人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4種類の中から♪

先週の土曜日またまたトールペイント教室に行って来ましたぁ~
今回からテール姉も一緒に参加することになりみんなで集合写真・・・
4種類の中から♪_f0186040_0201787.jpg

やっぱりお決まりですね(笑)
早めに行ってみんなで和風ハンバーグを注文・・・
4種類の中から♪_f0186040_0455317.jpg

教室が始まる前にご飯が食べられるのもドックカフェならではですねぇ(笑)
さて今回のお題は・・・
4種類の中から♪_f0186040_0593314.jpg

カモミールラベンダーチャイブローズマリー4種類の中から2つ選んで描いていきます。
この絵を私たちが描けるのかという心配は無用ですよ!
初心者の私たちに先生はちゃんと下絵を用意していました・・・
4種類の中から♪_f0186040_16372.jpg

初心者にはとっても強い味方です!(笑)
これをチャコペーパーを使って写してしまえば下絵が完成・・・
4種類の中から♪_f0186040_1195795.jpg

私が選んだのはカモミールラベンダーです。
4種類の中からそれぞれみんな違う組み合わせで挑戦しました(笑)
今回は細い線など繊細な筆遣いが必要とされてとっても難しかったぁ~
花の名前を最後に書き入れるのはバランスなどを考えて描かなくてはいけないし字の下手な私は先生に描いてもらっちゃいましたぁ(汗)
繊細な筆遣いの出来るテール姉・・・
4種類の中から♪_f0186040_1285632.jpg

絵の上手い人は字も上手く描けるんですね!
やっぱりセンスのある人とない人の差がここで分かってしまう(汗)
みんなの完成作品・・・
4種類の中から♪_f0186040_2293498.jpg

それぞれ素敵な出来栄えになりました!
私たちが悪戦苦闘?している中で先生はサラサラとバラを描いてくれました・・・
4種類の中から♪_f0186040_418119.jpg

これ、裏がクリップになっています♪
素敵なプレゼントまでいただきありがとうございました。
次回は難しそうなものをリクエストしてしまいましたが私たちは楽しみにしていますのでよろしくお願いします(笑)

by tanshohachousho | 2010-08-05 11:54 | その他