人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競争心♪

今日はしつけ教室の日です。
お教室が始まる前にいつものお楽しみダッちゃん成長日記・・・?(笑)
競争心♪_f0186040_23305386.jpg

ヴィちゃんまたからかわれています!
子犬の目にはヴィちゃんはおもちゃみたいに見えるのかなぁ~(笑)
ダッちゃんおもちゃおやつにすごく欲があります・・・
競争心♪_f0186040_1192333.jpg

おやつに夢中のダッちゃんとナナちゃん♪
ヴィちゃんもこっちに来て一緒に食べればいいのに来ようとしません。
ここにいてもきっともらえると思っているんですよねぇ~
ヴィちゃんのこういう姿を見ると私はついあげてしまうのですがT先生からよくこういう時にはあげてはいけないといわれています。
なんでもらえないんだろ?と考えさせてナナちゃんより前に出たらあげるようにして競争心を持たせるようにすれば精神的にも強くなるというのですが・・・
競争心♪_f0186040_1355047.jpg

ヴィちゃんいじけてしまうんですよねぇ~(汗)
おやつに夢中のダッちゃんめちゃくちゃ可愛いなぁ~
私はまだ子犬のダッちゃんについ甘くなります♪
ヴィちゃんの競争心というものはいつになったら芽が出るんだろう!?
ではレベル1・2クラス・・・
競争心♪_f0186040_293869.jpg

ヴィちゃん、エルフ君、ヤンヤンちゃんの3頭でした。
自由に動き回るダッちゃんいいですねぇ~(笑)
M先生の教室です。
まずは全体練習をして1頭ずつCDの課目をやりました・・・
競争心♪_f0186040_214879.jpg

ヴィちゃん「招呼」でM先生を避けて来ました!
まっすぐに走って来なければいけないでしょ(汗)
ということでヴィちゃんM先生のプレッシャーのある中・・・
競争心♪_f0186040_2221363.jpg

M先生を気にすることなく集中する練習です。
このオドオドした性格のヴィちゃんが自信を持てる日は来るのか?
いつまでもへタレなヴィちゃんですね(笑)
次はレベル3クラス・・・
競争心♪_f0186040_2281220.jpg

T先生の教室です。
全体練習をした後に1頭ずつ「紐なし脚側」を入れた4課目を○×で採点することになりました。
つまり満点か少しのミスでも0点という判断です!
始めに規定となっている紐なし脚側から・・・
競争心♪_f0186040_2363948.jpg

遅れることなくしっかりやっていて偉かったです♪
選択課目は「立止」「8の字股くぐり」「行進中の立止」をやりました・・・
競争心♪_f0186040_2441273.jpg

今日のナナちゃんはとても集中力もあり頑張っていましたぁ~
そしてT先生と自分の判断が同じだった人には賞品あり♪
ということで見事正解・・・
競争心♪_f0186040_247588.jpg

オルファクトさんの新ステッカーをいただきました♪
どうもありがとうございましたぁ~(笑)

by tanshohachousho | 2009-09-28 03:09 | しつけ教室