人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいグランド♪

今日は久しぶり?にしつけ教室に行きました(笑)
今月に入って新しいグランドでの教室になって初めて来ました・・・
新しいグランド♪_f0186040_21571054.jpg

ナナちゃんすごく楽しそうですねぇ~
とても広くてお山の中にあったグランドがいくつ入るかなぁ?
でもこの広さの芝生の管理は大変そうだね(笑)
ヴィちゃんはどうしているかというと・・・
新しいグランド♪_f0186040_2252456.jpg

初めてのところに来てT先生の姿を見てテンション低っ!(笑)
まったくヴィちゃんは見ていておもしろい子です。
ではレベル1・2クラスから・・・
新しいグランド♪_f0186040_2213460.jpg

久しぶりのT先生の教室です。
フレブルのちーたんとヴィちゃん、アイリッシュウルフハウンドのピーチちゃんの3頭でした・・・
新しいグランド♪_f0186040_22173039.jpg

全体練習で「行進中の座れ」の様子です。
ヴィちゃんT先生が気になってじ~と見つめてぜんぜん私に意識がありません(汗)
この後1頭ずつCDの課目をやりヴィちゃんにとっては久しぶりに緊張感のある教室となったみたいです!(笑)
次はレベル3クラス・・・
新しいグランド♪_f0186040_22265787.jpg

今回は「休止」からではなく全体練習から入りました。
それぞれ先生の合図で「伏せ」をさせています。
ナナちゃんアラン君ヌーちゃんがカメラ目線となってくれましたぁ(笑)
そして1頭ずつ脚側を中心で見て行くことに・・・
新しいグランド♪_f0186040_2228242.jpg

ナナちゃんオプデスのTTの課目を練習しました。
広いグランドなのでTTの規定の40歩を直線で歩いても余裕がありますねぇ~
群衆での様子・・・
新しいグランド♪_f0186040_22394067.jpg

脚側で集中が取れればすべて上手くいくので脚側は大事ということでした!
教室が終わり自由時間・・・
新しいグランド♪_f0186040_2243760.jpg

6か月のパピヨンちゃんにヤンちゃんヴィちゃん情報収集中!?(笑)
アラン君の新しい弟ラヴィ君ですよ!
とっても小さくて可愛いですねぇ~
小さくて可愛いと言えばつぶらちゃんの子供で白クマ君と呼ばれていたボーダーのこの子・・・
新しいグランド♪_f0186040_22533499.jpg

名前がハオハオ君と聞いてビックリ!
何とも呼びにくい名前と思っちゃいましたぁ(笑)

by tanshohachousho | 2009-12-21 01:22 | しつけ教室