人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優柔不断♪

昨日から寒さも本格的になって朝起きるのが辛くなってきました!
そしてブログの更新も追いついてないし・・・(汗)

頑張って3連休二日目日曜日の記事からですよぉ~
今年最初のしつけ教室でレベル1・2クラス・・・
優柔不断♪_f0186040_22363157.jpg

新年の挨拶をしてT先生の教室でした。
ワン達と楽しいお正月を過ごしてもみんな勉強?熱心です(笑)
全体練習中心でCD2を一通り練習・・・
優柔不断♪_f0186040_23125875.jpg

信頼関係があれば自然に服従心が出て「この人のコマンドを聞きたい!」となり楽しく出来るようになるということでした。
信頼関係が出来ていないのに要求をしても崩れていくだけなので注意が必要みたいです!
次はレベル3クラス・・・
優柔不断♪_f0186040_0501336.jpg

12頭の参加で引き続きT先生の教室でした。
今年からクラス分けの話があったけどまた先延ばしみたいでいつになる事やらって感じですねぇ
今に始まったことではないけどまったく優柔不断なんだから(笑)
さて話を戻してこの日は日の当たる反対側に並んでの練習でした。
いつもと違う雰囲気に練習も変わったことをやらされましたよぉ~
ランちゃんママの超常現象・・・!?
優柔不断♪_f0186040_112878.jpg

いやいや、これは脚側しながらジャンプしているところでしたぁ(爆)
行進中の動作をコマンドと同時にジャンプしています!
いきなり隣でジャンプされてもみんな驚いて逃げたりすることなくコマンドを聞いていてさすがですねぇ
どこかのデモより教室風景の方がずっとすごいんですけど(笑)
今年も奇想天外な練習から始まりましたぁ~


ランちゃんママの写真を使っちゃってすみませ~ん(笑)

by tanshohachousho | 2011-01-12 01:56 | しつけ教室