兵庫からパート1♪

今回の記事はみんな更新しているのでいろいろな視点から楽しませてもらいました。
そろそろ私もUPしていかないと・・・ね(汗)


ということで14日日曜日みんなで九十九里ハーブガーデンで待ち合わせをしていました・・・
f0186040_0205112.jpg

あれ?なぜチャタ君だけ足元にいたんだろう(笑)
この日チャタママと琥珀ママ&パパのお友達ハロ君が関東旅行を計画してやって来ました。


では兵庫からパート1・・・
f0186040_0225446.jpg

わぁ~めっちゃ可愛い~♪
お近づきの印にどうぞどうぞ・・・(笑)
f0186040_026229.jpg

食べ方も可愛い~♪
お耳がなくなると
f0186040_035421.jpg

ぷぷっ!ゴマフアザラシの赤ちゃんに似ているんですけど(笑)


みんなで楽しくカメラ片手にワンコ談議に盛り上がり・・・
f0186040_035336.jpg

ワン達そっちのけでランチを食べていましたね(笑)

ここに来たらやっぱりケーキは外せないということで・・・
f0186040_042459.jpg

見て!可愛い容器に入っていたカボチャのプリン
しっかり容器は持って帰って得した気分(笑)

ケーキを前に抗議するハロ君・・・
f0186040_1184776.jpg

しっかりムキ顔撮らせていただきました(笑)
表情豊かですぐにおねだり顔となるハロ君・・・
f0186040_147355.jpg

お世辞でもいいからお姉さんと呼んでもらいたかった(汗)
匂いでよかったらどうぞ・・・
f0186040_1523443.jpg

ハロ君に見せびらかしていたら・・・
f0186040_117487.jpg

ハっちゃん横から近っ!(笑)

ではみんなに見せびらかしてみよう・・・
f0186040_2293248.jpg

後ろでチャタ君とフウタ君すごい恰好で身を乗り出して危ないよぉ~(笑)
美味しそうなものを前にするとワン達って可愛いね♪

この日が降ったり止んだりの天気だったのでお外では遊べません・・・
f0186040_2333761.jpg

みんなを仕切るハロ君カッコイイ~(笑)

長くなったので次回ということで・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-31 03:39 | その他 | Comments(4)

フューチャー♪

さて三連休だった8日月曜日は体育の日祝日です。

この日チャタママから夕方までお預かりしていたチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_23315989.jpg

私のとっても楽しい一日になりそうな予感とは裏腹にチャタママがいないことに不安げなふたり(笑)


ナナちゃん達とすいらんで一緒に遊んでいようね・・・
f0186040_23445490.jpg

ここに来てもチャタママがいない事に気付いたフウタ君が思わずチャタママに似た人を見つけて一生懸命アピールしていた姿は動画に撮っておくべきだったなぁ
いや~私が見ても似ていてフウタ君が間違えるのも納得しちゃった(笑)

すいらんフェスタをやっていたのでテール姉と待ち合わせをして午後からのディスク大会に飛び入り参加が出来たのでテール姉と一緒にノエルちゃんでエントリーして楽しんじゃいましたぁ~
このディスク大会フューチャーしたいこのお方(笑)
のんびり寝ていたところをかけつけてMカップに向けて練習がてらテール君と飛び入り参加したテールパパ・・・
f0186040_020258.jpg

期待を裏切らないこのリアクション好きだわ~
しっかり撮らせていただきました(爆)

気持ちを切り替えてノエルちゃんとリトライ・・・
f0186040_0304452.jpg

名誉挽回のはずがノエちゃんテールパパにディスクを持って来てくれず・・・(笑)
f0186040_040719.jpg

もぉ~MCのSさんも苦笑い!?
今回の見事なまでのボロボロぶりに今後もテールパパから目が離せません(爆)



この日はボンデチョコさんのフィットちゃんも来ていたので・・・
f0186040_1292880.jpg

5頭を引き連れて歩いていましたぁ~
チビッ子軍団のお通りだ~い(笑)

お昼ご飯を食べようとレストランに行くとめっちゃ混んでいたので車に乗って土気にあるCAFE ENERGYへ・・・
f0186040_1295939.jpg

テラス席がワンコOKというお店です・・・
f0186040_1302167.jpg

フィットちゃんも一緒に連れて来ちゃいましたぁ~
なぜかフィットちゃんのお洋服がテーブルクロスとお揃いです(笑)

ヘルシーに玄米をチョイスしたワンプレートのハンバーグを注文・・・
f0186040_1311195.jpg

ワンコメニューもあって・・・
f0186040_1342434.jpg

みんなで仲良く食べていましたねぇ~
こじんまりとしていますがお店の人も感じが良かったです♪


すいらんディスク大会の結果発表を見て帰りの車の中・・・
f0186040_1353319.jpg

いつもだったら4頭並んで寝ているのにねぇ~
チャタ君は眠そうだったけどやっぱりママがいないからオチオチ寝てられなかったみたい・・・

またママ抜きで一緒に遊ぼうねぇ~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-25 02:06 | ドックカフェ | Comments(4)

室内のドックラン♪

今月に入って真面目に更新をしていこうと思っていたのに気がつけば溜まってるし・・・(汗)

順番にマイペースですがUPしていきます(変なところに几帳面!?笑)


ということで7日日曜日の記事からとなります。
チャタ君フウタ君と琥珀くん瑪瑙ちゃんと一緒に土気にあるドックカフェ「かれんちゃん家」へ・・・
f0186040_0355614.jpg

遊びに行きました。
ここには室内のドックランがあるのでお天気に関係なく遊べるので良いですね!

きれいな芝生のお庭もあり・・・
f0186040_03886.jpg

フウタ君とハっちゃんはチワックスのミニーちゃんにご挨拶♪
ミニーちゃんの優しいママさんにおやつをもらおうと・・・
f0186040_048427.jpg

ちゃっかり集まっちゃったワン達(笑)
ミニーちゃん天真爛漫な性格で可愛かったです♪

そして疲れたらカフェで一休み・・・
f0186040_0533942.jpg

う~ん、何気なく撮ったチャタ君が良い感じ(笑)

テーブルの上には・・・
f0186040_1133517.jpg

コーヒーゼリーアイス付き抹茶のソフトクリーム・・・
f0186040_1153579.jpg

いろいろ手作りのロールケーキなど充実しています・・・
f0186040_124254.jpg

美味しそうなケーキを前に瑪瑙ちゃんと琥珀くん可愛い♪


足元から熱い視線を送るこのふたり・・・
f0186040_129576.jpg

あっ!ワンコメニュー頼むのを忘れちゃったので見ないふり~(汗)

店内にワンコと一緒に入れるお店は良いですねぇ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-20 02:19 | ドックカフェ | Comments(0)

リュックバック♪

ぐぐぐぃ~っと飛ばしたので先週三連休の記事となりました(笑)


初日の土曜日すいらんフェスタ2012に行って来ました。
毎年楽しみにしているイベントの一つです♪
いつもたくさんのワンコと人でごった返しているのに・・・
f0186040_2310231.jpg

今回は空いていて見て歩くにはいい感じでした♪

さて、このドックグッズマーケットで買った物はあとで紹介するとして(笑)

ビックワン広場の奥でちば愛犬動物学園里親募集会無料お手入れ会などが開催していました・・・
f0186040_2320121.jpg

無料で耳そうじ・足周りカット・爪切りの中から一つを選んでやってもらえるということで・・・
f0186040_23205387.jpg

みんなで仲良く爪切り・・・(笑)
f0186040_23213567.jpg

とっても丁寧にやっていただきありがとうございました。


今回ケータリングのお店も充実して・・・
f0186040_23304192.jpg

こちらでお昼ご飯です♪
私はオリーブ亭さんのローストポーク丼・・・
f0186040_23384244.jpg

ナナちゃんのではありませんから(笑)


このあとむぎちゃんママと合流してアジリティー広場で一緒に遊んでみんなで記念写真・・・
f0186040_23435012.jpg

雨も降らずに暑いくらいの陽気で良かったですね♪






ではタイトルとなっているリュックバックを紹介しちゃいます・・・
f0186040_00389.jpg

メッセで行われたインターpetで買おうかと迷って結局買わなかったのですが今回ドックグッズマーケットに出店していたのでチャタママお買い上げしちゃいましたぁ~
前に背負っても大丈夫ですね・・・(笑)
f0186040_0355370.jpg

チャタ君とフウタ君の並んで入っている姿めっちゃ可愛い~
これ作りもしっかりしているのでいざという時にも活躍しそうです♪


ナナちゃんのバックは持ち手をいろいろ変えて手提げになるのはもちろん斜め掛けにもなる優れものでこんな感じでリュックにもなります・・・
f0186040_0461428.jpg

ルンルンで歩きまわるチャタママに付き合わされるワン達・・・(笑)
f0186040_1593326.jpg

すっかり動く広告塔となっていましたぁ~

このノリの良さにブログネタでは事欠かないんですけど・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-14 03:03 | ドックラン | Comments(0)

お決まりコース♪

もぉ~このままのペースで更新していると大変なことになりそうなので思い切って飛ばして先月22日土曜日の記事からいってみよう(笑)


久しぶりにえびせいさんへ・・・
f0186040_21401089.jpg

みんなでお昼ご飯を食べに来ましたぁ~

テラス席ではワンコと一緒に食事が出来ます・・・
f0186040_2145279.jpg

この日チャタママと琥珀ママの3人とワンコ6頭でテラス席を占拠していましたよ(笑)

エビフライが有名ですが注文したのはみんなで海鮮かき揚げ丼・・・
f0186040_221134.jpg

見た目のインパクトでもうかき揚げが大きくてご飯と一緒に食べるのが大変と分かってもらえるかな・・・(笑)
f0186040_2212587.jpg

揚げたてのかき揚げに甘めのタレは相性抜群で美味しかったです。


そして次に向かった先は九十九里ハーブガーデン・・・
f0186040_22414678.jpg

これお決まりコースとなってます・・・(笑)

f0186040_22474036.jpg

いろいろなハーブの苗も売っているので見て歩くだけでも楽しいですね!
園内には入園料無料ドックランもあり・・・
f0186040_2254555.jpg

小型犬が遊ぶには十分な広さですね(笑)

ここのレストランテラス席はワンコOK!です。
みんなお腹いっぱいだったんだけど・・・
f0186040_2301039.jpg

ここに来たらやっぱりケーキは外せないのでベリーのシフォンケーキを一つ頼んでみんなで仲良く食べてみましたよ(笑)

お土産で買っていったケーキも美味しかったです!




このあとをバックに記念写真・・・(あちゃ~影が写っちゃった 汗)
f0186040_2302449.jpg

お天気が心配だったけど一日楽しく遊ぶことが出来て良かったね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-05 00:09 | ドックカフェ | Comments(2)