特別賞♪

前回の続きで今回マザーカップ表彰式です♪
犬と一緒に普段は入れないアグロドームで行われるということでしっかり入って来ました・・・
f0186040_0422233.jpg

正面で見ようと思ったけどこの辺りで見ることにしました(笑)
広いドームを見渡すと後ろにはアジリティードックダンスも頑張っているお友達のポリーさんがいました・・・
f0186040_1444638.jpg

強風の中でキャッチする姿はカッコ良かったですよぉ~
ビギナー女性クラスでポリーママとポリーさん・・・
f0186040_29587.jpg

8位入賞おめでとうございま~す♪
この女性クラスはシュワンツさんの看板犬もずくちゃんペアが優勝です・・・
f0186040_2244474.jpg

おめでとうございま~す♪
大会に出店しながら競技に参加してお疲れさまでしたぁ~(笑)
そしてビギナー男性クラスでは・・・
f0186040_237923.jpg

ドックカフェ「陽だまり」さんのマスターと看板犬レオ君も頑張っていました。
おめでとうございま~す♪
テールパパとテール君も4位で呼ばれ・・・
f0186040_2513510.jpg

しっかり乳製品をゲットしてにこにこ笑顔です(笑)
ハプニングのあったホップちゃんも入賞しましたよ(写真がなくてすみません 汗)
そして特別賞ということでフウタ君が呼ばれて・・・
f0186040_363218.jpg

盛り上がっていると次にナナちゃんも呼ばれました・・・(びっくりです!笑)
f0186040_3113946.jpg

小型犬クラス(6頭)全員が呼ばれただけなんですけどやっぱり賞品がもらえると嬉しい♪
風が強くて大変でしたがマザー牧場の園内でも遊べるこの大会とっても楽しかったです。
次回はもう少し真面目にやろうと思います(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-10-25 09:30 | 競技会 | Comments(10)

マザーカップ初参戦♪

先週16日の日曜日はマザー牧場で行われたディスク大会に参加して来ましたぁ~
この怪しい軍団マザーカップ初参戦です・・・(爆)
f0186040_23561212.jpg

開会式でお揃いの愛犬シルエットのパーカーを着てみんな気合入ってます!?
はっきり言って競技会というのに緊張感もなくおふざけモード全開で先が思いやられます(笑)
まず参加者全員での記念写真・・・
f0186040_0191051.jpg

心配された天気は急速に回復して暑いくらいとなりましたが風が強くてみんな悪戦苦闘(汗)
小型犬クラスにエントリーしたナナちゃんとフウタ君・・・
f0186040_1195735.jpg

午前中はアゲンストの風にフリスビーが7mラインを越えるだけで大変(汗)
7mラインを越えたフリスビーはキャッチ出来なくても持って帰ればレトリーブポイントとなります。
初参加で1分間の競技にあせって投げてしまいナナちゃん上手くキャッチすることが出来ずにやる気も無くして撃沈という結果になりました。
この時の様子は「チャタとフウタのぼけぼけ日記」で動画が載っていますが暇な人は検索して見てみてね~(リンクの貼り方が分からずすみません 汗)
フウタ君は初参加でも1回キャッチを成功させていますよ♪

ではビギナークラスで頑張った中からテールパパとテール君・・・
f0186040_251991.jpg

強風に苦戦しながら頑張っていましたね(笑)
シュワンツさんの看板犬もずくちゃん・・・
f0186040_295213.jpg

ママとの息もピッタリで素晴らしかったです!
お昼ご飯は園内のバーべキューテラスで・・・
f0186040_221189.jpg

みんなでジンギスカンです♪
そして今回もチャレンジして来ました・・・
f0186040_2143962.jpg

10枚中3枚入ればマザー牧場で使える商品券がもらえるということで・・・
f0186040_2175755.jpg

頑張ってみるも無残な結果に「今日はこのくらいで勘弁してやろう」と捨て台詞を吐いていた黄色いこのTシャツコンビです(爆)

応援団のヴィちゃん・・・
f0186040_2452265.jpg

マザー牧場ソフトクリームに夢中(笑)
こちらも定番・・・
f0186040_2353999.jpg

おからを使って甘さを抑えたドーナツもめっちゃ美味しい♪

今日はこの辺でこのあとアグロドームで行われた表彰式の様子は次回のお楽しみということで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-10-21 03:50 | 競技会 | Comments(7)

みんなの視線♪

三連休最後の10日の祝日はすいらんに行っていましたぁ~
天気も良くてすいらんフェスタの第二弾でファイテンチャレンジヨダレ選手犬などいろいろやっていてめっちゃ混んでいました!
この日もボンデチョコさんの看板犬フィットちゃんと一緒に行動しています(笑)
まずはココア君たちと一緒にレストランで昼食・・・
f0186040_22493461.jpg

フィットちゃんが横を向いちゃったけど足元に足の短いワン達の姿が可愛い~
おやつを見せればみんなの視線を集めるのは簡単・・・(笑)
f0186040_23154795.jpg

みんなおやつに目が釘付けです!
このあと我が家はデビュー犬広場でまったりしていました・・・
f0186040_2352835.jpg

馬肉の試食会を楽しみにしていたのですがあっという間になくなってしまったということで食べることが出来ませんでした(残念・・・)
持参したおやつで我慢だね!
ナナちゃんの口の中に入って来るヴィちゃん・・・
f0186040_23572863.jpg

具合が悪くて食べられなかったなんて信じられないよねぇ(笑)
そして甘え上手なフィットちゃん・・・
f0186040_061167.jpg

いつも低姿勢で私の好きなタイプです♪
今回もフィットちゃんと一緒に楽しくいてきっと知らない人は3頭飼いと思ってるよね(笑)

さてと支度して今からフリスビー大会に行ってきま~す!
[PR]

by tanshohachousho | 2011-10-16 02:52 | ドックラン | Comments(7)

光のアート展♪

またまた3連休の先週8日土曜日の午前中ヴィちゃんの病院に行って来ました。
最近は2週間おきになっても食欲は落ちることなく体重も回復しているのでステロイドの注射の量を減らしていくことになりましたぁ~
このまま良くなってくれると喜ぶ半面ステロイドの量を減らしてまた具合が悪くなったらどうしようという不安も・・・(汗)
とりあえず順調に回復していることに自信を持って頑張ります!

さてこの日今年も大多喜お城まつりの前夜祭光のアート展にチャタ君フウタ君と一緒に行って来ました・・・
f0186040_1255193.jpg

う~ん、暗い中でワン達を撮るのは難しい~(汗)
フラッシュを使わずに撮っているので明るさやコントラストを調整してみました・・・
f0186040_1345541.jpg

城下町の風情ある町並みでいい感じですねぇ
ちゃっかりイスに座らせて写真を撮っていると知らない人も一緒になって写真を撮っていました(笑)
演奏している前に座らせると・・・
f0186040_1415221.jpg

もう注目の的です(客寄せパンダ?笑)
出店の前ではお子ちゃま達の人気者となっていました・・・
f0186040_1575741.jpg

このたけのころっけは美味しかったですよ!
次の日は武者行列があるのですが勇壮な武者がいて・・・
f0186040_23721100.jpg

一緒にカッコ良い記念写真が撮れました!
そしてちゃっかりお巡りさんにもお願いして・・・
f0186040_2582989.jpg

ナナちゃんとヴィちゃん連行してもらいました!?
さすが立ち姿が決まってます(爆)
では優しいお巡りさんと一緒にみんなで記念写真・・・
f0186040_3261468.jpg

お勤めご苦労さまでしたぁ~
やっぱりお出かけは楽しいですね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-10-11 04:44 | お出かけ | Comments(10)

トリオで行進♪

先週10月1日の土曜日はすいらんフェスタに行って来ましたぁ~
愛犬グッズのお店は見て歩くだけでも楽しい・・・
f0186040_2205874.jpg

DOGグッズマーケットを開催しているボンデチョコさんのブースに行くのが恒例でこの日も看板犬フィットちゃんに案内してもらいましょう・・・(笑)
f0186040_22244541.jpg

クイズラリーをやっているということでトリオで行進してチェックポイントへ・・・(笑)
f0186040_2311997.jpg

フィットちゃんを先頭に可愛く並んで撮れましたぁ~
もうカメラ片手にクイズそっちのけで仲良く歩く姿を撮りまくりです・・・(爆)
f0186040_0585349.jpg

ウサギ走りになっているヴィちゃん(笑)
動きながら撮るのは難しいけど面白かったです!
そしてお昼ご飯は・・・
f0186040_252363.jpg

前回も来ていたこのケイタリングでマンゴーラッシーシュリンプホワイトソースのオムライス・・・
f0186040_2657100.jpg

その辺のお店で食べるより美味しい♪
琥珀君ファミリーと合流して・・・
f0186040_2154979.jpg

一緒にオムライスを堪能しました(笑)
そしてボンデチョコさんの洋服を試着する瑪瑙ちゃん・・・
f0186040_2314923.jpg

和柄のお洋服を買ってもらえて良かったね♪
このあと我が家はシュワンツさんの看板犬もずくちゃんと一緒にビンゴゲームに参加して・・・
f0186040_2452455.jpg

おやつとおもちゃの詰め合わせをいただきました!

やっぱりすいらんのイベントは一番楽しいですね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-10-06 03:39 | ドックラン | Comments(9)