「ほっ」と。キャンペーン

ヴィトンちゃん一周忌・・・

もぉ~ブログネタはどんどん溜まっていくしどうしよ(汗)

こうなったら他力本願でいくしかないでしょ・・・!?

ということで最近のナナちゃんハっちゃんの様子はチャタママのブログ「チャタとフウタのぼけぼけ日記」に登場していますので暇な人は検索してみてねぇ~(笑)




11月24日ヴィちゃん一周忌でした。
あれから新たにハっちゃんを迎えてナナちゃんと一緒にたんぽぽ墓苑に来ました・・・
f0186040_22393445.jpg

ちょうど月並み法要が行われていたのでこの日もたくさんの人が来ていました。


悲しい別れから一年経って本当に月日が経つのは早いと感じてしまいます。


ヴィちゃんと一緒に過ごした日々を今でも鮮明に覚えています・・・
f0186040_22431653.jpg

一つの区切りとなるんですね・・・
f0186040_23355853.jpg



やっとこの日に納骨する気持ちになれました・・・
f0186040_017693.jpg

12月9日がお誕生日だったヴィトンちゃん

別れは何度経験しても慣れることがなく生き物には避けられないと分かっていても辛さにいつも押しつぶされてボロボロになってしまいます・・・
f0186040_026724.jpg

みんなと一緒に見守っててね(涙)
一緒に過ごした時間が楽しくきちんと最後見送る事が出来たと思わないといけないよね




いつまで生きたから良いというものではないというのはよく分かっているつもりですがヴィちゃんの事を思い出すと・・・涙が枯れるまで泣いたつもりでもまだまだダメですね(涙)



こんな頼りないママでヴィちゃんごめんね

ヴィちゃんは優しいからまた心配しちゃうね

ナナちゃんとハっちゃんに支えられて頑張っているから大丈夫だよ




いろいろ伝えたい言葉はあるけれど・・・たくさんの思い出を本当にありがとう
[PR]

by tanshohachousho | 2012-11-29 01:50 | Comments(3)

兵庫からパート3♪

誰も待ってはいないと思うけどお待たせしましたぁ~(笑)


さて今回の兵庫からパート3で完結編となります♪


室内ランを堪能した後ハロ君たちの泊まるしぶごえ御宿海岸に琥珀くん達も泊まるということで・・・
f0186040_21281762.jpg

そのお部屋にお邪魔しちゃいました(笑)

ここは目の前がというロケーションで年末年始にも人気の宿みたい♪

琥珀くん達のお部屋で図々しく待っている間またまたおやつを前に・・・
f0186040_21595977.jpg

みんなで待ってみましたぁ~

するとチャタママまで伏せちゃった・・・!?
f0186040_2218159.jpg

いやいや、これおやつを配っていたんだったね(爆)

ではそれぞれワンコと遊びを通してコミニケーション・・・
f0186040_22251681.jpg

ハっちゃん気合入ってますねぇ~(笑)

何やら楽しい雰囲気に誘われて後ろからやって来たフウタ君・・・
f0186040_22302988.jpg

思わずナナちゃんからの鋭いツッコミにしどろもどろの返事にホントかぁ?(笑)

するとフウタ君の狙いはやっぱり・・・
f0186040_2240573.jpg

もう勝手に頑張る頑張る~(笑)
ワン達の行動は本当に見ていて飽きないですね!


そして夕食を終えて琥珀くんのお部屋にみんな集合となり、この日ハロ君に逢うためにやって来たコパン君と合流してコパン君家から差し入れのワンコ用白ワイン乾杯・・・
f0186040_22553091.jpg

肝心のコパン君写っていなくてすみません(汗)


みんなで犬談議に盛り上がり・・・
f0186040_22492069.jpg

自由に動き回るワン達を見ているだけでも楽しいですね♪


そしてここでもハロ君やってくれました・・・
f0186040_2332651.jpg

なぜかハウスという言葉に反応して抗議するする~(笑)

この反応に面白がっちゃう人間がここには誰とは言いませんがいたからもう大変・・・
f0186040_2347379.jpg

本人は真剣なんだろうけど可愛いのでいじられちゃいました(笑)

そんなハロ君ですがママがみんなと遊んでいると寂しそうに見つめています・・・
f0186040_23513633.jpg

ママが大好きなんだね~♪


最後にみんなで記念写真・・・(瑪瑙ちゃんがハウスに入ってます)
f0186040_073686.jpg

大好きなママに抱っこしてもらえて良かったね(笑)



お土産と楽しい一日ありがとうございました♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-11-11 02:18 | その他 | Comments(4)

兵庫からパート2♪

あ~もういろいろ忙しくPCに向かう時間がなくて相変わらずマイペースの更新ですみません(汗)


では兵庫からパート2いってみよう♪

九十九里ハーブガーデンを後にしてハウスショウの室内に・・・
f0186040_2250159.jpg

みんなでやって来ましたぁ~
チャタ君とナナちゃんを撮ろうとしたらちゃっかり割り込むハっちゃん・・・
f0186040_2310964.jpg

もうここでは勝手知ったるハっちゃんなので元気いっぱいですね(笑)

ではみんなで「右、左」やってみよう!
右からなのにナナちゃん左手からだし・・・(汗)
f0186040_23234482.jpg

得意のハっちゃんはだれよりも短い手を高くあげてアピールしていました(笑)

ハロとうちゃんからおやつをもらうハっちゃん・・・
f0186040_2352024.jpg

ビビりな性格のハっちゃんは用心深いのですがハロとうちゃんとはすっかり仲良くなっておやつ当てゲームで・・・
f0186040_23422788.jpg

ハロとうちゃんの言うことをしっかり聞いている姿にびっくりしました。
あの手に持ってるおやつがすっごいのかなぁ?(笑)
きっと優しいオーラでワン達の心を掴むのが上手いんですね。

ハロとうちゃんと息の合ったトリックを見せてくれたハロ君・・・
f0186040_0261266.jpg

コマンドをしっかり聞いてハロ君すご~い!

そんな芸達者なハロ君の得意な「おんぶ」・・・
f0186040_0391568.jpg

初めての私を気にすることなく肩に乗ってくれました!
寒くなるこれからの季節イイですねぇ(笑)

アジリティーフリスビーで遊んでいる写真が上手く撮れなかったのですがみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ましたね・・・
f0186040_0393271.jpg

ハロ君にお褒めの言葉をいただけて光栄です♪


とりあえず今日はここまで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-11-06 02:16 | その他 | Comments(0)