大雪・・・

14日成人の日関東地方に今年に入って初雪となる雪が爆弾低気圧の通過によって降ってせっかくの三連休が・・・(汗)


それも大雪となって積もっちゃったから大変でした。





雨から雪に変わり我が家から外を見ると・・・
f0186040_21204518.jpg

あっという間に積もって雪景色となってしまいました。


雪国の人から見たら情けないですがテレビを見ると高速道路は通行止めとなったりいろいろ交通機関なども大変なことになっています!


こうなるとチェーンを持っていないので出かけたら坂道が登れず家に帰れないね(汗)



せっかくなので雪だるまでも作ろうかとも考えたのですがいい年こいて大きな雪玉転がしていたらビックリされちゃうといけないのでやめました(笑)


では「雪やこんこん♪」と歌にあるように庭に出て駆け回るのかと開けてみると・・・
f0186040_212425100.jpg

いつもと違う景色にもうハっちゃんは逃げるわナナちゃん一歩も踏み出す気配ありません(苦笑)


少しは興味を持ってくれるかと思ったんですけどねぇ






そしてハっちゃんお気に入りのベットでぬくぬくと・・・
f0186040_2252519.jpg

雪遊びとは無縁な我が家のワン達でしたぁ~






明日また天気予報で雪になるかもということですが今回まだ雪が残っている場所があるので心配ですね(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-21 22:49 | その他 | Comments(2)

肉球おっぴろげ~♪

いや~もう今週は仕事に行く前に雪かきしないと車が出せないくらい積もって帰る頃には道路が凍結して大変でした(汗)


タイムリーに積雪の様子でもと思ったけど13日日曜日のお出かけからUPしていこう♪


この日はチャタ君たちと一緒にドライブ日和ということで・・・
f0186040_2305836.jpg

(テラス席はあるのですが使っていないみたいなのでモザイクかけました)

もちろん中にワンコは入れませんがテラス席のOK!をもらって・・・
f0186040_23284128.jpg

この日は風もなく気持ちいい~お天気でした♪

仲良くみんなで席についてちょこんと顔を出しているフウタ君とチャタ君・・・
f0186040_23291180.jpg

めっちゃ可愛いぃ~♪

かろうじて鼻先が出るナナちゃんと見えなくなっちゃうハっちゃん・・・
f0186040_23321420.jpg

同じイスに座っているんですけどねぇ(苦笑)


気になる料理は見た目にボリュームたっぷりの・・・
f0186040_2340382.jpg

ビーフシチューランチです♪
濃厚なデミグラスソースで煮込まれたお肉も柔らかく美味しかったですよぉ~






このあとみんなでに遊びに行きました・・・
f0186040_1231269.jpg

誰もいない場所でナナちゃんとチャタ君たちはノーリードです。


でもハっちゃんはこんな感じで・・・
f0186040_0515760.jpg

みんなのリードをつなげてロングリードにしています。


だから私はハっちゃんと一緒に走らないといけないんですけど・・・ね(汗)
f0186040_0583954.jpg

まだまだ遊びに夢中になっちゃうと呼び戻しが出来なくなっちゃうハっちゃんでした。


一緒にみんなのあとをついて行くハっちゃん・・・
f0186040_185048.jpg

めっちゃ楽しそう(笑)



ワン達が砂浜で遊んでいるとき・・・
f0186040_131083.jpg

足元を見て肉球と言えばグ~のイメージですがパ~となっていることに気づいて思わず題名にしてみました(笑)



それでは分かりやすいチャタ君の足でお見せしましょう・・・
f0186040_1213642.jpg

肉球おっぴろげ~



みんな砂浜で肉球を広げていたんですけど健康に良さそうだよね・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-18 02:31 | お出かけ | Comments(0)

お正月と言えば♪

今年も相変わらずマイペースな更新ですがよろしくお願いします♪



さてナナちゃん達と元旦からお出かけして向かった先はすいらんで今年も近場でウロチョロしていましたぁ~(笑)


毎年お正月と言えば楽しみにしているこちら・・・
f0186040_2137966.jpg

すいらん福袋です♪
中身が見えるっていいですよね(笑)


そして今年も予約したこちら・・・
f0186040_21411796.jpg

ワンコ用のおせちです♪

豪華でしょ・・・
f0186040_21453824.jpg

しっかり今年のおせちをチェックするナナちゃん(笑)

仲良くおせちを取り分けて・・・
f0186040_0202663.jpg

手前のハンバーグ奥にはサムギョプサルを見てピン!と来た人はかなりこのブログ通(笑)



さぁ正月ネタの今年も元旦から登場するのは・・・
f0186040_22244390.jpg

もちろんチャタ君とフウタ君でしたぁ~(笑)
お正月をチャタママのお家にお泊りしている黒柴の龍くんも一緒です。

みんなで今年最初の集合写真ですがこのあとチャタ君のお皿と見比べているフウタ君とそれに気づいたチャタ君の表情にも注目ですが相変わらずすいらんレストランが苦手なハっちゃんはコソコソと隅に隠れて行きました・・・
f0186040_22421527.jpg

こうなると取り分けた分のおせちも食べず困ったハっちゃんになります(汗)
一度イヤな事があるとハっちゃん根に持つので気にしないようにしているんですけどねぇ



このあとドックランに行ってみると小型犬広場にいた琥珀くん一家を見つけちゃいました・・・
f0186040_23323782.jpg

元旦早々すっごい偶然ですね(笑)

外では元気いっぱいのハっちゃん琥珀ママに新年のご挨拶していました・・・
f0186040_23402257.jpg

ハっちゃんと瑪瑙ちゃんはパッと見ホントよく似ているんですが大きな違いがあるんです!
ネズミのような尻尾のハっちゃんに対して毛がフサフサの瑪瑙ちゃん羨ましい~(笑)



ではみんなで冬場の枯れた芝生の上では同化して・・・
f0186040_23545824.jpg

今年もよろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-13 01:02 | ドックラン | Comments(0)

新年の挨拶♪

お正月休みも終わり4日から仕事始めです(汗)



まずは我が家から新年の挨拶をさせていただきます。
あけましておめでとうございます・・・
f0186040_23563590.jpg


みなさんも楽しいお正月でしたか?


お正月ネタは次回ということで今回は・・・
f0186040_0132018.jpg

みんなで昨年PANINIさんの愛犬撮影会で撮ってもらった様子を紹介しちゃいます(笑)

カメラ
目線となるように名前を呼びながら・・・
f0186040_0201175.jpg

みんな自分のカメラで撮ったりもぉ~親バカ全開です(爆)


お笑い担当のフウタ君・・・
f0186040_035252.jpg

見事にすっぽり収まりましたね(笑)


それぞれでも撮ってもらい・・・
f0186040_0445735.jpg

無地バックでチマチョゴリ姿のチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_0475331.jpg

めっちゃ可愛い~


カメラ目線バッチリのテール君とノエルちゃん・・・
f0186040_05008.jpg

見事なモデルっぷり(笑)


いつもPANINIさんありがとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いします(笑)




撮った写真はデータまるごとCDでもらい今回プロの目でこの中の写真から選んでカレンダーを作ってもらいました。
(チャタママのブログでカレンダーは紹介されていますよ)

もぉ~勿体なくて我が家ではず~っと表紙の12月のままなんですけど・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-05 01:27 | その他 | Comments(3)