人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端♪

今日はしつけ教室の日です。
教室が始まる前のお楽しみのパピー成長日記?です。
ハウスショウで生まれた生後25日の赤ちゃん登場・・・
中途半端♪_f0186040_19572040.jpg

つぶらちゃんとイノブーのボーダーの赤ちゃん達です。
お顔が白い真ん中の仔は白クマではありません(笑)
体は白黒ボーダーですよ・・・
中途半端♪_f0186040_2012351.jpg

4か月のダッちゃんは胴の長さは勝っているけど大きさはあまり変わらないねぇ・・・(笑)
中途半端♪_f0186040_20333696.jpg

まだ赤ちゃんなのでヨチヨチ歩きな感じがとっても可愛いぃ♪
見ていて癒されちゃいますね!
ではレベル1・2クラス・・・
中途半端♪_f0186040_20344184.jpg

今日はM先生の教室です。
全体練習をしたあと1頭ずつCD2の練習しました。
ヴィちゃん周りを気にするまた悪い癖・・・
中途半端♪_f0186040_20381837.jpg

脚側で遅れるので思わず注意しました!
今日はM先生のオーラに萎縮してしまったらしい・・・
中途半端♪_f0186040_20512695.jpg

「招呼」でもM先生を避けるように来たので正面停座が出来ず注意となりました。
選択課目でヴィちゃん得意の「チンチン」でもこんな感じ・・・
中途半端♪_f0186040_20555124.jpg

M先生が気になってアイコンタクトがとれていませんでした。
練習でこんな感じではJKCのあの雰囲気そしてスーツを着た審査員を見てビビりなヴィちゃん気にしないで出来るとは思えないですよねぇ~(汗)
きちんとやるよう要求して周りを気にせず精神的に強くなるように頑張ろうね!
次はレベル3クラス・・・
中途半端♪_f0186040_2122103.jpg

T先生のクラスです。
全体練習をして1頭ずつCD2の10課目すべてを1声符の本番形式でやりました。(出来た人には賞品が出ました)
こういうプレッシャーをかけられみんな普段と違う?何かをワン達は感じ取っていましたねぇ~(笑)
スタートからナナちゃんテンション低っ!・・・
中途半端♪_f0186040_2205069.jpg

一歩目から遅れ気味で自信なさそうに歩いていました。
おやつや励ます言葉も掛けられないのでテンションを上げることが出来ません。
そして自信をなくしてしまい「招呼」では正面停座をせずそのまま脚側の位置へついてしまいました!
もうお互い精神的にボロボロです(汗)
「伏せ」でもアイコンタクトをせず・・・
中途半端♪_f0186040_2252974.jpg

まったく集中していませんでした。
アジリティーダンスなどは楽しいというイメージがナナちゃんにはありますがオビディエンスではもっと要求していくようにしなければいけないと指摘されました。
要求の仕方でも私は中途半端なので反省しなければいけないみたいです・・・!!
ちょっとしたことでも許さないものは許さないという理不尽と思われるくらいのやり方(言い方が悪くてすみません)でやるということです。
このようにして壁を乗り越えた犬は自信を持って楽しくオビディエンスが出来るんですね!
う~ん、私の性格でどこまで出来るかなぁ・・・!?
自分にも甘いけどナナちゃんヴィちゃんにはもっと甘いからなぁ~(笑)

by tanshohachousho | 2009-09-21 01:19 | しつけ教室