人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の選択♪

今日は午前中からハウスショウに行きドックダンス教室に参加しました♪
今回のお題は・・・
究極の選択♪_f0186040_19422997.jpg

ターンの練習です。
犬を前に置きおやつなどを使って誘導して教えていきますがナナちゃんはターンは出来るので脚側に付けて右回りと左回りを練習しました。
そして右脚側でも同じように右回りと左回りの練習・・・
究極の選択♪_f0186040_1953051.jpg

右脚側での360°ターンではまだまだ不安定です!
なかなか難しいですねぇ~
そしてバック(後ろ歩き)の練習もあり一応はバックのコマンドは理解しているのですが左に曲がっていくのでこれも少し練習しなくてはいけないみたいです・・・!
先生から誘導に見えないように手の動きをダンスの動きに変えていくときれいに見えると指導されました。
たしかに先生の手の動きは指先1つとってもきれいな動きでした。
う~ん、奥が深いですねぇ(笑)
ダンス教室のお友達と記念写真・・・
究極の選択♪_f0186040_20132641.jpg

同じダックスでダンスの先輩COCOちゃんとフラッティーのアンドレ君です♪
お昼はまたガストのルームサービスでお弁当を食べて午後からはしつけ教室です。
まずはレベル1・2クラス・・・
究極の選択♪_f0186040_20192045.jpg

ゆずさんヴィちゃん海くんの3頭で参加です。
全体練習のあとは1頭ずつT先生の指導がありました・・・
究極の選択♪_f0186040_20232860.jpg

紐なし脚側が一馬身ほど遅れていますがこれはこれですごい事なんですよ!
昔は紐を外したら逃げ回っていましたから・・・(笑)
ヴィちゃんなりに一生懸命やっていますね♪
一通り終わった後のヴィトン・・・
究極の選択♪_f0186040_2030661.jpg

暑くもないのにひとりでハァハァと口を開けていました!(笑)
よく頑張りました。
次はレベル3クラス・・・
究極の選択♪_f0186040_2033457.jpg

ナナちゃんまた頑張ってください。
全体練習をして一頭ずつ規定課目の練習をしました。
休止中にランちゃんナナちゃんランディー君で・・・
究極の選択♪_f0186040_20364719.jpg

アゴ乗せの練習・・・!?
ランちゃんどうしたらいいのか分からずペコちゃんになっています。(笑)
このあと自由時間ではT先生の愛犬フェイシャ登場・・・
究極の選択♪_f0186040_2043573.jpg

ハイパーマッスルなシェパードです!
遊び方も豪快・・・
究極の選択♪_f0186040_20451358.jpg

ほら、引っ張りっこをしている顔ですよ!
すごい力でこりゃ大変だよぉ~(笑)
ここで究極の選択が出ました。
ボーダー10頭とシェパード5頭あなたはどちらを飼うか?という話題に・・・(笑)
ちなみに私が選んだのはボーダー10頭をとりましたよ!
みなさんは想像してどちらをとりますか・・・?(笑)
1階で会計していると・・・
究極の選択♪_f0186040_2054067.jpg

ピンクのハートに染めたリャンリャン登場♪
お耳と手足はブラウンに染めてとっても可愛いぃぃ
そしてお泊りしているチャタ君とフウタ君・・・
究極の選択♪_f0186040_20571299.jpg

ちょうどお散歩から帰って来てごあいさつ♪
ナナちゃんチャタ君達に会って大喜びです!
今日はハウスショウに入り浸りでしたぁ~(笑)

by tanshohachousho | 2009-05-18 02:32 | しつけ教室