人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ禁止令♪

今日は晴れたけど風が強くてJKCで平塚に行っている人は大変だったのでは・・・?
でもしつけ教室は室内での練習だったので大丈夫♪
レベル1・2クラスから・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_2033273.jpg

アッシュ君とヴィちゃんの2頭でした。
全体練習では停座・立止・伏せからの招呼を重点的に練習しました。
ヴィちゃんトコトコとやって来るのでT先生から「遅い時にはおやつをあげない!」となりました。
何回やっても微妙な違いで一応は来ているヴィちゃんにおやつをあげようとすると「あげな~い!」と注意が入ります(笑)
おやつ禁止令です!
早く行かないともらえないとヴィちゃんに思わせないといけないみたいなんだけどヴィちゃんは思ってくれるだろうか・・・?(笑)
そして一頭ずつCD2の課目を練習・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_2037947.jpg

やっぱり招呼が遅い・・・!
脚側の位置ではおやつがもらえるという意識が強いためアイコンタクトはバッチリ・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_2195031.jpg

立止もきちんとアイコンタクト♪
きちんと出来た時にはおやつをあげているのにT先生から最後までおやつをあげるのを我慢と言われているのでヴィちゃんごめんねぇ~
これからは最後までやっておやつをあげるようにしていくことになりました。
次のクラスの翔ちゃんが来ました・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_2124258.jpg

ヴィちゃん大歓迎です♪
男らしい翔ちゃんをナナちゃんも大好きです(笑)
ではレベル3クラス・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_21264676.jpg

みんなJKCの本部展に競技と試験に行っているので翔ちゃんナナちゃんアラン君の3頭でした。
全体練習のあと一頭ずつCD2の規定課目・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_2132153.jpg

紐なし脚側です。
室内だとナナちゃんとてもハイテンションでいい感じでこれをキープ出来ればいいんですけどねぇ~
ナナちゃんにもおやつ禁止令が出ているのであげることができません・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_21325842.jpg

ナナちゃんの招呼は完璧でした♪
ここでおやつをあげたかったぁ~(笑)
おやつ禁止令♪_f0186040_21383510.jpg

股くぐり歩きでもスピードがあります。
集中力のある時には・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_21422174.jpg

ほら、ターンの時にもきちんと見ているんですねぇ!
おやつをもらうために頑張るナナちゃんに応えようとついついすぐにおやつをあげている私に一週間おやつなしでの練習をするように宿題が出されてしまいました・・・!
おやつに頼りすぎているところを改善していくことに・・・!
う~ん、ついつい期待に応えてあげたくなっちゃうんですよねぇ~
大丈夫かなぁ~(笑)
このあとアジリティーの練習・・・
おやつ禁止令♪_f0186040_2235124.jpg

練習用スラロームでナナちゃんダッシュ!

さぁ今日から一通りやらないとおやつはもらえないからねぇ~
頑張ってね!

by tanshohachousho | 2009-04-26 22:54 | しつけ教室