「ほっ」と。キャンペーン

借りて来たハっちゃん♪

前回の続きでお世話になっているち~ぼ~さんと夕方待ち合わせをしていましたぁ~♪
とっても大人しくてお利口なモモさんとビワさん・・・
f0186040_237499.jpg

相変わらず美人さんで素敵です♪
去年ヴィトンちゃんの事でいろいろ心配していただき本当にありがとうございました。

この日ハっちゃんのお披露目を兼ねてお食事会の約束をしていたのでテラス席でワンコと一緒に食べられる韓国ダイニング「豚豚」に行きました(来月でパルプラザ幕張は閉店となるそうです)・・・
f0186040_0424163.jpg

大きなガスストーブと風避けのカーテンがあるのでテラス席でも大丈夫かと思ったんですけど足元が寒かったですね(汗)

何にしようかみんな美味しそうなメニューの中から注文したのはサンチュに巻いて食べる・・・
f0186040_1233145.jpg

今流行りのサムギョプサルでおすすめの厚切り(お肉が厚切りor薄切りを選べます)・・・
f0186040_1272978.jpg

斜めになっている鉄板で余分なを落としながらお店の人が焼いてくれます・・・
f0186040_1332051.jpg

食べやすく切り分けてくれるので私たちは食べるだけ~(笑)
さすが豚肉にこだわっているので美味しかったです!
他にももちチーズチヂミとかめっちゃ美味しかったのに食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れて気がつけばワン達の写真も少ないし(汗)

初めての場所に借りて来た猫ならぬ借りて来たハっちゃん・・・
f0186040_1495360.jpg

動き回ることなくおしゃべり夢中になっている横で気持ち良さそうに寝ちゃいました・・・
f0186040_231865.jpg

外でも寝られるハっちゃん大物ですね!?(笑)

今度はゆっくりみんなで一緒に遊びましょうねぇ~
とっても楽しかったです・・・
f0186040_2445434.jpg

遅くまでありがとうございました♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-02-25 03:16 | お出かけ | Comments(5)

いぬ親会♪

19日の日曜日、ナナちゃんハっちゃんを連れてお出かけしました。

まず休日は混んでいる幕張パーキングエリア(上り線)でちっこタイム・・・
f0186040_2022775.jpg

こっそり撮ってる私って何者~って感じですが(爆)
何やら事件かと野次馬根性で行ってみると啓発活動をやっていました。
ナナちゃん達を本物の白バイと一緒に撮ろうとしていたら親切な白バイ隊の人が撮ってくれちゃいましたよ・・・
f0186040_20404696.jpg

親切にありがとうございました。
本当は白バイのシートにナナちゃん達を乗せて撮りたかったんですけどさすがにそれはマズイよね!?(笑)
大きな垂れ幕まで用意して展示していました・・・
f0186040_2153349.jpg

休日にご苦労さまでした。


そして向かった先はいぬ親会が行われた篠崎緑地・・・
f0186040_22121835.jpg

(某団体の競技会などで有名ですね)
品川や茅ケ崎もありますがここで毎月第三日曜日に行われています。

少しでも役に立ちたいという思いで行って来ました・・・
f0186040_22173250.jpg

フリマもやっているのでいろいろ買ってしまいましたがちゃんと募金もしましたよ(笑)

天気も良くワン達と人がたくさん来ていました。
初めての場所にオドオドしちゃうハっちゃんですが・・・
f0186040_23325099.jpg

ワンコは全然平気なのできちんと挨拶できます。
吠えられると固まっちゃうけど(笑)

私がブログで見ている金魚君(ダックス)と月子ちゃん(MIX)を発見・・・
f0186040_231750100.jpg

もぉ~感動していきなり「ブログ見てます!」と言っちゃって変な人と思われたかも(汗)
他にもたくさん生(なま)のワン達と保護しているママさんと逢えて感動しまくり~
しっかりケアされて愛情いっぱい受けて表情豊かにピッカピカになって新しい家族とたくさんの子が赤い糸つながるといいですねぇ

生きたくても人間の都合で処分される命を一匹でも多く救おうといろいろな愛護団体さんが頑張っていることをネットで見ては心を打たれています。
今は踏み出す勇気がない自分は陰ながら応援する事しか出来ず情けない(汗)
無理せず出来ることからやって行こう!

卒業犬で幸せになっているワン達です・・・
f0186040_131580.jpg

温かい気持ちになりました♪


このあと向かった先は・・・長くなってしまうので次回ということで(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-02-21 02:42 | お出かけ | Comments(7)

大多喜ハーブガーデン♪

すっかりサボり癖がついてしまった!
お出かけして写真もしっかり撮って来たので更新しないと・・・ね(汗)

先週大多喜ハーブガーデンに行って来ましたぁ~
初めての場所ではオドオドしちゃうハっちゃんイスの下に入って自分のリードでイスが動いてビビりまくり固まって緊張して顔がこわばってます・・・
f0186040_2143551.jpg

写真は撮りやすいんですけどね(笑)
何事も経験だからハっちゃん頑張れ~
そしてお出かけと言えば・・・
f0186040_21172148.jpg

チャタ君フウタ君と一緒ですよぉ~(笑)
HOP WANから車で10分くらいの場所にあり連れて来てもらいました。
テラス席でワンコと一緒に入れるレストランもあり彩り野菜のガーデンカレーを注文・・・
f0186040_21221127.jpg

とても美味しかったのですがメニューは少なくてランチにはお高い値段設定なので九十九里ハーブガーデンの方がココだけの話おすすめかな(笑)
私的にはケーキも美味しいし・・・
f0186040_21452588.jpg

でも園内はとってもお洒落ですよ!
こちらがホテル・・・
f0186040_2212266.jpg

異国情緒ある建物で見た目も素敵ですねぇ
豪華なお部屋みたいですがワンコと一緒に泊まれないので私的には魅力を感じないし全然関係ないんですけどね(笑)
隣にはチャペルもあり・・・
f0186040_22195588.jpg

もちろん人間用です(笑)


ワンコの結婚式も考えていると言うことなのでダックス×ポメラニアンでダメラニアン結婚式しちゃいますか!?(爆)


少しは待てるようになったハっちゃんです・・・
f0186040_015425.jpg

私の中でヴィちゃんを感じてハっちゃんとの仲良し4頭組で記念写真♪

またみんなで一緒にお出かけしましょうね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-02-13 00:11 | お出かけ | Comments(9)