クリスマスパーティー♪

今週で仕事納めとなり今年も残りわずかとなってしまいました(汗)

さてクリスマスも終わってしまいましたが赤と白のコントラストで有名なコカ・コーラのお店に・・・
f0186040_2272533.jpg

あの赤いサンタクロースさんが来ていましたぁ~
ナント日本語で「ワンちゃん大好き♪」と言っていましたよ!
着ぐるみが苦手なフウタ君もサンタさんは平気なんだね(笑)


先週は連チャンでクリスマスパーティーだったのでとりあえず更新してみよう♪


でも23日の日曜日はテールママのお誕生日会を兼ねたすき焼きパーティーをしたときの様子は写真がなくてすみません・・・
その時の様子はチャタママのブログに任せた(笑)


では24日クリスマスイブは琥珀くんのお家でのクリパの様子・・・
f0186040_22455216.jpg

ご馳走がテーブルいっぱいに並びました・・・
f0186040_23312935.jpg

目の前のご馳走にルンルンのナナちゃん

このあとケーキを盗み食いしてすみませんでした(汗)


そのワンコ用クリスマスケーキを食べるハっちゃん・・・
f0186040_23145222.jpg

しっかり美味しいものは食べてます(笑)

みんなでお庭で遊んだりお部屋の中でゲームをしたりとめっちゃ楽しかったです♪







テール家&琥珀家へ

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-12-28 00:15 | その他 | Comments(0)

駒沢公園♪

各地でマヤ暦が今年12月21日で終わっているので終末論が騒がれていましたが何事もなく過ぎちゃいました。
思い返せば1999年ノストラダムスの大予言でも騒いでいましたねぇ



さてサボり癖がついて溜めこんでしまいすみません(汗)
少しづつ頑張ってUPするとして今月9日日曜日の記事からいってみよう♪

テール君ノエちゃんと一緒に駒沢公園に行きました・・・
f0186040_23375987.jpg

初めて来ましたがとっても広くて私ひとりだったら迷子になってもおかしくないかも(笑)

今回この階段下で行われているフリマにやって来ました・・・
f0186040_23504026.jpg

すごい人が集まっていましたよ!

出来ることから少しでもという気持ちでテールパパとテール姉を誘って来ちゃいました・・・
f0186040_23555273.jpg

愛護団体フリマでお買い物です♪
いろいろ可愛い小物やお洋服などたくさんあって思わずハっちゃんのお洋服いっぱい買っちゃった(笑)


都会の人の多さに挙動不審なノエルちゃん・・・
f0186040_02366.jpg

前後左右に気を取られ姉ちゃんに怒られていました。
ビビりなノエちゃんにとって良い社会勉強になりましたね(笑)


このあとワンコと一緒に入れる「anea cafe 」に行ってみたいと検索して参宮橋店の場所をナビに入力して案内してもらいどうにか到着・・・
f0186040_0233263.jpg

もう道幅が狭く一方通行ばかりで大変でした(汗)
店内は混んでいましたがみんないい子で吠える声など聞こえず料理も美味しいので犬連れではないお客さんも雰囲気を楽しみながら過ごせる素敵なお店です♪

メニューも豊富で選んだのはエビと明太子のバターパスタ・・・
f0186040_105049.jpg

もう間違いのないお味で美味しかったです!
デザートメニューも充実しているので・・・
f0186040_1145568.jpg

チーズケーキベリーのパフェ
そして一日15枚限定という自家製パンケーキは好きなシロップを選べるということでメープルをチョイスしました・・・
f0186040_1235999.jpg

すごいボリュームです!
一枚ずつオーブンで焼き上げるので20分ほどかかるというのが分かりました(笑)

ワンコメニューも豊富で・・・
f0186040_138931.jpg

ささみとおからのミートローフをみんなで完食♪

お散歩帰りにこんなお店に立ち寄れたら素敵ですね・・・
f0186040_1421446.jpg

田舎では白黒の小洒落た犬と見られるテール君たちもさすが都会ではボーダーコリーと言われます(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-12-23 02:08 | お出かけ | Comments(0)

脂肪腫切除・・・

いよいよ12月に入り今年もあと1ヶ月を切ってもうブログの更新が追いつかず・・・(汗)

覚書として12月1日土曜日の記事から


ハっちゃんの避妊手術をしていただいたH動物病院へチャタ君たちと一緒に行きました・・・
f0186040_22461079.jpg

この日はナナちゃんの脂肪腫切除の手術を予約していました。

何でも気軽に相談しても親身になってアドバイスをしてくれる優しい先生なので心配性の私にとって頼りになります。
先生にとってはややこしいかもしれないんですけど(笑)

経過観察をしていたナナちゃんの胸に出来た脂肪腫・・・
f0186040_2345240.jpg

ちょっと大きくなってきたので気になり先生と相談した結果「大きくなり始めるとあっという間に大きくなってしまう」ということなのでナナちゃんの年齢と全身麻酔のリスクを考えると不安ですが先生を信じて切除してもらいました。

日帰り手術ということで夕方迎えに行くとオムツ姿でナナちゃん登場・・・
f0186040_23164626.jpg

もうテンションはダダ下がり(苦笑)
ナナちゃんにとってまた病院は良い印象がなくなっちゃったね・・・
f0186040_0104932.jpg

まだ麻酔から完全に覚めていないのでふらふらしていましたが今回無事に奥歯の歯石除去も一緒に終わって良かった良かった。



切除したものがこれ・・・
f0186040_0171478.jpg

チャタママと触って見るとたしかに脂肪の塊のような感じ・・・
f0186040_0173284.jpg

これナナちゃん達に見せたらパクッと食べちゃうね(笑)


帰りの車の中でナナちゃんが痛がって私は思わずプチパニックになっていると冷静にチャタママが対処してくれたので無事に帰る事が出来ました!

ありがとうございましたぁ~

次の日にはもう痛がることもなく食欲旺盛でナナちゃんが気になるのは包帯だけみたい・・・
f0186040_0335094.jpg

一週間後土曜日には包帯がとれるのでそれまで我慢我慢です(笑)


そんな白い包帯には・・・
f0186040_244317.jpg

チャタママからメッセージが・・・
f0186040_245786.jpg

包帯姿のナナちゃん可愛くしてもらってよかったね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-12-06 23:35 | 病院 | Comments(0)