「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

快気祝い♪

昨日はレイクウッズガーデンひめはるの里に行って来ました・・・
f0186040_18444925.jpg

アジリティーフライボールなどの道具も揃っていてセンサー付きタイマーもあり本格的です。
この日も後ろに写っている建物の中でワゴンセールがあり・・・
f0186040_19141685.jpg

しっかり買っちゃいましたぁ~
このワゴンセールはあまりの安さに財布のひもも緩んじゃいますね(笑)
そしてお昼ご飯もここで食べることが出来て・・・
f0186040_19183089.jpg

この日はカレーライスでした。
辛さもちょうど良く美味しかったですよ!
犬使い?のミッキーママ・・・(笑)
f0186040_19292489.jpg

後ろからのアングルも可愛いぃ~
みんなおやつのためなら頑張っちゃいますね!(笑)
ここは下手なゴルフ場よりも綺麗で天気のいい日は散歩するだけでも最高ですがこのクリスタルガーデンもすごい・・・
f0186040_19571167.jpg

ガラス張りのお部屋の中はこんな感じ・・・
f0186040_20564780.jpg

雨が降っても遊べるスペースとして十分ですがここにはワンちゃん用のプールが出来るということでした。
ワンコと一緒に楽しめる施設が出来るというのはやっぱり楽しみですね!
(ちなみにグランドオープンは4月です)
このあとHOP WANに行って素敵なプレゼントをいただきました・・・
f0186040_21105038.jpg

ヴィちゃんの快気祝いにチャタママがお揃いのリードハーフチョークを作ってくれました。
チャタママ~大事に使わせていただきます!
ありがとうございましたぁ(笑)


『おまけ』
この日動物病院にチャタママのお友達のワンコと一緒に来て爪切りされちゃったナナちゃん・・・
f0186040_21263100.jpg

とってもサービスが良い動物病院でナナちゃん足元がきれいになって良かったねぇ(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-27 22:33 | ドックラン | Comments(8)

行動パターン♪

日曜日はしつけ教室が日課となっていたけど今月はヴィちゃんがヘルニアになってお休みしていますが病院の先生から「お散歩の時間を増やして筋肉をつけていくように!」ということなのでオビは筋力upにもなるので来月から復帰しますのでよろしくお願いしま~す(笑)
ということで先週の日曜日はのんびりとすいらんにいましたよ!
はっきり言って行動パターンが見えちゃうでしょ・・・!?
f0186040_028520.jpg

すいらんでは常連組のココア君たちも来ていましたぁ~(笑)
ココアパパに遊んでもらってご機嫌のヴィちゃん・・・
f0186040_0375180.jpg

お耳フェチ?になってます(爆)
垂れている耳が立ったお顔も可愛いよね♪
このまったりモードとは対照的におもちゃ大好きなグレースちゃん・・・
f0186040_0465616.jpg

遊んでいたおもちゃを取られて呆然としていました(笑)
このダックスちゃんは2つのおもちゃを取られちゃいけないと取った行動が・・・
f0186040_131053.jpg

ダンベルとボールをお口いっぱい使って咥えてしまいましたぁ~
上手く考えて収まったもんだね(爆)
このダックスちゃんにたくさんのおもちゃを見せたらどうなっちゃうんだろうって考えちゃう私って意地悪かな(笑)
この日の室内ランは類は友を呼んでみんなダックスちゃん・・・
f0186040_1163640.jpg

全員並んで撮れれば良かったんですけどオフ会みたいになっていましたね(笑)
このあとレストランで遅めに昼食・・・
f0186040_139999.jpg

ハンバーグランチを注文しました。
ナナちゃん達には・・・
f0186040_1412772.jpg

鳥のささみを注文しましたぁ~
久しぶりにゆったりとした時間を過ごした日曜日でしたね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-25 02:35 | ドックラン | Comments(8)

実演販売♪

先週土曜日にヴィちゃんの2回目鍼治療に行って来ました・・・
f0186040_23471924.jpg

前回とっても効果があった鍼治療をヴィちゃんも分かっているのか先生に身を任せています・・・
f0186040_0315924.jpg

このだらけの体を見ると痛そうだけど全然気にしていないヴィちゃんを見るとやっぱり痛くはないみたい(笑)
を好きなワン達は多いと先生は言っていましたが病院嫌いのナナちゃんはソファーの上でこんな顔で気配を消していました・・・(笑)
f0186040_0265079.jpg

先生から「いい子ですね」と言われていましたが固まっていただけなんです(笑)
そして今回温灸もお願いしてみました・・・
f0186040_044580.jpg

どんなものかとっても気になりますよねぇ
私の腕にやってもらいました・・・(笑)
f0186040_057838.jpg

やっぱり自分でも試さないとね!
そして無農薬びわ葉エキス(天然にがり入り)をスプレーした布を当てればもぐさの灰も心配なく適度に蒸されて・・・
f0186040_115734.jpg

う~ん、これは温かくて体に良さそう♪
ではヴィちゃんにも・・・
f0186040_1181580.jpg

自宅でも出来るということで使い方やツボなど丁寧に教えていただきました・・・
f0186040_1203263.jpg

リラックスしてとっても気持ち良さそうなヴィちゃん・・・
f0186040_1495157.jpg

こうなると必然的に家でも試したくなりますよねぇ
どこで売っているのかと聞いてみると何とこの病院で売っていると言われて話の成り行きからこれは買うしかないでしょ!?
なんか実演販売みたいですが納得出来る先生なので2つ返事で購入決定(笑)
ということでこの日はホリスティック診察料で1,050円、鍼治療+SLで6,300円、温灸処置15分以内1,050円と温灸セットが9,450円ということで合計17,850円となってしまいました(汗)


でも温灸セットを購入したのでこれからは自分で出来るので気になる人は私に任せて~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-22 02:56 | 病院 | Comments(6)

勝浦ビックひな祭り♪

今日はお友達のお見舞いにチャタママと一緒に鴨川まで行って来ました。
昔の病院のイメージとは違ってリゾートホテルに滞在しているかのようなお部屋に私も入院するならこの病院にしようと思っちゃった(笑)
明日には退院でワン達との生活にも戻れるということで本当に良かったです!
そして勝浦ビックひな祭りが行われていたので帰りに寄って来ました・・・
f0186040_234208.jpg

すごい数のひな人形60段の階段に飾られています。
う~ん、並べるのも片づけるのも大変そう(笑)
見事なひな人形を前にワン達と一緒に写真を撮ろうと頑張ったけど写真を撮る人がたくさんいてとてもじゃないけど正面から撮ることは出来そうにないのであえなく断念・・・
f0186040_23123017.jpg

でもちゃっかり横のスペースを確保して記念写真は撮って来ました(笑)
そして出店も出ていたのでしっかりチェック・・・
f0186040_2317754.jpg

美味しそうな匂いにワン達のテンションも上がり・・・
f0186040_2325151.jpg

から揚げを買ってもらっていました(笑)
車でお留守番していた甲斐があったね・・・
f0186040_23302373.jpg

前に置かれたから揚げにフウタ君目がくぎ付けになってます(笑)
勝浦漁港近くではたくさん釣りをしている人がいましたが魚には目もくれず・・・
f0186040_23335657.jpg

から揚げに夢中になるワン達(笑)
そしてHOP WANに帰って来るとたくさんのお友達が来ていました・・・
f0186040_23445940.jpg

天気も良く楽しいドライブとなりチャタママありがとうございました。


このあと私はヴィちゃんの鍼治療を予約していたので動物病院へと向かいましたがその様子はまた次回ということで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-20 00:35 | その他 | Comments(4)

フーパーマン♪

さて三連休最後の先週日曜日はレイクウッズガーデンひめはるの里に行って来ましたぁ~
前に来た時はなかったドックランも完成して・・・
f0186040_3194392.jpg

アジリティーも出来るように道具もすべて揃っています。
グランドオープンに向けて着々と整備されて楽しみですねぇ
この日は天気も良くラムネちゃんとピクニック気分のナナちゃん達・・・
f0186040_21323100.jpg

犬グッズの問屋さんがお店を出していていろいろな物が激安で買い物好きにはたまりません(笑)
もうおやつは大人買いしちゃいました!
買ってその場で洋服を着ているヴィちゃんとラムネちゃん・・・
f0186040_3431956.jpg

チャタ君はとっても可愛いキャリーバックを買ってもらっていました。
そして小型犬のアクセサリーも売っていてこれにはもう大変な勢いで段ボールから出していない商品までしっかりチャックされ買いあさった私たちにお店の人も大変でした(笑)
さっそく付けてもらったフウタ君・・・
f0186040_359811.jpg

ベルベットのチョーカーにキラキラ輝いているクロスがセレブですねぇ
おすまし顔でいつもと違った雰囲気にフウタ君も得意げです(笑)
おやつもたくさん買ってミッキーママに群がるワン達・・・
f0186040_22111480.jpg

お買い物はやっぱり楽しいですねぇ
アジリティー目的で来たけどお買い物がメインになっちゃった(爆)
そしてここにカートに乗ってやって来ていたテール君・・・
f0186040_22144074.jpg

カートに乗ってちょっと恥ずかしそうにしているテール君ですがその下ではナナちゃんがちゃっかり盗み食いしていました(汗)
テール姉さん、すみませ~ん!
帰りにはこのカートで駐車場までナナちゃん達を乗せていただきありがとうございました。

このあとHOP WANでフウタ君のスーパーマン姿を見せてもらいました・・・
f0186040_224383.jpg

とっても似合ってますよぉ~
前から見ると完璧にスーパーマンですが横から見るとこんな感じ・・・
f0186040_22501077.jpg

だからこれは横から見てはいけませんよぉ(爆)
では電話ボックス!?で変身するフウタ君・・・
f0186040_2318671.jpg

鬼のヅラを被せて名付けてフーパーマンの出来上がり~
う~ん、正義の味方がこんなとぼけたキャラで大丈夫かなぁ~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-17 00:10 | ドックラン | Comments(11)

順番待ち♪

ヴィちゃん鍼治療の効果もあり順調に回復していますよぉ~♪
三連休の二日目は雪の予報でどうなるかと心配しましたが雪はどこへ?って感じでお出かけを楽しみにしているナナちゃん達を連れて小雨降る中すいらんにお昼ご飯を食べに行っちゃいました・・・(笑)
f0186040_0342457.jpg

ひじきたっぷりヘルシーバーグと新メニューのワッフルを注文しました。
では見慣れた光景となっている4頭の「待て!」ですが何やらフウタ君がまたチャタ君のお皿をガン見してます・・・(笑)
f0186040_0424842.jpg

この状態から「よしっ!」のコマンドを言うと昔のフウタ君だったらチャタ君のお皿に突進していたけど今のフウタ君はちゃんと自分の前のお皿で食べていたのにはびっくりです。
さんざん今まで怒られたりしたから学習したのかな(笑)
そして私が注文したのはおすすめパスタランチ・・・
f0186040_1181532.jpg

しめじとほうれん草のサーモンクリームパスタです。
とっても美味しかったですよ!
室内でワン達と一緒にのんびり食事が出来るすいらんはやっぱりいいですねぇ
天気が悪くてもレストラン前には遊べるスペースもあるから楽しく過ごせます。
ママに持ってもらって牛アキレスのおやつを食べるチャタ君・・・
f0186040_126020.jpg

フウタ君ちゃんと順番待ちして偉いじゃん(笑)
仲良く1つのアキレスを順番に食べていました・・・
f0186040_1453130.jpg

小さいお口で一生懸命食べている姿は可愛いねぇ
我が家のワン達はガシッガシと一本ずつあっという間に食べちゃったよ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-14 02:02 | ドックカフェ | Comments(6)

鍼治療♪

みなさんから励ましのコメントやいろいろ心配してみんな電話までいただきありがとうございました。
その後のヴィちゃんですが先週予約していた鍼治療に今日行って来たのでその時の様子を報告します・・・
f0186040_22195594.jpg

天気の悪い中をチャタ君たちも一緒に付き添ってくれましたよ♪
病院の診察室とは違う建物のお部屋に案内されてM先生と治療方針などの説明を受けて・・・
f0186040_22245155.jpg

まずはレーザーを当てられて気持ち良さそうなヴィちゃん(笑)
(これ人間用の機械を使用していると言っていました)
ここは診察室とは違ってリラックス出来る空間になっていて飼い主さんにも配慮されている感じにはとても好感が持てます。
そしてを刺されるヴィちゃん・・・
f0186040_22425182.jpg

私だったら痛いみたいな方程式が頭に浮かんじゃいますけどを刺される恐怖心は犬にはないみたいで平気な顔をしていました・・・
f0186040_2316455.jpg

これは人間の顔にも使われる細いということで痛みはないということですが足先はさすがに痛みはあるみたいでした。
鍼灸師の資格も持っている先生のお話はとてもためになります・・・
f0186040_22582557.jpg

そしての上からレーザーを当てているヴィちゃん・・・
f0186040_2381720.jpg

とても親切な先生で自宅で筋肉の運動となるマッサージのやり方も教えてくれたり温灸なども効果があるということで場所を覚えれば自宅でも簡単?に出来るということなので今度温灸も取り入れながらとりあえず週一回鍼治療を続けてみようと思います。
気になるお値段ですがホリスティック診察料で1,050円と鍼治療+SLで6,300円であとは内服薬(痛み止め)残りの4日分で1,293円で合計8,643円でした。
ヴィちゃんは内科的治療で回復出来そうなので頑張ります!
病院を終えてチャタママと豪華にお昼ご飯・・・(笑)
f0186040_2325397.jpg

穴場なレストランでとっても美味しいんですよ!
このお店はワンコOKではないのでワン達は車の中で待っていてもらいました。
そしてハウスショウの室内ランに遊びに行くことにしたのですが個人レッスンが入っていて使えないということだったのですが来ていたのがWill君たちということで見学させてもらっちゃいました・・・
f0186040_0211441.jpg

チャタママのおやつにちゃっかりヴィちゃんも順番待ちしてます(笑)
見学もとてもいい勉強になりましたよ!
そしてレッスンが終わって自由時間にTF先生に遊んでもらったワン達・・・
f0186040_0422942.jpg

ナナちゃんとフウタ君はおやつをもらおうと競って脚側していました(笑)
犬使いとなって3頭並んでの脚側も・・・
f0186040_047437.jpg

さすが集中の取り方も上手くてナナちゃんなんか私の呼ぶ声にも無視するほどTF先生に夢中になっていましたぁ~(汗)
TF先生、Will君ママたちありがとうございました。


ヴィちゃんは筋肉を落とさないよう無理をさせない程度に動いても良いと言われましたので暖かくなったら教室復帰する予定ですのでよろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-12 01:47 | 病院 | Comments(8)

椎間板ヘルニア・・・

前回は元気に登場していたヴィちゃんですがみなさんにまたまた心配をおかけしておりすみません(汗)
先週の流れから説明すると火曜日に診察を受け血液検査とレントゲン検査の結果は特に異常はなかったので一応痛み止め3日分のお薬をもらって様子をみることになりその後痛みのなくなったヴィちゃんは元気になったのですが飲み終えた金曜日には具合が悪くなり慌てて昨日また動物病院へと駆け込むことになりました。
私は院長先生にもうあらゆる可能性を詰め寄ってしまいました!
そして右後ろ足の動きがおかしかったので触診してもらいかばっている形跡がないか調べてもらっても筋肉のつきも左右同じについているので問題はなく股関節が外れている形跡もない・・・
では外に出てヴィちゃんの歩行をみてみることになり歩かせてみると後ろ足が膝を使って歩いていないので棒のような歩き方になっていて少し背中も丸めて歩いているので痛みがあるのは確かということで出た結論は椎間板ヘルニアとなりました!
ここから私と院長先生のインフォームドコンセントとなりこの病院にはCTは導入しているのですが造影剤を入れるリスクを考えると今の時点ではMRIで確定診断するしかないとのことになりましたが全身麻酔のリスクを考えると・・・
お互い話し合いの結果、今は確定診断するよりも治療を優先してもらいたい意向を伝えてまずは針治療を試すことになり予約して来ました。
お薬で治まっているワン達もたくさんいるのでヴィちゃんも治まってくれればと願うばかりですがナナちゃんの時のことを考えるとちょっとしたことでも悪い方に考えて動揺してしまいます(涙)
こういう時に飼い主が動揺することが一番いけないことだということはナナちゃんの時で分かっているのですがいざとなると出来ない自分が情けない(汗)

このあとお昼ご飯を食べにナナちゃん達とすいらんに行きました。
絶対安静と言われてますがクレートから身を乗り出して食べちゃってます・・・(汗)
f0186040_22171063.jpg

朝から何も食べていなかったからお腹が空いていたんだよねぇ
お薬入りの鳥のささみをきれいに完食していました(笑)
私はおすすめランチを注文・・・
f0186040_22382842.jpg

チキンボールのクリームシチューです。
これ私の中では定番メニューに入れてもらいたいナンバーワン!
とっても美味しかったです(笑)
そしてナナちゃんの息子ロッシ君のお家に行きました・・・
f0186040_2247019.jpg

クレートの中に入っているヴィちゃんを心配してくれてありがとう♪
久しぶりに会ったのに一緒に遊べなくてごめんね・・・
f0186040_2374595.jpg

ヴィちゃんにはここはしっかりクレートの中で我慢してもらいましたよ・・・
f0186040_23242581.jpg

今度会う時は元気なヴィちゃんを連れて来るので一緒に遊ぼうね♪



ロッシ君のママへ
いろいろ大変な時にいつも私を励ましナナちゃんの時も大変お世話になり本当に感謝しきれない気持でいっぱいです。
根拠は分からなかったけど今回ロッシ君のママの言葉に気弱になっている気持ちが少し楽になりましたよ!
ありがとうございましたぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-07 01:19 | 病院 | Comments(12)

南南東♪

2月3日は節分ということで・・・
f0186040_156524.jpg

恵方巻を呼び込むとしましょう・・・
f0186040_1563298.jpg

う~ん、本当は丸かぶりするみたいだけどこのほうが食べやすいし美味しく食べられるからねぇ(笑)
巻鮨には「福を巻き込む」という願いが込められていて切らずに食べることには「縁を切らない」という意味が込められているみたいですけど・・・
f0186040_242922.jpg

それはガリですから(笑)
今回ナナちゃんたちと仲良く食べられるカツ巻きにしてみました・・・
f0186040_273517.jpg

ナナちゃん達は丸かぶりしなくていいから(笑)
今年の恵方は南南東でした。
豆知識として恵方とは昔からその年の歳徳人(としとくじん)という三大吉神の一人がいる幸運の方角のことをいいます・・・
f0186040_2113575.jpg

ナナちゃんとっても嬉しそう(笑)
ヴィちゃんもどうぞ・・・
f0186040_2174870.jpg

近っ!ヴィちゃんこういう時は積極的だねぇ(笑)


こうして仲良くカツ巻きを食べたけど考えてみたら中心のお肉はナナちゃん達が食べていたから私が食べたのは衣巻だったみたい・・・!?(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-04 02:56 | その他 | Comments(8)

デリケート♪

先週日曜日はしつけ教室だったのですがどことなく元気がなかったヴィちゃんが気になり家に帰っても気にして見ているといつもよりやっぱり元気がないみたい・・・
体中のあちこちを触ったり歩き方など注意深く見ているとヴィちゃんも不安になりどんどん具合の悪そうな態度でお互いの疑心暗鬼にもう大変(苦笑)
昨日は一日様子を見てもう心配度MAXで今日午前中にヴィちゃんを連れて動物病院に行きました。
診察されているヴィちゃんの横でオロオロとして写真を撮る余裕などなくて今回動物病院の写真はありませ~ん(汗)
レントゲン血液検査としっかり調べてもらいました!
そして血液検査の結果は・・・
f0186040_23181152.jpg

炎症や疾患など見当たらずレントゲンで脊椎を見ても石灰化も見られず特に問題なしとの事でした。
椎間板ヘルニアを疑ったとしても今の状態ではグレード1くらいの状態なので今どうこうすることではないと言われてしまいました(汗)
とりあえずもう少し様子を見るか痛み止め(非ステロイド)を3日くらい飲ませてみてはどうかということになり・・・
f0186040_23302014.jpg

検査の結果に一安心して今まで悶々としていたのはなんだったのだろうって感じで疲れがどっと出ちゃいました(笑)
今回1月始めにヒートが来たのが関係しているみたいで今後子宮蓄膿症なども気をつけるようアドバイスをいただきました。
とりあえず何でもなくて良かったね・・・
f0186040_23555270.jpg

デリケートと言えば聞こえはいいけどヴィちゃんみたいなタイプは精神的なものなのか本当に具合が悪いのか分かりづらいので困るよね(汗)


お薬が効いたのか私の見る目が変わったからなのかは分かりませんが元気になったのでお騒がせしたみなさんには本当にすみませんでした。
あぁ~T先生にまた大げさな奴だと笑われそう(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-02 01:37 | 病院 | Comments(6)