チャフーズリムジン♪

もうマイペースな更新となって明日からGWなので大変な事になっちゃうよぉ~
いっぱい写真を撮ってきたので頑張って更新しないとね(汗)


15日の日曜日、マザー牧場で毎年恒例のマザーカップがありました。
しっかりテントも張って準備OK・・・
f0186040_2122847.jpg

今回みんなの投げている写真は割愛して番外編として紹介して行こうと思います(笑)

結果は小型犬クラス伽羅くんが初出場で・・・
f0186040_23464117.jpg

ママとの息もピッタリで2席と見事な成績でした。
そしてビギナー男子の部にエントリーしたテールパパ・・・
f0186040_23533937.jpg

2席となり乳製品をゲットしてビギナー卒業となりました。
次はミドルクラスいやいやオープンクラスでの活躍を期待してますよ(笑)

今回はナナちゃんハっちゃんと一緒に応援団で行ってチャフーズリムジンのお披露目です・・・
f0186040_0102336.jpg

みんなでお昼休みに園内を散策♪
天気も良かったので家族連れが多くベビーカーに乗った赤ちゃんが来たらみんな興味津津(笑)
こんな感じに・・・
f0186040_0201813.jpg

とにかく目立って・・・
f0186040_212584.jpg

行くところ行くところで注目の的でした(笑)

人間用の記念写真に用意されていた場所ですが・・・
f0186040_034118.jpg

ちゃっかり撮って来ちゃいましたぁ~(笑)

右手に見えるベビーカー置き場・・・
f0186040_0261383.jpg

う~ん、ここに一緒に並べてみたかったな~(笑)


社会性を育むためハっちゃんだけを連れて園内を散策して来ました・・・
f0186040_0415097.jpg

大きなお馬さんにビビることなくご挨拶・・・
f0186040_0484810.jpg

優しいお馬さんでよかったねぇ~(笑)

そしてニンジンが売っていたので
f0186040_0503710.jpg

これは買うしかないでしょう(笑)
ということでこの可愛いお馬さん・・・
f0186040_0542983.jpg

こんな感じのナイスなリアクションが・・・
f0186040_0564789.jpg

撮れちゃいましたぁ~(笑)



そしておまけのこっそり秘蔵写真・・・
f0186040_129288.jpg

本当に同じ格好で寝ていてびっくり!(笑)
角度を変えてみると・・・
f0186040_1371662.jpg

やっぱり親子ですねぇ~(爆)


今回写真がたくさんあってこのあと向かった先は長くなってしまったので次回お楽しみに・・・♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-04-28 03:03 | お出かけ | Comments(2)

避妊手術・・・

ちょっとマザー牧場の記事の前に今日はハっちゃんの避妊手術が無事に終わったのでこちらの様子から更新していきます・・・
f0186040_23554565.jpg

抱っこされて来たハっちゃんのお顔を見てが溢れそうになっちゃった!
いつも動物病院では一事が万事こんな感じになっちゃいます(笑)
先生は切除した子宮を見せてくれて説明までして私たちのくだらない質問にもきちんと答えてくださり本当にいつもありがとうございます。


一緒に迎えに行ってくれたチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_163672.jpg

狂犬病の予防接種をしたり・・・
f0186040_165581.jpg

爪切りをしてもらっていました。
そしてもう診察時間も終わりの診察台の上で・・・
f0186040_1315147.jpg

なんと恒例の「待て」で院長先生公認?の早食い競争開催しちゃいました(ぷぷぷ~っ!)
この子達の食いしん坊ぶりにいつも一緒になって笑ってくれるお茶目な先生(爆)
アットホームな病院ならではの光景です。





では気になるハっちゃんの様子・・・
f0186040_152017.jpg

気にしないように!と思っていてもやっぱり気になり優しく接してめっちゃ甘アマになってしまってます(苦笑)
包帯が巻かれて何とも痛々しいのよねぇ

来週28日に包帯がとれて5月6日に抜糸の予定・・・
f0186040_234833.jpg

朝からご飯抜きで夜10時すぎに少しささみをあげたらすごい勢いで食べていました。
食欲があるのは嬉しいけど今日はまだ様子を見て我慢我慢・・・
今日はゆっくり休んで早く元気になってね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-04-22 02:25 | 病院 | Comments(11)

裏メニュー♪

うわぁ!気づけばもう週末となってるよぉ~
早く更新していかないとネタが追いついていかないじゃん(汗)


さてさて前回サラッと紹介していたドックカフェ「WANKO・SOBA」さんのレポートいっちゃうよ!

お洒落な外観にウッドデッキもありここではBBQが出来るようになっています・・・
f0186040_19545525.jpg

まだオープンして間もないけどもうすでに口コミで有名なので場所の説明はいらないよね(笑)

広々した店内には会員スペースがあり入会金2,000円で年会費1、000円ということですがいろいろな特典もあるのでさっそく会員になると・・・
f0186040_203850.jpg

とっても可愛い竹炭ドッククリーナーをプレゼントしてもらえました♪
これPCなど液晶画面のクリーナーですがリストレストにもなる優れものです(笑)

ここ会員スペースではノーリードもOKなので・・・
f0186040_20293525.jpg

スタッフの人が入って来るたびにみんな大喜びです(笑)
美味しいものを持って来ると分かってるもんねぇ~
でもそれは大きな勘違いですから(笑)

では待望の裏メニューですが「会員限定と言うことで紹介しても良いですよ!」とオーナーから承諾を得てこの日食べた肉野菜炒めを紹介しちゃいます・・・
f0186040_2042954.jpg

やっぱり味付けもセンスでもう私たちの口にバッチリ合って美味しゅうございましたぁ~
これ、リピ決定です(笑)

もちろんワンコメニューもあり2つ注文して半分づつにしてもらいみんなで「待て」です・・・
f0186040_21101537.jpg

WANプレートというネーミングも良いですねぇ~
ハっちゃんとフウタ君はもうカメラ目線なんて出来ませ~ん(笑)

それではどうぞ・・・
f0186040_21183944.jpg

きちんと自分の前のお皿に行ってこの見事な食べっぷりは早食い競争を見ているみたいです(笑)
食いしん坊達は食べた後でも・・・
f0186040_2125116.jpg

おやつと見るとちゃっかり集まってめっちゃ可愛いぃ~
ぷぷぷ~平和ですね(笑)


またまた雨の土曜日となって今日の裏メニューはしょうが焼きで・・・
f0186040_21554330.jpg

これまた美味しかったです♪
(あっ!デザートがてらの鉄板焼きソバの写真撮るのを忘れちゃった 爆)

明日は晴れと言うことでマザー牧場に行ってきま~す♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-04-14 22:47 | ドックカフェ | Comments(4)

雑貨ザック♪

昨日の土曜日しっかとブログネタにしようと写真を撮っていたら盛りだくさんになっちゃってどれを載せようか選ぶのに苦労しました(笑)

さっそく紹介していきましょう・・・
f0186040_2353712.jpg

ワンコ仲間が期間限定(4月5日~10日まで)でギャラリーを借りて雑貨ザックというお店をオープンしまいた。
毎度おなじみのチャタ君フウタ君と一緒にサークルの中・・・
f0186040_2255512.jpg

ギャラリーの中にはワンコは入れないので出入り口で池の鯉みたいにおやつを求めていました(笑)

そして「お店の中はこんな感じで~す」と紹介しているこの人は・・・
f0186040_23261195.jpg

もぉ~あえて言うまでもないか(爆)

ワンコグッズ手作りの雑貨など可愛いものがたくさん並んでいるので思わず買ってしまいました。

そしてお友達のムック君とクロちゃんも来てくれて・・・
f0186040_2346538.jpg

お買い上げありがとうございました♪



午後からはハウスショウのしつけ教室に行って来ました・・・
f0186040_013671.jpg

研修生がいたのでハンドラーをお願いしました・・・
f0186040_072399.jpg

親バカですがハっちゃんとっても上手に脚側しててめっちゃ可愛い~(笑)
楽しくお勉強してくれる事がやっぱり一番ですね!


このあとムック君たちとすいらんに昼食を食べに行ったのですが話しに夢中で黒ゴマチャーハンの写真を撮るのを忘れちゃっいました・・・
f0186040_015462.jpg

恒例の集合写真でムック君イスの継ぎ目になっちゃってごめんね(汗)
でも頑張ってポーズを決めてくれてありがとう♪
いろいろ引っ張り回して遅い昼食となってしまい本当にすみませんでした。
これに懲りずまた一緒に遊んでくださいねぇ~




こちらの紹介は長くなってしまったので次の日(日曜日)も行ったのでサラッと・・・(笑)

このあと17時でお店を閉めたチャタママと新しく出来たNさんがやっているドックカフェ「WANKO☆SOBA」で待ち合わせしました・・・
f0186040_0461289.jpg

Nさ~ん、とっても素敵なお店ですねぇ~

チャタママが注文したのは鉄板カレー焼うどん・・・
f0186040_1195217.jpg

熱々の鉄板にスパイシーなカレーの風味が食欲をそそりちょっと食べたらめっちゃ美味しかったです!
すいらんで食べたばかりの私はアイスドックを注文・・・
f0186040_164921.jpg

甘いものは別腹です(笑)
読んで字のごとく冷たいアイスが温かいパンの中で融合されてとってもいい感じ~でこれまたデリ~シャス

軽食やデザートは充実してどれも美味しいのでおすすめのお店ですよ!
あとは「ガッツリ食べられる料理があるといいね」と話しをしていたら何と・・・

次回、今日食べて来た裏メニューと一緒に詳しく紹介しますのでお楽しみに(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-04-09 02:48 | お出かけ | Comments(6)

引っ張りっこ♪

またまた久しぶりの更新となってしまいすみません(汗)

何かと忙しく写真の整理も面倒なので今回ナナちゃんとハっちゃんの引っ張りっこの様子を動画に撮っていたのを見せちゃいま~す!

HOP WANの事務所の中で・・・


注:ナナちゃんめっちゃ大きく見えますが目の錯覚でもナナちゃんが大きくなったわけでもありません(笑)

ハっちゃんけっこう飽きっぽいんですけどおだてられて頑張っていました!

ビビりなハっちゃんですがナナちゃんには強気で小さな体で頑張っている姿に思わず勝たせてあげたくなっちゃいますが遊びの中にも上下関係があるのでしょうがないですね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-04-03 00:48 | 動画 | Comments(4)