人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集合注射♪

昨日は狂犬病予防集合注射に行って来ました・・・
集合注射♪_f0186040_2224978.jpg

勘の鋭いナナちゃんは車から降りると挙動不審になっていました(笑)
我が家の近くの公園に来るのは午後からなのでいつも車で近くの集合場所に行っています。
軽トラの荷台に乗って来るワンコもいました。
やっぱり田舎ですねぇ・・・(笑)
集合注射♪_f0186040_2225573.jpg

集合注射と言っても来る人(犬)が少ないので先生がこちらを見て待っていますよ!
写真なんか撮っている場合ではなさそう・・・(笑)
注射を済ませてお会計をしてシール鑑札を貰って来ました。
やっぱり今回も同じダサ~イ鑑札です・・・
集合注射♪_f0186040_22581580.jpg

各自治体ではボーン型ハート型など可愛いものに変わっているというのに昔ながらのこのセンスのなさに思わず「変えた方がいいんじゃないですか?」と言っちゃいましたよ!
そしたら「変わってますよ!今年は黄色に・・・」と言われびっくり!
近くにいた若い役人が私が形のことを言っているということに気づいてトンチンカンなことを言った人に説明していました(笑)
するとそのトンチンカンは「小さいものはなくしたり見えにくいとのことを指摘されるのでこれなんです」と言われてこれ以上お話するのもバカらしいのでさっさとその場を後にしました。
まったく新しいものを取り入れようという気持ちもなく閉鎖的な考えで少しは「検討してみます」とか言えないものかと思っちゃいました。

去年来た時に遊んでみたかった可愛い滑り台に行ってみました・・・
集合注射♪_f0186040_2337399.jpg

ナナちゃんは注射会場が気になって仕方ありません。
ビビりのヴィちゃんは緊張して顔がこわばっています!
このあと嫌がる滑り台をヴィちゃん強制的に滑ってもらいましたぁ(笑)
気分転換にお散歩して帰りました・・・
集合注射♪_f0186040_23582372.jpg

本当にこう見るとのどかな風景で田舎ですね(笑)

by tanshohachousho | 2010-04-15 00:06 | その他