羽鳥湖高原 パート2♪

では楽しみと言ってくれる人がいるのでパート2を更新しちゃいましょう(笑)


レジーナの森はなんと東京ドーム42個分200万㎡の広大な面積に様々な施設とありますがピンとこないですよねぇ
はっきり言って山の上にこの施設だけがあって他には何もないと言った方が分かりやすいかな(笑)


朝早く到着しても宿泊日当日7:00からチェックインの手続きが出来るのでチェックイン前でも温泉のフリーパス券ワンちゃん入場パス等を受け取って施設内で遊ぶことが出来ます。


8時過ぎに到着して総合フロントでチェックインの手続きを済ませてワン達と一緒に向かった先は・・・
f0186040_22415721.jpg

ノーリードで散歩が出来るようになっています。
お決まりの集合写真・・・
f0186040_22421868.jpg

左右に柵があるので呼び戻しが出来ないワンちゃんでも大丈夫ですね(笑)

広い園内は人間もいい運動になりました・・・
f0186040_22423438.jpg

ハっちゃん先頭切って歩いていてすごいじゃん(笑)

次に向かった先は湿地園です・・・
f0186040_2244348.jpg

なかなか風情ある遊歩道です。
左右に分かれての道では二手に分かれて散策・・・
f0186040_22442817.jpg

春には水芭蕉リュウキンカ等の高原植物が綺麗に咲くみたいですが・・・
f0186040_22474263.jpg

ぷぷっ花ではなくラド君の水遊びが咲いちゃいましたよ!
さすが期待を裏切らないラド君です(爆)

コテージ前の湖畔の遊歩道・・・
f0186040_22484425.jpg

芝桜の時期はきっと綺麗でしょうねぇ~


湖畔に並ぶコテージの中ほどにドックコミュニティーハウスがあり・・・
f0186040_22503614.jpg

フレンドリーな小さめのピレネーの女の子の看板犬ジーナちゃんがいました。
ここには愛犬用グッズの販売やドックスパプレイルームもあり・・・
f0186040_22582048.jpg

ナナちゃん頑張ってハードルを飛んでくれましたが思いっきりブレちゃってごめん(汗)


そして人造湖レイクレジーナではルアーフィッシングカヌーも楽しめます・・・
f0186040_233748.jpg

ハっちゃんカヌーには乗りませんから(汗)

一周のお散歩を終えても・・・
f0186040_2332888.jpg

まだまだチェックインにはならず(汗)


この温泉施設の2階に無料の休憩所があるということでワン達は入れないので預けることになり・・・
f0186040_2335355.jpg

私たちのワン達でいっぱいになっちゃいました(笑)
ここはクーラーがありオートロックの扉でケージごとにも鍵が付いているので安心です。



早く来たのは良いけれど疲れも早くお昼ご飯を食べた頃にはみんなトーンダウンしていました(笑)




さて今日はここまで・・・
次回やっとチェックインです(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-29 01:04 | 旅行 | Comments(6)

羽鳥湖高原 パート1♪

新たに旅行のカテゴリを増やしてみましたぁ~
今回は一泊二日の旅行で大量の写真を前に頑張って更新していこうと思っているけどあまり期待しないでね(笑)


では羽鳥湖高原 パート1いってみよう~♪

先週20日の日曜日、総勢9名と犬10頭で朝早くというより夜中に出発しました(笑)
まずは佐野PAで休憩・・・
f0186040_22282177.jpg

初めての場所でオドオドしているハっちゃん(笑)
ここにはドックランが併設されています・・・
f0186040_22284294.jpg

犬連れには嬉しいエリアです・・・
f0186040_22285555.jpg

ワン達もしっかりリフレッシュ出来て良かったね(笑)


次の休憩場所は那須高原SAですが何やら不思議な車を発見してみんなで記念写真・・・
f0186040_2364962.jpg

リアルなデカ耳に思わず「でっかくなっちゃった!」と言っちゃいます(爆)
宣伝カーとして置いてあるみたい・・・
f0186040_23324762.jpg

なかなかユーモアがあってこれは目立ちます(笑)


そして山の上の広大な敷地にある宿泊地レジーナの森に到着です・・・
f0186040_23484288.jpg

渋滞もなくお天気にも恵まれて日頃の行いの良さに感謝♪

ハっちゃんここではテールママを引っ張る引っ張る・・・(笑)
f0186040_23581085.jpg

初めての場所でもビビることなく歩いていましたぁ~

レジーナ湖の前で記念写真・・・
f0186040_23583398.jpg

後ろの湖畔に見える建物がコテージです。

さぁ広い園内をいろいろチェックインまで思いっきり遊ぼうと計画して・・・


とりあえず今日はここまで(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-25 02:37 | 旅行 | Comments(2)

ナナちゃんお誕生日2012♪

さてゴールデンウィークが終わってブログの更新が追いついていないので割愛することにしました。
やっぱりあきらめも肝心ということで・・・(笑)

では先週13日の日曜日にドックカフェ「WANKO・SOBA」さんで行われたナナちゃんのお誕生会の様子から・・・
f0186040_21562024.jpg

5月11日がナナちゃんお誕生日で10歳になり嬉しい反面、今年は二桁に突入してちょっと複雑です。


去年のお誕生日のブログにはとっても元気なヴィちゃんの姿が・・・
ヴィちゃん12月がお誕生日で今でもあの時の思いは忘れません(涙)
涙がまだまだあふれて来るのでこうして書くのもどうかと考えたのですがヴィトンへの思いとハチへの感謝の気持ちとして書きとめておくことにしました。

ヴィちゃんとの楽しかった思い出を支えにナナちゃんと頑張ろうと言う気持ちとは裏腹に「もし今ナナちゃんに何かあったらどうしよう・・・」という不安に思わずいても経ってもいられなかった私を救ってくれたのは小さな体で食欲旺盛なちくわちゃん改めハチとの出会いでナナちゃんと元気いっぱいに遊ぶ明るい性格に押しつぶされそうな私の心は救われました。

新たに今年からハチを迎えて一緒に楽しく年を重ねて過ごしていけることが私の願いです♪



ナナちゃん目線で撮ってみました・・・(笑)
f0186040_2250394.jpg

今回もたくさん集まりましたね・・・
f0186040_22574047.jpg

小さい時はお猿顔だった名残が今も残っていて10年ひと昔とよく言うけど私にとっては昨日のことみたいです!
あぁ~もう年を重ねるごとに愛おしさも増してさらに可愛くて可愛くて本当にどうしようと本気で思っているんですけど(笑)


テールパパのおやつに群がるワン達・・・
f0186040_0134443.jpg

テーブルの下ではこんな感じ・・・
f0186040_191428.jpg

しっかり足元にも群がっていました!
もう食いしん坊万歳って感じ(笑)




それではナナちゃんお待ちかねの手作りケーキの登場・・・
f0186040_1161635.jpg

今回もフルーツたっぷりでナナちゃんの好きなかぼちゃクリームが入っています♪
またまた大きなケーキで12頭で分けるには十分な量をありがとうございましたぁ~(笑)

さて今回はどうかな・・・
f0186040_1222097.jpg

ハっちゃんとフウタ君はケーキをガン見で名前を呼んでもケーキから目を離しません(笑)
そんなに見てるから我慢できなくなっちゃうと思うんですけどね・・・
f0186040_1391281.jpg

う~ん、12頭全員の姿を撮るにはもう少し下がらないと入らない(汗)

この時ハっちゃんまだ待っていたんですけど・・・
f0186040_1475633.jpg

ついに我慢の限界で食べ始めちゃった(汗)
少しはハっちゃん進歩していると思っていたんですけどね
食欲があるということは生きるということだからまぁいいか(笑)

これからも一緒にいられる時間を大切にワン達と楽しく過ごしてしていこうと思いますのでよろしくお願いします♪
さぁ次は誰の誕生日か今から楽しみですね(笑)



おまけ・・・
f0186040_1575773.jpg

切り分けた大きさが食べられなかった瑪瑙ちゃんのために小さく食べやすくしていた琥珀パパの指がすごい事になってましたぁ~
もちろんこのあとのこの指は・・・
f0186040_27493.jpg

ワン達がきれいにしてくれました(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-18 04:28 | その他 | Comments(7)

無料グルーミング♪

さてGW後半はカレンダー通りのお休みだった我が家はみどりの日の祝日4日はまたまたすいらんに行っていましたぁ~
安近短で過ごしていましたがGW期間中はいろいろなイベントが行われていたので楽しかったです(笑)

愛犬専門学校無料グルーミングで爪切りをされているナナちゃん・・・
f0186040_0223796.jpg

ぷぷっ!心の準備もないまま連れて行かれて目で訴えています。
固まっているからやりやすいでしょ(笑)

隣のハっちゃんは・・・
f0186040_0452537.jpg

こちらは余裕でいじられて喜んでいました(笑)
優しく丁寧にやってもらって良かったねぇ~
最後に体重まで量っていただきありがとうございました♪


室内ランでファイテンドックマッサージ体験会に参加していたココアファミリーと合流してレストランで一緒に鳥のささみを前に「待て」・・・
f0186040_055792.jpg

隙あらば食べようとするハっちゃん
食欲があるというのは良い事なんだけどねぇ~(苦笑)


午後からはまたミニゲームに参加・・・
f0186040_194060.jpg

枠の中にフリスビーを入れるとおやつがもらえるということでココアパパの足元でお座りして応援している姿が可愛いぃ~♪

他にもいろいろなゲームがありみんな盛り上がっていました・・・
f0186040_1534188.jpg

後ろ姿になっちゃったけどシュワンツさんのもずくちゃんも並んでいました(笑)


この日のケイタリングはこれ・・・
f0186040_1215464.jpg

アイスコルネットで揚げパンのコロネソフトクリームコラボです・・・
f0186040_1531279.jpg

ソフトクリームが美味しい季節となって来ましたね!



このあと帰り途にはドックカフェ「加恋ちゃん家」に寄ったりと近場で盛りだくさんに過ごしていた我が家でした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-13 02:16 | ドックラン | Comments(4)

すいらんフェスタ2012春♪

あ”ぁ~もうGWが終わってしまった(汗)
何かと忙しく疲れて帰って来るという日々に追われていますがマイペースに更新していこうと思います。


では始めは29日日曜日のすいらんでは恒例となっている・・・
f0186040_237768.jpg

すいらんフェスタ2012に行って来ましたぁ~

我が家の毎年楽しみにしているイベントの一つでまずはお友達のボンデチョコさんのブースに行くと被り物好きにはたまらないお洒落な帽子を発見・・・(笑)
f0186040_23123520.jpg

あまりの可愛さに夢中になっていると後ろから声をかけられ・・・
f0186040_23323949.jpg

振り向くと琥珀くんファミリーでした。
ひとりファッションショーをしていた我が家と合流することになりましたがその前に琥珀くん達も・・・
f0186040_23505019.jpg

お約束の被り物です(笑)
う~ん、ゴージャスな感じでいいですねぇ

瑪瑙ちゃんも・・・
f0186040_2356235.jpg

お洋服と合っていてめっちゃ可愛い~
もうお嬢様と言う言葉がピッタリです(笑)


いろいろなお店を見て歩き試食をもらってご機嫌なふたり・・・
f0186040_0940100.jpg

ちゃっかりしてます(笑)

そして生馬肉試食会では準備に追われているお姉さん達の後ろに・・・
f0186040_02386.jpg

しっかりで並んでいましたぁ~
これは数量限定だから譲れないみたい(爆)


こちらは人間用で・・・
f0186040_0343185.jpg

pal systemさんのヨーグルトです。
私もナナちゃん達を見習って?図々しくもらっちゃいます(笑)

お昼ご飯はケータリングオムライスワッフルなどなど・・・
f0186040_123145.jpg

下手なお店で食べるより本格的でめっちゃ美味しいんです!

琥珀くん達とクイズラリーミニゲームに一緒に参加して楽しい一日となりました。
図々しい我が家ですがまたよろしくお願いします(笑)




おまけ・・・
f0186040_115575.jpg

あはっ!だって可愛かったんだもん

とりあえずハイビスカスのお花が可愛いでしょ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-10 02:15 | ドックラン | Comments(6)

お誕生会♪

お出かけは好きだけど人混みは疲れるし嫌いな我が家はゴールデンウィークに突入してもどこも彼処も混んでいるので無難にもう近場でゆっくり過ごしていますよぉ~(笑)



では前回の続きでマザー牧場を後にして向かった先はドックカフェ「WANKO・SOBA」さんで晩御飯・・・
f0186040_22344871.jpg

予約していたこのハンバーグめっちゃ美味しかったです!
もう図々しく裏メニューをリクエストしてすみませんでしたぁ~
でもまた予約して作ってもらおうっと(笑)

そしてこの日はフウタ君のお誕生日ということでお誕生会が行われました・・・
f0186040_22325363.jpg

フウタ君、6歳のお誕生日おめでとう♪
お店からこの大きなケーキプレゼントにみんなびっくりです。
見て!このフルーツたっぷりの手作りケーキ・・・
f0186040_23115250.jpg

ヨーグルトクリームで美味しそう♪
フウタ君には内緒だけどこのケーキ言われなければぜったい私たちが食べちゃってたな(笑)

みんなに取り分けていると・・・
f0186040_23263333.jpg

自分の顔より大きなこのケーキにしっかりダイブしたの知ってるよぉ~
だからみんな均等に分けようね(笑)


では11頭での「待て」ですが美味しそうなケーキを前に・・・
f0186040_23484343.jpg

ハっちゃん我慢できず(汗)
まだまだ修行が足りませんねぇ

そして食べに行った先がフウタ君のお皿だったからもぉ~大変とばかりにフウタ君・・・(爆)
f0186040_0432010.jpg

思わずハっちゃんを押し退け食べ始めてしまいましたぁ~
ぷぷっ食いしん坊のフウタ君らしい行動にみんなで大笑いですがチャタママにしっかり怒られてました・・・(笑)
f0186040_155313.jpg

みんなハっちゃんが食べていてもしっかり待って偉かったねぇ~
食べ終わると残っていないかとそれぞれのお皿を確認していましたが・・・
f0186040_3291721.jpg

みんなきれいに完食です(笑)
楽しいお誕生会をありがとうございましたぁ~♪


初めてこれだけの頭数で「待て」をして若干のハプニングがありましたが大成功ということで次は何頭集まるかな(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-04 02:09 | ドックカフェ | Comments(6)