人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬♪

みなさんの温かいコメントありがとうございました。
もうコメ返しで知っているとは思いますが今週ヴィちゃんの具合が悪くてバタバタとして更新する事が出来ずすみません(汗)

ゆっくり三連休を過ごしたヴィちゃんですが次の日お留守番をしている間に2~3回吐いていて病院に連絡すると「連れて来れるなら来て!」と言われたので慌てて連れて行くと院長はカルテを見直しながらヴィちゃんに何やら話しかけると院長の口を舐めに行くヴィちゃんに院長は「お肉持ってきて!」と言うと看護婦さんが持って来てくれました。
すると家では何もいらないと口にしなかったヴィちゃんが食べ始めるではありませんか(汗)
(みんなに見られて嬉しくなって食べちゃったって感じですが・・・)
院長先生は「食べるじゃない!」犬は気持ち悪かったら口を舐めに来たりもしないということで「家で何を食べさせてるの!」と怒られてしまいました!
仕事から帰って来てわざわざ高速使って東京まで時間外診療払ってご飯食べに行ったのではなく心配だったので連れて行ったのに看護婦さん達からも「ご飯食べに来たんだねぇ」と笑われてしまいました(汗)
まぁご飯食べてくれれば笑い話として良かったと思っていたのですが翌日の朝にはステロイドを飲ませた1時間後にまた嘔吐してしまいました!
飲ませた薬(ステロイド)を探したのですが錠剤は見当たらず心配だったのでこの日またチャタママのお家でヴィちゃんを見ていてもらいご飯も食べさせてくれるようお願いしました。
(いつも無理を言ってすみません 汗)
チャタママのお家で楽しく過ごしていたヴィちゃんを仕事が終わって迎えに行き帰って来た夜中には今度は下痢で苦しむヴィちゃん(涙)
その後あまり食欲がないヴィちゃんはお留守番中に嘔吐したり夜中には下痢で苦しむ姿に脱水状態にならないかと心配になり23日(土曜日)午前の診療時間にまた病院に行って来ました。
診察台に乗せたヴィちゃんを見てすぐ血液検査と体重測定をして前回3.35㎏だった体重が3.25㎏と減っていることに院長は「脱水しないよう点滴するから夜9時30分頃迎えに来て!」と有無も言わさず点滴することになりました(汗)

この日一緒に診察を受けていたお友達のなごむ君・・・
尊敬♪_f0186040_20454248.jpg

おっとりして私の好きなタイプ(笑)
先に診察が終わってナナちゃんと一緒に待っていてくれてありがとう♪
なごむママさんとイタリアンレストランエルツォさんで一緒にランチを食べに行きました・・・
尊敬♪_f0186040_22115581.jpg

鶏肉のクリームパスタです。
私の足元で見つめる可愛いふたり・・・(笑)
尊敬♪_f0186040_22214656.jpg

お洒落な雰囲気で料理も美味しく素敵なお店を教えていただきありがとうございました。
とっても元気そうに見えますがなごむ君も大変な病気と闘っていて接し方や考え方など私にとって本当に尊敬出来るママさんです・・・
尊敬♪_f0186040_2223258.jpg

(なごむママさんの優しい言葉に私は何度も救われました)
忙しかったのに一緒にお昼ご飯を付き合ってくれて嬉しかったです♪


このあとヴィちゃんのお迎えまで時間がある私はまたまた東京見学をしていたのですがその時の様子はまた次回ということで・・・

by tanshohachousho | 2011-07-24 23:34 | 病院