートの中に隠れていました。
通り過ぎちゃうハプニングもありましたがヴィちゃんきちんと探して来ましたねぇ(笑)
他にも座っている人の中に紛れたり柱の陰、大きな傘や衝立などと場所をいろいろ変えてヴィちゃん4回探して来ることが出来ました。
でも伽羅くんは10回という記録を叩きだしていました!(すごすぎ~ 笑)
このゲームの賞品として2回以上来た人にはこれ・・・
f0186040_2218371.jpg

人間用のイカの駄菓子!?(爆)
もちろん参加賞で犬用のクッキーも配られましたよ・・・
f0186040_22254983.jpg

むぎちゃんあぐぅちゃんが食べているのを羨ましそうに見ているんじゃない(笑)
次は4つのチームに分かれてフリスビーを使ってリレーです。
落とした時点から10秒間動いてはいけません!
頭の上にフリスビーをのせてスキップするTF先生・・・
f0186040_22333491.jpg

落とさずに見事です!
さすが犬を見ることなく姿勢良く歩くことを目的に練習していただけのことはありますねぇ・・・(爆)
f0186040_22585380.jpg

簡単そうに見えますがイスに座っておせんべいを食べたりしなくてはいけないのでけっこう大変でしたが私のチームはみんな落とさず良かったです!
う~ん、フリスビーはこんな使い方も出来るんですねぇ(笑)
このあとクリスマスということで・・・
f0186040_2323336.jpg

オードブルピザロールケーキなどを食べながら競技会のビデオ観賞がありとっても楽しかったです・・・
f0186040_23113089.jpg

みんなテーブルに置かれた料理が気になっていましたぁ(笑)
そして最後はビンゴゲームです・・・
f0186040_23131620.jpg

いつも当たったことがないのですが今回は見事ゲット出来ました!
でも開けてびっくりの賞品だったんですけどもらえないよりは良かった(笑)
ビンゴで当たった賞品を並べてみんなで記念写真・・・
f0186040_2320425.jpg

ちなみに私の賞品は青い袋ですよ(笑)
みんなしっかりいいものゲットしてました!


M先生&TF先生とっても楽しかったです♪
こういう企画を立てて忙しい中で大変だとは思いますが次回も何かぜひお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-19 00:25 | しつけ教室 | Comments(8)

合同練習♪

先週日曜日は通常13時からのしつけ教室SKフィールドに工事が入って15時からということだったのですいらんにお昼ご飯を食べに行きました。
するとこの日のすいらんはオフ会などでレストラン満席状態・・・
f0186040_010084.jpg

名前を書いて待っているとココア君たちも来たので合流しちゃいました・・・
f0186040_0154386.jpg

鳥のささみを前にして並んでいるナナちゃん達の後ろでココア君とグレースちゃんしっかりカメラ目線です(笑)
私はこの日のおすすめランチを注文・・・
f0186040_0195528.jpg

海鮮天丼です。
ボリューム満点とっても美味しかったですよぉ~
ココアパパ、ご馳走様でした♪
このあと室内ランで少し遊んでしつけ教室に行きました。
レベル1・2クラスとの合同練習となっています・・・
f0186040_0303269.jpg

13頭でT先生の教室はヴィちゃんと参加しました(笑)
ヴィちゃん全体練習中心の中で苦手としている招呼もまっすぐ走って来たりとけっこう頑張っていてびっくり!
これだけの頭数を見ているからT先生オーラが分散されていたみたい・・・(笑)
f0186040_145765.jpg

でも1頭ずつ脚側で並んでいる犬の前を歩いていくことになるとヴィちゃんのお顔には緊張が走っていました。
ヴィちゃんのT先生の視線でプレッシャーを感じる能力はある意味すごい・・・(笑)
f0186040_175376.jpg

並んでいるお友達のワン達の視線は気にならないんだけどねぇ
その頃ナナちゃんはどうしているかというと・・・
f0186040_12518100.jpg

施設使用料かからないクラブハウスでお留守番させていましたぁ~
変なところに私はケチだった(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-14 02:38 | しつけ教室 | Comments(6)

RAGTIME♪

今日はチャタママとお友達のブログで紹介されていたカフェレストランRAGTIMEさんに行ってみました・・・
f0186040_23264665.jpg

テラス席がワンコOKのこのお店は目の前が海というロケーションです!
天気も良くて青い空と海のコントラストがとってもきれいで異国の地にいるみたい(笑)
メニューを見て何を食べようかと悩んで目に留まったのはこれ・・・
f0186040_00241.jpg

やっぱり勝浦といったら勝浦式タンタンメンでしょ(笑)
自家製ラー油の辛さとタマネギの甘みが癖になる美味しさです!
そしてもう一品はこれ・・・
f0186040_0111099.jpg

ネギヤキです!
ピザ生地の上にたっぷりの長ネギ鰹節天カス桜エビがのっていて醤油との相性も絶品で冷めても美味しい一品と私たちが感激していると足元から何やら熱い視線・・・
f0186040_0263161.jpg

うっ!ここはワンコメニューはないので持参したおやつで我慢してくださ~い(汗)
そして帰り道に黒シバの龍くんのお家へ・・・
f0186040_0362425.jpg

龍くん専用に2区画分の土地をドックランにしてこんなお洒落なお家まで建てちゃうスケールの大きさにはただただ唖然・・・
f0186040_0444657.jpg

素敵な町並みの中の広~いドックランに弾けるワン達・・・
f0186040_058896.jpg

セレブに憧れているヴィちゃんテンションめっちゃ高っ!(笑)
みんなの楽しそうに走って来る姿は親バカですけどやっぱり可愛いぃ~♪
陶芸をやっている龍くんのママからお土産に素敵な作品までいただきありがとうござしました。
大切に使わせていただきます♪
このあとHOP WANに帰って来て事務所で遊ばれるホップちゃん・・・
f0186040_1192430.jpg

おしゃぶりの形になっているおもちゃを咥えてすごい顔になっちゃいましたぁ~(爆)
そしてみんなの手におやつを乗せて待ての練習・・・
f0186040_1313618.jpg

フウタ君おやつから目が離せませ~ん(笑)
いつでも見ていてやっぱり飽きないフウタ君さすがです!
フリスビーで引っ張りっこしているフウタ君・・・
f0186040_1383478.jpg

とっても充実した一日をチャタママありがとうございましたぁ~
またネギヤキ食べに行きましょうね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-12 02:24 | ドックカフェ | Comments(10)

ヴィトンお誕生日2010♪

今日はヴィちゃんのお誕生日ということで大好きなピンクのケーキを用意しました。
ヴィちゃんおめでとう・・・
f0186040_22175186.jpg

ちゃんとナナちゃんにもあげるから大丈夫ですよぉ~
まったく食べ物を前にするとしっかりナナちゃん聞き逃しません(笑)
もうヴィちゃんも5歳になるなんて信じられない・・・
f0186040_2229368.jpg

私も年を取るわけだね(汗)
ナナちゃんとヴィちゃんは幾つになっても私にとっては子供ですよぉ~
でもへタレ顔のヴィちゃんは見た目が若く見えるから得だね(笑)
今回とっても可愛いいちごムースケーキを買ってきました・・・
f0186040_2246117.jpg

ちゃっかり味見してみるとムースの部分は普通に美味しいけどスポンジはパサついた感じでボソボソしていました(笑)
他にもいろいろな種類があって全種類食べてみたいねぇ
ではちゃんと目の前にあるケーキを食べてね!ナナちゃん・・・
f0186040_2335499.jpg

ヴィちゃん好きなものは取られまいとすごい勢いで完食です!
昔はナナちゃんによく取られていたからねぇ
へタレなヴィちゃんですが食べるスピードはナナちゃんといい勝負?になりました(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-09 23:40 | おやつ | Comments(8)

大盤振る舞い♪

5日の日曜日はすいらんでM先生主催のE&Yカップがありました。
今回はお天気にも恵まれて絶好の競技会日和・・・
f0186040_2334834.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんはジャンピングとアジリティーにエントリーしていたので少し遅れて到着するとちょうどオージーイージー、ギャンブラー競技が終わり表彰式となりました。
手作りの表彰台がすいらんに登場ですよ・・・(笑)
f0186040_239754.jpg
     
1席にテール君、3席にクール君が表彰されていました。
おめでとうございま~す!
そしてM先生恒例?の大盤振る舞い・・・(笑)
f0186040_23201372.jpg

今回はそれぞれ三角くじに書いてある某競技会の記念品おもちゃリードおやつなどいろいろな賞品にみんな盛り上がっていましたぁ~
参加した人全員にこういう気配りをするM先生すごいです!
このあとジャンピング競技にまずはヴィちゃん・・・
f0186040_23371596.jpg

いつものオドオドした走りではなくしっかり走ってくれましたぁ~
でも遅いんだけどね(爆)
そして次はナナちゃん・・・
f0186040_0122222.jpg

先にヴィちゃんと走っていたのを見ちゃうとテンション高いナナちゃんはジャンピングではバーを1つ落とすしアジリティーでは勢い余ってスラロームの入り口が入れず1つ拒絶となってしまいましたが一生懸命で健気に走るナナちゃんは私にとってはやっぱり可愛い存在(笑)
ということでジャンピングの表彰式では・・・
f0186040_043544.jpg

1席にはレオ君、2席にヴィちゃん、3席にはココア君という結果になりましたぁ~
おめでとうございま~す♪
この日のヴィちゃんはアジリティー競技でも・・・
f0186040_0483833.jpg

頑張っちゃいましたぁ~
なんと3席という結果に・・・
f0186040_0505285.jpg

確実という点ではヴィちゃんも健気です!?(爆)
堅苦しい大きな大会よりみんなで手伝いながらのアットホームな大会はやっぱりいいですねぇ~
みなさんお疲れさまでした。
それからM先生手作りのアウラ牧場ジャーキーはナナちゃんヴィちゃんにとっても好評で次回も楽しみにしていると申しておりますので何卒よろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-07 01:56 | 競技会 | Comments(8)