みーちゃんの応援♪

う~ん、blogの更新がなかなか出来ずこれはまずい・・・(汗)

10月に入って季節外れの暑さが続いて観測史上最も遅い真夏日を記録したり今年は台風は多く27号がまた発生して進路が心配ですね013.gif

さて一ヶ月も経っていますが写真は撮ってあるのでUPしちゃいま~す♪


先月浅草のエリールさんで行われた里親会にみーちゃんの応援に行って来たのですが今回携帯から更新したら写真が10枚しか貼れなくてみーちゃんとナナちゃん達の可愛いスリーショットを撮って来たのに載せらず007.gif


ということでみーちゃんの背後から挨拶しているのがけいせつさん預かりのだいすけ君から・・・
f0186040_19142977.jpg

生のだいすけ君に逢えてよかったぁ~♪
海の男をイメージしてちょっとクールかと思いきやかなりの甘えん坊です・・・(笑)
f0186040_19191318.jpg

けいせつさんの愛情の賜物かな003.gif


ブログで見ていて会いたかったLaMuさん預かりのマーブル君・・・
f0186040_19254162.jpg

私の好きな甘えん坊さんの守ってあげたくなるタイプ012.gif


何と勝負服にウェディングドレス・・・
f0186040_1938340.jpg

甘えん坊でまったりしているので女の子みたいですが立派な男の子です!
でもとっても素敵で似合っていましたね(笑)


そして年を感じさせない元気なれんちゃん・・・
f0186040_19455829.jpg

とってもアピール上手な女の子でめっちゃ可愛い016.gif


どうもダックスばかり目がいっていますが他にも可愛い子はたくさんいるんですよ・・・
f0186040_19525429.jpg

とってもみんな可愛くて家庭犬として何の問題もない良い子です012.gif

人間の都合で生きることさえ許されない中から救える命を救おうとしていることに感銘を受けて小心者なので陰ながら応援させていただいています。





里親会が終わって近くのドックカフェにて・・・
f0186040_19535156.jpg


LaMuさんのお膝で・・・
f0186040_1954942.jpg

まったりモード全開のマーブル君003.gif

フォークの先にロックオンしているみーちゃん・・・(笑)
f0186040_19553798.jpg

いろいろなお話しを聞かせていただきありがとうございました♪










10月19日土曜日
ティアハイムにお見舞いに行きました。
小さな体で悪性メラノーマの病魔と闘っているあかりちゃん・・・
f0186040_21522452.jpg

美味しそうに「食べることは生きること」と一生懸命に食べているあかりちゃん可愛かったです。
大きな手術を乗り越え退院してみんなの祈りに応えて本当にいい子なのでどうか穏やかに過ごせますように・・・
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-10-21 23:23 | Comments(4)

ドックカフェ シェーン♪

三連休に突入していますが16日は台風接近で暴風雨の予報が出ています!
明日はお出かけ出来ないかなぁ039.gif

そしてすっかり放置していてすみません(汗)

さて2020年東京オリンピック招致開催決定となり来年これで消費税を上げることとなり裏を返せば消費税を上げるからということで何か動いているようにみてしまうのはやっぱり歪んでいるかな021.gif
7年後の開催ですが震災から2年半たった今でも何も進んでいる状態とは言えず仮設住宅に住んでいる人達もたくさんいて原発の汚染水問題について国際社会に向けて言いきっちゃって大丈夫か~
またおぽんぽんが痛くなって辞めちゃうんじゃないかと心配になるよ026.gif



さて今回は移転したドックカフェ シェーンに遊びに行きました・・・
f0186040_20213795.jpg

から長柄に移転して我が家から近くなり店内でゆっくり出来るので暑かったお盆休み大変お世話になりました001.gif

そして日曜日にはみんなで集合しましたね・・・
f0186040_20302389.jpg

みんなウマウマを期待しています(笑)


まずはママ達のご飯から・・・
f0186040_20435761.jpg

お箸の行方が気になるワン達(笑)

そんなワン達にはワンコメニューの中からビーフベジエッグ・・・
f0186040_23464191.jpg

これ星三つの美味しさでみんな大好きです037.gif


琥珀ママが分けていると自分の分け前が気になる気になる・・・
f0186040_2218256.jpg

みんな本当に見ていて面白いですねぇ(笑)

また一緒にみんなでお出かけ楽しみにしています012.gif
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-09-16 00:27 | ドックカフェ | Comments(0)

ドックスパ&プール♪

うわぁ!気づけば来週から9月に入っちゃうんですねぇ
さすがにそろそろブログ更新しないとまずいよね・・・(汗)



猛暑が続いていたお盆前の日曜日にドライブがてら勝浦ホテル里杏に遊びに行きました♪


なんと先月から人間用のスパがワン達のために解放されたということで・・・
f0186040_21583191.jpg

あの旅犬まさはる君も入ったドックスパ&プールに潜入してみましたぁ~003.gif


今のシーズンは一頭2000円ということですがオフシーズンになれば平日1300円~と言っていました・・・
f0186040_22584374.jpg


中に入ってみると開放的な広さに思わずテンションも上がっちゃいます・・・
f0186040_2310066.jpg


では後ろの浅いプールから入ってみよう・・・
f0186040_23164156.jpg

ワン達のために?カラフルなボールがいっぱい浮かんでいたのですがハっちゃんびびってました(笑)


みんなが入っているのを見ていたナナちゃん・・・
f0186040_23183625.jpg

ここなら足が着くから今度ナナちゃんも一緒に入ってみようね(笑)

この浅いプールから上がったチャタ君・・・
f0186040_23341471.jpg

ぷぷっ!何かこういう置物あるよねぇ037.gif

今回チャタ君は一緒に入って頑張っていました・・・
f0186040_23434180.jpg

今度はビート板持って来ようねぇ~♪

そして私より泳げるフウタ君・・・
f0186040_2350753.jpg

一番大きなプールで泳いでいましたぁ~
小さい体で本当にスゴすぎです(笑)


我が家のハっちゃんは・・・
f0186040_23452241.jpg

女子力を上げようと温泉ジャグジーバスで頑張っていました(笑)

さすが人間用のスパだけあっていろいろあって楽しいですね037.gif



きれいにシャワールームで洗い流して・・・
f0186040_02657.jpg


後はトリミング台に移動・・・
f0186040_081016.jpg

エプロンとタオルやスリッカーブラシを貸してくれるので手ぶらで大丈夫です♪


では今度オフシーズンにまたみんなで遊びに行きますかね003.gif
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-08-28 01:33 | お出かけ | Comments(8)

七夕祭り♪

あっという間に8月に突入して立秋を過ぎて暦の上では秋となりましたが残暑が厳しく局地的に大雨が降ったりと本当に変な天気ですねぇ025.gif

お休みの日にはタイムリーに写真を撮ってTwitterに載せているのですがブログは後回しになっちゃう悪い癖がついてすみません(汗)

写真はいっぱい撮っているのでそろそろ更新しないと・・・ね023.gif


では先月チャタ君たちと一緒にカートに乗ってお出かけした記事からいってみよう・・・
f0186040_23283496.jpg

三大祭りとして有名な茂原七夕祭りに行って来ましたぁ~♪


道を挟んでたくさんの出店がある中・・・
f0186040_23324962.jpg

気になる出店を発見・・・
f0186040_2334783.jpg

視線の先にあるのはやっぱり肉~(笑)

まずは腹が減っては戦は出来ぬということで・・・
f0186040_005645.jpg

相変わらず食い意地の張っているナナちゃんとフウタ君は身を乗り出して買ってもらって順番待ち~の図(笑)

有名なご当地ラーメンも出店していました・・・
f0186040_055599.jpg

地名の茂原とラーメンをかけてもばらーめんです(笑)

地域活性プロジェクトとして地元のラーメン屋さんが集まって作っていました・・・
f0186040_012393.jpg

豚のバラ肉野菜を炒めた具はとても美味しかったです♪

しっかり七夕飾りも撮って来ましたよ・・・
f0186040_0145319.jpg


頑張ってすごい人の中で・・・
f0186040_020046.jpg

ハっちゃんを持ち上げて七夕飾りとコラボしてみました(笑)

こんな可愛い飾りもあって・・・
f0186040_0242625.jpg

人混みにも負けず記念写真を撮って来ました(笑)

浴衣を着たキレイなお姉さんもいっぱいいて・・・
f0186040_0292764.jpg

今回も人気者となっていましたね003.gif



最近の出店はお洒落で美味しそうなものがたくさんあるので・・・
f0186040_033414.jpg

いろいろな出店を見て歩くだけでも楽しいね・・・
f0186040_0334492.jpg

さて今度はどこのお祭りに行きますかねぇ~♪
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-08-10 00:52 | お出かけ | Comments(2)

ハチのお誕生日2013♪

やばっ!7月と言えば忘れちゃいけない行事があったんだった(汗)


とりあえず覚書として簡単に更新しておかないといけないよね039.gif




ではハっちゃんこちらにどうぞ・・・
f0186040_21563510.jpg

は~い、任せなさい(笑)


ちょうど海の日となった15日ハチのお誕生日でしたぁ~♪


我が家に来て2回目のお誕生日おめでとう012.gif


何やらハっちゃんの隣にあるものが気になるナナちゃんですが・・・(笑)
f0186040_22251670.jpg

3連休だったのですいらんで遊んでいたら・・・
f0186040_2229115.jpg

素敵なプレゼントもらっちゃったねぇ~

もぉ~毎日これにはお世話になってるんだからもっといいお顔しなきゃダメじゃん・・・(笑)
f0186040_22343715.jpg

体も小さくまだまだパピーと間違われることがあるハっちゃんですが2歳になりましたぁ~

これからも食べて寝て健康に過ごせることを当たり前と思わず一日一日を大切にしていきたいと思います012.gif
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-07-26 23:13 | その他 | Comments(2)