プール開き♪

今年は記録的な猛暑となり早くも夏バテ気味で仕事をしているのでゆっくりPCに向かう時間がなくてすみません008.gif



暑さに弱い我が家ですが先月29日の土曜日すいらんプール開き無料解放dayとなっていたので思わずナナちゃんと楽しんでみようということで・・・
f0186040_0163237.jpg

いざ琥珀ママに抱かれてナナちゃん入水001.gif
ハっちゃんこの日はハウスショウでひとりでお勉強だったのよねぇ~

水嫌いなナナちゃんですが暴れたり前足をバタバタさせることなく水の中に・・・
f0186040_0371232.jpg

ところがこのあと大変な事になって慌てて救出する羽目となりました042.gif

写真を撮ることが出来なかったのですがナナちゃん横になって沈んでいくので気を失っちゃったのかと心配したよ・・・
f0186040_1152569.jpg

もぉ~びっくりしたのは私だよ!
少しは泳げると思ってたんですけどね025.gif


この日は琥珀くん達も一緒に遊んでいたので瑪瑙ちゃん初プールに挑戦です・・・
f0186040_121738.jpg

なんと瑪瑙ちゃん上手に泳ぐことが出来てパパもママも感動していました(笑)
今年お庭でプール遊びが出来ますね006.gif





そして梅雨明けした先週も暑かったのでチャタ君たちと一緒にプールで遊んでいました・・・
f0186040_1335225.jpg

濡れると別犬になっちゃうフウタ君(笑)

華麗なる泳ぎを見せてくれました・・・
f0186040_1412328.jpg

さすが日頃から鍛えられているフウタ君です(笑)

さて今回ハっちゃんは初プールとなるのですが・・・
f0186040_1551034.jpg

ハっちゃん水遊びは好きなのでスムーズに泳いでいる姿にちょっと感動012.gif
普段ヘタレなハっちゃんですが特技があったのね(笑)


おもちゃを投げるとフウタ君きちんと取りに行きます・・・
f0186040_1465739.jpg

ハっちゃんも出来るようになるといいね♪



今回日陰で見学していたナナちゃんとチャタ君・・・
f0186040_234362.jpg

もうナナちゃんはプールに入らなくていいからね(笑)
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-07-13 00:00 | ドックラン | Comments(4)

集合写真ダイジェスト♪

あちゃ~バタバタと仕事も忙しく疲れてしまいブログの更新が後回しとなっちゃってるし・・・(汗)



どんなに疲れていてもお休みの日はナナちゃん達と一緒に楽しく過ごしてツイッターで写真を撮ってはタイムリーに載せているので今回はそんな写真の中からお気に入りの写真をスタンプ加工してみました011.gif


しつけ教室では対照的なふたりの考え方・・・
f0186040_092938.jpg

ナナちゃんはおやつがもらえるのでいつもヤル気満々ですが命令されたり都合が悪くなるとテンション駄々下がりになっちゃうハっちゃんです(笑)


ここからは集合写真ダイジェストで載せてみましたぁ~♪


R先生のしつけ教室に来ていたお友達と並んで・・・
f0186040_0274230.jpg

みんな良く出来ましたぁ~


テール君とノエルちゃんと一緒にブルーベリーヒルに遊びに行った時の写真の中から・・・
f0186040_0365238.jpg

きれいな芝生青空の下で気持ち良かったね006.gif


そしてお馴染みのチャタ君フウタ君と一緒にハーブガーデンにて・・・
f0186040_0442631.jpg

今の時期たくさんのお花が咲いていてきれいですねぇ001.gif


このあとに行ってまたまたお決まりポーズ・・・
f0186040_0485562.jpg

砂浜に行くと元気いっぱい走り回っていたハっちゃんでした(笑)




スマホで撮った写真を簡単に私でもいろいろ出来るようになって本当に便利な世の中になったなぁ~012.gif
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-06-30 22:55 | その他 | Comments(0)

みーちゃん応援団♪

早い梅雨入りしたと思ったら雨が降らず台風の上陸かと思えば進路が変わりフェーン現象で西日本など35度を超える猛暑日となったりちょっと異常気象ですよね025.gif

とりあえず少しずつ溜まっているネタを更新していかなくては・・・039.gif


では先月のエリールさんで行われたアルマ里親会にテール家と一緒に行って来ましたぁ~♪

勝手に図々しくみーちゃん応援団の一員と思っているだけなんですけど・・・001.gif
f0186040_0222736.jpg

ちょっとナナちゃんに似ていますがみーちゃんはシルバーダップルなんですよ♪

会場の中央でちょこんとお座りしてしっかりカメラ目線のみーちゃん・・・016.gif
f0186040_025179.jpg

大きな瞳でまっすぐ見つめるみーちゃん可愛いぃ~♪

他にも家族を探している子がたくさんいたのですが同じ犬種のダックスに目がいっちゃって・・・012.gif
f0186040_0261874.jpg

イケメンのヨシュア君
大人しくてダックスらしくないんだよね(笑)

そして若さあふれるキャンディーちゃん・・・
f0186040_0295932.jpg

オモチャ大好き元気な女の子で面白かったです003.gif

袖でキャンディーちゃんのお顔を拭いてあげている仕草に思わず・・・
f0186040_0351489.jpg

もう微笑ましいですよねぇ~

ここではみんな愛情いっぱいに接している姿が自然で優しさが伝わってきます012.gif

ずっきーさんに甘えるみーちゃん・・・
f0186040_0355935.jpg

うんうん、みーちゃん本当に良かったねぇ~♪




保護された当時の状況から想像できないくらい素敵なレディーになってみーちゃんの幸せを考えると本当にみーちゃんには幸せになってもらいたいと思うけど今のみーちゃんを見ているとどうしたら良いのか分からず・・・あぁもう何が言いたいのか分からないですよね008.gif











おまけ・・・
f0186040_0411478.jpg

里親会の会場には入れないので2Fのお店で待たせてもらいありがとうございました001.gif


店内を買い物かごに入ってお買い物・・・
f0186040_042516.jpg

これ知らない人が見たら犬を飼ってるではなく犬を買ってるみたいだよね・・・!?(笑)
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-06-15 23:52 | お出かけ | Comments(2)

ナナちゃんお誕生日2013♪

うわぁ!またまた放置して言い訳せず素直にすみませ~ん(汗)

何はともあれ5月中にUPしなければいけない事があったんだ008.gif


とりあえずナナちゃんこちらへどうぞ・・・
f0186040_22285468.jpg

一応ステージのつもりでハっちゃんは7月にお願いします(笑)

では主役のナナちゃんから一言お願いします・・・
f0186040_2231039.jpg

えっ!・・・005.gif
f0186040_22311244.jpg

もぉ~ナナちゃんには苦労をかけるねぇ002.gif



5歳の時には椎間板ヘルニアを発症してもう一度普通の生活をさせてあげたいという一心で大きな手術とリハビリを頑張って乗り越え私の想いに応えてくれたナナちゃんのお誕生日が5月11日だったんです・・
f0186040_2314298.jpg

お誕生日おめでとう♪
もう11歳なんて信じられないし年を重ねるごとに愛おしさも増してナナちゃんのいない生活なんて考えられませ~ん012.gif

私にとって普通に食べたり歩いたり出来ることがどんなに幸せな事か・・・思わず明日があるって本当にいい言葉だなぁ~と痛感しちゃいました。

ちょっと振り返ってブログを見たら何か真面目なこと書いちゃった002.gif




さぁナナちゃん達中心の生活で一緒に過ごせることに感謝してこれからも頑張ります・・・
f0186040_232542.jpg

はいっ!覚書として始めたブログなので頑張って更新していこうと思っているので大丈夫ですよぉ039.gif



ナナちゃんにはいつも頼ってばかりですがこれからもよろしくお願いします012.gif
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-05-28 23:57 | その他 | Comments(6)

ドヤ顔ハっちゃん♪

最近は手軽に投稿できるTwitterにハマっているのでblogがそっちのけとなっていてすみませ~ん。

GWはタイムリーにスマホで写真を撮ってTwitterには投稿していたのですが気がつけばデジカメを持ち歩いていなかったのでブログ用に写真を撮っていなかったのよねぇ039.gif



とりあえず今回は久しぶりにしつけ教室の様子をスマホの中にある写真でいってみよう・・・006.gif
f0186040_2322354.jpg

この日は同じ年のノエルちゃんと一緒にお勉強です♪

M先生と一緒に脚側を頑張っていたハっちゃん・・・(笑)
f0186040_23241484.jpg

出来る子みたいでしょ!?
ハっちゃん調子が良いときはいいけど自信をなくすと今まで出来たことまで出来なくなっちゃう困ったちゃんなんです。
メンタルな部分が弱いんですよね021.gif

でもこの日は調子が良かったので・・・
f0186040_23281321.jpg

見て!このドヤ顔ハっちゃん(笑)





このあとノエルちゃんと一緒にランチを食べに行きました・・・
f0186040_23343893.jpg

絶品のハヤシライスにお腹も満足003.gif

そして次はデザートということで九十九里ハーブガーデンに行って・・・
f0186040_23355073.jpg

しっかりケーキを注文♪

目の前のシフォンケーキに釘付けのハっちゃん・・・
f0186040_23383633.jpg

完全に親バカですがこのポーズ可愛いったらありゃしない(笑)



そして帰り道に気になっていたお店に寄ってみるとテラス席はワンコOk!と言うことでメニューを見ていたら思わず・・・
f0186040_23484743.jpg

早めの晩御飯ということで昔ながらのナポリタンを注文しちゃった012.gif


もうGWは食べてばっかりだったような気がするけど食べられるときに食べなきゃ~いつ食べる?


それはやっぱり・・・今でしょ!(笑)
[PR]

# by tanshohachousho | 2013-05-08 23:18 | しつけ教室 | Comments(2)