人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単なゼリー♪

今日はナナちゃんとヴィちゃんにゼリーを作ってあげるよ・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_2341498.jpg

だっ大丈夫ですよぉ~
私だってやる時はやりますよ!
ちょっと失礼なんじゃな~い(笑)
とても簡単なゼリーで用意するのはこれだけ・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_2383286.jpg

いちごミルク味だよ♪
では作ってみましょう・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_23103288.jpg

中身を容器に入れ空になったスティック袋に水1・5袋分を加えたところです。
そしてこれをよくかき混ぜて電子レンジで約20~30秒間温めます。
電子レンジから出てきたのがこれ・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_23185480.jpg

このまま室温で放置するとゼリーになっちゃうんです!
電子レンジではなくても80°C以上のお湯でも大丈夫みたいです。
すごい簡単でしょ・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_23291598.jpg

うぅっ!たしかに失敗はないよね(笑)
固まる前に可愛いに入れておけば見た目はバッチリだったんだけどやっぱり食べやすさということで勘弁してください・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_23414391.jpg

ではどうぞ・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_2349098.jpg

すごい美味しそうに食べています♪
このシリーズは他にもプリンヨーグルトアイスクリームがあります。
試しに買ってみて大正解だったみたい・・・
簡単なゼリー♪_f0186040_23532912.jpg

きれいに完食していつまでもお皿を舐めているナナちゃんにヴィちゃんはまだ食べているのかと覗きにいってます・・・(笑)
他のシリーズを今度買って食べてみようね♪

by tanshohachousho | 2009-08-06 00:03 | おやつ