人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決定的瞬間♪

今日は先週22日のすいらんで行われたわんわんフェスタ2009のもう一つのイベントスポーツ測定会の結果を見せちゃいますよ!
まずはお友達のベストショット・・・
決定的瞬間♪_f0186040_21371683.jpg

ボーダーコリーのランちゃん綺麗なジャンプです。
そして同じくボーダーのZIZちゃん・・・
決定的瞬間♪_f0186040_2143417.jpg

思わず力が入ってママの足が浮いていますねぇ~(笑)
なんとこのZIZちゃん95㎝クリアーして1mにチャレンジして惜しくも後ろの足でバーを落としてしまいました。
1分間のチャレンジなので記録は95㎝ですが1mも夢ではないね!
さすがボーダーて感じです。
運動能力がダックスとは違うなぁ~と感じていたらなんとZIZちゃんのお兄ちゃんのショコラ君が見せてくれました・・・
決定的瞬間♪_f0186040_21594130.jpg

ダックスで50㎝を見事にクリアーしたのです。
これまでの記録では45㎝が最高だったのに記録更新しちゃいました!
恐るべし体育会系家族です。
ヴィちゃんを修行に出したいですねぇ~(笑)
そして小柄なダックスのティアラちゃんも頑張っていました・・・
決定的瞬間♪_f0186040_225483.jpg

小さな体で見事なジャンプです♪
ヴィちゃんも負けてはいませんでしたよ・・・
決定的瞬間♪_f0186040_22112100.jpg

綺麗な踏み切りでしょ!
記録は40㎝をクリアーしていざ45㎝に挑戦・・・
決定的瞬間♪_f0186040_22152156.jpg

ギリギリ前足はクリアーしたけど後ろの足で失敗してしまいヴィちゃん頑張って記録40㎝でした。
ヴィちゃんで40㎝クリアーしているのでナナちゃんに期待ですよねぇ~
今回ランちゃんのパパがナナちゃんの決定的瞬間を撮ってくれましたよ!
始めから40㎝で挑戦しちゃいました・・・
決定的瞬間♪_f0186040_2225446.jpg

うわぁ!ナナちゃん大丈夫・・・?
バーに胸から激突して思わず前足が硬直しています!!
体力温存と思ったのが裏目に出ちゃったみたい・・・(笑)
やっぱり30㎝から自信をつけさせウォーミングアップする作戦に変更して35㎝、40㎝とクリアーしていきました。
そしてヴィちゃんが飛べなかった45㎝に挑戦・・・
決定的瞬間♪_f0186040_22473355.jpg

あちゃ!
今度はお腹から諸に落ちてしまいました!
やっぱり胴の長さが災いしちゃいましたねぇ(笑)
ということでナナちゃんも記録40㎝でした。
次は50m走ハードルのナナちゃん・・・
決定的瞬間♪_f0186040_22545025.jpg

ここでもあわてて途中転んでいましたが頑張って10秒46でした。
ヴィちゃんは・・・
決定的瞬間♪_f0186040_22574716.jpg

頑張って走っていましたが18秒でした!(遅っ!)
ハードルがあるからきっと遅かったと思うでしょ・・・?
いえいえ50m走でも一生懸命走っていたけどヴィちゃん遅かったんですよ・・・
決定的瞬間♪_f0186040_2335879.jpg

なんと11秒34だったんです!
ヴィちゃんの走りを見て計測係の人は「パワーが上に逃げていますねぇ」と笑っていましたぁ(笑)
50mを10秒以上かかるなんて・・・(汗)
この記録では小学生にも負けるよぉ~
ヴィちゃんの足の遅さを数字で実感する日となりました!
次回は自己記録更新が出来るといいねぇ~(笑)

by tanshohachousho | 2009-09-30 23:37 | ドックラン