「ほっ」と。キャンペーン

ジャーキー作り♪

週末になると天気が悪くて明日からまた雨の予報ですね・・・
お友達に教えてもらったジャーキー作りに最近ハマっているので週間天気はしっかりチェックしてます。


では我が家のその工場?をお見せしちゃいますよ(笑)
今回鳥のささみを並べてあります・・・
f0186040_2257409.jpg

どう?いい感じで干されてわくわくドキドキにこれで出来上がるのを待つだけ~

我が家ではナナちゃん達のご飯を生食にしているのでそのお肉を使って今回おやつ作りに挑戦しました。

これが完成したささみジャーキー・・・
f0186040_23384250.jpg

電気も何も使わず簡単に無精な私でも出来ちゃった(笑)
防腐剤などの添加物が入っていない完全手作りのおやつに感動もんです♪
これは安心して食べさせてあげられるし一石二鳥ですね(笑)

ではささみジャーキーを前にナナちゃん達と・・・
f0186040_021073.jpg

うわぁ!いきなりハっちゃん食べちゃってるし(汗)
でも食欲があると言うのは私にとっては嬉しいことなので許しちゃった・・・
f0186040_0254479.jpg

相変わらず見事な甘アマの親バカぶりですみません(笑)
ナナちゃんも食いしん坊だけどさすがしっかりしていますねぇ
ではナナちゃんもどうぞ・・・
f0186040_0403888.jpg

美味しそうに食べてくれると見ている私も幸せな気持ちになれます♪

今回のささみジャーキーの大成功に単純な私は気を良くしていろいろなもので挑戦してみたくなっちゃいましたぁ~
食べる勢いに負けないよう頑張っていろいろ買ってただ今、我が家ではフル稼働中です(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-03-23 02:17 | おやつ | Comments(9)

延期・・・

今日ハっちゃんの避妊手術を予定していたのですがヒートが来て延期することになっちゃいました!
15日でちょうど8ヶ月となったハっちゃん小さいからまだ来ないだろうと思っていたら来ちゃいましたねぇ(汗)
病院に電話して相談した結果・・・
f0186040_22101295.jpg

ハっちゃんの子宮が落ち着いてからということになりました。


本当はこの避妊手術の前にナナちゃん手術する予定が入っていたんです。
先月ナナちゃんの胸にしこりのようなものを見つけて・・・
f0186040_22105464.jpg

分かりやすくするために病院で剃ってもらいました。
押しても痛がらないし触ってみるとぷにゅぷにゅして「脂肪腫みたいなものではないか」ということで、この時点で取り除く手術は簡単ということだったのですが1ヶ月ほど様子を見ることになり・・・
f0186040_22111014.jpg

そして大きくなってはいないので先生と相談してこのまま様子を見ることになりました。

今年でもう10歳になるのでやっぱりナナちゃんの負担となるようなことはしたくないし長生きしてずっと一緒にいてほしいと考えているので些細な事でも気になります。
心配し過ぎるのは良くないと頭で分かっているんですけどね・・・(汗)



今回お世話になっているのはスタッフも家族の小さな小さな動物病院です。
けっして設備が整っているとは言えませんが先生の人柄も良く空いているのでいろいろ相談もできるしとても優しい先生で難しい手術や高価な医療を必要とする場合は設備の整った病院を紹介したり行くように言ってくれる先生なんです♪
まぁ大きな病気や手術などはあの破天荒な東京の病院があるので我が家は大丈夫ですよね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-03-17 23:55 | その他 | Comments(8)

タラソ無料お試しキャンペーン♪

もぉ~なんかバタバタして疲れてすっかりご無沙汰してしまいました(汗)
とりあえず少し落ち着いたのでサクッと更新しちゃいますよ~

先月ダックス限定でタラソ無料お試しキャンペーンをやっていたのでハウスショウでナナちゃん達のトリミングをお願いしました・・・
f0186040_2271298.jpg

図々しくナナちゃん達と一緒にカメラまで預けてしまいすみませんでしたぁ~
しっかりレポート?したいと思います・・・(笑)
f0186040_22165869.jpg

ほら、泥パックエステとして有名なタラソテラピーですよぉ~
注:タラコテラピーではありません(爆)

ワンちゃんに使う海泥はワンちゃんのために塩分濃度がコントロールされているということです。
海泥殺菌効果は菌を殺しても細胞を破壊したり傷つけることはありません。
そのため人間用のシャンプーにも応用されているそうです・・・
f0186040_22371856.jpg

消臭効果もあり海泥の表面にあいている無数の小さな穴が余分な皮脂の汚れや老廃物を吸着して優しく取り除いて豊富に含有したミネラル分が皮膚から体内に浸透して新陳代謝を高めてくれるそうです。
濡れるのが嫌いなナナちゃん現実逃避して御覧の通り・・・
f0186040_2333023.jpg

暴れることなくある意味とってもいい子だったみたい(爆)


次はハっちゃんの様子を見せちゃうよ・・・
f0186040_23172684.jpg

まだまだお子ちゃまなのでいろいろな物に興味津々・・・
f0186040_23291599.jpg

それ食べ物じゃありませんから(笑)
仕草ひとつひとつが可愛いハっちゃん・・・
f0186040_23323319.jpg

何をされても楽しくてしょうがないのは分かるけどねぇ~
ジッとしていないからある意味では大変だったみたい!?(笑)

見よ!秘蔵写真の濯がれてるハっちゃん・・・
f0186040_23412990.jpg

もぉ~バケツ似合いすぎですから(爆)


どう?このサラふわ感・・・
f0186040_23564863.jpg

もぬけの殻となってるナナちゃんですがきれいになって良かったね(笑)
大満足な仕上がりです♪

私も今度やってもらおうかしら・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-03-11 01:23 | その他 | Comments(9)