「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カッコ良く♪

さてさて前回の続きですよぉ~
テール姉と一緒に・・・
f0186040_053792.jpg

今回カリカチュアジャパン浅草本店で似顔絵を描いてもらおうとやって来ました!
3人の先生が描いているのですがどの先生になるかは分かりません・・・
f0186040_040127.jpg

テール君はどんな感じになるのかな・・・
f0186040_0553180.jpg

蝶ネクタイがポイントみたい(笑)
ナナちゃん達は前回と同じ先生でチャタ君たちと行ったときのことも覚えていてくれました・・・
(その時の記事は今年の4月のところにあります 汗)
f0186040_0573767.jpg

前回はスカイツリーをバックにコミカルに描いてもらったらヴィちゃんのお顔もコミカルになっちゃったので今回はカッコ良くお願いしましたよ・・・(爆)
f0186040_1222167.jpg

スラスラと描いている先生のセンスの良さに感心しちゃいます!
絵心と想像力が必要ですね(笑)



では完成した作品がこちら・・・
f0186040_146492.jpg

テール姉のテーマはめざましテ〇ビのアナウンサー軽部さんのファンということで軽部犬(笑)
眼鏡も描いてもらって特徴を捉えています♪

ナナちゃん達はこんな感じ・・・
f0186040_210165.jpg

今回はヴィちゃんバイクに乗ってカッコ良い感じに描いてもらいましたぁ~♪
今度は私も入れて描いてもらっちゃおうかしら・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-09-30 03:28 | お出かけ | Comments(9)

浅草散策♪

先週土曜日はヴィちゃんの病院DAYでした。
この日も相変わらず混んでいて院長ではなく女の先生が診てくれて症状は落ち着いているのでご飯もしっかり食べて体重は3・7㎏と順調に増えて血液検査の数値では総蛋白も6・2と上がって見た目はすっかり元気なヴィちゃんはステロイドを注射してまた2週間後となりましたぁ~
来月で具合が悪くなって4ヶ月となりますがこのステロイドの注射で状態も落ち着いて本当に良かったと思っています!(もう東京の病院に通うことにも慣れたしね 笑)

このあとテール姉と一緒に浅草へ・・・
f0186040_1444362.jpg

さすが3連休の中日とあってすごい人人人(汗)
観光名所だからしょうがないですよねぇ
浅草寺の前で記念写真・・・
f0186040_2103567.jpg

人力車に乗った人達も記念写真を撮るのでみんなに見られていました(笑)
ここはいろいろなお店が並んでいるので見て歩くだけでも楽しい・・・
f0186040_2183392.jpg

あの亀の子たわしも可愛いオブジェになって売っていました(笑)
人混みの中を歩くのは大変ですが仲見世通りには下町ならではのワンコグッズを売っているお店もありワンコも一緒に入れるのは良いですね!
疲れたらモスバーガーのテラス席で休憩・・・
f0186040_2263038.jpg

さすが都会ではみんなボーダーコリーを知っていて人気者となっていました!
テール君、良かったねぇ♪

この日浅草散策をしていた本当の目的は長くなってしまうので次回ということで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-09-27 03:18 | お出かけ | Comments(7)

修復作業・・・

今日からまたまた3連休となりましたが21日に通過した台風15号HOP WANがすごい事になってしまいました・・・
f0186040_23595265.jpg

あちゃ~強風にあおられ囲いが倒れてます!
見事になぎ倒されて・・・
f0186040_045198.jpg

仕切りがなくなり広くなっちゃってる!?
なんて言っている場合じゃないよね(失礼しました 笑)
ということで修復作業です・・・
f0186040_0533469.jpg

にはきちんと防腐剤を塗って・・・
f0186040_04817100.jpg

みんな要領良く楽しんでやってます(笑)
作業は順調に進み・・・
f0186040_116266.jpg

以前の囲いより強度も増し・・・
f0186040_1341868.jpg

無残になぎ倒されていた囲いはすっかりきれいになりました。
仕切りも出来て小型犬広場も復活・・・
f0186040_1373320.jpg

日没までに間に合って良かったです!
逆境に強いHOP WANはこの一日でまた遊べるようになりました・・・
f0186040_1471364.jpg

リニューアルオープンしちゃいましたねぇ
みなさんお疲れさまでした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-09-24 02:05 | ドックラン | Comments(6)

新規オープン♪

心配をおかけしましたがヴィちゃん吐き気は治まって元気になりました。
ステロイドが効いて盗み食いするほどの食欲です(笑)
ということで今週は病院に行かず3連休となり初日の土曜日チャタママと一緒にペット施設として新規オープンしたホテル里杏へ行きました・・・
f0186040_22221298.jpg

スパリゾートホテルがワンコ連れに嬉しい施設となりました・・・
f0186040_2241391.jpg

玄関前でしっかり記念写真(笑)
ここの看板犬モコちゃん・・・
f0186040_22471491.jpg

とっても可愛くて優しい女の子です♪
お洒落な休憩所でココア君たちと一緒に記念写真・・・
f0186040_23173146.jpg

私たちより早く来てすっかり堪能していました!
相変わらずフットワークが良くてびっくりです(爆)
まずはドックカフェから・・・
f0186040_2350382.jpg

室内でゆっくり食べることが出来るのでいいですね!
気になるメニューは・・・
f0186040_23342539.jpg

リーズナブルなワンコメニューもあって大満足です(人間用は寂しいけど 笑)
私が注文したのはたらこと舞茸のスパゲティー・・・
f0186040_055355.jpg

う~ん、不味いとは言わないけど・・・ねぇ
個人的にスタッフが美味しいと言っていたカツサンドも注文しちゃいました・・・
f0186040_0504820.jpg

チャタママと一切れづつ食べましたがこれで700円は高いよねぇ
もう少し見た目も考えようよって感じで期待が大きかったカフェなのでスタッフに思わずはっきり言っちゃった(お世辞でも美味しいと言っておいた方が良かったかな 笑)
でもワンコメニューはおすすめですよ・・・
f0186040_1105691.jpg

鶏肉とナス人参大根の煮込みはボリュームもあり・・・
f0186040_1123581.jpg

美味しかったみたい♪
みんなのすごい食べっぷりにスタッフの人も喜んでいました(笑)
このあと室内ランで遊んで来ました・・・
f0186040_1293461.jpg

ダンスホールだったので天井にはミラーボールがあります(笑)
オープンしたばかりなのでじゅうたんもまだきれいですねぇ
室内ではテンションの高いヴィちゃん・・・
f0186040_1411756.jpg

チャタママとターゲットスティックで遊んでいました(笑)
小型犬なら十分すぎる広さがあります。
(外にはドックランもあるのですが暑かったので行きませんでした)
ここはバブルバスのセルフシャンプー室もあり備品も揃っていてワンコ連れの施設としてポイントは高いのでこれから楽しみです♪
[PR]

by tanshohachousho | 2011-09-19 03:34 | お出かけ | Comments(13)

報告・・・

とりあえず報告の更新です・・・

さて先週土曜日は頑張って東京の病院まで行って来ました!
暑い中この日はまた特別混んでいて待合室がいっぱいだったので階段で待つ事に・・・
f0186040_153056.jpg

外はもっと暑いよぉ~(汗)

まずはナナちゃんから・・・
院長を前に怒られる覚悟で「木曜日からお薬がなくなって飲ませていませんが元気になりました」と言うと疲れているのか何も言わず触診して尿検査となったのですが今回はオシッコをしっかり持参していたのでスムーズでした(笑)
ナナちゃんのオシッコはきれいということで抗生剤をあと5日分飲ませて終わりみたいです!
みなさん心配をおかけしましたぁ~
次はヴィちゃん・・・
調子は良いけど薬がなくなったので飲ませていないのですが・・・」と告げるとカルテを見ながら「調子が良いなら飲ませなくてもいいんじゃない」ということになり抗生剤と吐き止めの飲み薬なくなりました。
嫌いなお薬がなくなってヴィちゃん良かったね!
でも前回ステロイドを打ってもらって2週間は効いているのですが木曜日には切れてしまうのでまた木曜日に行かなければいけないので通院の日を土曜日にしたいと言ったら「じゃ今日ステロイド打っちゃおう」と言って「デポ用意して!」と看護師さんに指示を出している横で思わず「そんな短期間に打っても大丈夫ですか?」と聞くと「良くはないけど来れないんだからしょうがないじゃない!」と言われて・・・何も言えず(汗)
今のヴィちゃんにはステロイドが切れることの方が良くないのでしょうがないですよねぇ


ナナちゃんは元気になりヴィちゃんも調子が良くしっかり食べているので今週は東京に行かずに済むと思っていたのですが昨日からヴィちゃん食べたものを吐いたりしてちょっと具合が悪そう・・・
食欲はあるので「大丈夫!」と自分に言い聞かせて様子を見ています。
これで食べなくなったり吐き気が続くようならまた病院に行っちゃうかもしれないんですけどね(汗)


今回コメント欄は閉じています・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2011-09-15 07:03 | 病院

膀胱炎・・・

ちょっと心身ともに疲れてブログから遠ざかってしまいすみませんでした(汗)
精神的に余裕が出て来たので覚書として残していきます。
え~と今回まだまだヴィちゃんの調子が不安定な状態で先週ナナちゃんの具合が悪くなってしまいバタバタしていました!

8月30日火曜日ヴィちゃんがまた食欲がなく心配していたのですが翌日には食べられるようになったのでホッとしていると隣でナナちゃんが食べなくなっていました!
ナナちゃん前日に下痢をしていたので一食くらい食べなくても大丈夫とこの時は軽く考えて仕事に行ってしまいました。
でも帰って来てみるといつもはまとわりついて来るナナちゃんがどこか痛そうにしてここから長い一日の始まりでした・・・(涙)

背中を丸めて立ちつくしたりしていたのでまず最初に疑ったのが椎間板ヘルニアを再発したのかと思ってしまいました!
歩き方や足の反射なども大丈夫だったのでとりあえず帰って来たのが夜11時半を過ぎていたのでナナちゃんの後をついて様子を見ることにしたのですが前日下痢をしていたのにうん〇をしていないことに腸閉塞?とかいろいろ考えてしまいました。
するとトイレに行ってオシッコをしようとする時に異変を発見・・・
腰を落とそうとするのですが途中で止まり「ウゥゥ~」と痛そうにしているのです!
その後も何度もトイレに行きオシッコをしようとしていましたが出ても2~3滴で「もしかして石か何かで詰まっている?」と心配になり、もうこうなると悪いことばかり考えてしまい「手遅れになったらどうしよう」となり、いても経ってもいられず夜中1時半を過ぎていましたが東京の病院へ電話をしてしまいました!

電話をしただけでお金がかかるということを承知で電話をして必死に説明している私に死にそうじゃないのに電話なんかしてくるんじゃないという勢いで怒鳴り散らして最後の方はわけのわからない言動で一方的に電話を切られてしまいました(ボー然)
食いしん坊のナナちゃんが食べなくて水をあげても飲もうとするけれど舌を出そうとしないで立ちつくす姿にもう心配度Max・・・
脱水しないようシリンジで少しずつ口に横から水を含ませて夜を明かす事にしたのですが寝ようとしても辛いみたいで落ち着かないナナちゃんは3時過ぎには飲ませていたお水もすべて吐いてしまいました!
もう私には祈る気持ちでお腹を撫でて朝まで寝ずにナナちゃんの様子を見てあげることしか出来ません(涙)
1~2時間寝たナナちゃんは水を飲めるくらい回復したのですが一番に診てもらおうと通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれながら東京の病院へと連れて行きました・・・
(9時からだと思って8時半に着いたのですが10時からで待つ事1時間半・・・汗)
さすがに1番に診てもらえて夜中の電話で症状などは説明していたのでまず触診して血液を採取してすぐにエコー検査で調べてくれました。
石などはなかったのですが血液検査でCRPの炎症の値が16と高くひどい膀胱炎と言われました!
診察まで待ち時間が長かったのでオシッコをさせてしまい検査に必要な量の尿が取れなくて細かいことは分からないと言うことでした。
院長は「心配だったら1泊入院させて様子を見てもいい」と言ってくれたのですが診察しているときも散々文句を言われていた私は素直にお願いしますという気持ちにはなれず抗生剤をもらって帰って来ることにしました(苦笑)

ヴィちゃんは調子が良かったから土曜日にしようと思っていたんですけど前回にステロイドが切れる前に入れていこうと言われていたので一緒に連れて行って診察してもらい血液検査をしてステロイドの注射を打って来ました。
今回ナナちゃんが大変だったので院長はヴィちゃんのお薬を出すのを忘れたのかもう抗生剤などは飲ませなくてもいいのか何の説明もなくて分からないのですが調子も良いのでわざわざ電話してあの口調を聞く気になれないので残っている薬で様子を見る事にしました。
もう夜遅く迷惑をかけているということを謝って時間外診療の料金を払うと言っているのに何もアドバイスもなく怒鳴り散らした電話でお金を払ってきたこんな話知らない人には聞かせられないんですけど・・・
普段は院長の口の悪さを右から左に流せるけど精神的に弱っているときにはもう聞きたくないので2度とあの携帯には電話はしないと心に誓っちゃった(苦笑)

そんなこんなでナナちゃんは一週間後に血液検査の結果が悪かったので数値が下がっているか薬がなくなる木曜日に行かなければいけなかったのですが薬が効いて調子も良いので今回土曜日に行く事にしました。
ワン達の具合が良ければ私だって病院のいいなりにならず通院のサイクルを休みの日にして行かなければ大変なので怒られる覚悟でちょっと強気に出てみましたぁ~
でも薬が切れて抗生剤を飲ませなかったことで血液検査の結果が悪くなっていたらまた落ち込んじゃうかもしれないんですけど・・・ね(汗)

今回ナナちゃんまでが具合が悪くなって精神的に落ち込み心配させてしまい本当にすみませんでした。
ふたりとも調子が良いので私もすっかり元気になり大丈夫ですよぉ~
さぁ明日も頑張って病院に行って来ます!
[PR]

by tanshohachousho | 2011-09-10 03:10 | 病院 | Comments(12)